« 火曜日って、、、。 | トップページ | 「雨」のマークが消えない。 »

2008/10/08

今年初の寝坊をカマシマシタ。

こんばんわ~。
予定通り、、、今日は定時退勤日な水曜日 heart

ウチの会社はフレックス制度が充実していて、水曜日はトータル8時間の労働で帰れます(当然、忙しい時なんかは残業もありますが)。
そんでもって、、、8時間労働ってことは、、、09:00からだと18:00で終了。
zenxの通常は08:00くらいの出社です。
ということは、、、普段通りなら17:00前後に帰れるのですが、、、今日、今年初の寝坊をコキました。

いつもは06:30に起きて、07:00くらいに自宅を出て、07:30あたりに会社について、08:00まで駐車場でテレビでニュースとか見る、、、または新聞、雑誌を見て時間調節して職場に行きます。
この駐車場での30分のクツロギが、、、心の平静さを保っているのかな~なんて思っています。
「エ~?、勿体無い!、そのままタイムカードを切って仕事をすれば30分早く帰れるし、残業も増えるのに~!」とか、言われますが、、、ケタタマシイ仕事の前に「くつろいだ余裕?」、「マッタリ?」があると落ち着くのです。
ひいては業務効率が上がるのです、、、多分。

なんて思って、いつも早く会社に行くのですが、、、今日は、目覚ましはいつも通りに鳴りました、、、覚えています。
基本、二度寝、三度寝が好きなので、、、目標の時間の30分前に1回目の目覚まし、15分前に2回目の目覚ましで、、、最後に本番06:30の目覚ましで起きるのですが、、、。
三度目の目覚ましが鳴ったのは覚えています。
でも、、、フッと時計を見ると、、、07:10でした。
四度寝をカマシタみたいです。


0983

ベッドから飛び起き、身支度して、、、車に乗り込みます。
今日も昨日からの雨が降り続いて、、、ゲンナリです。
普段より30分も遅い自宅出発でした。
いつもは朝早いので会社までユウユウなのですが、30分も遅いと、、、道路は若干混み気味です。
会社に着いたのは、、、07:50くらいです。
クツロギもマッタリも微塵も無い時間です。
デモデモってダダをこねる様に、、、15分くらいは駐車場でノンビリします。
朝のこの「クツロギ、マッタリ」がzenxには大事なのです、、、トッテモ。


1年を通して、、、寝坊は3~4回します。
朝は強いし、朝型のライフスタイルだと思うし、、、でも、寝坊はします。
特に冬時期が多いですかね~、、、布団が恋しい時期に多いですね。
そんな季節が近づいています。


0984

これは帰宅時の1枚です。
この写真を見ると、、、もの凄いスピードで走ってる様に見えますが、手ブレ+カメラの引きによる流し撮り効果?によって偶然撮影されたものです。
実際は、40km/h~50km/hくらいの速度で走っていたと思います。
車の運転中は、、、適当にカメラ構えて、適当にシャッターを押します。
ピントも自動だし、エイヤ~みたいな感じで。
たまにこんな偶然の産物が生まれます。


0985

これも帰宅時の1枚です。
ドピンボケですが、、、鉄橋の照明が残像になっていて、、、合成写真みたいになっていて、、、チョット好き heart01 です。
適当に撮影した写真の50枚に1枚くらい?、、、100枚に1枚くらいは自分の意図した結果とは異なる「好みの写真」が出てきます。
前の「0984」もこの「0985」も予期せぬ1枚です。
メモリーカードに眠っている「予期せぬ好結果」の写真でも集めてそのうち記事にでもしてみようかな~。


寝坊は嫌だけど、、、「2度寝、三度寝」は大好き、、、そりゃたまには寝坊もしますよね~?。
これが起きたのが07:10じゃなくて10:10だったら遅刻ですが、、、まあ、カワイイもんですよね?。
言葉にするならば、、、「お寝坊ちゃん heart04 」くらいでしょうか?。

今日はハートマークを三種類使い分けてみました。
ラブリ~な「お寝坊ちゃん」を愛でる為に。
ん~、、、オレってナルシ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 火曜日って、、、。 | トップページ | 「雨」のマークが消えない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

年に数回しかない「お寝坊ちゃん」モードでした、、、昨日は。
可愛かったですよ~、、、多分。

偶然ショット、、、結構ストックがあるので、、、そのうち特集でも組みますかね~。
お正月の時間がある頃にでも。

古いバイクと同じで、、、長時間の「暖機運転」が必要なのです、、、歳いってるから。
ん~?、、、よっちさんも?、、、○いってるから?。

二度寝、三度寝のまどろみ、、、大好きです。
これって、「O型」の特徴なんですかね~?、、、今度周囲の「O型」にアンケートでもして、、、ネタにしますか?。

土曜日は気を付けて長野へ行って来て下さい。
雨の確立が高いので、決して無理をせずに、楽しんできてくださいね。

投稿: zenx | 2008/10/09 22:22

お寝坊ちゃんな(爆)zenxさん
こんばんは!!(ツボハイル…)


あー!
ブレた画像、
何か幻想的でイイ感じですね(^^)!!

むしろ、狙っても撮れないんですよね
こういう偶然ショットって…

ハートマークに突っ込もうと思ったら
自分でしてた…(笑)


さっすが同じO型?
一緒ですね、本当!
私も会社に行って30分はぼーっとしないと
ダメなんですよ(^^)!!

で、目覚ましまで一緒だ!
私もスヌーズ機能使いまくりですw
あのまどろみがイイんですよね!!

で、私も昨日は寝坊して
母親に叩き起こされました(爆)


投稿: よっち | 2008/10/09 17:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42725790

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の寝坊をカマシマシタ。:

« 火曜日って、、、。 | トップページ | 「雨」のマークが消えない。 »