« もう、、、冬ですよね?、、、。 | トップページ | お土産、約束、、、そして土曜日。 »

2008/11/26

タイトルが思いつかない!。

こんばんわ~。
帰って来ました、会社から。
定時速攻で帰って来ました。


昨日の記事「もう、、、冬ですよね?、、、。」ってタイトルにして、、、。


1251

今日の気温は、、、「-1℃」でした。
車のフロントガラスが凍らないのが不思議なくらいの寒さでした。
この状況を受けて、、、「ヤッパリ、、、冬です。」ってタイトルにしようかと思ったけど、、、ヒネリが無いし、、、今日の主文は別にあるし。
フ~、、、ついに氷点下。
スタッドレス・タイヤはもう履いて、、、準備万端とはいえ、、、「怖い」ですね。


1252

加えて、、、この濃い「霧」の発生頻度の高いこと。
多分、富士山、蔵王で出会った「霧」と遜色ない「霧」が市街地で発生しています。
「霧」で視界を奪われ、「雪」でタイヤを滑らせ、、、「怖い」ですね。
この「霧」、、、週に2~3回は発生しています。
、、、田舎の田んぼ道、、、結構みんな、、、飛ばすんですよ。
今日の会社での全体昼礼で、、、管理職の一言が、、、「角田の雪、ナメンナ~!」でした。
スタッドレス・タイヤ交換は、、、自動車関連のウチの会社の、、、義務なんだとか。
ココ毎週、、、スタッドレスに履き替えろ~!って、昼礼で言ってます。


今日も、、、丸森にある工場に行って来ました。
、、、ってことは?。


1248

そう、この子に会えました。
09:30頃ですかね~、、、陽射しがポカポカ気持ちの良さそうな場所で、、、お昼寝?、、、にしては早いかな?。
天下泰平!、、、天上天下唯我独尊!、、、工場で、、、人も車も行き交う交差点の角で、、、爆睡です。
コレ見たら、、、癒される~!、、、そして、、、仕事する気にならね~!、、、ってのが感想です。
まあ、、、お給料頂いてるので、、、会議室に足早に向かいます。


1249

会議が終わって、、、帰り道、、、同じ所に、、、いました。
お昼も近くなって、、、お腹も空いたのでしょうか、、、zenxを見掛けると、、、「ンナ~ゴ!」、「ウニャ~!」って、甘えた泣き声を掛けてきます。
首だけをコッチに向けた横着なポーズで。
餌をくれないと分かると、、、体を横転させて、、、なんて表現が判りやすいだろう?。
そう、寝返りを右に左に連続で行います。
どっか痒い場所でもあるのか、、、それとも、舗装道路が温かくて気持ち良いのか、、、連続寝返りを打ちます。
この写真の左上に、、、人の足が写ってますが、、、工場の屈強そうなオッチャンです。
悪人面はzenxと良い勝負、歳はzenxよりも10くらい上でしょうか?、、、そんなオッチャンが、、、。


1250

目尻を下げて、、、嬉しそうに、、、「ホレ!、、、喰え~!」って、猫の前に無造作に餌を投げます。
すると、、、連続寝返りして、、、たまにzenxを見て鳴いていた猫は、、、。
「ニャ!」って、素早く餌にかぶりつきます。
そして、、、モクモクと喰う!、一心不乱に喰う!、もう周りは何も判らない?。
その後、、、オッチャンとzenxはお互い視線を合わせ、、、テレながら、、、「フフッ」って笑います。
別に、、、愛が生まれた訳ではありません。
イイ歳した「悪人面」、「猫好き」のオッチャンどうしの、、、無言の友情?、、、のテレ笑いです。


昨日、、、久々に「いつもの夢」を見ました。
13年前から見始めた「夢」を。
ここ数年は年に1~2回見るか見ないかの。
しかも、オールスターキャストでした。
とても、嬉しかった。


1253

今日の帰りに寄った近所のコンビニで、、、こんなの当たりました。
って、、、「悪人面」の私に、、、キ、キ、キティちゃんって、、、。
店員さん、、、「ア~、おめでとうございます、、、ウチのマスコット・キャラクターですよ~!」って、嬉しそうに言われても。
でも、、、アタリはアタリです。
せっかくだから、、、XRのキーにでもつけよっかな~!。
バイク屋のキーホルダーだけで、、、味気なかったしな~!。
サンリオにドン引きされるかな~!。


「夢」も見られたし、「キティちゃん」も当たったし、、、今週末はイイ事あるかな~!。
まずは、、、お天気だとイイナ~!。


でも、、、仕事は忙しさを増し続けてるんだよな~!。
タイにも行けってオ~ラだしな~!。


イヤ!、、、イイ事あるはず!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« もう、、、冬ですよね?、、、。 | トップページ | お土産、約束、、、そして土曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~。

そうかな~、、、キティちゃん、、、zenxにピッタリだと思うけどな~ coldsweats02
リクエストにお応えして、、、XRのキーにキティちゃん、、、着けました。
今日の記事に写真を載せたのでご覧下さい。

そうなんです、悪人顔でいて「優しく」、「気風が良く」て、、、若い子はコロッと騙されるんです。
後で、、、腹黒さを思い知るのです、、、二重の罠だったと。

オッチャンと見つめ合い、、、「フフッ」って、、、バックには花模様がチリバメラレ、、、少女マンガの様に、、、キモッ。

ココで笑って貰えるのは書き手側としては、、、とても満足至極ダス。
文章のヒネリがいがあるというものです。

あとで、よっちさんトコにも行きます。

投稿: zenx | 2008/11/27 22:18

☆如月さん
こんばんわ~。

バレますよね?。
書いた後、書かなきゃ良かったかな~なんて思いましたが、、、ジーンときて書いちゃいました。
夢のトリガー、、、ありがとうございます。

キティちゃん、採用しました。
今日の記事に写真載せましたよ。

「猫」、、、最近ツボなんですよ。
仕事中にも係わらず、、、ダッシュで猫に近付いていくzenxを見て同僚もヤレヤレ顔です。
私もいつか猫を飼いたいな~って、思っています。

タイは、王様がしっかりしているので報道ほどはヒドクない様です。
年内に行くか、来年か、、、微妙なとこですが、、、行かなきゃイケナイヨウデス。

投稿: ζενχ | 2008/11/27 22:07

は、腹が痛い…

zenxさんがキティちゃんって(*≧艸≦)!!
絶対XRのキーに付けて下さいよ~!!


悪人面って、ちょっとでも優しい事すると
普通の人相の方より
三倍はイイ人に見えるから
ある意味、おトクですよね(笑)

> 別に、、、愛が生まれた訳ではありません。


窒息するかと思いました~
相変わらずツボ入りますねwww


投稿: よっち | 2008/11/27 16:29

やはりzenxさんだったのですね。
キティちゃん、キーホルダーにつけてやって下さいな。きっとzenxさんとこに来るためにお店でずっと待ってたんだから(*^−^*)
猫、可愛い。
いつか年をとって犬の散歩が出来なくなったら猫と暮らしたいです。
タイに出張されるんですね。情勢が不安定だから心配です。早く落ち着いてくれるといいなあ。

投稿: 如月 | 2008/11/27 10:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43233918

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルが思いつかない!。:

« もう、、、冬ですよね?、、、。 | トップページ | お土産、約束、、、そして土曜日。 »