« ちょっとマッタリ、バイクレスな土曜日、、、でも?。 | トップページ | 勤労感謝の日振り替え休日、、、「雨」。 »

2008/11/23

ヤッパリ・マッタリ、、、雨の日曜日

こんばんわ~。
ドシャブリという訳ではないのですが、霧雨状の雨が一日中仙南に降り注いでいました。

朝起きて、カーテン越しには陽射しを確認できて、岩沼のダート・コースに行こうってソソクサとオフ用の装備に着替えます。
オフ用の装備といってもヘルメットとブーツしかないのですが、、、一応、肩、肘当てなんかを三シーズン・ジャケットに装着して、ニーガード、ウィンドブロックニーウォーマーなんかも履いて、、、オフパンは無いのでジーンズの上にオーバージャージを履きます。


1238

写真で見ると大したことないですが、ジャケットの中ではTシャツ、シャツ、カーディガンを着込んでいます。
運動性を損なわない様に、着膨れしない程度の防寒をします。
ウィンドブロックニーウォーマーを着けて、ニーガードを装着して、ジーンズ履いて、オーバーパンツ履いて、、、それからオフ・ブーツ履いて、、、も~、、、ひと苦労です。
上半身は比較的簡単ですが、、、下半身の装備は結構シンドイ。
ブーツ履いてから、、、サングラスを忘れたことに気付くと、、、モ~、面倒くさい~!。


様々な難関を乗り越えて、、、外に出ると、、、「あ~、雨が霧状に舞ってて綺麗~!」、、、顎が外れます。
ほんの少し外にいただけで、、、ジャケットは濡れネズミ。
これは、、、午後まで待って、天気の回復を待つのが得策だな~って、自宅に戻ります。
オフ装備は、、、全部脱ぎます。
あんなに面倒だったのに、、、。


1239

午前中の予定が「雨」でパーになったので、、、車で市街地に行き、朝食、本屋物色の旅へ。
昨日の洗車の効果!、、、雨を弾くボディ~!、ん~昨日洗車して良かった~!。
汚れてる上から雨や雪が降りかかると、、、水垢が幾層にも積もって落とすのが大変なんですよ。
小まめに洗車を心掛けようと決意する、今日この頃です。
昨日、、、2時間以上も洗車に時間を費やしたしな~、、、効果バツグン。


1240

フロント・ウィンドウもワックスの効果が一目瞭然です。
雨を弾いて、、、玉になっています。
これで60km/h以上で走れば、、、雫も飛んでいきます。
「雨」なのに、車が綺麗だと気分が良いんです。
サ~、、、朝飯に、、、吉牛でも~、、、エッ?、、、本屋についちゃった?。
あれ?、、、本屋の1km手前くらいに、、、吉牛が有る筈なのに、、、通り越しちゃったか~?。
戻って、、、アレ?、、、無い?、、、潰れた?。
仕方ないので本屋に行き、、、新刊を物色し、、、何冊かの本を購入し、、、再度吉牛へ。
、、、無い。
仕方ないので、、、宮城県仙台市はジャンジャン横丁で発祥した、、、「めしの半田屋」へ行く。
学生時代以来だろうか、、、ハンバーグ、肉豆腐、野菜サラダ、漬物、ライス・ミニ(普通)、味噌汁で、、、570円だったような。
昔ほど「安い!」っていう感動は無かったけど、、、でも安い。
「めしの半田屋」って、、、全国の人はあんまり知らないんだよね?、、、宮城、東北くらいで有名なのかな~?。
お金の無い学生時代は、、、吉牛か半田屋で迷ったものです。


1241

結局、午後もシトシト「雨」が降り続き、、、今日こそ「バイクレス」な一日となってしまいました。
昨日の、、、よっちさんの緊急呼集が無ければ、、、今週はバイクに乗れないお休みとなっていました。
アリガタヤ、アリガタヤ。
彼女の写真、、、バイクに跨り「腕組み」のポーズが多いんですよ。
何でだろ?、、、アニキ的性格?、、、親分肌?、、、彼女のブログの写真でもこんな感じが多いです。
まあ、人それぞれ「決めポーズ」がありますし、、、ちなみに、、、zenxの決めポーズは「口髭ナデナデ」です。
あるいは、、、「顎鬚ワシワシ」です。
あるいは、、、「頬髯サスサス」です。
あるいは、、、モ~、エ~ちゅうねん!。
ハッ!、、、失礼しました、、、書いてて、、、自分で「イラッ」ってしました。


124

ちなみに、彼女の最近の記事で取り上げていた「エンジン・ガード」はピカピカと輝いていました。
「KAWASAKI」の赤文字も消えることなくクッキリと。
ん~、、、不忘山林道から南蔵王林道へ抜け、山形への道、岩沼のダート・コースでのモトクロスちっくな走行。
いつになるやら?。
どしても、この冬時期の行動は慎重になってしまいます。
いつも一人で行動しているから、なおさらです。
ん~、、、気温が低めでも良いから、お天気が欲しいですね~。
出来れば、、、土曜日、日曜日連続で欲しいですね~。
土曜日はDS11ちゃん、日曜日はXR君と二日連続でバイクに乗ったのは、、、XR君の納車日以来、、、無いです。

来週は~!、、、土曜、日曜両方バイクに乗りた~イ!。


あ~、、、明日は、、、勤労感謝の日の振り替え休日なんですって?、、、奥さん?。
ほ~、、、ウチの会社は、、、通常出勤の一般の月曜日なんですけど?、、、ナニカ?。
え~、、、土曜日に、、、ジャンプが売ってて気付きましたが、、、ナニカ?。
う~、、、ウチの会社は有給休暇を取らないと中々三連休を謳歌できません、、、だから、、、明日楽しんできたら、、、楽しい記事を掲載してね~、、、ブロガーさん達!、、、明日の夜、、、イジイジ読んで、、、「ホ~ウ」って羨ましがるから~!。


明日は普通~に、出勤だ~!、、、今日は早く、、、寝る。
今日、録画した「アッコにおまかせ!」を見たら寝る~!、、、多分。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょっとマッタリ、バイクレスな土曜日、、、でも?。 | トップページ | 勤労感謝の日振り替え休日、、、「雨」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43201083

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ・マッタリ、、、雨の日曜日:

« ちょっとマッタリ、バイクレスな土曜日、、、でも?。 | トップページ | 勤労感謝の日振り替え休日、、、「雨」。 »