« 積雪、凍結なんのその、、、。 | トップページ | 春の、、、改造計画は?。 »

2009/02/02

フ~、、、乗り足りないかな。

こんばんわ~!。
帰ってきました~!。

残業規制を受けて、、、最近帰りが早いんですが、、、今日はこの時間に帰って来ました。
月曜は早や目に帰って来るんですけどね~。
まあ、仕事があるのは幸せの証ですかね~?。
この不況の世の中ですからね~。


0201

土曜日に南海部品で探していた、、、ワイド・ステップ。
結局、、、無かったんですが。
XR230のステップって、小さいんですよ。
さらに、、、スベリ止めのラバーが、、、滑るんです。
なので、、、ワイド・ステップでラバー無しを探しています。
ネットで見つけたのは、、、「モトショップ・ストラーダ」のオリジナル、海外部品メーカーの物、CRFの純正なんかを見つけました。
どれを選ぶかは、、、まだ検討中です。
多分、、、CRFの純正か、、、海外メーカー物を買うかな~。
これは、、、いつ購入するかは、、、未定です。


0202

日曜日の朝、、、自宅前は、、、凍結バリバリでした。
氷の上にメンテナンス・スタンドを置き、、、その上にXR君を設置、、、。
スタンドを購入して試してみたいのは山々ですけど、、、危ないこと火の如し。
この後、、、オフロード・ブーツを履いた状態でXR君を道路付近まで押して行くんですが、、、スベッテ、、、コケそうになります。
オフ・ブーツって、、、氷には、、、効果ナシなんですね。
危なく、、、スッテンってコケたうえに、、、XR君の下敷きになるトコロでした。


0203

シフト・チェンジ・ペダルの調整後の写真です。
初期の位置が黒線です。
2ピッチ下げたのが、、、赤線のこの位置です。
普通に平地を、一般道を走行する分には初期位置で問題はナイのですけど、、、。
凸凹の多いダート、林道を走る際にステップよりもペダルが高いと、、、間違って踏んでしまいそうで、、、。
あと、、、中腰で走行する際も前輪に体重を掛けると、、、ペダルを踏んじゃいそうで、、、。
ブレーキ・ペダルとチェンジ・ペダル両方の位置を2~3cmほど下げました。
今度の休みは、、、この調整位置で良いか、、、確認するため、、、工具持参で走りに行こうと思っています。


昨日、一昨日のバイク走行時間は、、、僅か、、、3時間。
明らかに、、、乗り足りません。
雨、雪、強風、凍結と色々なマイナス要因が重なったので、、、しょうがないですね~。
今週末のお休みは、、、結構良さそうです。
色々と行き先を考えて、、、楽しまなくっちゃ!。
休日のエンジョイ!あっての、、、平日の勤労ですよね?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 積雪、凍結なんのその、、、。 | トップページ | 春の、、、改造計画は?。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

何時もコメントを楽しみにしていますが、、、コメントは余裕のある時に、チョットでも共感が持てた時で構いませんよ~!。
ん~、、、何か参考になればイイノデスが。
自分で気に入って、自己満足な解説(自慢?)を綴っているので、、、間違ってるかもしれませんし、、、ご利用は計画的に~!。

カスタマイズのレベルにはまだまだ達していませんが、自分の体格、技術レベルに合わせたセッティングをしていると、、、運転した時にどんな風に変わってるか凄い楽しみです。

まあ、同じ時期に同じバイクを購入したので、参考になる点はお互いマネッコしましょう。
タコメーターは参考になりました(採用するかは考え中)。

あと、、、暖かくなったら、、、DS11改造計画が始まるので、、、プチではなく、本格的な改造を画策しています。
現在は、、、XRのプチ改造、セッティングに興味が集中しているので、、、コメントイッパイ下さい(何か上のコメントと相反する事言ってますね)。

投稿: zenx | 2009/02/03 22:21

毎週月曜は忙しくて
昨日は遊びにこれませんでしたが
今、拝見したらスタンドの話、
ためになりますね~(^^)!!

それに、ご自身でチョコチョコ、カスタマイズしてるのが
とっても楽しそう♪


最近思うんですが、
自分もXR持ってるから、かなりイイ勉強になって
zenxさんには感謝してるのですが、


もし、オフ車乗ってなかったら
適当に記事読み飛ばして
適当にコメント書いてたかもしれません(笑)


投稿: よっち | 2009/02/03 13:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43937128

この記事へのトラックバック一覧です: フ~、、、乗り足りないかな。:

« 積雪、凍結なんのその、、、。 | トップページ | 春の、、、改造計画は?。 »