« 運び屋に転職?、、、日帰り出張。 | トップページ | 三連休を前にして、、、。 »

2008/10/15

エッ!?、、、今日が満月?。

こんばんわ~。
今日の帰宅時にお月様を見ると、、、真ん丸い!。
アレって、、、自宅で月齢表を見ると、、、10月15日→「満月」となっているじゃないですか~!。

なんで、こんなに満月に拘るかと言うと、、、10月13日の記事中で、、、。

■18:17
■腰の痛さと、疲労から、、、今日は早目の帰宅です。
■この時間で空は真っ暗でした。
■満月から欠け始めた「月」です。

、、、なんてコメントをしていたのです。
てっきり、、、満月が終わって、、、欠けていくものだと思っていました。
どうも、、、10月10日が満月って先入観があって、、、失礼しました。

1028

これが正真正銘、、、「満月」です、、、エッヘン!。
、、、また、、、大手ブレです。
車を運転しながらの撮影は、、、ダメですね。
安全面で問題アリだし、、、道路の舗装状態でカメラがぶれるし、、、傍から見ると、、、何してんだ~?状態だし。
そう思って、、、自宅で撮影し直しを心に誓い、、、自宅へ急ぎます。


1029

自宅で取り直した、、、「満月」です。
夜景モード、夕日モード、夜景&人物モード、花火モード、、、と様々なモードを試すも、、、こんなのしか撮影できません。
でも、、、一応「満月」っぽいのでこれを採用です。
もっと、絞りを絞って、シャッタースピードも遅めじゃないと、、、月なんだか、レーザーポインターの跡なんだか判んないですよね?。
まだ、、、外では「満月」が煌々と光っています。
さあ!、外に出て、、、再トライ!、、、はしません。
だって、寒いんだもん。
さすがにストーブやエアコンを使ってませんが、、、いつも薄着派、汗っかきなので、、、インドア優先ってことで、、、オシマイ。


さてさて、、、ご報告が何点かあって、、、。
①「33,333」のキリ番は自分で踏んじゃいました。
 狙った訳ではないのですが、、、偶然です。

②UP写真、、、「1000」は10月12日の記事1番最初の「厚く広い雲が覆う蔵王連峰」の写真でした。
 自分で「1000」枚目は?って、言っておきながら、、、忘れてました。

③来週の月曜日、、、余程の事が無い限り、、、今年2度目の有給休暇です。
 土曜、日曜はソコソコの天気で、、、月曜日は雨ッポイですが、、、2日間の晴れないし、曇りが続けば、、、どこか泊りがけで、、、ツーリングを計画しても良いかな~、、、なんて考えています。
栃木最後のツーリングだった、五十里湖周辺でも行ってみようかな~400号線、121号線、249号線は鬼怒川、明神ヶ岳、温泉地と見所満載だし、、、なにより、、、アメリカンに優しいワインディングなのは調査済み。
どこに行こうかな~、、、まあ、天気次第ですが。
有休の消化日数が決まっているので、、、半強制なので、、、今回は「雨」でも休みます。


さ~、久しぶりの三連休。
ツーリングマップルを見つつ、、、空想、妄想、ファンタジ~! happy02


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 運び屋に転職?、、、日帰り出張。 | トップページ | 三連休を前にして、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

いかに撮影が未熟かを痛感して、、、誇らしくなりました、、、エッヘン!。
酔った時、疲れてる時、楽しみがある時にテンションがあがります、、、はっちゃけ?てきます。

ツーリング先、、、まだ決まっておりません。
明日の記事には大体目星ががついていると思いますので、、、迎撃の戦略をお考え下さい。

シーシバーに旗でも括り付けて、、、目立つようにしておきますよ?。

投稿: zenx | 2008/10/16 23:25

> これが正真正銘、、、「満月」です、、、エッヘン!。

zenxさんが威張ってる意味が分からないんですけど(爆)
最近、キャラがはっちゃけて来ましたねw


ツーリングはどこか決まりましたか?
こちら戻って来る時が日曜日だったら
迎撃でもしようかしら(^^)エ?ヤダッテ?


投稿: よっち | 2008/10/16 12:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42798605

この記事へのトラックバック一覧です: エッ!?、、、今日が満月?。:

« 運び屋に転職?、、、日帰り出張。 | トップページ | 三連休を前にして、、、。 »