« カメラ、、、会社に忘れてきちゃいました。 | トップページ | 今年初の寝坊をカマシマシタ。 »

2008/10/07

火曜日って、、、。

こんばんわ~。
昨日遅かった分、、、今日は少し早目に帰ってきました。

通常、火曜日はウチの会社は残業デー、、、みたいな感じです。
同様に木曜日も。
月曜日は週の始まりなので、早目に帰宅。

水曜日は定時退勤日。

金曜日は、、、色々で、、、傾向としては「早目」ですが、、、次の週の月曜日に仕事が集中する場合なんかは遅かったりします。
飲み会の時は、、、速攻で帰ります。

休日出勤は基本的に、、、ほとんど無いので、、、年間5日も出れば、、、睨まれます、、、組合に。
従って、、、土曜日、日曜日に計画的なツーリングを設定したり出来ます(zenxは土曜日オンリーですが)。
zenxの会社は、、、車、バイクの部品を作ってる会社です。
そんなもんで、、、必然的にバイクのオーナーがイッパイ。
休憩時間なんかは、、、そこかしこに「今週は○○を攻めに行って来る~!」とか、「今週は○△まで紅葉見て来る~!」なんてツーリング計画の発表会が催されています。
そんな話題を小耳に挟みながら、、、zenxもツーリングの計画を練るのでした。

以前いた栃木県の工場は自動車がメインでしたが、、、ここ宮城県はバイク関連が多いので、、、ツーリングの話しも多く聞けるのです。

しかし、ここ宮城は、、、雪も降るんです。
冬の1~2ヶ月はこんなツーリング談議も無くなります。

そんな季節が、、、もう、、、直ぐそこに。
それまでには、、、ガレージを建てなければと、、、焦る今日この頃です。


火曜日に早目に帰れると、、、幸せな気分です、、、ホンノ少しですが。
火曜日に早目に帰れると、、、1週間が短く感じます、、、ホンノ少しですが。

そんで、、、木曜日に早く帰れると、、、土曜日が待ち遠しくて、、、ツーリング計画に明け暮れてしまい、、、その余波をかって金曜日も早く帰ってしまいます。
、、、?、、、いつ仕事をしてるんだろ~?、、、オレって?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« カメラ、、、会社に忘れてきちゃいました。 | トップページ | 今年初の寝坊をカマシマシタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

スルドイ!、ですね。
元々「、、、」で文章をつなげる方ですが、最近の心情を反映して「、、、」が増えています、、、スルドイ!。

長野ツーリングは雨ッポイですね~、晴れることをお祈りしています。
ん?、、、晴れなければ、、、宴会ネタがブログで見れるのかな?。
それはそれで楽しみですね。

基本、フルシーズン、ツーリングする気は満々ですが、、、雪対策としてのバイクいじりの出来る環境整備!、、、良くないですか?。

投稿: zenx | 2008/10/08 20:47


最近、「、、、」が増えてきたzenxさん、
こんばんは!!

では、今日は定時退社ですね(^^)!!

自分も早目にあがって
ダイシンwで防水スプレー買いに行ってきます。

だって、土曜日雨らしいですよね(T_T)


ん?冬でも走りましょうよ♪

投稿: よっち | 2008/10/08 17:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42717318

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日って、、、。:

« カメラ、、、会社に忘れてきちゃいました。 | トップページ | 今年初の寝坊をカマシマシタ。 »