« 雨~!、、、雪に変わるの?。 | トップページ | 積雪、凍結なんのその、、、。 »

2009/01/31

天気予報、、、大当たり。

こんばんわ~!。
今日は天気予報、、、大当たりですね~。
あんまり嬉しくないけど。

雪、雪、雪です。
しかも強風のオマケ付です。

さすがにこの天気では、、、DS11のアメリカンどころか、、、XR230のオフロードですら、、、バイクはナイ状態でした。
なので、、、昨日の記事にも書いた様に、、、車で南海部品へ行ってきました。


3101

自宅からの道のりで、、、若干の雪は降っていたものの、、、水っぽいもので、、、かえって風の強さが気になりました。
横風が強くて車ですら煽られて、、、蛇行運転になる様な強さでした。
南海部品、、、来る時にはアレとコレと、、、アレも買おうって、考えて来るんですけど、、、。
現物を見て、価格を見ると、、、コレは今あるのでガマンして~、コレは意味ナイジャンって、、、結局購入予定の半分も買わずに、、、帰る事、、、多々アリです。
今日も、、、そんな感じです。
今日の物色品は、、、。
 ①XR君用のワイド・ステップ
 ②モトクロス用プロテクター
 ③モトクロス用ショート・ブーツ
 ④メンテナンス・スタンド
 ⑤冬用ジャケット
 ⑥ウェスト・バック
 ⑦その他


3102

帰り道、、、雪は激しさを増します。
いわゆる、、、積もる雪が降って来ます。
明日のバイクもダメっぽい。
①のステップは有りませんでした。
②のプロテクターは、、、意味無いジャン!で買わず。
 現物を見て、、、物々しいので、、、尻込みしました。
③のショートブーツは、、、今のロングブーツでイイや!。
 チョイ乗りやダート走行だとショート・タイプもイイカナ~って思ったんですけど、、、。
④のメンテナンス・スタンドは良いのが有って、、、買いました。
⑤の冬用ジャケットは、、、帰りに寄ったホームセンターで3,000円位のカッパ兼用の物を買いました。
⑥のウェスト・バックは買いました。
 バイクに乗る時に背中にバックを背負うのが好きではなく、、、欲しかったんです。
⑦のその他は、、、ホームセンターで購入しました。
 何を買ったかは、、、後で書きます。


3103

ホームセンターに立ち寄り、チョコット買い物して、、、ラーメン屋へ行きます。
ラーメン&チャーハンセットと餃子で昼食、、、お腹パンパンです。
お昼を食べ終え、、、外に出ると、、、車にウッスラ雪が積もっています。
ヤッパリ、、、明日のバイクは、、、ダメ?。
今日も明日もインドアかな~、、、強制インドアって、、、退屈なんだよな~。
でも、、、ホームセンターでインドア退屈しのぎグッズを買ったので、、、今日は何とかなりそうです。


3104

南海部品で買った、、、メンテナンス・スタンドです。
決して健康ダイエット器具ではありません。
何かウォーキング・マシンみたいですが、、、メンテナンス・スタンドです。
多分、、、XR君はおろか、DS11ちゃんにも使えると思います、、、多分。
これで、、、色々とメンテナンス、改造作業が円滑に出来ると思います。
右のアームを下げることによってスタンドが上がります。
スタンドが下がる時には油圧シリンダーで急激なバイクの落下を防ぎます。
思っていたよりも安価だったので、、、即買いしちゃいました。


3105

左がウェスト・バックです。
本当はタンデム用ヒップバックです。
右上はエルボー・ガードです。
プロテクターの替わりに買いました。
いつも着ているジャケットにエルボー・ガードは装着してますが、、、右下のニー・ガードとお揃いのFOXのがあったので、、、買いました。
右下のニー・ガードは元々持っていたものです。
FOXの赤黒、、、好きなんです。
プロテクターが必要な程ハードに攻めないと思いますし、、、コレで十分でしょう、、、多分。


3106

ホームセンターでは、、、カッパ兼用の防寒着、、、そして、、、。
左サイド・カバーの転倒傷を補修して、グラフィック・デカールを貼れる様にするために、、、サンド・ペーパーを各種購入してきました。
サイド・カバー、、、かなり表面が荒れています。
この状態ではデカールは当然密着しないので接着出来ません。
なので、、、ひたすら、、、#180→#800→#2000のサンド・ペーパーで表面を磨き続けました。
ひたすら、、、ヒタスラ、、、ヒタブルニ、、、磨きました。
深い傷は、、、こん跡が残りますが、、、バリ状になった凸を削るだけでOKです。
本当は、、、光沢を出させるためにラッピング・ペーパーでの仕上げがしたかったのですが、、、ホームセンターに無かったので、、、ここで終了です。


3107

#2000で磨き上げればデカールも接着可能です。
一応、、、磨き終了後に水性洗剤で表面を洗い、、、デカールを貼ります。
残った傷の部分には、、、パーツやらジャケットやらを買った時に付いて来る、、、ステッカーを貼って隠します。
先日買った、マフラーに付いて来た「モリワキ」、そして、、、いつ買ったか忘れた「アルパインスター」のステッカーです。
探せば、、、他のステッカーもありそうですが、、、あんまりベタベタ貼ると、、、ハズカチーので、、、これくらいで、、、。
それっポクなったでしょ?。


そんな感じで、、、南海部品から帰って来て、、、サンド・ペーパーを持って、、、ゴシゴシとアクティブにインドア作業をしていました、、、今日一日。

明日は、、、晴れるとか言っていましたが、、、寒いんだとか。
道路の凍結は、、、必至だとか。

ア~、、、明日のインドアは、、、何しようかな~?。
せめて、、、メンテナンス・スタンドにバイクを載せて、、、記念写真くらい撮影したいな~!。

カーテン開けて、、、外を見る。
雪、、、まだ、、、降ってるな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨~!、、、雪に変わるの?。 | トップページ | 積雪、凍結なんのその、、、。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43913993

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報、、、大当たり。:

« 雨~!、、、雪に変わるの?。 | トップページ | 積雪、凍結なんのその、、、。 »