« オフパン・デビュー、、、です。 | トップページ | 今後はどうする?、、、考える。 »

2008/12/22

年末・年始休暇まで、、、あと少し。

こんばんわ~。
土曜、日曜と遊びすぎて「腰」がアイタタタ~なzenxです。

走行距離こそDS11+XR230で210kmソコソコでしたが、、、「快晴」の中、バイクで疾走するのは気持ちの良いものでした。
「雪」、「雨」の心配も無く、路面の濡れも無く、思う存分バイクに跨り、スピードを感じて、、、癒された~。

そんな癒されモードの余波で、、、今日は、、、「仕事するぞ~!モード」が、、、激萎えでした。
そんな訳で、、、若干早目に帰ってきました。


1357

先々週は土曜、日曜共にバイクに乗れなかったのですが、、、乗れないでも、、、日常点検をすると心がホンワカすることに気が付きました。
ただ、タイヤの空気圧をチェックして、、、空気圧を調整するだけで、、、癒される、、、ミタイナ。
「バイク」だから癒されるのか、、、好きだから癒されるのか、、、どっちだろう?。
「バイク:bike」という表現が好きです。
オートバイは[Auto Bicycle]の略で原動機付き自転車、、、略称:原チャリです。
原チャリも長く乗っていたので好きです、、、手軽さ、機動性が優れていて、、、何よりも「カブ」の代名詞みたいだし、、、バカには出来ません。
ちなみに、、、[AutoBike]という表現は、、、無かったような。
モーターサイクルは[Motorcycle]で、、、二輪、三輪、四輪等の総称、、、これは表現がデッカ過ぎだし。
モーターバイクは、、、オートバイと同じだったような、、、多分。
国内4社は自動二輪車を「バイク」と表現しています。
K社は若干曖昧だけど、、、H社、Y社、S社は「バイク」と表現しています、、、多分。
ウンチク・ガンチクでは語れないですけど、、、「バイク」という気軽な表現が好きです。
バイクには自転車という意味もあります、、、でも、バイク=自動二輪車というイメージです。
好きな呼び方あります?、、、「単車」、「ワッパ」とか?。


1358

223ccでもバイク。
DS11と比べても小さいバイクですが、、、最近のお気に入りです。
スピードこそあんまりでないけど、、、その分、キビキビと走るし、ダート、林道が楽しいし、、、可愛いです。
それに、、、赤いバイク、、、初めて買いました。
今までzenxが乗ったバイクは、、、青ばっかり、、、白に青ラインもありましたが。
赤は目立つし、派手だし、、、チョット冒険だったけど、、、気に入っています。
バイクに合わせて、、、ヘルメットもオフパンも、、、赤にしちゃいました。


1359

昨日のアクセル・ターン、、、別角度バージョンです。
昨日の写真よりも回転のブレが、、、一目瞭然です。
外にブレているのは、、、一周目でバイクのパワーに振り回されたためで、、、二周目は、、、コントロール出来たので、、、小さい円が綺麗に描けています。
昨日も書きましたが、、、右回りは結構面倒なんですよ。
左回りだと、、、簡単にコントロール出来るんだけど、、、右回りもコントロール出来るようにせねば!。
奥のターン跡は、、、数週間前に描いた左回りです。


1360

そうそう、、、DS11のブラックも初の色です。
しかも、、、エンジンまでブラックです。
もう、、、1年4ヶ月のお付き合い。
隣のDSCもブラック、、、ちょっとハンドルがアップになってますね~。
DS11もコケたら色々とイジろうと思っていましたが、、、いまだにコケません。
ん~、、、ハンドルとライトを変えて、、、高速巡航に適した、、、ん?、、、アメリカンじゃなくなるかな~?。
まあ、ユックリ、ジックリと時を掛けて、、、イジクロウッと!。


1361

まあ、まずは、、、この子の慣らし運転を終え、、、マフラーをオフっぽい物に変えたいな~。
そんで、、、サスを強化して、、、ジャンプしまくり?。
基本のセッティング、トータルバランスは変えたくないので、、、チョコッとだけ強化?。
あとは、、、保安部品を簡単に外せる様にする。
昔乗ってたDTでは、、、ナンバープレートと治具が根こそぎ、、、八つ裂きになったことがあるので、、、確か、、、足着きターンでひっくり返りそうになって、、、。
まあ、そこまで今の体力で出来るとは思えないけど、、、非公道を走る時用に、、、考えておこうと思います。


なにやら、、、纏まりの無い記事となりましたが、、、。
年末のお休みまで、、、あと、、、数日を残すのみとなりました。
ちなみに、、、明日の旗日の休日は、、、通常出勤です。
元気良く、、、仕事をカマシテキマス。


ハ~、、、早く、、、お休み来ないかな~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« オフパン・デビュー、、、です。 | トップページ | 今後はどうする?、、、考える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43497355

この記事へのトラックバック一覧です: 年末・年始休暇まで、、、あと少し。:

« オフパン・デビュー、、、です。 | トップページ | 今後はどうする?、、、考える。 »