« 土曜日、日曜日を振り返り。 | トップページ | 疲れた~、、、休もう。 »

2009/03/25

代車でGO~!、、、でも雪が。

こんばんわ~!。
今日は定時退勤日~、、、でも、明日の為にチョット居残り。
デモデモ、帰りは早い~!。


先日、STREAMのバンパーを傷つけた記事を載せましたが、、、。


ようやく修理の為に「代車」がブッキングできて、、、昨日の夕方に車を交換してきました。


25012502

コレです(チョット手ブレが凄いですが、アシカラズ)。
Fit(フィット)です。
1.3リッター?、、、1.5リッター?(1.5リッターってあるの?)なのかも判りませんが、、、。
色はブルーメタリック。
何か、、、やけに目立つんですけど、、、zenxのキャラに合ってない様な。
インパネは、、、売れ線大衆車の割にはシッカリしてて、ソコソコ高級感もあって、、、イイカモ。
そんで、、、燃費計を見ると、、、14.8km/リットルを表示してます。
ストリームでどんなに頑張っても、、、13.5km/リットルがせいぜいなのに、、、フツ~に良い数字が表示されてます。
多分、普段のzenxの運転で走行すれば、、、20km/リットルは軽くいくはず、、、多分。
パワーとか操作性は、、、まあ、、、車種が違うし、、、。
でもね~、、、車内も広いし、視界も良いし、、、イイカモ。


25032504

代車なんて久しぶりだし、ストリーム以外の車を運転するのも久々なので、、、チョット楽しみではあったのですが、、、。
今日、イキナリの、、、「雪」。
フィットが冬タイヤを履いているかも、夏タイヤなのかも判らず、、、「雪」。
チョット、、、ビビリました。
積もる「雪」でもないし、視界を遮る「雪」でもないので、、、大丈夫でしたが、、、もう、、、3月25日なんだから、、、「雪」はもう、、、ヤメテ!。
早く、、、暖かくなって~!(心の叫びです)。


先日、、、少年週刊ジャンプを買いました。
チナミニ、、、zenxは42歳ですが、、、今年で43歳ですが、、、ジャンプ買いました。

そしたら、、、裏表紙に、、、zenxの勤める会社のロゴが表示されている。


2505_2

ウチの会社が、、、こんな大手の雑誌の裏表紙にデカデカ(そんなに大きくないか)と会社名が写るなんて、、、ビックリです。
もう一度言い直すと、、、「ハ~、ビックリ!、ビックリ!」とフリまで付けて驚きます。
うちの会社は決して小さくないけど、超デカイわけでもありません。
でも、ある筋では有名です。
この不況のさなか、、、「2&4 RACE」の協賛をするなんて、、、ハ~、ビックリ!、ビックリ!。
でも、、、鈴鹿なんだよな~、、、宮城県からだと、、、遠いな~。
オープニング・スペシャル、、、見たいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 土曜日、日曜日を振り返り。 | トップページ | 疲れた~、、、休もう。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

花見酒ですか~、、、粋ですね。
歳を経てからしか判らない楽しみもありますね。
雪見酒、、、粋だけど、、、寒いのは辛いですね。
窓ガラス越しなら良さゲですけど、、、風邪引かないように暖かい格好で行ってくださいね。
こちらは、、、花見は1ヶ月後になりそうです。

投稿: zenx | 2009/03/26 21:57

☆よっちさん
こんばんわ~!。

記事更新も無いし、コメントも無かったから心配してましたよ~。

zenxの会社はモウ、、、バレバレなので、無問題ですが、、、他のメーカーの宣伝とかは、、、。
ココは営利目的にしていないのでちょっとモザイク表示です。
ライバル・メーカーっぽいのもあるしネ。

ゴツクテ、ワル悪な車が似合う~って、良く言われますが、、、スポーティなのが好き、、、でもバリバリはイヤ。

写真の表示は結構前から変わってたんですけど、別窓の方がイイカナ~って、思っていたんですけど、ワザワザ以前の表示方法で記事書くのが面倒になって、、、一般表示にしました。
こうやって見てみると、、、ケッコウ良いかも?。

キティーちゃん、一度泥だらけになって、、、洗濯機でキレイキレイになって、、、コルクボードにぶら下がってます。
XRのキーに付けたままだと、、、その内、、、なくしちゃいそうで、、、。
可愛いでしょう?。

投稿: zenx | 2009/03/26 21:48

今朝、東京も雪が舞いました!
桜が開花したのに…(+_+)!
明日は夜桜見ながら飲み会だというのに…。

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/26 12:22

え?もったいぶってらっしゃいますが
zenxさんの勤めてる会社名、
私がバラして差し上げましょうか(^^)??


イメージ的にzenxさんって
この手の車より
ジープとかイカツイ車がお似合いそうですよね(笑)


で、ちょっとビックリしたんですけど
画像クリックすると
ちょっと開き方が違いますよね?
これ、ココログのサービスなんですか(^^)???


あと、記事と関係なくてスミマセンが、
前々からツッコミたかったんですけど
右サイドのフォトに
キティちゃんが…(爆)!!!!!


ウケル~!!!


投稿: よっち | 2009/03/26 10:50

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

webの方に訪問して、youtubeを見に行って見付けました。
たまに、お伺いしますが、、、音楽センスはカラッキシなので、、、簡単な感想しか語れませんが、、、コメントも残していくようにします。

東北は宮城県に住んでいます。
転勤、転勤で関東も計18年くらいいましたが、コッチがホームです。
雪は降るんですが、多くありません。
忘れた頃にドカって降る事があって、、、性質が悪いコトしばしばです。
山々に積もった雪、白黒の陰影が綺麗です。
遠くから見るのが好きです、、、近いと寒いので、、、。

Fit、、、お薦めですよ。
燃費は良いし、お安いですし、、、多分。

不二子ちゃんの黒ツナギ(皮製)は、バイク部品の洋品店で置いてるかも、、、南海部品とか、あとは革専門店のカドヤとかクシタニとか、、、。
でも、、、高価だからネットで調べた方が良いですよ。
私も格好から入るほうなので、、、用品はコツコツ揃えてます、、、安くて見栄えの良いヤツを。

PVの方も後日行ってみます。

投稿: zenx | 2009/03/26 00:30

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

寒いですね~、ウチのエアコン、、、ウナッテマス。
宮城県は雪自体は止みましたが、気温は下がっています。
金曜日、コッチも雪みたいです。
早く、暖かい陽射しが欲しいものです。
冬タイヤは4月末までは履いてるつもりです、、、季節の変わり目に一度大雪が降るんですよ、コッチは。

奇遇ですね~、私も日曜日にバイク屋さん主催のツーリングがあります。
近場で100km程度のプチ・ツーですが、集団で走ることが無いので、、、チョット楽しみです。
DS11、XR230どっちで行くか迷っています。
なんにしても、晴れて、暖かいとイイですね~!。

投稿: zenx | 2009/03/26 00:12

こんばんは。happy01
ブログ訪問ありがとうございます。happy02
かなりビックリしました。coldsweats01
とても嬉しかったです。happy01
雪国に住んではるんですね。sign01
まだ雪が降ってるんですね。snow
車での移動は大変でしょうが、雪はキレイでしょうね。shine
交通事故に気を付けて下さいね。sign01
Fitはいい車ですよね。car
HONDAといえばFitですよね。sign02
今日も本当にお疲れ様でした。happy01

バイクが近日納車予定なのですが、
せっかくバイクに乗るので不二子ちゃんみたいな服を着たいと思っていたのですが、
似合わないし高そうだし大体どこに売ってるのか分からないのであきらめました。crying
とにかくバイク楽しみです。happy01

PVをアップする専用のブログを立ち上げたので、よかったら暇なときにでも見に来てください。note

投稿: 愛みう | 2009/03/25 23:08

こんばんは…寒いですね!
先ほどニュースを見ていたら、山形市内は冬景色!
名古屋も金曜日には雪みたいです!
こちらは5℃!片付けた電気毛布をもう一度出しました。それに石油の配達も急遽依頼しました。
我が家の車も、まだ冬タイヤです。4月第2週に群馬へ行くので、念のため…。

今週末の日曜日は富士山の方へツーリングに行きます…バイクショップの主催なんですが、60台を越えるらしいです!

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/25 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44464699

この記事へのトラックバック一覧です: 代車でGO~!、、、でも雪が。:

« 土曜日、日曜日を振り返り。 | トップページ | 疲れた~、、、休もう。 »