« 寒っ!、洗車!、、、雪が、、、。 | トップページ | 雪が~降る~♪。 »

2009/02/18

何か毎日「雪」が、、、。

こんばんわ~!。
何か、、、月曜日から毎日「雪」降ってんですけど~。
積もるほどではないけど、、、降ってます、毎日。


朝は毎日「氷点下」。
車のウィンドウはガリガリで、、、暖機運転は倍かかるし。
何か土曜日までこんな天気が続くみたいですね~、、、。


18041805

先日の日曜日に「よっちさん」に撮影してもらった写真です。
ヤッパリ、、、zenxの撮影視点と違いますね。
zenxって、斜め後方、斜め前方の写真が多すぎで、、、結局、いつも同じ構図になってしまいます。
デジカメのメモリーカードはDS11、XR230共に同じ構図でイッパイです。
分かってても、、、同じ写真になるんだよね~。
もっと、、、冒険しないとな~。


18071808

そう、、、こんな感じです。
「斜め後方」と「斜め前方」がギッシリと、、、。
コレは月曜日の有給休暇にDS11を洗車した時のモノです。
1ヶ月半も乗っていなかったら、、、メチャクチャ巨大なモノに感じました。
ですよね~?、、、いつもフンゾリ返ってアメリカンに乗ってたんですもの、、、。
オフロードの230ccに乗り続けて、、、窮屈なライディング姿勢に慣れてしまって、、、。


18011803





そう、、、こんな感じです。
若干前傾で、、、膝を折り曲げて、、、。
しかも、、、XR君の車体に対して、、、ライダーが微妙に大きくて、、、。
まるで、、、サーカスのクマちゃん状態。
この写真も、、、「よっちさん」撮影です。
左は「ダートへいざ出撃!」で、、、右はモトクロス風コースへ「恐る恐る発進!」です。
自分が写ってると、、、何か恥ずかしいですね~。
しかも、意識していない時の写真は、、、よりいっそうハズカチ~!です。


18021806

そう、、、こんな感じです。
カメラを意識していない、、、ふとした、、、素の自分が写ってると、、、。
ハズカチ~!、、、ですね。
左はモトクロス風コースを走行中のコンペティションを観戦?中のzenxです。
何か、、、25年以上も昔のウォークマンのCMに出ていた、、、お猿さんみたいなポーズしています。
右は休憩後、練習再開のために準備するzenxです。
汗だくの頭部がヘルメットでペッタリ、、、強い風で頭髪はバッサバッサ~の図。
どちらも格好イイ写りとは言えませんね~?。
でも、、、自分の写ってる写真は何か貴重です。


明日も「雪」かな~?。
最高気温は4℃程で、、、寒いのは確実です。

来週は結構暖かいんだけどな~、、、ギリで日曜日は晴れっぽい。
DS11のタイヤ空気圧を調整して~、どこか行きたいな~っと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒っ!、洗車!、、、雪が、、、。 | トップページ | 雪が~降る~♪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

ん~、、、ネタを考えるの大変なんでチッチャイ小ネタも見逃しません。

イヤ~、、、2週続けて写真をUPさせてもらいました。
水曜日あたりの記事更新に多大な貢献しています。
アリガトウゴザイマス~、、、アリガタヤ~!。

そうですよね?、ヤッパリお気に入りのアングルって有りますよね?。
でも、、、色々試してみないと、、、記事の写真がワンパタ~ンになっちゃいますからネ。
精進!精進!ですな!。

イヤイヤイヤイヤ、、、頑張んなくっても、、、「可愛い」ですから。
、、、「サーカスのクマちゃん」目線で。
ん~、、、自分の写真をUPするのが珍しいので、、、立て続けにお披露目しちゃいました。
また、撮影して頂戴~!。

投稿: zenx | 2009/02/19 22:08


ブログに使える物は
徹底に利用するzenxさん、お疲れ様です(^^)!!


あら、これまた光栄ですね~!
こんなに私の撮った写真が(^^)♪

いや~、私も自分の撮った自分のバイク達見ると
いっつも同じアングルが多いんですよね(T_T)


しっかし、

可愛い路線で頑張ってらっしゃるみたいですが
「ハズカチ~」、「ハズカチ~」言いながら
4枚も載せてるじゃないですか(爆)

投稿: よっち | 2009/02/19 17:00

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

バイク乗れないとフラストレーション溜まりますよね~。
エッ?、スクーターもお持ちですか?。
チョイ乗りとか急ぎはイイですよね~。
私も原付、小型、中型、大型と段階を踏んで免許を取ってます。
25年も掛かってますが、、、。
地域によって分かりづらい標識有りますもんね~、首都圏、大都市圏はさらに道路自体が込み入ってますし、大変そうですネ。
横浜新道は初めて聞きました、チョット興味が湧きますね。

先週は穏やかな天気が続きスゴシ易かったんですけど、、、今週は寒いです。
本当~に、春が待ち遠しいですね。
ロングツーリングの感触を忘れちゃいそうです。

投稿: zenx | 2009/02/19 01:11

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

私もHPを持っています。
もう、放置状態?、モニュメント状態?ですが、、、。
以前は一生懸命更新してましたが、ブログが楽でこっちがメインになっています。

バイクが私の最大の癒しになっています。
そんで、その癒しの記憶がココになってます。
アメリカンでツーリング、オフロードでアクティブ(ダイエット?)みたいな楽しみ方になってます。
自分のバイクを褒められる、、、ウレシ~!です、ありがとうございます。

HPはブログよりも難しいし、根気がいるようです。
チョクチョク伺います、更新、変化を楽しみにしていますネ。

投稿: zenx | 2009/02/19 00:54

ここんとこ…忙しくて…バイクに乗れません(;_;)。
今日は仕事で交通の便が悪い場所でしたので、LEAD100で出掛けました。
LEAD100は不思議に思うんです…。
登録は区役所で桃色ナンバーを貰い(日焼けして色が褪せています‥)、'原付'二種。 免許だと普通二輪(小型)。
標識に原付通行止めがあり、一瞬行って良いのか、悪いのか迷いました…^^;
横浜には横浜新道という有料道路があり、この道70km/h制限で、原付二種も一部区間が走行らしいんです(ネットにも出ています)!日本で唯一、原付二種が70km/h出せるそうです!
東京も明日は夕方から雨か雪の予報です。

投稿: ☆ASTRA | 2009/02/19 00:13

ホームページご訪問ありがとうございます。
返事が遅れてしまって、すみません。
ホームページは初めて作ったので、コメントを残してもらう方法が、まだ分からないんです。
これから少しづつ作っていくので、そのうちコメントを残せるようにしますね。

バイクいいですね~。
メチャ気持ちよさそうですねぇ。
カッコいいバイクですね♪
洗車のあとはピカピカですね♪
また遊びに来ますね。

投稿: 愛みう | 2009/02/18 23:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44103895

この記事へのトラックバック一覧です: 何か毎日「雪」が、、、。:

« 寒っ!、洗車!、、、雪が、、、。 | トップページ | 雪が~降る~♪。 »