« グータラに過す日曜日。 | トップページ | 霧の恐怖。 »

2008/10/20

長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。

こんばんわ~。
今日は有給休暇でオ・ヤ・ス・ミ heart01

グータラを満喫するために昨日は実家に泊まりました。
昨日の夕食と今日の朝食をタカリ、、、あとは、、、ほぼボーってしてました。


1056

09:20
夕食、朝食をタカリに来たのに、、、実家に1つしかない車庫を独占。
08:15まで眠り、、、朝食を摂り、、、若干の食休みをとり、、、自宅へ戻ります。
親への挨拶もソコソコで、、、親不孝?。
県南のお土産も持ってこず、、、親不孝?。
イヤイヤイヤイヤ、、、元気な顔を見せることが、、、土曜日のツーリングで目の下にはクマが浮き出て、、、調子悪そうに見えたんだって、、、親不孝?。


自宅に帰り、、、体調を確認します。
疲労は、、、特に無い。
筋肉痛は、、、ゼンゼン無い。
風邪の症状は、、、マッタクモッテ無い。
しかし、、、腰が痛い。
バイクに乗れないほどではないけど、、、腰が痛い。

、、、?、、、?、、、しばし悩み抜いて、、、バイクは断念して、、、クルマでお出掛けしようっと!。


1057

13:22
覚えています?、、、栃木の「○まむら」で買ったGODDESS(女神)帽子、、、寝癖を隠し、、、「長老湖」へ出発~!。
目の下のクマはサングラスで隠し、、、口元は、、、ヒゲで隠し。
ヒゲは?、、、隠せないのでそのままに。
腰痛があっても、何故かドライビングシートに座ると腰の痛みが薄れるんですよ~、、、なぜだろう?。


tyourouko_3t

110号線、4号線、113号線を経由して、、、七ヶ宿ダムで昼食を摂り、、、県道51号線を北上して「長老湖」へ。
その後、さらに51号線を東へ進み254号線の細目の峠道を通って、、、自宅へ戻る。
このルートを選んだわけは、、、某「yahooo」の紅葉情報を見て、、、「紅葉見頃!」を見て、、、行くことに決定したのです。
平日の昼下がり、、、往復100km程度なので、、、疲労も少ないし、腰への負担も軽かろう~!ってネ。
何度かバイクで走ってるルートなのでナビ情報以外にも道路状態も頭にバッチリ入ってるし、、、多分。
紅葉見物ドライブ&撮影会へ~!。


1058

13:33
先週の火曜日、栃木への往復出張前に補給したガソリン、、、ここまで持ちました。
1回の補給で、、、636.6km、、、今までで最高距離です。
燃費の12.2km/ℓは平凡ですけど、、、ガソリンの値段が高い今、、、ヤルナ!「STREAM/2.0ℓ RSZ」。
一応、この子も可愛がっているので、、、この場で褒めます。
でも、、、最近ガソリン安くなりつつありますね、、、先日の盛岡では145円/ℓ、宮城でも151円/ℓなんて表示されてますもんね。


1059

13:48
白石から113号線を進むと、、、トンネル群が現れます。
この写真、、、イカス~!。
まさに、、、CGみたいですよね~!。
休憩時にこの画像見て、、、感動して、嬉しくなりました。
いつもの高速道のトンネルよりも、、、マンガチックで、、、SFチックで、、、イイ!。


1060

13:55
新小原大橋からの1枚。
中央に見える山が、、、不忘山、、、多分。
今日のテーマは長老湖の両サイドに紅葉する木々、湖面には紅葉する木々と不忘山の写り込み。
不忘山には霧も雲も掛かってない、、、信じてるぞ~、某「yahoo」~!。


1061

14:02
昼食を摂るために寄った「道の駅/七ヶ宿ダム」での1枚。
前回来た時は、、、噴水が立ち上がっていたのに、、、平日は、、、「閉店ガラガラ?」。
さすがに平日の昼下がり、、、観光客はマバラでした。
ほとんど、、、オジイチャン、オバアチャンがチラホラト、、、。


1062

14:04
そんな中、、、オ~!、、、ツーリングするライダーを発見。
遠いので、、、車種は、、、HONDA、、、650Rまでは判ったのですが、、、XR?。
なんにしても、、、荷物も多いし、ここら辺に多くあるダートを攻めに来たのでしょうか?。
ン~、、、マイブームでオフ車が来ているzenxとしては、、、羨ましい限りです。


1063

14:19
STREAM/2.0ℓ RSZと七ヶ宿湖。
車になっても、、、捻り無し。
ガスってて遠くの山々が霞んで見えます。
前回来た時には、、、ここら辺はバイクで埋まってたんですけど、、、少し寂しいかな。


1064

14:30
長老湖へ向け51号線を疾走します。
周囲は、、、木々に色の変化は、、、あまり無い。
ススキが秋の訪れを知らせますが、、、紅葉は?。
また、、、ヤラレタ?。
それにしても、、、113号線、51号線はアメリカンバイクに良く会うルートと思っていましたが、、、車でも、、、良い感じに走れます。


1065

14:36
長老湖に到着。
紅葉は、、、ほんのチョット、、、右側に、、、赤みがかった朱がチンマリ。
ヤラレタ、、、ネット情報め!、、、どこが、、、見頃だ~!。
不忘山も雲に隠れてるし、、、今日のテーマ「長老湖の両サイドに紅葉する木々、湖面には紅葉する木々と不忘山の写り込み」、、、0点です。
ネット情報め~、、、 crying


1066

14:42
ツーリング?のバイク発見。
片方が仙台、もう一方が山形ナンバーでした。
zenx同様、長老湖、不忘山の紅葉を見に来たのでしょう。
しかし、、、ライダーは見当たりません。
もしかして、、、散策道、、、数kmもあるアップダウンのある散策道を、、、歩いてる?。
ヒ~、、、御見それしました。
この後も、、、ご無事でお帰りあれ。


1067

14:43
STREAM/2.0ℓ RSZとホンノ、、、チョットの紅葉。
写真撮るんだったら、、、昨日、、、洗車しとけば良かったな~。
トランクのノブの所に、、、zenxの手の跡が、、、残ってます。
これから、、、上の峠道を、、、疾走していきます。
ホント~に、、、久々で車でコーナーを攻めてみました。
一応、この子は、、、スポーツ仕様なので、、、攻めてみました。


1068

14:53
タイヤが鳴らない程度に、、、ブレーキから煙を吐かない程度に、、、。
意外に操れるもんですね~、、、まあ、△0km/h程度しか出さなかったし、「攻めた感」を満喫できれば良かったので、、、ボチボチで。
この時、、、頭に浮かんだ曲は、、、1967年放送開始した、、、「マッハ、GO!GO!GO!」です。
zenxも再放送でしか見た事が無いと思います。


ん~、久々に左足を踏ん張って、右足も90°に交差させたな~、、、ん?、、、腰痛いの、、、直ってる?。
自宅に帰って、、、クツログト、、、アイテテテテテ!。
普段しないことをして、、、緊張していたんでしょうね~、、、緊張が解けたら、、、腰が痛み出しました。

しかし、、、よく考えると、、、明日は、、、またまた、、、栃木日帰り自動車出張でした、、、なにも今日攻めなくても、、、あした仕事で存分に車運転できたのにね~!。

まあ、車の運転も好きだし、、、イッカ~!、、、アイテテテテ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「7」、、、seven sign03

|

« グータラに過す日曜日。 | トップページ | 霧の恐怖。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

最近「鬚髯髭」のお手当てが面倒で、、、ドロボウ面に拍車が掛かってきています。
マスクを外したら、、、「鬚髯髭」。
印象はさらに悪くなりそうですね。

紅葉のネット情報は、、、もう信じません。
これで都合、、、3~4回はスカを喰ってますもん。

113号線、51号線は中々良いルートだと思います。
特に51号線は面白いと思います。
お試しアレ~!、、、そんで、長老湖でご休息。

投稿: zenx | 2008/10/21 20:57



この帽子にサングラス…

で、髭、
隠すつもりならマスクがあるでしょうけど
そこまでやると銀行強盗みたいですもんね(笑)

私も携帯で紅葉情報チェックしたんですけど
七ヶ宿街道は見ごろマークついてましたよ~
テキトーな情報なんですね(;-_-)


で、長老湖って初めて聞きましたけど
写真拝見してる限り
なかなか良さそうなルートですね~(^^)!!

投稿: よっち | 2008/10/21 12:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42850641

この記事へのトラックバック一覧です: 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。:

« グータラに過す日曜日。 | トップページ | 霧の恐怖。 »