« 今週末は、、、忘年会&送別会。 | トップページ | 97日でストップ、、、二日酔い。 »

2008/12/11

木曜日、、、猫・探索。

こんばんわ~。

タイトル通り、、、猫・探索してきました。
丸森にある工場で、、、見つけちゃいました。

打合せ先に行く時は、、、行方知れずだった「猫」。
打合せが終了して、、、車に向かう際に、、、。


1310

「いた!」。
しかし、、、この後姿、、、なんと不恰好なんでしょう?。
仮にも「野生(野良)猫」なのに、、、zenxがこんなに近くに接近しても、、、無警戒?。
しょうがないので、、、「チチチチチチ~」って、舌を鳴らして呼ぶと、、、ようやくzenxの存在に気付きます。
「ニャ~!」って、一声鳴いて、、、脱兎の如く近付いてきます。
「ウン、ウン、、、可愛いやつよの~!」って、心の中で呟きます。


1311

近付いてきて、、、。
しゃがんでいるzenxの、、、膝に頭をブツケテ、、、。
頭からズイ~っと、、、尻尾まで、、、擦りつけて来ます。
擦り付けては、、、「ニャ~ン!」って、鳴いて、、、zenxの方を見返します。
何のアクションもしないと、、、再度「頭からズイ~っと、、、尻尾まで、、、擦りつけて、、、ニャ~ン!」って、します。
2~3度してから、、、頭、、、オナカ、、、尻尾を撫でてやると、、、「ニャ!、ニャ!、ニャ~ン!」って、鳴きます。


1312

フ~、、、十分「癒された」ので、、、車へ戻ろうとすると、、、「ニャ~!、ニャ~!」って、セツナそうな声で鳴いて、、、。
zenxの後ろを付いてきます。
こうなると、、、名残惜しくなって、、、近付いてくるのを待ってしまいます。
ヤベ~、、、自分の工場に帰りたくね~!
ア~、、、小1時間もこの子と戯れていたい~!。
後ろ髪引かれる思いです。


1313

自分の職場に戻ります。
相変わらず、、、足にマトワリ付いて来ますが、、、涙を呑んで、、、車へ駆け戻ります。
心の中では、、、「次は、、、なんかエサ的な物を、、、持ってこよ~う!」です。
完全に、、、猫の術中にハマッタ気分です。
でも、、、ナツカレルト、、、嬉しいんですよ~。
多分、エサ欲しさのオネダリ行動なんでしょうが~、、、分かってても、、、メロメロです。
あ~、、、なんか、、、年老いて、、、飲み屋のネ~チャンに金を注ぎ込むダメオヤジの気持ちが、、、理解できた。


ハ~、、、癒された~。
自分の工場の駐車場で、、、タバコを吸いながら、、、ほんのチョットの時間、、、写真を見つつ、、、ニヤニヤ、ニタニタしていました。
こんな姿、、、よそ様に見られたら、、、「変なオジサン」命名されちゃいそうですね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

このタイトルは、、、12月10日の記事の予定から抜粋しています。
明日は、、、「金曜日、、、飲み会。」です。
予定通りになるかな?。

|

« 今週末は、、、忘年会&送別会。 | トップページ | 97日でストップ、、、二日酔い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~。

返事が遅くなって申し訳ありません。
金曜日の夜は、、、痛飲。
土曜日は、、、二日酔いでした。

猫をあやしてると、、、本当にダメオヤジ炸裂です。
デレデレしてるし、、、鼻の下は伸びるし、、、ダメ全開です。
同じ様な気持ちって、、、一体なんだろう?。
チョット想像してしまいます。
その内、記事にして、、、教えてくださいね~!。

投稿: zenx | 2008/12/13 22:34

そうでしたか。ダメおやじの気持ちがわかりましたか(笑)私も最近、似たような気持ちがわかりましたよ(´Д`)

投稿: 如月 | 2008/12/12 06:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43391685

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日、、、猫・探索。:

« 今週末は、、、忘年会&送別会。 | トップページ | 97日でストップ、、、二日酔い。 »