« 今日もオフってました。 | トップページ | 何か毎日「雪」が、、、。 »

2009/02/16

寒っ!、洗車!、、、雪が、、、。

こんばんわ~!。
昨日、一昨日の暖かさとうって変わり、、、今日は寒い。
久々の有給休暇で今日はお休み。
若干遅めに起きて、、、。


160116021603

DS11ちゃんのカバーを外し、玄関正面へ移動します。
リアのサイドカバーを外し、マフラーの開口部を塞ぎ、、、ケ●ヒャーの準備をします。
年末にエンジンを掛けて、タンクを燃料で満タンにして錆び防止策を講じてから、、、はや1ヵ月半、、、久々の陽射しを浴びるDS11ちゃん。
ケ●ヒャーの水圧を弱目にして(可変調整ではなく、ノズルの選択)、DSを洗浄していきます。
結構、、、汚れがあって、、、ジックリと水洗いします。
ブレーキ、マフラー開口部、エンジン、グリス・アップ部はジェット水流を直接当てない様に、、、します。


1610

実は土曜日にXR君を洗った際には、、、。
洗濯機とケ●ヒャーへの分水機のボルト締めが甘く、、、。
アタッチメントが根元から外れ、、、脱衣所と、、、廊下が水浸しになる大惨事に見舞われました。
なので、、、土曜日の朝、素足で水の排出作業に結構な時間を取られました。
暖かかったとはいえ、、、足は、、、凍えるような冷たさでした。
そんな失敗もあり、、、今回は万全の対策をとり、、、バッチリでした、、、「ネッ、イレ~ヌさん?」、、、みたいな。


1604

綺麗キレイになったDS11ちゃんです。
まだ若干の水滴は付いていますが、あとはフクピカとウェスで拭き上げていきます。
磨き上げる間に、、、暖機運転もしちゃおうと、、、キーON!。
、、、?、、、ニュートラル・ランプが着かない?。
1速に入ってるのかと確認、、、ニュートラルに入ってる。
キル・スイッチ?、、、じゃない。
どうやら、、、完全にバッテリーがアガリまくってる様です。
多分、、、上がってると思っていましたが、、、ニュートラル・ランプまで着かないとは、、、。


160516061607

もう、冬の風物詩になっている、、、DS11とストリームの「愛のバッテリー直結」の図です。
ここ宮城よりはかなり暖かい栃木でも冬時期は結構な回数、、、「愛のバッテリー直結」はしたな~。
周囲の子供達が、、、何が始まるんだろうって、、、集まって来たっけな~。
今日は平日、、、ギャラリーは近くの野良ニャンコだけでした。
DS11のバッテリー、、、外して、充電器につないでおいた方がイイカナ~なんて思いつつ、、、スターターをON。
「キュル、、、、」、「キュッ!」、、、、「ウィン、ウィン、、、」、、、。
今までに無い、、、手強さ。
ん~、、、DS11を購入して1ヶ月半も放置プレイしたのは、、、初めてだからな~。
DS11ちゃんにスネられてしまったようです。
チャージを待つこと10分、、、ようやく「バルン、バババ~、、、ドッドッドッド」ってエンジンが鼓動を開始します。
マフラーから若干白い排気煙が放出されます。
臭いは?、、、特に問題なし、、、近所迷惑だけど、、、このまま15分ほど暖機運転します。
排気煙が無色になり、、、エグゾーストノートに周期性が戻ります。
自宅でアメリカン・スタイルに着替えて、、、発進~!。


16081609

行き先は、、、行き着けのバイク屋さんです。
実は、、、昨日のダート走行時にXR君のシートが運転中にズレルという不具合が生じて、、、調べると、、、シートを固定するボルトが左右2つとも外れて、、、消失してしまいました。
昨日の出発前の始業点検ではキチンと固定されていたんですけど、、、凸凹道の振動で緩んで外れちゃった様です。
なので、、、スペシャル・ボルト2セットを注文に来ました。
1セットは予備でストックしておきます。
さらに、、、リアの保安部品を外した際のコネクターの水進入防止のため、ハーネス側のソケットをダミーにする為にハーネスのAss’yを注文してきました。
その後、バイク屋のアンちゃんとバイク談義をカマシ、、、さあ、どこに行こうかな~!って、外に出ると、、、。
外では、、、ほんの少しですが、、、「雪」が舞い降りていました。
さすがに、、、雪のアメリカンは、、、勘弁願いたいので、、、止む無く、、、遠乗りは中止しました。


バイク屋からチョコット街中へ、、、本屋さんへ行きます。
途中の温度表示板には、、、「1℃」の表示が、、、。
本屋で雑誌を1冊、DVDを1枚買い求め、、、自宅へ帰ります。
途中の温度表示板には、、、「0℃」の表示が、、、。
今日は、、、もう、、、おとなしく、、、グッタリしていることに決定~!。


でも、、、勿体無いので、、、DS11の各部に油を指して、、、ボルトの緩みを確認して、、、ミラーの角度をステー部分から調整して、、、。
これで、、、来週以降、暖かい日があれば、、、いつでも出撃可能です、、、多分。
あ~、、、空気圧を見るの忘れました。
また、今度調整しておきます。



昨日の日曜は、、、。

16111612_21613

また、よっちさん、オフ乗りさん及びよっちさんのバイク仲間の「ミスターさん」と遊んでいました。
左の写真はミスターさんがよっちさんに、、、ブレーキ・ターンを指導しているところです、、、多分。
この構図、、、鬼教官としごかれる生徒みたいですね~?。
何気に車体が傾いて、よっちさんの視線が前方を向いていて、、、格好イイポーズです。
真ん中の写真は、、、練習の合間の休憩時の1コマ。
写真に写ってる車はミスターさんの物です。
中に、、、約二時間弱、、、放置プレイされた彼女が乗っています。
ハ~、、、お疲れ様でした。
右の写真は、、、昼食をとる前にチョコット寄ったモトクロス風コースです。
コンペティションが走行している際は、、、怖くて、、、走れません。
昨日は、、、オフ乗りさんが走行し始めたので付いて行きました。
お陰で、、、このコース、、、デビューを飾りました。
周囲を気にしないで、、、沢山走りたいものです。


161416151616

昼食を摂る為にダートから一般道へ。
左:信号待ちをする二人①。
中:信号待ちをする二人②。
ウケケケケケケ~!。
何でもネタにするzenxを後ろに置くと、、、スキあらば写真撮影が待っているぞ~!。
この二枚の写真、、、あえてコメント無しの方向で、、、。
ウケケケケケケ~!(物の怪か!)。

右の写真は、、、昼食です。
手前がzenxの頼んだカキフライ定食、右がオフ乗りさんが頼んだエビフライ定食、奥がよっちさんの頼んだサケとイクラの親子丼です。
和風のレストランで、、、オフ装備全開の三人が、、、ズッカ、ズッカって練り歩くと、、、妙~に目立ちます。
挙句に、、、zenxはフラッシュ撮影2回もカマシテ、、、ヒンシュク者でした。


フ~、、、三連休は結局バイク三昧でした。
でも、最終日の今日、雪のお陰で午後からマッタリ。
疲れを癒し、明日からの業務に備えます。

この三連休の「なに~!、やっちまったな~!」大賞は、、、ケ●ヒャーに決定です。
床水浸しは、、、結構凹み、イラつき、冷たかったのです。
あ~、、、でも、、、ケ●ヒャー自体のせいではなく、、、zenxのウッカリ・ミスだから、、、大賞はワシのもんじゃ~!。
フフン。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


ココ最近、記事の書き方?、写真の配列の仕方を変えています。
見づらいとか有ればご一報下さい。
ああ、今も雪降ってるし、、、19:00現在。

|

« 今日もオフってました。 | トップページ | 何か毎日「雪」が、、、。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

「よっちs」?、、、複数形?。
ウケケケケケケ~!。
隙あらば撮影、、、ブロガー魂ですな~!。

いや~、、、そちらのブログを読んで、、、もっとネバッコイ軍曹タイプかな~って、思っていました~ coldsweats01
サッパリ系インストラクター・タイプでしたね。

先日も言いましたが、、、「静音式」をお勧めします。
zenxのは9,800円でリーズナブルでしたが、、、音が「ガ~、ブウォ~」って、音が大きくて本体を自宅内に置いて、ダンボールで囲って、、、そんで掃除機レベルの音です。

ん~、、、「イレ~ヌさん」がお気に入りです。

投稿: zenx | 2009/02/17 21:53

☆如月さん
こんばんわ~!。

いや~、モップで水を掃き出すのが大変でした。
外でバイクを磨いてたので気付くのが遅れて、、、大惨事でした。
オフロード、嵌ってます。
毎週毎週楽しんでいます。
体力も使うし、シェイプアップに貢献してるかも?。

投稿: zenx | 2009/02/17 21:42

なっ∑(`Д´*)!!??


い、一体、いつの間に
後ろから画像を…???

ミスターは熱い男なんで
スポ根好きみたいですね(笑)


ケル○ャーをホームセンター行ったら
2万円くらいのがあって
今、悩んでるとこです^^;


ね、まさひこさん~みたいなwww


投稿: よっちs | 2009/02/17 13:13

水ぶき、たいへんでしたね(ノ_・。)
オフで楽しんでる空気がバシバシ伝わってきますね!

投稿: 如月 | 2009/02/17 07:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44081154

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!、洗車!、、、雪が、、、。:

« 今日もオフってました。 | トップページ | 何か毎日「雪」が、、、。 »