« 龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。 | トップページ | 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 »

2008/10/19

グータラに過す日曜日。

こんばんわ~。
昨日の宣言どうり、本日は「爆睡」&「グータラ」に過しておりました。

爆睡の呼び水として、、、昨日は夜更かしして、、、03:00に就寝。
今日は目覚ましもかけずに、、、ひたすら寝ていました。
起きたのは、、、13:12でした。
普段、こんなに長時間寝ることがないので、、、起きても頭がボーってしていました。

それから、たまった洗濯物を洗濯し、、、自宅のお掃除、、、ちょっとネット散策をすると、、、すでに16:00。


1048

16:18
グータラにトドメを指す一手、、、実家へ行って夕食をゴチになる。
そのために、、、仙台へ移動します。
わざわざ、有料道路を通って。
ただ単に実家へ行くのも勿体無いので、、、名取で降りて、、、。
さあ、ドコに行くのでしょう?。


1049

16:26
名取ICを降りて、、、左折です。
ここから11kmで、、、。
普段は遠いので中々来られない、、、お店。
寄って行きます。
特に何かを買う予定は無いのですが、、、行くだけで、、、ワクワクします。


1050

16:29
まだ4時半なのに、、、こんなに暗い。
西の空に夕日が沈む、、、何か物悲しいですね。
でも、、、zenxは明日もお休み。
明日は何処に行こうかな~。


1051

17:12
某「南海部品」到着。
来たい来たいと思ってもあまりにも中途半端に離れているので、、、メンドクサクテ、、、久しぶり~!。
何か秋、冬用の良さゲなものないかな~。
ナビの音声を無線で耳元へ伝えてくれる様な優れものないかな~。
などと物色すること15分。


1052

こんなの買っちゃいました~。
多分、zenxの人生で、、、最も高価なお財布です。
といっても、、、皮製ではなく、合皮です。
皮製だと簡単に5万円とかするんですよね~。
数千円です。
ブランド品とかに興味が無いので、、、パッと見、、、格好良ければ可。
今までのお財布は、、、高速の料金所で落すことシバシバ。
これなら、、、落さないでしょう、、、多分。


1053

昨日立寄った「三田貝分校」前の看板です。
山は基本緑で、、、少し茶色が混じっています。
ここにくる途中の岩洞湖周辺は、、、それは見事に色付いて、、、美しかったです。
去年、鳴子峡で見た紅葉にも勝るとも劣らない美しさでした。
ワインディングと紅葉の美しさに、、、撮影することを忘れるなんて、、、勿体無かったな~。


1054

龍泉洞入り口前を流れる「清水川」。
小さくて、寂れているけど、、、風情があって、、、こんなのも好きです。
瀑布とか大滝とかも好きだけど、風情漂う何気無い風景も好きです。
日常の視線では目に留まらない小川のセセラギなんかもツーリングでは、、、気付いて、、、見惚れてしまいます。
アクセク働くことも嫌いじゃないけど、、、こんなチンマイ自然に気付くのもまんざら嫌いじゃないです、、、ていうか、、、好き。


1055

山の麓の建物(龍泉洞関連)、和式の建物、、、外人さん達は物珍しいのでしょうか、、、写真を撮影しまくっていました。
zenxはその向こうの山肌を写します。
山肌は影と光によって陰陽を表現します。
この風景で、山々が紅葉していたらもっと綺麗だったのに、、、あと2週間後が良かったかな~。
でもその頃にこんな快晴の暖かい陽射しが降り注ぐかは、、、難しいですね~。

明日は月曜日。
でも、待ちに待った、、、今年2度目の有給休暇。
今日は実家に車で来てるので、、、お昼過ぎに自宅に戻って、、、それから自宅傍の「碧玉峡」、「長老湖」、「滑津渓谷」にでも行って見ようかな~。
ここら辺の紅葉は、、、今が見頃なんだって~!。

先ずは足元から固めないとね~!。
明日も天気が良いことを祈りつつ、、、実家でグ~タラ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「8」、、、eight

|

« 龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。 | トップページ | 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

今日は有給休暇、、、ノンビリとドライブに行って来ました。
久々に峠を攻めたチックな感じでした。

南海部品は、、、表に人がたむろしてて、、、来た人を観察するんですよね~、、、お客が。
ジロジロ見られない為にも、、、サングラスしていきます。
これで、、、ノー問題です、、、何でだろう?。

ヨキカナ!、ヨキカナ!、、、褒め称えるがヨイゾ!。
財布は、、、デッカクテ、、、慣れるまで大変そうです。

投稿: zenx | 2008/10/20 19:36


グータラzenxさん、
龍泉洞レポ、お疲れ様でした(^^)!!
いや~、走りましたね~♪

で、今日はどちらに出陣でしたか??


あらっ!N海行ったんですか~
私、あそこバイクで行くと
みんなジロジロ見るので
あんまり行きたくないんですよね(T_T)

zenxさんが持ってれば
高級な財布に見えますよっ!!


…と、ヨイショしてサラバ~(((  ̄▽|

投稿: よっち | 2008/10/20 17:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42840703

この記事へのトラックバック一覧です: グータラに過す日曜日。:

« 龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。 | トップページ | 長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。 »