« 定時退勤日に、、、残業しました。 | トップページ | フロント・カウルを変えてみました。 »

2009/01/23

風邪気味で、、、汗ダクダクで、、、。

こんばんわ~!。
今日は会社の新年会だったのですが、、、タイトルにあるように「風邪気味」で断念しました。

「汗ダクダクで」に関しては、、、下記参照のこと。


昨日の夜から少し鼻水が出始めて、、、今日の昼頃には若干の咳も出てきて、、、。
ハッ!、、、「インフルエンザ?」って、、、ビビリます。
この時点でまだ飲み会に行く気マンマンだったのですが、、、。

この不況下、、、予算圧縮のためには何をする?。
想像してください。

、、、消耗品の購入を減らす。
、、、電気の消費量を減らす。
、、、出先へのタクシーの使用を減らす。
、、、残業を減らす。
、、、出張を減らす。
、、、など等と色々減らす方向になるのですが、、、。

減らすと出来なくなる業務がある訳です。
なので、、、特例措置を要求する訳ですが、、、コレガ、、、大変です。
説得、セットク、せっとく、、、説得するわけですが、、、。
zenxの業務遂行のベクトルも、、、上司の緊縮業務へのベクトルも、、、ようは、、、会社への貢献努力ですから、、、。
ズ~ット、、、平行線。
カナリの長時間、、、折衷案を模索する戦い(お互い大人なので怒号が鳴り響くとかはありません)が続きます。
会話が白熱すると、、、汗かきます。
汗かきます。
汗かきます。

なんとか、、、折衷案が成立して、、、事務所へ戻る。
外は寒し。
かいた汗が冷却して、、、一瞬で体温を低下させます。

事務所で、、、咳と寒気が止まりません。

あ~、、、風邪引いてもうた~、、、。

今日の飲み会では、、、上の上司も参加です。
風邪引いて、、、痛飲して、、、クダをまく?、、、カラム?、、、暴言を吐く?、、、イヤスギル~!。
熱も若干高目だったので、、、今日は早々に自宅に戻ってきました。

折衷案が成立して、、、上司が語った最後のセリフ、、、「×××、×××~!」。
もの凄くウィットに富んでいて、、、思わず爆笑してしまいました。
汗をかいて、、、熱くなって、、、でも、去り際に気の利いたセリフを投げ掛けられて、、、心が和みました。
一緒に説得していた同僚も、、、爆笑でした。
あのセリフが無かったら、、、今も陰陰滅滅としてたかもね~?。

切れ味鋭い、、、一瞬にして場を和ませる、、、強烈なセリフ、、、覚えたいものです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 定時退勤日に、、、残業しました。 | トップページ | フロント・カウルを変えてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆髭マーリーさん
こんばんわ~!。

今日のお昼にそちらの記事見て、、、ネタカブッテル~!って、思いました。
風邪、インフルエンザが流行ってる様なので、、、お互い気を付けましょう。

私も何とか風邪の症状は落ち着いた様です。
お昼にチョットだけバイクに乗って、その後バイクイジリをチョコッとして、、、。
その後はインドアでマッタリしていました。

明日の仕事、、、頑張ってね~!。

投稿: zenx | 2009/01/24 16:58

お疲れ~~
同じタイミングで風邪ひいたみたいね~~
明日は、俺は仕事だけど。
風邪で家族と隔離されてるため、
自分の部屋の中で、ポツネンとしてました。
ゆっくりして、風邪治して
明日は、元気に出勤っていきたいもんです。
じゃ、お大事に~~

投稿: 髭マーリー | 2009/01/24 16:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43835011

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味で、、、汗ダクダクで、、、。:

« 定時退勤日に、、、残業しました。 | トップページ | フロント・カウルを変えてみました。 »