« バイク屋選び。 | トップページ | 21時に、、、カツ丼。 »

2008/10/27

「バイク始めました。」 1周年です。

カウント・ダウン! 「0」、、、zerosign03

タイトルにあります様に、ここ「バイク始めました。」リニューアルから1年が過ぎ、、、2年目に突入いたしました。


1095

1年、366日で「326件」の記事を書きました。
89.1%の確率で、、、毎日記事を書いていました。
2007年10月 :9件
     11月 :17件
     12月 :18件
2008年 1月 :20件
      2月 :27件
      3月 :30件
      4月 :29件
      5月 :31件
      6月 :31件
      7月 :30件
      8月 :30件
      9月 :28件
     10月 :26件(今日で27件)

ハ~、、、頑張ったな~。

相変わらず、、、コメントの数が伸びません。
492件の半数以上はzenxのコメントなので、、、実質、、、200件くらいでしょうか?。

2年目を向かえるに当たっての、、、特集は、、、しません。
今日が月曜日なので、、、土曜日を待ってたら、、、間が抜けちゃうし~、、、「200件掲載」時の特集では、、、イマイチ盛り上がらなかったし、、、一人喜びを噛みしめますです、ハイ。


そんな訳で、、、通常モードに戻ります。


こんばんわ~。
帰ってきました~。

上の2行での始まりが、、、ダントツに多いです。
狙ってるわけではないのですが、、、慣れ?、、、ですかね。


1096

10月25日の「日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。」でUPしきれなかった1枚。
チョットだけDS11をフレームに入れてバックに紅葉です。
日塩もみじライン、白滝の近くで撮影しました。
土曜日の09:12とまだ早い時間帯ですが、、、家族連れの車、マス・ツーリングのバイクとたくさんの人が出ていました。
誰もが美しい紅葉の色調に酔ったのではないでしょうか?。


1097

昨日、バイク屋で見てきたXR230(初期型)です。
初期型は、、、最近施行された排ガス規制前のもので現在のマイナーチェンジ以降のもよりも、、、エンジンは回ります。
エンジンからのエミッションを極力少なくするために、、、最新型は吸気を抑えているため、、、非力になっています。
なのに、、、この初期型は、、、新古車扱いで格安。
購入するかで迷っています。
ちなみに、、、この排ガス規制のおかげで、、、各社のビックバイク(DSシリーズ、SR400を筆頭に)が生産中止に追い込まれてしまいました(K社は来年の発売予定車が何と、、、○車と激減)。
各社がインジェクターの開発に成功するまで、、、往年の名車、新規のビックバイクは、、、オアズケになりそうですね。


1098

このセロー250も昨日バイク屋で跨って、、、感触を味あわせて貰いました。
まあ、エンジンは掛けられませんでしたが、、、このバイクも好きです。
でも、、、お値段が結構、、、するんですよ。
一応、XR230(初期型)、XR230(新型)、セロー250の見積書は頂いて来ましたが、、、ウ~ン、、、悩む。
欲しいには欲しいけど、、、セカンド・バイクという位置づけに、、、幾ら位の予算を捻出してみたものか、、、悩む。
基本、クレジットとか、ローンって、、、好きじゃないんです、、、即金で買えない物は、、、買わない主義、、、悩む。

苦悩~!、、、って、叫んでみますが、、、答えは出ない。


1099

多分、、、こっちを買うような気がします。
初期型、最新型のどっちかは判りませんが。
でも、、、ヤマハ好きのzenxだから、、、ドンデンガエシもあるかも?。
ちなみに、新型XRとセロー250の値段はほぼ同じ、、、初期型XRは10万円ほどお安くなってました。
来週、DS11のフル点検時にまだ売れてなかったら、、、この初期型を考えても良いかな~?。
焦って買わない主義だもんな~、、、、ってか、何を買うかも楽しみの一つだし。


ま~、2年目も可能な限りたくさんの記事を書いていきます、、、気張らず、焦らず、飾らず、、、ぬるくてゆるいブログとして。
どれ程の方が毎日ここに訪問されているかは、、、判りませんが、、、訪問した時に、、、新しい記事が更新されてる、、、そんな場所でありたいですね。
でも、、、たまに更新しない日もありますので、、、その時は、、、次の日に期待してください。
多分、ヌル~ク、ユル~イ記事が更新されているでしょう、、、多分、そうかも、perhaps、maybe~、断言できませんけども!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

ク~、、、今回は「カウント・ダウン」、、、誰も突っ込んでこなかった~!。
寂シス crying !&セツネ~ weep !。

|

« バイク屋選び。 | トップページ | 21時に、、、カツ丼。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~。

集中力の続かない「O型」なのに、、、1年間フルに更新できました。
ありがとうございます。
毎日更新、、、最近意地になってます、、、理由は自分でも判んないです、、、ネガティブ系ではありません。

体力は無いですが、エネルギッシュなんですかね~?、、、アブラギッシュであることは間違いないですが coldsweats01
無駄に気力が充実してるので、、、オラオラでツーリングもブログも突っ走っています、、、これからも。

>>私もいつも楽しみにしています。
ハハ~、アリガタヤアリガタヤ、、、今後も頑張りますので、、、遊びに来て下さい。

オフ車、、、イイッショ?  ( ̄ー ̄)ニヤリ 。

投稿: zenx | 2008/10/27 23:34

2年目突入おめでとうございます。
ほぼ毎日更新ですねー。
私もいつも楽しみにしています。
zenxさんのエネルギッシュな日程を見ていると、やっぱり体力気力が違うなあって思います。
この先もエネルギッシュな走りを楽しみにしてますよん。
オフ車、いいなーいいなーいいなー。

投稿: 如月 | 2008/10/27 22:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42923726

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイク始めました。」 1周年です。:

« バイク屋選び。 | トップページ | 21時に、、、カツ丼。 »