« 日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。 | トップページ | 「バイク始めました。」 1周年です。 »

2008/10/26

バイク屋選び。

こんばんわ~。
日曜日、、、天気は「曇り」、、、何しようかな~?、って朝思う。

洗濯をしつつ、、、Wii Fit でヨガ体操をしながら、、、考える。
集中してないから、、、体のバランスが崩れて、、、点数は低い。
トレーナーのお姉ちゃんに「体がフラフラしていましたね?」とたしなめられること、、、しばしば。
脇腹のゼイニクは依然猛威を奮っているが、、、お腹の腹筋が顔を出してきて、、、効果が見え始めてきた、、、今日で43日目。
毎日必ず実施している訳ではないのですが、、、週に5回はやっています。
運動不足、体力不足の改善には役立っています。
最初の2週間で体重が4kg程落ちて、、、それからは減ったり、増えたりを繰り返していますが、、、近似曲線的には徐々に体重は減る傾向にあります。


1089

蔵王連峰、、、今日も雲が掛かっている。
午前中は、、、洗濯、自宅のお掃除を行い、、、ネット散策をして、、、11:00過ぎに車で大河原の街中へ。
本屋に行って、、、バイク雑誌を物色するも好みの物が無い。
マンガ・コーナー、、、無い。
CD、DVDコーナー、、、無い。
しょうがないので、、、軽く昼食を摂って、、、。


1090

転勤からハヤ2ヶ月。
行きつけのバイク屋を探していましたが、、、中々無い。
そしてここに来ました。
4号線沿いで、、、自宅から約7km。
国内4メーカー+ハーレー・ダビッドソンを取り扱ってる。
整備場所もある、、、店員さんは?。


バイク屋に入って、、、従業員さんに転勤してきて、整備をしてくれるバイク屋を探していた旨を伝えると、、、「整備、車検、諸々やりますよ!」と、返事が返ってくる。
人当たりも良いし、気さくだし、、、ココにしようっと!。
簡単な整備は当然自分でやるにしても、、、素人が手を出してはイケナイ部分があるとzenxは考えています。
バイクのトータル・メンテナンスはプロに見て貰う、、、計器、工具、知識、経験が伴わなければ、、、バイクをオカシクしてしまいますから。
そんな訳で、、、これからココに足しげく通うことになりそうです。


1091

バイク屋って、、、イイナ~。
ピカピカのバイクがたくさん展示してあって。
オイルの匂いが、、、そこはかとなく漂っていて。
童心に、、、返ります。
ワクワクしますよね~?。


バイク屋選び、、、だけではないのです、、、今回は。


1092

この2台のバイクの物色も兼ねていました。
できれば、、、DS11の整備を担当してくれるバイク屋でオフ車を購入したいな~って、思っていたので、、、。
ようやく、実物の2台を眺めながら、、、ヨダレを垂らしながら、、、物色します。
普段、DS11に乗っているので、、、2台共に、、、華奢に感じます。
DS11はシャフトドライブなので、、、チェーン方式の駆動は久々です。
チェーンのメンテナンスは自分でやらないとな~、、、もしもの時、直せないんでは、、、シャレにならん、、、等と考えます。

あ~、、、新しいバイクって、、、なんでこうもzenxのハートを鷲掴むかな~?、、、このプチ・デビル(小悪魔)め!。

ヤマハ好きのzenxだったらセローで決まりの筈、、、なんですが、、、。
ホンダ系の会社員としては、、、XR230の選択が求められる訳で、、、。

業界関係者、友人、知人、バイク屋の店長さんの意見とかも聞いて、、、XR:55%、セロー:45%の割合で薦められました。
悩む~。


1093

これ、、、何だか判ります?。
XR230に跨った時の、、、zenxの左足を撮影した物です。
XR230にまたがった時、、、両足共に、、、ベタ着きでした。
対して、、、セローは両足共に、、、踵が3~4cm浮きます。
zenx、、、足短いんです、、、どうしようもないんです。
しかし、オフ車用のブーツを履けば、、、多分両車ともに両足がベタ着き状態になると思われます。
サスを少し沈ませれば、、、さらに良いかもしれません。

オフ車を買うにあたって、、、最大の問題が「足着き性」でしたから、、、見通しは明るいですね。


1094

なんだかんだで、、、ココに1時間半もいて、従業員さん、店長さんと喋り込んだでしょうか?。
店の雰囲気もつかめたし、、、先ずは、、、来週DS11を持ち込んでフル・整備してもらうことにしました。
結局、人間対人間、相性なんかも大事だし、、、ココでDSちゃんを面倒見てもらおうと、、、決定です。
店内を物色すると、、、HDのスポーツスター、1200ナイトスターでしょうか?。
今はまだ、、、若干スピードを出すことに興味があるので、、、国産車が良いのですが、、、。
将来、ユックリとユッタリとバイクに乗りたいと思ったら、、、欲しくなるでしょうね~。
そん時は、、、ツーリング・ファミリーのゴツイやつでも、、、300万円オーバーの、、、って、高すぎるから~!。


あとは、、、ハイブリット・バイク・カバーを、、、購入して、、、DS11の盗難防止と楽チン収納を推進して、、、。
そしたら、、、オフ車ゲットに動き出すか~?、、、真冬に?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「1」、、、onesign03

明日、カウントダウンが、、、「0」になる!。
記事を書いても、、、書かなくても。

|

« 日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。 | トップページ | 「バイク始めました。」 1周年です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆もりりんさん
こんばんわ~。

お互い近く?に大きい都市があるのにバイク屋選びに苦労しますね。
一時期は仙台で整備、バイク購入も考えましたが、、、不便ですし。
近場で良さゲなお店が見つかって、ラッキーでした。

私のトコも田舎です、、、でも、田舎は田舎なりに楽しんでいます。
周囲は自然満載です、、、プチ・ツーの宝庫です。

もりりんさんも良いお店が見つかりますように!。

投稿: zenx | 2008/10/26 23:44

こんにちはzenxさん
いいバイク屋さんでよかったですね。
私は購入したバイク屋のオーナーはいい人だったのですが、最近息子に代替わりしてマフラー交換にも否定的で・・・。
なんだか無愛想で苦手です。
他の店を探しています。
なにぶん田舎では信頼できる店を探すのは大変ですね。

投稿: もりりん | 2008/10/26 22:35

☆如月さん
こんばんわ~。

今直ぐではありませんが、オフ車も購入しようと計画しています。
zenxの自宅周辺から林道、ダートが意外に近いので、楽しめるかなと期待しています。
モタードですか?、攻め気満々ですね!。

そうですね~、バイクの置き場所は悩みますよね~。
今度の自宅は庭付き平屋なんですが、、、庭にバイク設置はNGを申し渡されており、、、大家さんに。

購入計画が進みましたら、また記事にします。

投稿: zenx | 2008/10/26 21:31

これからのzenxさんのバイクライフが楽しみになる日記ですね。
私はモタードが欲しいです。
しかし置き場所がねえ・・・。
庭なし一戸建てなんです。

投稿: 如月 | 2008/10/26 19:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42909370

この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋選び。:

« 日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。 | トップページ | 「バイク始めました。」 1周年です。 »