« 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 | トップページ | 謹賀新年。 »

2008/12/31

2008年大晦日。

こんばんわ~!。
ついに大晦日ですね~。
今年も様々なことがありました。
良いこと、悪いこと、嬉しいこと、嬉しくないこと。
長かったような、短かったような。


昨日は高校時代からの友人達と飲み会で、、、24:00を越え、帰宅(実家)したのが午前様でした。
なので、、、昨日は記事更新ナシでした。


1382

18:50
待ち合わせ場所に向かう途中、仙台の光のページェントを撮影。
定禅寺通りはこれを見るために車が渋滞する有様。
綺麗には綺麗なんですが、、、混雑が、、、ウザ過ぎです。
この時間は「雨」がシトシトと降り、寒さに拍車が掛かります。


飲み会自体はzenxを含めて4人で集まりました。
昔の話し、現在の話し、バイクの話し、ブログの話し等、多岐に渡りました。
気の置けない連中と飲むのは楽しいものです。
でも、、、zenx的には、、、この飲み会は、、、徹夜明けでお昼寝、仮眠ナシで突入したのでヘロヘロでした。
なんで徹夜明け?、、、ハ~、、、先日の記事で地デジ対応ディジタル・ハイビジョン・テレビを購入した記事を書きましたが、、、。
画像の綺麗さにヒキツケられてしまい、、、持ってるDVD8本連続視聴というバカゲタ行動に出てしまいました。
12月29日に紹介した2本以外にです、、、バカですね。

そんな訳で、、、1次会の後半には頭がクルクル回ってしまい、、、酔った訳ではナク、、、ボケボケでした。


1383

1次会の場所は、、、名前忘れました。
友人Wの中学校時代の同級生であり、友人Sの教え子の親御さんが経営しているお店で行われました。
そんなツテもあってか、、、お開き直前に店長がわざわざ挨拶に来てくれて、、、こんなお酒を「チョット珍しい酒なんですが飲んでみて下さい」って、持ってきてくれました。
「大和(タイワ)駐屯地」でっす。
このお酒のラベルを見た時の、、、4人の表情は、、、「!、、、?! coldsweats02 」、、、ミタイナ。
お酒のラベルに戦車って、、、しかも駐屯地って、、、タダで頂いておいてなんですが、、、「sign02」が頭の中を支配します。
味は、、、チョイ辛目で、、、日本酒通ではないので表現し難いですが、、、判んなかったってのが感想です。
まあ、名前のセンス?、出オチ?が勝負の差し入れでした、、、アリガトウ!、店長さん。


睡魔もあり1次会で帰宅予定だったのですが、、、誘われてしまい、、、2次会「カラオケ屋」に行ってしまいました。
睡眠不足だといつも歌ってる曲でさえ、トチルのだということを実感してきました。
あと、、、舌が回らない?、、、アップテンポの曲についていけなく、、、カミカミになってしまいました。
約2時間程歌い、飲み会も終了です。


1384

今日の朝、実家の部屋から撮影した1枚。
昨日の夜から降り続いた「雪」が積もったうえに、、、継続して「雪」が降り続きます。
これは、、、今日は外に出れないな~って、思い、、、寝ること「昼過ぎ」まで。
外を見ると、、、晴れてる、、、「雪」は道路から無くなっている。
仙台の「雪」って、、、直ぐ消えるんですよ~。
な訳で、、、午後からお買い物に行くことに、、、。


1385

こんなもの買いました。
システム手帳の2009年版の冊子です。
システム手帳もこれで三シーズン目を迎えます。
直ぐアキル、直ぐナクス、、、zenxとしては、、、長続きしています。
週間計画、月間計画などを細かに書けるのがイイですよね~!。
zenxは、、、仕事用の「週間」、「月間」とプライベートの「週間」をシステムノートに同梱して使ってます。
名刺なんかも一緒にストックしておけるので便利です。
ちなみに、、、サイズはA5版です。
持ち歩くのには大きくて不便ですが、、、打合せ、会議が多いzenxには丁度良いかもしれません。


1386

あと、、、こんなのも買いました。
年末年始の暇つぶし用に、、、「オフ雑誌」です。
この時期、本や雑誌を見ていると、、、直ぐに眠ってしまうんですが、、、バイク関連だったら眠らないかな~?って、買ってきました。
何せ、只今実家に帰省中で、、、な~んにもやること無いので、、、バイクをいじることすら出来ない(車で帰ってきています)ので。
この雑誌を読んで、、、お昼寝?したら、、、年越しのお笑い番組を見て、、、ソバ食って、、、年が明ける訳です。

今年も無事に1年を過すことが出来ました。
転勤があり生活環境が変わる等の慌しさを感じた1年でした。
バイクでストレスを発散する術を見出したのが1年3ヶ月前。
DS11に加えてXR230までも所持して、、、ストレス発散の枠はさらに広がりました。
来年は未曾有の不況下でどのような年になるかまるで見通しがつきません。
それでも、地道に仕事をして、バイクで走って、たまに友人達と飲んで、健康な1年であって欲しいものです。

今年もココの記事を読んで頂いた方々、コメントをくれた方々には大変お世話になりました。
来年は少し記事更新ペースを下げますが、何卒変わらぬ訪問をお願いいたします。

来年が皆様にとって良い年でありますように。
加えてzenxにとっても良い年でありますように。

それでは、また来年会いましょ~う!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


明日は更新お休みします(気分が乗ったら書くかも?)。

|

« 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 | トップページ | 謹賀新年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賀正!。
雪かなり降りましたね~。
でも、もう道路はすっかりドライ状態。
仙台らしいですね~。
今年は平年並みの寒さだとか、ここ数年よりは雪が多そうですね~。
晴れ間、暖かい日を選んで出撃したいですね~。
さっき、トシから1月3日に茶でもどう?って、電話ありました。
時間が合えばご一緒しましょう。

投稿: zenx | 2009/01/02 15:32

明けおめ~~
30日はお疲れ様でした。いや~~どかっと降りましたね。
こっちはまだ雪の中です。
早くまたどっか走りにいきたいもんです。
望む!暖冬!
仕事始め前にもう一回ぐらい茶でもどう?

投稿: 髭マーリー | 2009/01/01 01:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43587607

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年大晦日。:

« 連休四日目、、、グ~タラ三昧。 | トップページ | 謹賀新年。 »