« 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 | トップページ | は~、、、踏んじゃった、、、。 »

2008/10/21

霧の恐怖。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました。

今日はここ数日で最高の陽気だったのではないでしょうか?。


1072

10時過ぎで、、、24℃と汗ばむ陽気でした。
栃木県ではなく、宮城県です。
オートに設定されていたエアコンが勝手に冷房になる始末でした。
今日は栃木への出張でした、、、往復日帰り、、、450kmの旅。
日帰り自家用車の往復は、、、結構、、、辛いんです。
またまた、、、帰りの運転で睡魔が襲い掛かってきて、、、40分の仮眠をとって、、、帰って来ました。
前日の睡眠はバッチリのハズなんですがね~。


1073

復路/栃木の4号線でみたバイクです。
左は、、、多分BMWのオフ車、右はハーレー・ダビッドソン、、、ファットボーイでしょうか?。
BMWは所沢ナンバー、HDは那須ナンバーでした。
こんなに暑いとは思わず、、、2台とも厚着ですね。
平日、火曜日の割には、、、今日も結構なツーリング/バイクを見掛けました。


今日の出張は早朝から栃木へ、、、ではなく、朝は会社に出社して一仕事終えてから栃木へ向かいました。
通常の出勤と同じに、、、会社に向かいます。


1069

先日のツーリングの際に、今年最高の「霧」といいましたが、、、今日の「霧」のほうが濃かったです。
ヘッドライト、フォグランプを点灯しても周囲が判らない。
対向車がヘッドライトを点灯していれば、、、何とか確認できる。
後続車も1台うしろは判るのですが、、、2台うしろは、、、見えない、、、恐怖でした。
こんな視認性の悪い「霧」の中でも「飛ばす」人は飛ばします。


1070

07:08
会社に向かう途中で、、、こんな場面に遭遇しました。
zenxが通り掛かった時にはこの状態でした。
運転手は脱出しようと上側のドアに移動中でした。
無事みたいです。
50mくらい走ると、、、フロントバンパーが完全に脱落した軽自動車がトロトロ走って、、、停車しました。
どうやら、、、zenxが通り掛かる数十秒前の出来事だったようです。
こちらの運転手も無事だったようです。


1071

拡大写真です。
左には、、、通学途中の中学生が、、、。
この横転した車の後ろには、、、結構な数の通勤車両が、、、。
双方の車のダメージはかなりな物だったと思います。
どちらが悪いのかは想像するしかないのですが、、、。
横転した車のタイヤマークからすると、、、zenxと同じ方向に走っていて、、、右車線に急ハンドルを切ったようです。
先方の軽自動車は、、、同じ進行方向に、、、多分、横道から左折して、、、出会い頭に衝突したのでしょう。
横転した車の左横腹に追突して、、、横転!。
勢い余って、、、90°回転、、、よっぽどの衝撃だったのでしょう。

「霧」が濃くて、、、双方がお互いを確認できなくて、、、。
しかし、タイミングがズレていたら?。
左の中学生が巻き込まれる、、、zenxが巻き込まれる、、、後続車が巻き込まれる、、、怖いですね。


普段から安全運転を心掛けてはいますが、、、「出会い頭」には抗い様はないですし、、、まずは、、、「霧」の時の運転をよりいっそう注意深くしようと思いました。


皆様もくれぐれも事故には注意して運転されます様、御気を付け下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「6」、、、six sign03

|

« 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 | トップページ | は~、、、踏んじゃった、、、。 »

出張」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そう、ヒゲは生えてる部分の違いで漢字が違います。
無精ヒゲを生やしている時は、、、鬚髯髭をコンプリートしています。

昨日の朝は、、、zenxも怖かったし、、、事故直後の寒々しい光景を目撃してしまいました。
「出会い頭」は運みたいな所はありますが、、、十分注意していれば回避可能と思いたいですね。
そのためにも、安全運転を心掛けたいですね、、、あと心の余裕?。
お互い気を付けましょう。

投稿: zenx | 2008/10/22 20:42



鬚髯髭zenxさん、こんにちは(^^)!!
ヒゲの漢字、微妙に違うって
初めて知りましたよ、ありがとう?です(*´ω`)ノ


って、怖い~~(>ω<、)!!

安全運転してても
こんな霧の中、突っ込まれたらアウトですよね…

本当、zenxさん
貰い事故しなくて良かったですね(^^)!!

投稿: よっち | 2008/10/22 14:49

>如月さん
こんばんわ~。

zenxのとこも山々の麓近く、大きな河川が2つと、、、霧多発地帯です。
今日は、、、メチャメチャ怖かったです。
何か心配頂いて、、、恐縮です。

安全運転が一番ですね。
無事故で健康あっての「余暇」ですもんね。
お互い、気を付けて運転しましょう、車もバイクも。

投稿: zenx | 2008/10/21 22:07

私の町は沼があるから切が多発です。
他人事ではないです。
怖いなあ・・・・。
霧の日は猛烈ノロノロ運転です。
事故ったらもっと遅刻しちゃうもの。
zenxさんがご無事でよかった!
ほんとうによかったです。

投稿: 如月 | 2008/10/21 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42861838

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の恐怖。:

« 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 | トップページ | は~、、、踏んじゃった、、、。 »