« ヤッパリ・マッタリ、、、雨の日曜日 | トップページ | もう、、、冬ですよね?、、、。 »

2008/11/24

勤労感謝の日振り替え休日、、、「雨」。

こんばんわ~。
今日は勤労感謝の日の振り替え休日で一般的にはオ・ヤ・ス・ミ。

でも、、、zenxは勤労をしてないので、、、今日はオ・シ・ゴ・ト。
何か、、、去年も似たようなコメントをしていた様な気がしますが、、、お仕事でした。

朝、普段どおりに起きて、、、会社へ。


1243

車のフロントガラスは、、、真っ白。
ただし、、、凍ってはいなく、、、曇っているだけです。
車外は約2℃、、、もう少し冷え込むと、、、凍ってしまいそうです。
zenxが会社に発つのは大体、、、06:40頃です。
この頃には、、、犬の散歩、ジョギング、他の出勤者などがチラホラ見受けられるのですが、、、周囲はオ・ヤ・ス・ミ。
静かに会社へ向かいます。


1244

昔からなのですが、、、「会社へ向かう=東へ向かう」ことが多いです。
多分、偶然なのですが住む場所が会社の西ってのがお決まりです。
zenx自身、何も考えないで社宅を決めているので(方角は)、、、何故か会社に向かうと「朝日の逆光」、自宅に戻る時は「夕日の逆光」を浴びます。
なので、、、車の運転には、、、サングラスが必需品です。
悪人面、髭鬚髯、サングラス、、、ガラ悪~い感じで通勤しています。
結構、、、イイオッチャンなんですけどね。


zenxのチームで東南アジアはタイに出張していた人が2週間ぶりに帰国して、今日出社してきました。


1245

無事、元気そうに帰ってきたことが一番の嬉しさなのですが、、、。
zenxにだけ特別なお土産をくれました。
猫好きなzenxにタイの工場に住み着いた、、、猫の写真です。
日本の猫と、、、変わらないようですが、、、外人(猫)さんです。
タイでも人懐こい猫はいるんですね。
忙しい仕事の合間に、、、zenxの好みのお土産、、、ウレシイですね。
雑然とした職場でこういう雰囲気になれることが幸せです。


今日は三連休の最終日。
残念なことにzenxは普通に出勤でした。
でも、、、若干早目に自宅に帰り、、、他のブログを訪れ、缶チューハイでも飲みながらよそ様の楽しかった記事を見て、読んで、、、おすそ分けに預かろうかと思っています。

宮城の地は、、、午前10:00過ぎから「雨」が降り続いています。
「雨」の中での楽しみ、、、zenxの知らない過ごし方がイッパイあれば、、、参考にしたいですね。
先日も書きましたが、、、洗車後の「雨」、、、嫌いじゃありません。
洗車という労力の効果を分かり易く示してくれます。

でも、、、お天気が一番好きです。
明日は晴れるかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ヤッパリ・マッタリ、、、雨の日曜日 | トップページ | もう、、、冬ですよね?、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~。

朝のコメントに対して、、、この時間の返事、すいません。
月曜日は「雨」でしたね~。
「半引きこもり」→zenxは「マッタリ」とか「ボ~」とか前向きに表現します。
お外で遊べないなら、、、グ~タラで惰眠でも「お昼寝」ととります。
そ~すると、、、イイ一日だったような気になります。
そうはいっても、、、如月さん無駄な時間を有効に使って楽しんでそうですよ、、、なんとなく。

ヒョウ柄って、そんなに高価なんですか~?。
なんとなく、理由を聞くのが怖いです。
人懐っこい猫が好きです。
それでいて、全て言い成りにならない猫が好きです。
相い対して、接し方に難しさがある「恋愛」みたいじゃないですか?。

タイ、、、近いうちに、、、仕事で行かされそうです。
遊びで行きたいな~。

投稿: zenx | 2008/11/25 22:44

雨でしたね。
私は半引きこもりでした(ノ_・。)
猫、ヒョウ柄ですね。日本ではその柄を作るのにすごく苦労していて、綺麗なヒョウ柄の子は何十万円です。
タイって不思議な国だわ…。

投稿: 如月 | 2008/11/25 07:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/43215593

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日振り替え休日、、、「雨」。:

« ヤッパリ・マッタリ、、、雨の日曜日 | トップページ | もう、、、冬ですよね?、、、。 »