« 忘年会、、、半分オフ会。 | トップページ | 2008年大晦日。 »

2008/12/29

連休四日目、、、グ~タラ三昧。

こんばんわ~。
連休も四日目となると、、、もう、、、グ~タラ三昧です。
朝も10:00近くまで寝るわ、、、ボ~って、するわで、、、グダグダです。
大掃除っぽいこともしっちゃったし、、、あとは、、、お正月を迎えるだけ?。


そんな中、数日前に検討中!って、言ってた、、、地上デジタル・テレビを買って来ました。


1380

コレです。
あんまり大きいサイズは必要無かったので、、、20インチの小さいものです。
メーカーはシャープのです、、、なんでも、、、映画を見るには液晶で、、、スポーツを見るにはプラズマなんだとかで、、、液晶を買って来ました。
AQUOS LC-20D30 ってヤツです。
定価は、、、10万くらい?、、、値引きで6万円チョットだった様な、、、思ったより高額ではありませんでした。
65型くらいになると、、、100万近い値段なんですね~。
zenx的には、、、今も16型?、、、18型?のブラウン管の巨大なテレビを使っていたので、、、20型でもでかく感じてしまいます。

しかし、、、液晶テレビ、、、凄い綺麗ですね。
それ加えて、、、ディジタル・ハイビジョンと地上ディジタルのコンビネーションが加わって、、、綺麗です。
噂では知っていたのですが、、、現在アナログ放送で映し出している画面サイズは4:3で、、、ディジタル・ハイビジョンの画面サイズは、、、16:9、、、イマイチ違いが判らないけど、、、。
アナログでは表示されない部分が両サイドにあるとのこと、、、今日、ディジタル・ハイビジョン対応のテレビで画面を確認すると、、、ホントだ~!、、、アナログとディジタルで表示されてる範囲に違いがあります。

ハ~、、、テレビを買ったのって、、、12年ぶりくらい?、、、フ~、、、技術の進歩って、、、凄い。


そんなこんなで、、、今日は珍しく「テレビ」にハマッテイマシタ。

で~、、、こんなDVDを見ていました。


1381

左が「Sin City」、右が「サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2」です。
左の「Sin City」は元々持っていたDVDです。
R-15指定ですので、お気をつけ下さい。
H表現ではなく、、、殺人、流血シーンでR指定になってるようです。
アメコミの実写化で、、、好きです、、、忘れた頃に見返しています。
「サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2」は、、、コンビニで衝動買いしちゃいました。
お笑い、、、好きなんです、、、サンドウィッチマン、、、郷土の人気者なんです。
ソコソコ笑えました。


フ~、、、今日は結構、、、暖かかったんですが、、、バイクはナシ。
明日は、、、「雪」降りそうです。
でも、、、明日も飲み会のお誘いを受けてるので、、、寒い中、、、駅まで歩き?。
ようやく、、、筋肉痛が治まってきたのに、、、トボトボ行きますか。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 忘年会、、、半分オフ会。 | トップページ | 2008年大晦日。 »

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43567923

この記事へのトラックバック一覧です: 連休四日目、、、グ~タラ三昧。:

« 忘年会、、、半分オフ会。 | トップページ | 2008年大晦日。 »