« リハビリ?、バイクいじり、ディーラー点検。 | トップページ | ウィリーの練習三昧、、、今一歩。 »

2009/03/07

長老湖へちょっとプチ・ツー。

こんばんわ~!。
今日の土曜日、如何お過ごしでしたか?。

晴れ?、曇り?と迷う微妙な天気でしたが、、、風が強く結構寒かったですね~。


今日はリハビリを兼ね、、、zenxの?、DS11の?、、、両方?、、、ちょっとしたプチ・ツーに行ってきました。


07m1

目的地は、、、「長老湖」です。
今までに何回も行ってるんですけど、、、長老湖の奥にたたずむ不忘山とのコラボが気に入っていて、、、目的地に迷った際はココに来ます。
蔵王連峰の麓とあって、雪が心配でしたが先週から気温は若干高目なので、、、迷わずGO~!。
4号線を南下して、、、白石で457号線(県道)に乗り換え。
蔵王へ向かい西へ進みます。
途中、51号線?、53号線?に乗り換え、、、あとは道なりに進むだけ。
アップ・ダウンもあり、結構きつめのコーナーもあり、、、リハビリだし、、、ユックリ目に走ります。
本当は長老湖に立ち寄り、113号線へ出て滑津大滝、小滝も見てこようかと思いましたが、、、。


070107020703_2

◆09:01
DS11の空気圧を確認します。
2週間ほど前にも確認していますが、、、ヤッパリ空気圧が減っています。
フットポンプで空気圧を調整して~、、、。
◆09:14
DS11にキーを挿入して、、、ニュートラル・ランプが点灯しない、、、。
冬の風物詩、、、バッテリー上がりです。
DS11のバッテリーとストリームのバッテリーを直結させ、、、「愛のバッテリー直結」完成です。
何とか数分でDS11のエンジンを始動させ、、、長目の暖機運転を行いつつ、、、アメリカン・スタイルに着替えます、、、イソイソ。
先日購入した、、、アメリカン・ブーツも履いて、、、。
◆09:40
燃料を確認、ナビ装着、各種装備の点検と、、、「小岩井ミルクとコーヒー」持参、、、好きなんです。
外は強めの風が吹き、、、結構寒いんですが、、、気合一発!、、、出発~!。


0704

◆10:22
いつもの休憩ポイント、、、コンビニで一服兼装備の弛みを確認します。
缶コーヒーを飲みつつ、タバコを吸い、、、道路の混雑状況を確認してると、、、「ツーリングに来たな~」って、思います。
ココまでの道のりは、、、約15km程度。
バッテリー上がり直後だったので、、、少し回転は高目で走って来ました。
多分、今日一日でバッテリーのチャージは無理なので、、、来週以降も、、、「愛のバッテリー直結」は繰り返されそうです。


07050706

4号線から457号線へ乗り換え、少しすると、、、蔵王連峰が直ぐそこに見えてきます。
もう、山の麓なので、、、結構冷える。
多分、気温は2~3℃といった所だったのではないでしょうか?。
さらに457号線を進むと、、、普通に道の両脇に、、、「雪」が積もっています。
有り難いことに、、、道路だけはドライ状態。
でも、、、よくよく道路を見ると、、、砂が浮いてる所が多々有りました。
滑って、転んで、骨折して「入院」?、、、笑えません。
安全の為に少しスピードは控え目で走行することにしました。


070707080709

◆11:06
長老湖に到着、、、?。
目的地に到着したんですけど、、、湖へ続く道が、、、雪で、、、閉ざされています。
ハザード・ランプを点滅させさせ、、、一応、、、記念撮影。
道の横に積もった雪は、、、高さ、、、1.5mもあるでしょうか?。
湖へと続く道に積もった雪は、、、15cmくらいかな~?。
XR君で来てれば、、、行けたかな~?、、、なんて思いつつ、、、この場で休憩します。
どうやら、、、これ以降は積雪が多いため断念したほうがいいと判断して、、、リハビリ、リハビリ、、、引き返します。
シャクに触ったので、、、「不忘山とDS11」、、、記念撮影です。


0710

◆11:16
踵を返し、、、一路自宅へ向かいます。
その途中、、、上りコーナーから見える「長老湖と不忘山(右)」を撮影します。
長老湖へ続く道は、、、公園の手前まで積っているようです。
XR君で来ても、、、多分、立ち往生するか、、、雪にスタックして、、、コケて、、、骨折?、、、笑えない。
まあ、暖かくなるまでの辛抱と、、、引き返します。


0711

◆12:44
何故か白石方面へ南下して、、、ランチです。
「10種野菜のナンタラ風リゾット」を注文して食します。
精神的、体力的にはもう完全復活したと思っているのですが、、、どうしても、、、胃?、腸?、小腸?的には、、、まだ若干の不安があるので、、、ナンチャッテおかゆッポイものを頼みます。
でも、、、おかゆッポイけど、、、辛くて、、、胃にダメージを受けそうでした。
ん?、、、奥にいるのは?。


往復で僅か、、、100km弱のプチ・ツーでしたが、、、プチ・プチ・ツーかな?、、、気分は最高でした。
風を切って走る(控え目だけど)、車体を倒して曲がる(控え目だけど)、自然を見つつ走る、、、最高のストレス発散だよな~!って、思います。
惜しむらくは、、、もう少し暖かく、風が無ければ良かったかな~?。
まあ、贅沢は敵だし、、、今日はリハビリだし、、、こんなもんですかね~?。


0712

◆オマケ
果たして、、、zenxの写真にオマケの価値があるのだろうか?。
イヤ、無い。
でも、、、アメリカン・ブーツを履いたトコ見て欲しいし~、DS11との2ショットって珍しいし~、、、今日はこんなイデタチでツーリングしていました。
ん?、、、奥のバイクは?。
何か謎掛けっぽいトコありましたが、、、謎解きは、、、月曜日にでもします。


フ~、、、往復4時間弱、乗車時間は3時間弱、、、癒されました。
ウン、これで来週から、、、会社で頑張れる!、、、と思う、、、様な気がする、、、だとイイケドネ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« リハビリ?、バイクいじり、ディーラー点検。 | トップページ | ウィリーの練習三昧、、、今一歩。 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
おはようございま~す!。

もう、体調は良好状態です。
いくぶん食事に気を使っているくらいですかね~。
東北地方では最も雪の少ない宮城県ですが、、、そこはヤッパリ東北なので、雪多いです。

鮪ですか?、イイですね~。
バイクでツーリング、加えてグルメ旅、、、楽しそうですね~?。
マス・ツーだと食事中も楽しい会話で盛り上がってよりイッソウ楽しいですよね。

15℃ですか~?、、、うらやましいですね~、、、こっちはまだまだ最高気温が6℃程度です。
でも、、、日曜日は気温も上がり、天気は良さそうなので、、、オフって来るつもりです。

バイク、癒されますよね~!。

投稿: zenx | 2009/03/08 08:52

お加減は良いようですね…。安心しました。
まだまだ積雪がたくさんありますね!

私も今日はCBR1100XXでバイク仲間6台(女性2名)と神奈川県の三浦半島の突端、三崎港まで鮪を食べに行ってきました…都内から片道80km弱、疲れず丁度良い距離です。
途中の高速道路は覆面PCやVFR800Pがウロウロ…。
三崎港はお昼頃には15℃とポカポカ陽気でした…。

明日の東京は午後から雨みたいなので、洗車をします。

私も今日のツーリングでストレスを軽減できました。。

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/07 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長老湖へちょっとプチ・ツー。:

« リハビリ?、バイクいじり、ディーラー点検。 | トップページ | ウィリーの練習三昧、、、今一歩。 »