« 月曜日から荒れ模様~、、、天気が。 | トップページ | 救急車に乗りました。 »

2009/02/25

定時退勤日のユウウツ。

こんばんわ~!。

タイトルの「定時退勤日のユウウツ。」って、そんなに大したことではないのですが。

17:30に一斉に帰宅しようとする人達(zenx含む)が駐車場から車で発車すると、、、道路に出るまでが大変。
工場の敷地から出るまでが、、、大変。


2503

一般道に出るまでに混雑に会い、工場敷地内で待機状態になります。
最近、不況のせいでフレックス制度があるにもかかわらず、水曜日は17:30に一斉退社するのがローカル・ルールとなってしまい、、、チョット迷惑。
車の中で若干、、、ボーっとすることが多々あります。
この不況、、、早く回復しないかな~。
テレビで良く見る、、、「派遣社員さんの契約解除」が身近に聞こえてくるこの現実。
zenxの部署では無いのですが、、、会社の間接部門では実際にある現実。
何かイヤだな~って、、、心底思います。
景気、、、良くなれ~!。


2502

自宅前では何度も試して、、、いつでも「OK~!」なんちゃってコンペティション・モードのXR君。
なぜか河川敷、ダートで実現されていないなんちゃってコンペティション・モード。
1度目はリヤ保安部品のケーブルの処理がイマイチで河川敷で断念。
1度目の失敗を反映して準備万端の2度目は、、、工具を忘れ断念。
ヤッパリ、、、昔の人はよく言ったもので、、、「三度目の正直」なのかな~?。
次は、、、なんちゃってコンペティション・モードを河川敷で炸裂出来そうな気がします、、、多分。


2501

こうして真後ろから見ると、、、スリップ・オン・マフラー、、、デカイですね。
でも、、、純正マフラーよりは2kgも軽量化されてるし(排気音は2~3倍だけど)、、、マッ、イッカ~!。
このマフラーに付け替えてから、、、XR君の燃費は、、、あえて計算していません。
純正の時は、、、26km~30km/リッターだったのですが、、、どう考えても、、、燃費は下がってますよね?。
エグゾーストノートが気に入って、、、結構飛ばし気味な最近、、、より一層、、、燃費悪化している様な、、、気がします。
この写真では判り辛いですが、、、リヤ・タイヤの左サイドと右サイドで減り方が違います。
河川敷、ダートでの走り方に問題があるようです。
どちらかと言うと、、、zenxは左コーナーが得意です。
アクセルターンも左が得意です。
なので、、、左サイドに余計な負荷が掛かる走り方をしているみたいで、、、左サイドのブロックの凹みが無くなってきています。

ん~、、、右ターンも練習しないと、、、タイヤの形状が、、、イビツになっちゃいます(もう、、、なってる様な)。

今週末も、、、微妙な天気です。
金曜日から雪、土曜日は雪→曇り、日曜日は曇り時々晴れです。
多分、土曜日はオフで日曜日はオンで計画を立てると思います。
なので、、、土曜日ダートで日曜日ツーリング?。
天気によっては、、、両方オフってこともありそうです。

本当は、、、土曜日ツーリングで、、、日曜日オフが最適なんですけど、、、天気ばかりはどうしようもないしね~。

いっそ、、、両方晴れてくれてもzenx的には構わないんですけどね~?、、、お天気さん?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 月曜日から荒れ模様~、、、天気が。 | トップページ | 救急車に乗りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

あ~、、、体調不良で入院していました。
3/4午後退院してきました。
愛みうさんトコがどう変わったか、、、近々行って見ます。

来月って事は、、、今月(3月)ですね?。
バイク選びって、、、もの凄い興奮しますよ~!。
ピカピカのバイクって、、、どれもこれも格好良くって、目移りしちゃうんですよ~!。
楽しみですね~?。
私もリハビリ終えたら、、、暖かくなってるだろうから~、、、ツーリングの準備しちゃいます。
そしたら記事に書きますので、、、見に来てくださいね。

投稿: zenx | 2009/03/04 22:52

☆よっちさん
こんばんわ~!。

あ~、、、お返事遅くなりました。
体調を崩して入院する羽目になってしまい、、、。
土曜日は天気良かったんですよね~?。
うらやましい。
リハビリ済んだらまた行きましょう~!。

投稿: zenx | 2009/03/04 22:47

こんばんは。

遅れましたが、ホームページ訪問ありがとうございます。
重要なアドバイスをいただいて、本当にありがとうございます。
我が家のブラウザ(Firefox)では、ダウンロードしなくても曲が聞けたので、しなくても聞けるものだと思ってました。
ホームページは旦那と一緒に作ってるので、近々頼んで一言添えるつもりです。

バイクいいですね~。
バイクの記事を見るとワクワクします。
ツーリング先では晴れましたか?
我が家では来月、遂にバイクをお店に見に行く予定です!!
楽しみです!!
ツーリングしたいです!!
また記事を楽しみにしてますね♪

投稿: 愛みう | 2009/02/28 22:10


あれ、私のコメントが… ( ´ω`)
送信ミスってたのかしら?

本当ですね!
こーやって見ると
マフラーがすごく大きく見えますね(^^)!!

毎日、週末の天気予報を見てるんですが
土曜日はどうやら、
雨降らないみたいですね?

だとしたら、zenxさん、
河川敷決行ですか(^^)?

目安として
行く時間帯を教えて下さい(-人-)


投稿: よっち | 2009/02/27 13:09

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

そうですね~、私が長年いた電機業界は数百時間の残業をしても20時間のお手当てが出ただけでした。
でも、業界によってはそれが一般的でした。
今の会社は規制は掛かりますが、やっただけの賃金が払われるだけ幸せですね。

私のXRは’08初期ですが、始動性は結構良いですよ。
’07-DS11に比べたら、、、バツグンって言っても良いくらいです。
スターターを含めバッテリー系には満足しています。
サイドスタンドの制御に関しては少し思う所があるので、、、チョット考え中です。
工具ボックスとヘルメットホルダーは、、、どうするか悩んでいます。
ホルダーはヤッパリ削らないとダメですか~?。
全損扱いは、、、チョット嫌ですね~。
ボックスは外そうかと、、、。

投稿: zenx | 2009/02/26 22:08

私の友人は定時に退社するように…、強く言われているようです!残業しても、月に20時間以上は賃金が出ないそうです!これ労働基準法違反ですよ!!

バイクの話しに変えましょう…。
この6月で満6年になるMy XR250ですが、冬季におけるエンジン始動が悪く…(2003年モデル,シュラウド付きの初期)はHONDAも知っています!
ニードルとメインジェットを交換…これは無償でした。ついでにAIもキャンセルしました。これだけで加速向上は体感できました。
それにバッテリーをYTZ7Sにしました。若干車重は増えます。
それにサイドスタンドのスイッチも外しました…。XLRのとき、あれが転倒時に壊れて困りました!
最近AIのフレームに取り付け金具とヘルメットホルダーをサンダーで取りました!フレームをいじったので…全損だそうです!(笑)。

投稿: ☆ASTRA | 2009/02/26 02:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44174478

この記事へのトラックバック一覧です: 定時退勤日のユウウツ。:

« 月曜日から荒れ模様~、、、天気が。 | トップページ | 救急車に乗りました。 »