« ヤッパリ、寒い木曜日。 | トップページ | DS11定期点検、、、そして?。 »

2008/10/31

ツーリングしないと決めると、、、晴れやがる。

こんばんわ~。
タイトルがヤサグレてますが特に頭に?、腹に?きている訳ではありません。


先週末あたりから、明日の土曜日は「雨」マークが消えなかったんですが、、、前日の今日、夜になって、、、「快晴」に変わっていました。
なんだかんだ言って、今年の天気は変わりやすい?、、、予測しにくい天気だったと思います。
気象予報士泣かせの1年だったのではないでしょうか?。
まだ、11月、12月と2ヶ月ありますけど、、、そんな印象を受けます。


1108

降水確率も、、、30%に落ち、6時以降はなんと、、、「0%」が続きます。
最高気温も17℃と中々の気温です。
明日はDS11の定期検査にバイク屋へ行く予定です。
フルシーズン通じてツーリングするzenxとしては定期的に検査をしておきたい、、、冬間近のこのタイミングは、、、外せない定期検査ですね。
まあ、日曜日も「晴れ時々曇り」で最高気温18℃なので、、、プチ・ツーくらいは行こうかな~?。


今日も、、、朝は冷えましたね~。


1107

朝日を受けて、、、チョット見ずらいですが、、、「4℃」です。
07:32の気温です。
もう、、、最低気温が一桁で安定してきています。
今日、、、会社の帰りに、、、灯油を買ってきました。
18リットルで、、、1,662円、、、確か先週だったか先々週は1,800円台だったような。
安くなった~!って、、、思いません。
5年前は、、、18リットルが1,000円未満だったような記憶があって、、、喜べません。


エアコンの暖房って、、、乾燥しやすくて、、、喉がヤラレます。
多分、加湿器を併用すれば大丈夫なんでしょうが、、、何かエアコンって、苦手です。
夏も極力扇風機で凌ぎますが、、、暑い時は、、、使っちゃいます。


明日は、、、そんなに早く起きなくていいので、、、今日はチョット夜更かしで、、、。
明日は、、、朝?10:00にバイク屋へ行き、定期点検、、、DS11ちゃんの。
待ってる間に、、、セカンド・バイクの物色をする~!。
いつも記事に挙げている2台以外にも、、、気になっている、、、トリッカーも見てみようかな~なんて思っています。
昨日、思い出したのですが、、、若い頃(高校時代)、DT50でよくアクセルターン、足つきターン、フローティングターンの練習をして、夏時期に泉ヶ岳の岩場を登ったっけな~、、、なんてノスタルジーに浸りました。
カウンター、カウンタージャンプ等のモトクロス系も練習したけど、、、トライアル系も好んで練習していたのを思い出しました。

トリッカーだと、、、ツーリングには不便ですが、、、ツーリングは今まで通りDS11で出撃するつもりなので、、、よりオフで遊べるバイクを考えると、、、トリッカーもアリかな~。
色々な雑誌を見ると、、、XR230&SEROW250でもトライアル的な楽しみは出来るみたいだけど、、、チョット興味がわいたので、、、トリッカーも見てこようっと。
でも、、、zenxの体格でトリッカーはパワーウェイトレシオを下げまくるかも、、、イヤ、下げるから!。


なんにしても、、、明日は朝ユッタリでDS11の静養(点検)とセカンド・バイクの物色とそれなりに、、、楽しみなイベントです。
今日の夜も、、、妄想!、空想!、シミュレーション!、ア~ンド、、、ネット・サ~フィン!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ヤッパリ、寒い木曜日。 | トップページ | DS11定期点検、、、そして?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42965483

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングしないと決めると、、、晴れやがる。:

» 原付の修理に用いる工具について [原付の故障 ���なるべく自分で修理���]
[続きを読む]

受信: 2008/10/31 21:49

« ヤッパリ、寒い木曜日。 | トップページ | DS11定期点検、、、そして?。 »