« マッタリ二日目、、、お誘いが。 | トップページ | 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 »

2008/12/28

忘年会、、、半分オフ会。

こんばんわ~!。
連休も三日目です。

昨日は突然のお誘いに即O.K.で「忘年会」に参加してきました。
18:00仙台でというかなり大まかな召集でしたが、、、16:37の電車で仙台へ。
しかし、、、電車は途中、、、止まっちゃいました。
なんでも、常磐線が強風のために通常運行出来なくなったとかで、、、。
東北本線へも影響が出て、、、普段なら26分で仙台に着くところ、、、1時間半近く掛かって、、、仙台着。
名掛町通り、クリスロードを約束の場所に急ぎます。


1375

途中、仙台駅のペデストリアンデッキから、「光のページェント」を撮影。
ほんの一部ですが、、、「光のページェント」を見るのは何年振りでしょうか?。
かれこれ、、、10年以上は見ていませんでしたね~。
でも、、、規模が小さくなったような気がする、、、。
まあ、メインは青葉通り、定禅寺通りのケヤキ並木なのでしょうがないかな~、、、ミタイナ。


何とかかんとか招集者とその友人と合流して、、、居酒屋へ。


1376

招集者は、、、右側の「下手でもライダー」主催者のよっちさん(よっ珍さん)と友人のN山さん(左側)です。
なんと、、、今回の忘年会は、、、両手に花のキラビヤカな飲み会となりました、、、地下の居酒屋だけど。
右のよっちさんはアクティブでパワフルなのはブログで折込済みなのですが、、、友人のN山さん、、、よっちさんとイイ勝負?、イヤ勝っていた様な気がする程のパワフルさでした。
よっちさんはお得意の「漢(おとこ)ポーズ」、N山さんは顔を隠すも、、、オニギリはシッカリ握り締めています。
パワフルな二人を前にzenxもタジタジでした。


1379

18:30から23:00くらいまで飲んで、、、三人で、、、〆て「21,770円」でした。
zenxは最初から最後までビール。
よっちさんは最初のビールから焼酎に切り替え、N山さんもビールから梅酒へ、、、。
基本、zenxは飲み始めるとあんまり食べないのですけど、、、お二方はしゃべっては飲み、食べては飲み、飲んではツッコミと、、、zenxタジタジでした。
よっちさんがタバコを買いに外に出て、中々帰ってこず一同(店員さん含む)オロオロする場面もありましたが、、、無事生還?、、、店員さんに回収?されてメデタシメデタシ的なアクシデントもありました。
ブログの話し、留学中の話し、バイクの話し、身の上相談チックな話しと楽しい「忘年会」でした。
機会があればまた飲みたいものです。


終電で自宅に帰るのが面倒くさくなったので、、、実家へ泊まりに行きます。


記憶が飛ぶことも無く、頭がガンガンすることも無く朝を向かえ、、、なにやら胸がムカツク。
アルコールは残ってないのに、、、胸が、、、ムカツク?。
何だろうと、、、考えると、、、実家に帰って、、、二日酔い防止のために、、、就寝直前に「どんべえ(カップうどん)」を食べたのでした。
ハ~、、、寝る前にアブラッコイ即席ウドン、、、そりゃあ胸も焼けますよね~?。


1377

実家から最寄りの駅、「東仙台駅」での1枚。
雪が舞い散る中、、、「クルック~!」って、鳩が近寄ってきます。
全然、人を怖がりません。
タバコを吸いながら電車の時間を待ちます。
場内アナウンスが、、、「現在、大雪の影響でダイヤが乱れています!。 次の仙台方面は~」って、また足止めですか~?。
この寒いのに?。
結局、寒い中待つこと40分、、、来ました、、、電車が。
でも、、、仙台が終点だから、、、乗り換えなくっちゃ!。


1378

仙台で乗り換え、、、失敗しました。
本来は黄緑方面が正解、、、でも、間違って、、、赤点線行きの電車に乗ってしまい、、、「浜吉田」というところで間違いに気付き、、、ホームにポツネンって、立ち尽くすzenxでした。
駅員さんに次の電車を聞くと、、、40分待ち。
岩沼まで戻って、、、それから槻木へ。
通常、、、東仙台から槻木は、、、30分チョット。
自宅へ戻るまで、、、3時間ほど掛かりました。


、、、来年の抱負?、、、「方向音痴をナオスコト」ですが、、、何か?。
なんだかんだで、、、雪まみれになって、、、体の芯から冷えました。
今日は、、、暖かくして、、、寝るのみ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« マッタリ二日目、、、お誘いが。 | トップページ | 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43554452

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会、、、半分オフ会。:

« マッタリ二日目、、、お誘いが。 | トップページ | 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 »