« 寒い寒い、、、でも、お散歩。 | トップページ | 土曜日の偶然、、、激写。 »

2009/01/12

今日はお休みだったんだ~、、、。

こんばんわ~!。

今日は、、、成人の日の振り替え休日。
今日、、、会社へ向かう最中にあまりにも道路が空いていたので、、、気付きました。
そうか~、、、お休みか~、、、みんな、、、まだ寝てるんだろうな~って、思いつつ会社へ急ぎます。

良くココで書きますが、フルシーズン週休二日制を維持するため、、、暦通りの三連休はほとんどウチの会社にはありません。
侘しく、、、仕事していました、、、今日。


1203

昨日の記事でもUPした、、、「川鵜」です。
しかし、本当に、、、海みたいですね。
後方には波もたっていて、、、水平線があり。
どこかの海岸の入り江みたいです。
「川鵜」、、、寒さ知らずですな。
気温は4~5℃程度でした。


1202

土曜日の岩沼ICでの1枚です。
オフロード車の真後ろからの写真です。
「細い」っすね~!。
車重はガソリン満タンでも、、、130kgに達しません。
乾燥重量は確か123kgだったような、、、zenxの体重を加算しても、、、約200kg。
「XR+燃料+zenx」でもDS11の300kgに敵いません。
気付いたんですが、、、グリップ・ガード、、、向かい風から指先の凍えを防いでくれて、、、快適です。
3℃の気温の中、約110km/hで走っても指は麻痺しませんでした。
グリップ・ガード、、、DS11に付けると、、、とたんにビジネス・バイクっぽくなるので、、、却下。


1201

昨日の河川敷での1枚。
斜め上からの撮影です。
この角度で見ると、、、サイドカバーの傷が目立ちますね~。
雪の林道でコケた際の傷です。
結構なスピードでコケたので、、、ガリガリです。
今週は、、、この泥んこ状態のままで自宅に置きっぱなしなので、、、来週は洗車&チェーンにオイルを塗布しないと、、、春先に錆びだらけになりそうです。
洗車も、、、メンテナンスの一環ですね。

この土曜、日曜日は、、、DS11には乗れませんでした。
気軽に乗れるということから冬時期はXR君での出撃が増えそうです。
なんとか早く慣らし運転を終わらせ、、、初期点検をかまし、、、改造、カイゾウ、、、自分色にカ・イ・ゾ・ウ。


今週末は、、、「くもり」、「雪」マークはあるものの、、、最高気温「8℃」の予想。
先週よりはバイクに乗り易いかも?。
今日、会社で通達された、、、「残業規制」、、、これから若干早くに自宅に帰ってこれるかも?。
長い夜を利用して、、、ツー計画&XR改造計画で楽しもうかな~?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒い寒い、、、でも、お散歩。 | トップページ | 土曜日の偶然、、、激写。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

当日にお休みだったことに気付くと、結構ダメージありますね~。
有給休暇とぶつけないと三連休って無いんですよ~。

慣らし運転終了?。
運転に慣れたということでしょうか?。
zenxのXRも購入2ヶ月で約800km走行ですが、慣らし運転はまだ終わっていません。
何とか今月中には終了させたいものです。

ホント~に実家から自宅に帰る途中でチョコット寄ってみただけです。
メールの返信から結構時間が経っていたのでマサカいるとは思いませんでした。
明日のネタにしようかと思っています。

河川敷はご案内しますよ。
最近、地面が緩め&水溜りがあるので、、、完全装備でお越し下さ~い。
メール待っています。

投稿: zenx | 2009/01/13 23:49


侘しくお仕事、
お疲れ様ですね(^^)!!

コチラ、のほほん連休でしたので
何とか慣らし運転終了です!!

竹○神社でお会いできず
とても残念でしたが
近いウチに河川敷に連れてってくださいね!!

投稿: よっち | 2009/01/13 19:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43720241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休みだったんだ~、、、。:

« 寒い寒い、、、でも、お散歩。 | トップページ | 土曜日の偶然、、、激写。 »