« 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 | トップページ | 記事の書き方について考える。 »

2009/03/29

鹿狼山ツーリング、、、マス・ツー!。

こんばんわ~!。
日曜日、、、寒かったね~!。

自宅周辺は陽射しが降りそそいで暖かかったんだけど、、、今日のマス・ツーの目的地「鹿狼山」近辺は曇りがちで、、、寒いこと寒いこと。
09:00~12:00で確認できた気温が、、、「4℃」でした。


29m1

今回はバイク屋さん主催の2009年初のツーリング。
冬時期、バイクを乗らないライダー達のリハビリを兼ねているのだとか。
なので、鹿狼山へ行って来いで、、、100km弱のプチ・ツーです。
バイク屋さんの社長さんと従業員のアンチャン以外の参加者は、、、zenxも初顔合わせ。
チョコット人見知りの気があるzenxはドキドキ、ハラハラでした。
みんな上級者でオイテケボリにされたら、、、どうしよう?って、、、緊張しました。
ア~、、、今回のツーリングは、、、コース、道順とかは、、、人の後ろにくっ付いていたので、、、。
地図は大まかです、、、間違ってるかもしれません、、、アシカラズ。


29012902

◆朝、8時過ぎにXR君の暖機を開始します。
バイク屋さん集合は9時なので早や目ですが、、、燃料補給と朝食を摂って、お金をおろそうとコンビニへ寄ります。
ガソリン入れて、牛丼食べて、、、でも、、、セブン銀行は、、、09:00開始ですって、、、ヤベ!、財布の中身、、、1,800円だよ~!。
◆バイク屋さんへ到着、早い人はもうバイク屋さんの中で盛り上がっています。
何人くらい参加するかは事前に判っていなかったんですが、、、トータル15人でした。
バイクも110ccから1,670ccとマチマチです。
バイク屋さんの社長さんの一言があり、、、その後、ETC本体の情報とプチ宣伝が入り、、、出発です。


29062907

◆バイク屋さんを出発して、直後です。
4号線を北上します。
排気量もカテゴリーもバラバラですね~、、、ドラッグ・スペシャル、スーパースポーツ、ネイキッド、ビッグ・スクーター、アメリカン、オフロード、モタード、、、全てのカテゴリーが集結です。
◆アッという間に、、、「鹿狼山市場」の近くです。
ここまで、渋滞もなくストレス無くバイクを走らせることが出来ました。
zenxはというと、、、集団のペースを崩さないように、、、緊張して、、、運転していました。
途中、登りのコーナーでMT-01(1,670cc)が転倒してチェンジ・ペダルが折れるアクシデントがありました。
ライダーに怪我も無く、引続きツーリングにも参加出来、チョット安心しました。
バイク屋さんが二人も参加しているので、事後の処理のスピーディなこと、「風の如し」でした。


2903_2

鹿狼山市場の駐車場です。
バイクが15台揃って駐車してると、、、目立ちますね。
それぞれ、思い思いのバイク、思い思いの格好、、、何の集団?って、、、周囲から思われていたと思います。
ジーンズにジャケット、全身皮製のレーサー・ツナギ、上下防寒着、、、zenxは?、、、いつものオフ遊びの格好そのままです。
オフロード・ブーツがヒトキワ目立ちます。
行き、帰り共にココで休憩します。
寒くて、トイレが、、、近くなるのです、、、暖かい物が、、、恋しくなるのです。
途中、雪もチラついたんだとか、、、zenxは、、、気付きませんでした。
ちなみに、、、バイクだけでなく、、、参加者の年齢もマチマチです。
まだ20代の人から、総白髪で70代?っていう方が2名もいて、、、zenxは平均的?な40代でした。


2904_22905_2

◆無事、バイク屋さんへ戻るの図。
唯一、zenxのXR君より小排気量のKTR110が前にいます。
排気量は小さいけど、、、運転していたのは、、、zenxより大柄な方でした。
◆コレ、、、社長さんが乗っていたVMAXです。
社長さんはzenxより小柄で、ホッソリシテイテ、、、このVMAXを立姿勢で狭い峠をUターンするんですよ。
このDS11よりも1マワリでかいVMAXでですよ、、、凄いな~って、感心しました。
今度、、、どっかの駐車場で、、、DS11で出来るか、、、練習してみよ~。
ん?、、、でも、、、DS11の方が、、、ホイール・ベース長いかな?、、、最小回転半径は?、、、。
マア、イッカ~、、、イマイチDS11でのUターンは苦手だし、、、練習してみようっと!。


ハ~、、、本当に久々のマス・ツーでした。
みんなのペースに着いて行くってのも、、、結構楽チンでしたし(当然、皆さん安全運転)、迷子になることも無かったし、寒ささえなければソコソコ楽しかったです。
でも、、、走ってる途中で、、、写真に残したい風景、景色なんかがあっても、、、止まれない。
集団のペースを崩せないし、、、今日は写真が少なかったです。
基本、ソロ・ツー向きなんだろうな~って、思います。
でも、、、転倒した時なんか、、、ソロだと大変だしな~。
まあ、たまにマス・ツーでノンビリもイイカナ~?、、、いつも一人で弾丸ツーリングだし、、、。


今日、帰りのバイク屋さんで、、、社長さんとの会話。
z:「zenxのバイク、、、うるさいですか?。」
社:「うん、うるさいね~!(即答)」
z:「何か対策した方がいいですかね~?。」
社:「JMCAでOKなんでしょ?、イインジャナイ。」
社:「でも、次は、、、DS11でツーリングに来て下さいね~!(凄いニコヤカに)。」
z:「、、、、、、。」

、、、?、、、ヤッパリ、、、うるさい?、、、しかもカナリ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 | トップページ | 記事の書き方について考える。 »

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

うすうす気付いてはいましたが、、、加速時の引っ張ってる時はウルサイデスネ。
自分的には気に入ってるんだけど、、、同行者、第三者的には喧しいのかも、、、。

記事には書きませんでしたが、ココ、、、実は福島県なんです。
昨日記事書く際に、、、マップを確認して気付きました。
自宅から50km弱で福島、、、近いもんです。
マス・ツー、、、年に1~2回あるかどうかですから、緊張しちゃいました。

あ~、、、土曜日は疲労のピークが来てて、、、完全休養してました。
一応、、、金曜日にそんな記事書いてたんですけど、、、「もしかして出撃も、、、」なんて書いたので惑わせてしまったデスカね~?。
今週末は多分行くと思います。
また、遊びましょう。

投稿: zenx | 2009/03/30 21:16

ウルサイですよ、zenxさんのXR(爆)
って、不快な意味ではなく、
小気味の良い音だと思いますけど(^^)


鹿狼山市場?
って、名前がおっかないですね^^;
それにしても、
zenxさんのマスツーのレポだなんて
トッテモ珍しい!!


あ、そーそー、
土曜日にzenxさんが来ると信じて
変人が河川敷に行って
肩透かし喰らったそうで…(笑)


投稿: よっち | 2009/03/30 15:05

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

5時起床ですか~、、、今日の気温では辛かったのでは?。
マス・ツーって、、、緊張しません?、普段してないのでビビリっぱなしでした。
現役ライダーですか、私の周囲にはいないな~。
走りとか、参考になるんですか?、、、でも普段は安全運転なんでしょうね。
去年は栃木に住んでたので、開幕戦はツインリンクもてぎに見に行ったんですよ~、今年はもてぎ、SUGOに観戦に行きたいな~。

雪のかぶった富士山を見たいです。
去年、夏の富士を見にツーリングしましたが、、、雪がほとんど無くて、、、ウラヤマシ~こと山の如し(富士だけに)です。

投稿: zenx | 2009/03/29 22:59

今日は私も5時に起床、CBR1100XXで富士山を周遊してきました…距離はJUST300km。
一緒に行ったバイク仲間にJSBの現役ライダーもいました。
来週はJSBの開幕戦筑波。表彰台に上がってください!…励ましててきました。

富士山の中腹まで積雪があり、スキーに来たのか!?と勘違いするくらいで、小雪も舞っていました!

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/29 21:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44503210

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿狼山ツーリング、、、マス・ツー!。:

« 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 | トップページ | 記事の書き方について考える。 »