« タイトルが思いつかない!。 | トップページ | 今週のご予定は、、、。 »

2008/11/27

お土産、約束、、、そして土曜日。

こんばんわ~。

日々寒くなってきましたね~。


1254

今日の朝の気温、、、「-2℃」でした。
イヤ!、、、寒いから!。
ブチ!、、、寒いから!。
寒いんです。
フロント、サイド、天上のガラスは、、、凍りついていました。
溶かすまでに一苦労でした。


1255

会社へ急ぐ車中で、、、珍しい風景を見ました。
これ、、、なんだと思います?。
火事の煙が流れてきた?、、、違います。
多分、、、「霧」と晴れ間の境界線?、、、ではないでしょうか?。
単純に「霧」が流れて来たのかもしれませんが、、、車を止めて、、、見入っていたいくらい不思議な光景でした。
寒いけど、風は無かったので、、、「霧」と晴れ間の境界線だと思おう。
思えば、、、得した気分になれるしネ。


先日、タイから帰国した同僚から「お土産」を貰いました。
先日の「猫の写真」の同僚とは別の同僚です。
こんなのくれました。


1257

灰皿です。
底に描かれているのは、、、「象」です。
本体は「木製」で、タバコを載せる部分、底の部分は金属です。
タイやインドの方は「象」を神聖視してますからね~。
ガネーシャなんかは有名ですよね?。
シヴァ神の息子?だったかで、豊穣と商売繁盛の神様だったような、、、気がする。
アリガタイデスネ~。
でも、、、タバコを揉み消す時に、、、「象」のレリーフにタバコをグリグリする?、、、罰が当たりそうですな。
せっかくですが、実用ではなく、、、鑑賞用にしておこうと思います。
この気の遣い様、、、「商売繁盛」!、、、間違いなし!。


昨日の記事の「キティちゃん」に対して、XR君のキーホルダー採用に賛成の方2名からコメントを頂き、、、。


1256

さっそく、XR君のキーに括り着けます。
、、、チョット、、、デカクナイ?。
まあ、当分の間は着けておきます。
zenxって、身近な物を直ぐ無くします。
なので、、、必要な物は、、、コルクボードに貼り付けておきます。
貼り付けることすら忘れることも多々ありますが、、、。
右から「DS11」のキー、「XR230」のキー、「ストリーム」のキーです。
何故かキーの下には5~6年前の運転免許証が貼ってます。
この当時、、、免許証の写真は、、、「髭、鬚、髯」が無い顔が採用されています。
ん~、、、「貴重!」なメモリ~!。
キーの左には「思川」駅の切符。
さらに左には、、、中学の部活のコーチを辞める際に貰った「シャトルの飾り」が飾ってあります。
何気に、、、このコルクボードは「思い出」イッパイです。
下部には、、、写真なんかも貼ってあります。


話はガラッと変わりますが、、、。
今日、職場の同僚が、、、「○○さん(zenx)、今週の土曜日、林道にいきませんか~?」って、誘って来ました。
話を聞くと、、、zenxが行きたかった「不忘山林道~南蔵王林道」へ行こうということでした。
少し考えて、、、「行く!」って、返事しました。
少し考えたのは、、、いまだ走行距離300kmの慣らし運転中のXR君で、、、彼らの走りに付いて行けるかどうかでしたが、、、「一人で林道」の危険よりも、、、複数で行った方が「安全」かな~って、思ったので。
まあ、オフ車購入直後ということは彼らも知ってるし、、、手加減してくれるでしょう。
っていうか、、、彼らがどんだけぶっ飛ばすのかも分からないので、、、まずはトコトコついて行くことにします。


無常にもブッチギラレテ、、、オイテケボリ喰らって、、、迷子になって、、、遭難したりして。
うん、荷物の中に、、、チョットした軽食も入れておかねばと思う今日この頃、、、でした。


そ~なると、、、土曜日が楽しみになってきたな~!。
ん~、、、この記事書いたら、、、天気予報をガン見しなくちゃ~!。

オ~!、、、「雨ト~ク!」が始まっちゃうがな~!、、、マダハヤイカ。

デハデハ、、、明日の夜もお会いしましょう!。

バッハハ~イ!、、、←知ってる?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« タイトルが思いつかない!。 | トップページ | 今週のご予定は、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~。

意外に私はミーハーです。
流行に流されなさそうで、、、流される。
人気の芸能人は隠れてファンになる。
ミーちゃんハーちゃんなのです。

着けました、、、キティちゃん。
日曜日に同僚達の反応が、、、楽しみです。
多分、、、ドン引きでしょう。
でも、、、汚れそうだったら、、、バックに隠します。
だって、、、可哀想なんだモン!。

ウチの同僚達の飛ばしっぷりはツーリングで体験済みですが、、、林道では、、、どうなんでしょう?。
チョット怖くもあり、楽しみでもあります。

zenxが空をガン見すれば、、、その優しい眼差しで、、、太陽が顔を出すこと間違いなし!。
バイク乗ってる時は、、、ほぼサングラスしていて、、、眼差しは見えないけど。

投稿: zenx | 2008/11/28 22:03

ミーちゃんハーちゃんなzenxさん、
お疲れ様です(^^)♪

きゃーー、やっだーーー!!
本当にキティちゃん付けたんですか(((`艸´;)
同僚さんの反応教えて下さいね(笑)


バッハハ~イはベタなので
置いといて、

お~、明日は林道ですか(^^)!!
zenxさんとこの社員さん、
みんなブッ飛ばしそうですよねw


天気予報をガン見って(爆)
雲、zenxさんの顔が怖くて逃げる事でしょう♪


投稿: よっち | 2008/11/28 16:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43246556

この記事へのトラックバック一覧です: お土産、約束、、、そして土曜日。:

« タイトルが思いつかない!。 | トップページ | 今週のご予定は、、、。 »