« 今日は体育の日、、、。 | トップページ | エッ!?、、、今日が満月?。 »

2008/10/14

運び屋に転職?、、、日帰り出張。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました~。

今日は、、、「宮城~栃木」往復450kmの自家用車出張でした。
今回の道程でドキッ!、ハラッ!、イラッ!とすることはマッタク無く、至極快適な車移動でした。
仕事は、、、栃木にある超精密機器を宮城に持ち帰るノミの運び屋的仕事です(まあ、それ以外にも少々)。


1021

07:01
昨日の道路工事中の仮設信号機です。
昨日撮影したのは通りの向こう側ですが、、、基本的にはこれと同じです。
最近の仮設信号機は「青」まであと何秒とお知らせしてくれるんですよ。
便利になりました。
白石ICへ向かう途中にて撮影。


1022

08:01
途中、コンビニで朝食を摂り、新聞を読み、4号線へ入ります。
ここから白石ICまであと2kmなので、、、チョット休憩しました。
車の場合、高速道路運転中の休憩はほぼとりません。
従って、高速入り口手前と出口後で休憩をとる様にしています。
スピード感覚麻痺を癒すためにも高速を降りた直後は念入りに休憩します。


1023

08:39
いつものトンネル、、、福島トンネルです。
愛宕山をブチ抜いていきます。
今日の高速道路は平和そのものでした。
往路、復路共に空いていて、、、走りやすかったです。
バイクも結構走っていて、、、観察対象として楽しませてくれました。
ちなみに、、、多分ですが、、、今日は覆面パトカーは確認できませんでした、、、珍しい。


1024

09:33
そろそろ矢板ICかな~。
CB400SFだと思います。
トラックの後ろから離れません、、、スリップストリーム走行?。
それとも風しのぎ?。
ユックリめな走行で、、、寒いんでしょうね~。


1025

09:56
矢板ICを降りて、、、4号線を南下すると、、、こんな橋桁?状の道路があります。
バイパス?にしては4号線に近すぎるし、、、zenxが栃木に転勤した3年前からこの姿のままで存在していました。
たまに工事車両とかが来て何かやっているのですが、、、いまだに、、、開通しません。
謎の「トマソン物件」です。
栃木にいる間に一度あの天辺に登ってやろうと思っていたのですが、、、出来ませんでした。


1026

今日は比較的暖かかったですね~。
栃木県、10:19時点で18℃でした、、、お昼頃には20℃。
福島も19~20℃、宮城県も18~19℃くらいで、、、過ごしやすい気温だったと思います。
昨日のような快晴ではありませんでしたが、、、出張移動時に「雨」は降らず、、、終始チョット「曇り」の様な天気でした。
約200km走行して、、、燃費は12.4km/ℓ、、、ん~、微妙です。
そういえば、、、ガソリン単価、、、下がってきましたね~。
一時は200円/ℓもいくんじゃないかって勢いでしたが、、、宮城で155~165円/ℓ、栃木で最安で153円/ℓを見掛けました。
モットモット!、安くなれ~!、、、バイクではあんまり気にならないけど、、、車は、、、ゴッソリとお金が減るんだもん。


1027

仕事も無事終了。
住み慣れた前自宅がある「宝積寺」を尻目に、、、新自宅のある「柴田町」へ帰ります。
約230km離れた自宅へ。
まだ、、、白石ICを降りた時よりも、矢板ICを降りた時の方が、、、帰郷感?、安心感?が大きいです。
宮城にリターンして、、、まだ僅か1ヵ月半ですものね~、、、判っていても、、、本能的?にはホーム感はまだコッチなんでしょうね~。


土曜、日曜の疲労を引きずったままの出張でしたが、、、基本的に車の運転で癒される性質なので、、、一人で過ごす時間、空間が好きだったりするので、、、車出張は精神安定にはもってこいです。
さらに、昨日まであった腰の痛みも、、、無くなった様な、、、気がします。
バイクで癒され、車にも癒され、、、免停、免取りになったら、、、廃人決定ですかね?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日は体育の日、、、。 | トップページ | エッ!?、、、今日が満月?。 »

出張」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そうですね~、白石ICから113号線、349号線で北上していましたから。
16:00前後だから、、、かなりのニヤミスだったようです。

しっかりしてるけど、、、ヌケてるんです、、、。
免停、免取りは絶対イヤ~、、、ブルブル coldsweats02

腰は大丈夫です。
車の運転で腰が痛くなったり、悪化したりは、、、あまりありません。
よっぽど無理していない限りは、、、大丈夫です。

都合、4日間?のツーリングお疲れ様でした。

投稿: zenx | 2008/10/15 20:47


 
昨日は近く?にいたんですね!

改めまして、
無事帰ってまいりました!!

zenxさんはしっかりしてるから
免停にはならないでしょ( ´艸`)?


で、腰痛は大丈夫ですか?
同じ姿勢してると結構辛いですものね。
お大事にです(^^)!!

投稿: よっち | 2008/10/15 13:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42788267

この記事へのトラックバック一覧です: 運び屋に転職?、、、日帰り出張。:

« 今日は体育の日、、、。 | トップページ | エッ!?、、、今日が満月?。 »