« 寒い、、、火曜、、、さらに遅い帰り。 | トップページ | 当たっちゃった~!×2。 »

2008/12/17

雨の水曜日。

外は「雨」。
冷たい「雨」。

気温は少々高目で「7℃」。
夕方から降り始めた「雨」。

自宅へ戻る途中に遭遇した「救急車」。


1322

ピンボケで、濡れた窓越しで分かり難いですけど、、、正面から赤色灯2連の救急車。
冷たい「雨」の中、退勤ラッシュの中、緊急移動の救急車。
救急車を見ると、、、緊張します。
自身でも何度か乗ったことがあります。
中は独特の雰囲気で、、、小さい頃のことなので、、、詳しくは忘れました coldsweats01
zenx自体が搬送者として乗ったのですが、ほぼ何の怪我も無く、意識もシッカリとした状態で2度乗ったことがあります。


周囲の人達、、、同伴者、救急隊員達が緊迫した面持ちでzenxを見ていて、、、何か怖さすら覚えるような緊迫感。
あの雰囲気、、、もう味わいたくないですね。

「事故」、、、嫌な響きです。
加害者でも、被害者でも、、、事故に遭遇したくないものです。


今週末は、、、どうやら気温が上がるようです。
上がるといっても、、、「12℃」くらいですが、、、でもこの時期としては温かい貴重な土曜日になりそうです。
先週は乗れなかったバイク達にお日様の陽射しをあててやりたいな~、なんて思っています。
何よりも、バイクに乗って、、、「風」になりたい気分です。

12月も既に中旬。
2週間後には、、、大晦日です。
会社へ行くのも、、、今年はあと6日程です。
事故も無く、病気も無く、健やかに新年を迎えたいですね~。
数えで年齢が一つ上がっちゃいますが、、、もう、年齢で気に病むトシでもないので、、、気持ちの良い新年が迎えられれば、、、それでオッケ~!、、、ミタイナ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒い、、、火曜、、、さらに遅い帰り。 | トップページ | 当たっちゃった~!×2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~。

あ~、、、まあ、「救急車」ネタだったので、、、あんまりテンション上げるのもどうかと思い、、、淡々と。
今日、読み返してみましたが、、、確かにヨワッチイですね。
特に、肉体的、精神的にヨワッチクなってませんので、、、ご安心下さい。

ソッカ~、確かによっちさん、その頃救急車に乗りましたっけね~。
アノ中は、、、重苦しいですよ、、、無線のやり取り、状況を冷静沈着に把握していく救急隊員。
今後、乗らないことをお祈りしています。

ん~、、、救急車でなければ、イロイロ色調がどうの、フラッシュ・ライトがあ~だ言えたのですが、、、。
ココは、、、ノーコメントで、、、スイマセン。

また、変わった写真をUPしていきますので、、、コメント下さいね。

投稿: zenx | 2008/12/18 22:25

☆如月さん
こんばんわ~。

今日は暖かかったですね~。
こんな陽気な日は、、、バイクにのって、、、アテド無く、、、疾走したいですね。

そう、先日の休日出勤の代休と有給休暇をブツケテ、、、あと6日(今現在で5日)です。
突発な仕事が入ってこなければ、、、長~いお休みに突入できます。
この連休は、、、ボッケ~って、します。

ん~、、、遅いといっても、、、ウチの会社は基本22:00までしか働きませんので、、、もっと大変なトコロに比べたら、、、怒られちゃいますよ。

投稿: zenx | 2008/12/18 22:15


あら、なんかテンション低くて心配なんですけど
大丈夫ですか (((・ω・ )!?

救急車、自分も3月に乗りましたけど(T_T)
なーーーーんの記憶も無いんですよね~…


トラウマな思い出があって残念ですけど
皮肉にも、
このピンボケの画像、
何か雰囲気があってキレイですね~^^;

投稿: よっち | 2008/12/18 18:45

暖かいですね。
千葉県北西部は暖房なしでもぽかぽかです。
あと6日ですかあ。
疲れが取れるお休みになるといいですね。毎日遅くまでお疲れさまです(*^−^*)

投稿: 如月 | 2008/12/18 09:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43447989

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の水曜日。:

« 寒い、、、火曜、、、さらに遅い帰り。 | トップページ | 当たっちゃった~!×2。 »