« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の31件の記事

2008/10/31

ツーリングしないと決めると、、、晴れやがる。

こんばんわ~。
タイトルがヤサグレてますが特に頭に?、腹に?きている訳ではありません。


先週末あたりから、明日の土曜日は「雨」マークが消えなかったんですが、、、前日の今日、夜になって、、、「快晴」に変わっていました。
なんだかんだ言って、今年の天気は変わりやすい?、、、予測しにくい天気だったと思います。
気象予報士泣かせの1年だったのではないでしょうか?。
まだ、11月、12月と2ヶ月ありますけど、、、そんな印象を受けます。


1108

降水確率も、、、30%に落ち、6時以降はなんと、、、「0%」が続きます。
最高気温も17℃と中々の気温です。
明日はDS11の定期検査にバイク屋へ行く予定です。
フルシーズン通じてツーリングするzenxとしては定期的に検査をしておきたい、、、冬間近のこのタイミングは、、、外せない定期検査ですね。
まあ、日曜日も「晴れ時々曇り」で最高気温18℃なので、、、プチ・ツーくらいは行こうかな~?。


今日も、、、朝は冷えましたね~。


1107

朝日を受けて、、、チョット見ずらいですが、、、「4℃」です。
07:32の気温です。
もう、、、最低気温が一桁で安定してきています。
今日、、、会社の帰りに、、、灯油を買ってきました。
18リットルで、、、1,662円、、、確か先週だったか先々週は1,800円台だったような。
安くなった~!って、、、思いません。
5年前は、、、18リットルが1,000円未満だったような記憶があって、、、喜べません。


エアコンの暖房って、、、乾燥しやすくて、、、喉がヤラレます。
多分、加湿器を併用すれば大丈夫なんでしょうが、、、何かエアコンって、苦手です。
夏も極力扇風機で凌ぎますが、、、暑い時は、、、使っちゃいます。


明日は、、、そんなに早く起きなくていいので、、、今日はチョット夜更かしで、、、。
明日は、、、朝?10:00にバイク屋へ行き、定期点検、、、DS11ちゃんの。
待ってる間に、、、セカンド・バイクの物色をする~!。
いつも記事に挙げている2台以外にも、、、気になっている、、、トリッカーも見てみようかな~なんて思っています。
昨日、思い出したのですが、、、若い頃(高校時代)、DT50でよくアクセルターン、足つきターン、フローティングターンの練習をして、夏時期に泉ヶ岳の岩場を登ったっけな~、、、なんてノスタルジーに浸りました。
カウンター、カウンタージャンプ等のモトクロス系も練習したけど、、、トライアル系も好んで練習していたのを思い出しました。

トリッカーだと、、、ツーリングには不便ですが、、、ツーリングは今まで通りDS11で出撃するつもりなので、、、よりオフで遊べるバイクを考えると、、、トリッカーもアリかな~。
色々な雑誌を見ると、、、XR230&SEROW250でもトライアル的な楽しみは出来るみたいだけど、、、チョット興味がわいたので、、、トリッカーも見てこようっと。
でも、、、zenxの体格でトリッカーはパワーウェイトレシオを下げまくるかも、、、イヤ、下げるから!。


なんにしても、、、明日は朝ユッタリでDS11の静養(点検)とセカンド・バイクの物色とそれなりに、、、楽しみなイベントです。
今日の夜も、、、妄想!、空想!、シミュレーション!、ア~ンド、、、ネット・サ~フィン!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/30

ヤッパリ、寒い木曜日。

こんばんわ~。
帰って来ました、、、会社から~。


昨日の記事でも書きましたが、、、今日は寒かったですね~。


1105

06:56
朝も早よから会社への道を走る。
STREAM 2.0 RSZ のインパネ、、、室外温度計は、、、「3℃」。
さ、さ、3℃って、、、寒いわ~!。
ここは平地の田んぼ道、、、確かに山沿い?、山間部?は雪が降ってもおかしくない気温です。
夏時期の天気予報はサッパリでしたが、、、冬間際の天気予報は、、、バッチリですな。


ちなみに、、、帰りの気温は、、、。


1106

20:21
いくぶん暖かく、、、「6℃」です。
いくぶん?、、、暖かく?、、、寒いですから~。
やばいな、、、春頃にオフ車を購入って言っておいて、、、その実、、、直ぐ買おうかと思っていたが、、、。
雪がこんなに早く降るのならば、、、。
少し、、、考える余地アリ、、、ですな。


木曜日のわりには早く自宅に帰れたので、、、今日も、、、まだ買ってもいない「XR230」&「SEROW250」のカスタム・パーツをネットでムシャブリつく様に眺めながら、、、ツマミにして、、、缶チューハイを飲もうかな~。
ん~、、、どこかで書いた気がしますが、、、取扱説明書やパーツリストをツマミにお酒(アルコール一般)が美味しく飲めます。
妄想癖?、空想力過多?のせいで、、、ツマミの無い時は、、、DS11やSTREAMの取説を読み読み、、、グラスを傾けています。


そんな時は、、、テレビも点けずに、、、集中力MAXで、、、妄想?、空想?、シミュレーション?。
お金の掛からない「特技」を持ち合わせたおかげで、、、暇潰しに事欠きません。

最近、オフ車づいてきて、、、全然テレビを見ていなかったから、、、休日の高速料金(ETC限定)、、、1,000円プランを、、、今日知りました。
オッ!、、、って一瞬思いましたが、、、休日の高速が混むのはイヤダナ~!、、、ってのがzenxの見解です。
選挙対策ミエミエだし、、、踊らされたくないかな~?。

それだったら、、、一律4割値下げ(平日&土日&旗日)の方が嬉しいな~!。

バイク半額でも良いかな~。

でも、ガソリンも安くなってくれないとナ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/29

雨も降り、今年一番の寒さで、、、。

こんばんわ~。
水曜は、、、定時退勤日で、、、早目の帰宅~。


1101

今日は朝から「雨」が降っていました。
しかも気温は10℃を下回り、、、確か、、、8℃だったような。
07:37の話ですが。
朝一番から「雨」だと、、、憂鬱ですね。
朝のマッタリ時間も楽しめません。


1102

シトシトと冷たい「雨」が車の窓ガラスを打ちます。
季節の変わり目、気温の変化で、、、持病の腰痛がヒシヒシ、ズキズキと痛みます。
高校、大学の時に患った、、、ギックリ腰のせいです。
若くして、、、ギックリ腰、、、カッチョ悪~。
まあ、それから四半世紀たっても、、、付き合っています。

今日の痛みはチョットきつ目でした。
あ~、、、季節が変わるのかな~、なんて思っていたら。


1103

今日、明日は今年最も寒いんだとか。
明日に至っては、、、山沿いで、、、「雪・ユキ」の降る場所もあるでしょう、、、だって。
私の自宅周辺は、、、山が近いのですが、、、「雪」なんですか?。
まだ、、、10月なんですが?。
そりゃあ、、、数日で11月になりますが、、、あまりにも「雪」が降るには、、、早くない?。
まあ、山に近いといっても、、、山沿い、、、とまではいかないので、、、「雪」は降らないでしょうが、、、。
それにつけても、、、土曜日は「雨」決定ッポイですね~。
降水確率も70%と高いし、、、今週は、、、劇的に「晴れ」に変化って、、、無さそう。


1104

まあ、今週は元々、、、上のDS11ちゃんを定期点検に出すためにツーリング無しのつもりでいたので、、、ショックは小さいですね。
でも、、、バイク屋への往復時に「雨」に濡れるのは、、、イヤだな~。
まあまあ、定期点検以外にも、、、オフ車の物色第二回も出来るので、、、チョット楽しみではあります。
カタログと特集記事は、、、もう、XR230&SEROW250を集中的に読み、眺め、妄想しの、恍惚になり~の、、、妄想しの、薄笑いしの、、、現実に戻~りの、、、妄想しの、、、みたいな。
ヤバイ状態です。
完全に「衝動買いスイッチ」の安全ロックがブチ飛んだ状態です。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、、、。
イイジャン、イイジャン、イイジャン、イイジャン、、、。
葛藤は続きます。


まあ、なる様にしかならないし、、、その場の雰囲気と、、、気分次第で、、、どうしよう?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/28

21時に、、、カツ丼。

こんばんわ~。
帰って来ました~、、、会社から。

今日は丸森にある工場で打合せがあったので、、、夕方車で移動して、、、。


1100

角田から丸森への裏道での1枚。
天気は良いものの、少し肌寒い。
雲が広がって太陽が隠れると、、、寒い。
16:30から打合せ開始で、、、17:30終了の予定。
しかし、、、打合せが始まったのが、、、17:45。
前の会議が長引いて、、、1時間15分の放置プレイ。
車の中でテレビ、工場の中で猫と戯れ、、、などは一切ナシで、別の会議に同席して、、、隅っこで待つ。
、、、?、、、罰ゲームか~!。
とは言っても、、、会議のメンバ~は同じチームの人達、顔馴染みの面々、、、眠いのを堪えて、、、耐えました、、、放置プレイ。


17:30に終了予定が、、、こんな時間の帰宅となりました。

帰りに、上司に「晩飯食べて行こう~!。」と誘われ、、、「21時に、、、カツ丼」、、、食べました。
うぉ~おおおおお!、、、現在、ダイエット中で~す!。
日々、精進している真っ最中で~す!。
Wii Fit で、、、ヨガ体操でこんなポーズや、あんなポーズをして過ごしてるんで~す!。
ハアハア、、、フーフー、、、でも、、、奢って貰っちゃった catface 、エヘ。
別段悪気があった訳でもなく、コミニュケーションの一環だったんでしょう。
zenxも特に、、、なんら普通にガッツきました、、、オイシュウゴザイマシタ、、、ゴチになりました~!。

でも、、、食後に、、、帰宅ではなく、、、会社へ戻り、、、ワーカーホリックをかます訳です。

昨日は1周年で、、、「毎日更新しますよ~」、、、みたいなこと書いといて、、、いきなり記事更新休みました~!、では格好がつきません。
何とか帰ってきて、、、記事を書きましたとも、、、この記事です。

やっつけ?、、、イヤイヤイヤイヤ、、、残された今日の時間を考えれば、、、壮大でいてスペクタクル、かつ斬新な記事に見えてくるはず!。
ミ・エ・テ・ク・ル・ハ・ズ~!。

洗脳されました~?。

されませんね~?。

ですよね~!。


記事は書いたが、、、「Wii Fit 」はお休みです。
夜マッタリする時間は貴重だし、貴重な時間を捻出するために、、、さらに貴重な睡眠時間を減らせないし、、、カツ丼食って、運動ナシ~、、、明日の体重測定が、、、怖い。
でも、、、寝酒に「焼酎2杯」はカカセナ~イ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

「バイク始めました。」 1周年です。

カウント・ダウン! 「0」、、、zerosign03

タイトルにあります様に、ここ「バイク始めました。」リニューアルから1年が過ぎ、、、2年目に突入いたしました。


1095

1年、366日で「326件」の記事を書きました。
89.1%の確率で、、、毎日記事を書いていました。
2007年10月 :9件
     11月 :17件
     12月 :18件
2008年 1月 :20件
      2月 :27件
      3月 :30件
      4月 :29件
      5月 :31件
      6月 :31件
      7月 :30件
      8月 :30件
      9月 :28件
     10月 :26件(今日で27件)

ハ~、、、頑張ったな~。

相変わらず、、、コメントの数が伸びません。
492件の半数以上はzenxのコメントなので、、、実質、、、200件くらいでしょうか?。

2年目を向かえるに当たっての、、、特集は、、、しません。
今日が月曜日なので、、、土曜日を待ってたら、、、間が抜けちゃうし~、、、「200件掲載」時の特集では、、、イマイチ盛り上がらなかったし、、、一人喜びを噛みしめますです、ハイ。


そんな訳で、、、通常モードに戻ります。


こんばんわ~。
帰ってきました~。

上の2行での始まりが、、、ダントツに多いです。
狙ってるわけではないのですが、、、慣れ?、、、ですかね。


1096

10月25日の「日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。」でUPしきれなかった1枚。
チョットだけDS11をフレームに入れてバックに紅葉です。
日塩もみじライン、白滝の近くで撮影しました。
土曜日の09:12とまだ早い時間帯ですが、、、家族連れの車、マス・ツーリングのバイクとたくさんの人が出ていました。
誰もが美しい紅葉の色調に酔ったのではないでしょうか?。


1097

昨日、バイク屋で見てきたXR230(初期型)です。
初期型は、、、最近施行された排ガス規制前のもので現在のマイナーチェンジ以降のもよりも、、、エンジンは回ります。
エンジンからのエミッションを極力少なくするために、、、最新型は吸気を抑えているため、、、非力になっています。
なのに、、、この初期型は、、、新古車扱いで格安。
購入するかで迷っています。
ちなみに、、、この排ガス規制のおかげで、、、各社のビックバイク(DSシリーズ、SR400を筆頭に)が生産中止に追い込まれてしまいました(K社は来年の発売予定車が何と、、、○車と激減)。
各社がインジェクターの開発に成功するまで、、、往年の名車、新規のビックバイクは、、、オアズケになりそうですね。


1098

このセロー250も昨日バイク屋で跨って、、、感触を味あわせて貰いました。
まあ、エンジンは掛けられませんでしたが、、、このバイクも好きです。
でも、、、お値段が結構、、、するんですよ。
一応、XR230(初期型)、XR230(新型)、セロー250の見積書は頂いて来ましたが、、、ウ~ン、、、悩む。
欲しいには欲しいけど、、、セカンド・バイクという位置づけに、、、幾ら位の予算を捻出してみたものか、、、悩む。
基本、クレジットとか、ローンって、、、好きじゃないんです、、、即金で買えない物は、、、買わない主義、、、悩む。

苦悩~!、、、って、叫んでみますが、、、答えは出ない。


1099

多分、、、こっちを買うような気がします。
初期型、最新型のどっちかは判りませんが。
でも、、、ヤマハ好きのzenxだから、、、ドンデンガエシもあるかも?。
ちなみに、新型XRとセロー250の値段はほぼ同じ、、、初期型XRは10万円ほどお安くなってました。
来週、DS11のフル点検時にまだ売れてなかったら、、、この初期型を考えても良いかな~?。
焦って買わない主義だもんな~、、、、ってか、何を買うかも楽しみの一つだし。


ま~、2年目も可能な限りたくさんの記事を書いていきます、、、気張らず、焦らず、飾らず、、、ぬるくてゆるいブログとして。
どれ程の方が毎日ここに訪問されているかは、、、判りませんが、、、訪問した時に、、、新しい記事が更新されてる、、、そんな場所でありたいですね。
でも、、、たまに更新しない日もありますので、、、その時は、、、次の日に期待してください。
多分、ヌル~ク、ユル~イ記事が更新されているでしょう、、、多分、そうかも、perhaps、maybe~、断言できませんけども!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

ク~、、、今回は「カウント・ダウン」、、、誰も突っ込んでこなかった~!。
寂シス crying !&セツネ~ weep !。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/26

バイク屋選び。

こんばんわ~。
日曜日、、、天気は「曇り」、、、何しようかな~?、って朝思う。

洗濯をしつつ、、、Wii Fit でヨガ体操をしながら、、、考える。
集中してないから、、、体のバランスが崩れて、、、点数は低い。
トレーナーのお姉ちゃんに「体がフラフラしていましたね?」とたしなめられること、、、しばしば。
脇腹のゼイニクは依然猛威を奮っているが、、、お腹の腹筋が顔を出してきて、、、効果が見え始めてきた、、、今日で43日目。
毎日必ず実施している訳ではないのですが、、、週に5回はやっています。
運動不足、体力不足の改善には役立っています。
最初の2週間で体重が4kg程落ちて、、、それからは減ったり、増えたりを繰り返していますが、、、近似曲線的には徐々に体重は減る傾向にあります。


1089

蔵王連峰、、、今日も雲が掛かっている。
午前中は、、、洗濯、自宅のお掃除を行い、、、ネット散策をして、、、11:00過ぎに車で大河原の街中へ。
本屋に行って、、、バイク雑誌を物色するも好みの物が無い。
マンガ・コーナー、、、無い。
CD、DVDコーナー、、、無い。
しょうがないので、、、軽く昼食を摂って、、、。


1090

転勤からハヤ2ヶ月。
行きつけのバイク屋を探していましたが、、、中々無い。
そしてここに来ました。
4号線沿いで、、、自宅から約7km。
国内4メーカー+ハーレー・ダビッドソンを取り扱ってる。
整備場所もある、、、店員さんは?。


バイク屋に入って、、、従業員さんに転勤してきて、整備をしてくれるバイク屋を探していた旨を伝えると、、、「整備、車検、諸々やりますよ!」と、返事が返ってくる。
人当たりも良いし、気さくだし、、、ココにしようっと!。
簡単な整備は当然自分でやるにしても、、、素人が手を出してはイケナイ部分があるとzenxは考えています。
バイクのトータル・メンテナンスはプロに見て貰う、、、計器、工具、知識、経験が伴わなければ、、、バイクをオカシクしてしまいますから。
そんな訳で、、、これからココに足しげく通うことになりそうです。


1091

バイク屋って、、、イイナ~。
ピカピカのバイクがたくさん展示してあって。
オイルの匂いが、、、そこはかとなく漂っていて。
童心に、、、返ります。
ワクワクしますよね~?。


バイク屋選び、、、だけではないのです、、、今回は。


1092

この2台のバイクの物色も兼ねていました。
できれば、、、DS11の整備を担当してくれるバイク屋でオフ車を購入したいな~って、思っていたので、、、。
ようやく、実物の2台を眺めながら、、、ヨダレを垂らしながら、、、物色します。
普段、DS11に乗っているので、、、2台共に、、、華奢に感じます。
DS11はシャフトドライブなので、、、チェーン方式の駆動は久々です。
チェーンのメンテナンスは自分でやらないとな~、、、もしもの時、直せないんでは、、、シャレにならん、、、等と考えます。

あ~、、、新しいバイクって、、、なんでこうもzenxのハートを鷲掴むかな~?、、、このプチ・デビル(小悪魔)め!。

ヤマハ好きのzenxだったらセローで決まりの筈、、、なんですが、、、。
ホンダ系の会社員としては、、、XR230の選択が求められる訳で、、、。

業界関係者、友人、知人、バイク屋の店長さんの意見とかも聞いて、、、XR:55%、セロー:45%の割合で薦められました。
悩む~。


1093

これ、、、何だか判ります?。
XR230に跨った時の、、、zenxの左足を撮影した物です。
XR230にまたがった時、、、両足共に、、、ベタ着きでした。
対して、、、セローは両足共に、、、踵が3~4cm浮きます。
zenx、、、足短いんです、、、どうしようもないんです。
しかし、オフ車用のブーツを履けば、、、多分両車ともに両足がベタ着き状態になると思われます。
サスを少し沈ませれば、、、さらに良いかもしれません。

オフ車を買うにあたって、、、最大の問題が「足着き性」でしたから、、、見通しは明るいですね。


1094

なんだかんだで、、、ココに1時間半もいて、従業員さん、店長さんと喋り込んだでしょうか?。
店の雰囲気もつかめたし、、、先ずは、、、来週DS11を持ち込んでフル・整備してもらうことにしました。
結局、人間対人間、相性なんかも大事だし、、、ココでDSちゃんを面倒見てもらおうと、、、決定です。
店内を物色すると、、、HDのスポーツスター、1200ナイトスターでしょうか?。
今はまだ、、、若干スピードを出すことに興味があるので、、、国産車が良いのですが、、、。
将来、ユックリとユッタリとバイクに乗りたいと思ったら、、、欲しくなるでしょうね~。
そん時は、、、ツーリング・ファミリーのゴツイやつでも、、、300万円オーバーの、、、って、高すぎるから~!。


あとは、、、ハイブリット・バイク・カバーを、、、購入して、、、DS11の盗難防止と楽チン収納を推進して、、、。
そしたら、、、オフ車ゲットに動き出すか~?、、、真冬に?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「1」、、、onesign03

明日、カウントダウンが、、、「0」になる!。
記事を書いても、、、書かなくても。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/25

日塩もみじライン、五十里湖・ツーリング、、、紅葉に目を奪われて、、、。

こんばんわ~。
予定通り、栃木県の龍王峡を経由して五十里湖周辺をツーリングしてきました。

先週は岩手の紅葉を堪能出来ましたが、宮城県の紅葉はスカを喰らった状態だったので、、、宮城以南の栃木、福島は、、、まだ早いのかな~、なんて心配でしたが、、、美しい紅葉を堪能出来ました。


map_50riko

昨日のルートとは微妙に変わっています。
東北自動車道で「西那須野塩原IC」へ、400号線で西へ。
途中、日塩もみじライン(19号線)へ入り、紅葉のパラダイス。
龍王峡から121号線で北上します。
五十里湖東側を通り、、、121号線で会津若松まで直行、118号線、49号線で磐越自動車道「磐梯河東IC」で高速へ、郡山JCTで東北自動車道へ、、、一路自宅へ。
何故か、、、明神ヶ岳一周は、、、取り止め、、、理由は後程。

迫り来る「睡魔」との闘い、、、傍若無人なアマチュア・カメラマンの妨害!、、、結末は?。


1078

06:21
白石IC手前のいつものコンビニで撮影。
雲はある。
でも、風があるために雲は流れる。
写真右斜め上の雲、、、急速に流れる。
この時点で、、、肌寒さは、、、皆無。
快晴とまではいかないものの、、、すごし易い。


1079

07:33
「安積PA」で休憩&ガソリン補給。
2008年ももう、、、11月にあと1週間、、、ツーリングのバイクも少なくなってきました。
夏時期はこの時間でもたくさんのバイクが駐車しており、、、zenxが駐車出来ないこともあったんですけど。
今日は高速を走っていても「寒さ」を感じることはありませんでした。


1080

09:06
日塩もみじラインの紅葉。
今日は紅葉見物の観光客が多く、道路脇にバイクを止めて、、、写真撮影って感じじゃありませんでした。
さすがに標高が高いだけあって、、、道路の両脇は赤、朱、茶と紅葉真っ盛りでした。
でも、まだまだ緑も残っていて、、、もう少しは紅葉を楽しめるのではないでしょうか。
この道路、、、紅葉が美しいのですが、、、路面状態はイマイチですね。
写真にも写っているんですが、、、結構ボコボコです。
ここは低速コーナーの連続で、、、路面が良ければスーパースポーツも楽しいのでしょうけど。
それぞれのコーナーの手前に「R」が表示されていて、、、進入スピード、ブレーキングのタイミングの指標に役立ちます。
Rは、、、25R~15Rが連続で続きます。
アッ、、、でも、、、今攻めるのはお勧めできません。
紅葉の、、、落ち葉が路面にへばり付いており、、、タイヤが滑ります。
zenxも2度ほど、、、ビビリました。


1081_2

09:11
白滝の手前で記念撮影。
紅葉の明るい色で、、、画面も明るいですよね?。
日塩もみじライン、、、こんな紅葉が満載です。
カメラの設定と撮影の仕方を変えて、、、紅葉にバイクが埋もれない様にしました。
エコーラインでは、、、バイクがくすんで、、、無残だったので、、、勉強してきました。
日光周辺の紅葉は今まさに見頃ですね~!。


1082

09:59
五十里湖(ダム)の下流、、、男鹿川と紅葉。
せっかくの高速コーナーが続く峠ですが、、、トロトロの車で混雑しており、、、今年の8月にも来たダムの駐車場でパチリ。
貯水方面ではなく、、、ダムの下流を撮影してみました。
貯水量調整で、、、涸れ涸れ状態が、、、侘しくて良い感じです。


1083

11:02
日塩もみじライン、121号線の紅葉は見事で、、、完全に心を奪われてしまいました。
そんな訳で、、、明神ヶ岳一周コースの左折ポイントを、、、完全に見過ごしてしまいました。
あと、、、オシッコ出来る場所を探して、、、集中力が、、、。
ここは121号線の最果てポイント。
早目の昼食を摂ったラーメン屋さんの裏で撮影したものです。
自宅で調べましたが、、、小野川という大川(阿賀川)に合流するちいさな川です。


1084

11:04
ここは、、、ラーメン屋さんの裏からさらに、、、崖を下って、、、。
小川の中洲?、、、中央にゴロゴロしてる石の上に載って、、、撮影しました。
名所でなくても、、、探せば美しい自然はそこら中にあるのですね?。
観光客も誰もいない、、、静かな一時でした。
革パン、革ジャン、革ブーツで各関節にはパッドやらガードやら装着している身で、、、急斜面を上り下りするのは至難の業でしたが、、、綺麗な風景を堪能出来ました。
それだけで、、、満足。


1085

11:07
ここです。
渓流茶屋「早坂」さんの裏の崖を下って、、、川があります。
写真で言うと、、、右側です。
近くに行った際には、、、「崖、、、下ってみません?」。
中々のアスレチックでした。


1086

13:12
「磐梯山SA」での1枚。
磐梯山です。
頭にチョコンと雲を乗せて、、、青空が、、、気持ち良い~、んです。
休憩を摂りつつ、時間を確認します、、、14:30までには、、、自宅に帰れるな~って、、、計算します。


1087

14:15
何故か、、、「吾妻SA」でご休憩。
郡山JCT以降、、、急激に「睡魔」に襲われて、、、居眠りまではいかないのですが、、、少しボーっとして、、、ホンノ一瞬、、、「気が遠く」なります。
ホンノ、、、数十ms~数百ms、、、1秒に満たない僅かな時間ですが(多分)、、、3~4回程度、、、繰り返して、、、ヤバイ!、って思って、、、PAへ退避します。
そんで、、、駐輪場の脇にあるベンチで、、、40分ほどのお昼寝。
起きると、、、さっきまで無かったバイク2台が止まっています。
DSC11とCB1300SFだと思います。
一番右がzenxのDS11です。
DSC、、、ゴツイデスネ。
何とか、、、「睡魔」も遠ざかったようなので、、、一路自宅へ。


1088

今日の「一番のお気に入り」です。
小野川での一枚です。
手前の紅葉、、、後方の紅葉。
後方の紅葉に焦点が合っていなくて、、、ボヤってしていて何か、、、好き。
専門家はどう言うのか?、、、zenx的には、、、自分が気に入っていれば「NO問題」です。
自分が気に入って、思い入れが有って、、、過去を振り返って、、、思い出が思い返せれば、、、それで満足です。


都合、、、460km、9時間のツーリング(休憩、お昼寝で2時間半)はほぼ綺麗な紅葉三昧で、、、楽しくも幻想的で、爽快なものとなりました。
でも、、、詳しくは書きませんが、、、プロ気取りのアマチュア・カメラマン、、、マナーもモラルも、、、道交法すらも超越した「傍若無人」さ、、、今回のツーリングに唯一、、、水を差してくれました。
ん~、、、反面教師で、、、自分も後ろ指指されない様にしないとね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「2」、、、twosign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

良い天気みたい!、、、今週は南へ!。

こんばんわ~。

なにか、、、ウレシイデスね~!、、、今週の頭から土曜日は「雨」予報でしたからね~。
「晴れ sun 」マークに変わって、、、気温もソコソコ。
風が強いかもって、言ってましたけど、、、もう、、、「雨」が降んなければ、、、OK!。

どこ行こうかな~?、、、って、何時もは悩むところですが、、、昨日の夜から目的地&ルートは考えていました。


map_myoujinngatake

目的地は「五十里湖」、「八汐湖」、「明神ヶ岳」、さらに会津を経由して、、、戻る?、、、ルートです。
東北自動車道で西那須野塩原ICへ、そこから400号線、19号線(日塩もみじライン)で龍王峡。
121号線で北上して五十里湖西側を通って249号線で明神ヶ岳を一周します。
八汐湖を縦断して23号線、121号線に戻り五十里湖東側を通り、、、121号線をひたすら北上、途中118号線で北上、会津若松ICで高速へ。
全てのルートを網羅すれば、、、約490kmの中々のツーリングコースになります。
8月に一度五十里湖へ行ってはいるのですが、、、明神ヶ岳一周は断念しており、、、リベンジです。
400号線、121号線はアメリカンに楽しいワインディングが続くのは、、、調査済み。


イイネ~!、、、事前に目的地、ルートが決まってると、、、ユックリ睡眠出来るし、、、ワクワク感が醸造される時間が長くて、、、楽しい~!。

先週は時間との戦いみたいな感があったので、、、ノンビリ、ユッタリ出来たらいいな~!。
予想最高気温は、、、「20℃」、、、ソフトクリームには微妙ですかね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「3」、、、threesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

いつの間にか、、、土曜日に「晴れ」マーク。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

今週の土曜日はもう、、、「雨」って思っていたのですが、、、天気予報で、、、「曇り時々晴れ」に変わっていました。
降水確率は30%と、、、微妙ですね?。
でも、、、チャンスがあるのならば、、、ツーリング、、、出撃ですよね?。
少しぐらい、、、濡れネズミになっても、、、いいかもね~。


1077

ハッ!、、、ン~?、、、zenxの行く手に、、、謎の発光体が~!。
薄ぼんやり光っては消え、、、UFO?、、、UMO?、、、なんだ~?。
フ~、、、点滅する信号、、、黄色点滅です。
昨日、今日とUPするのに良さゲな写真が撮影できなくて、、、こんなのでお茶を濁します。
田舎は、、、点滅信号が、、、多いのですよ。
しかも、、、結構早い時間帯から、、、点滅するとですよ。


土曜日は、、、何処に行こうかな~?。
先週はかなり強行軍なツーリングだったから、、、適度に遠くて、そんなに遠くない、、、どっちやねん!。
往復で~、、、400kmくらいの紅葉が見れて、、、滝とか、湖が見れる、、、アメリカンチックなワインディングがある、、、そんな場所がイイナ~。

ここ1年1ヶ月1ヶ月で様々な所にツーリングで訪れたけど、、、マダマダ知らないナイスでイケテル場所があるんだろうな~?。
「未開の地」、、、血沸き肉踊る単語ですよね?。
「未開の地」とくれば、、、「開拓者」ですよね?。
アメリカ人じゃないけど、、、フロンティア~、、、って好きです。
「先の見えない」、、、言葉が悪いですね、、、「予想の出来ない」目的地を求めて、、、彷徨う。
zenxが行えば、、、単なる迷子ですかね?。


昨日の記事で書いた「2.整備スペースは別アイディアが閃いた(これも低価格)。」ですが、、、。


image_main

イメージはこんな感じです。
これだったら、、、雨もしのげるし、いつでも組み立て、分解も可能だし、、、何と言っても、、、「安い」のです。
メーカーの純正でなくても、、、キャンプ用のも数多く出回っているし。
バイクいじりはこんな感じでしようかな~なんて考えています。
車のハッチバックじゃなくても自宅の窓枠に取り付けても良いし、、、うん、基本これで行こう!。


ハイブリッドなバイク・カバーはもう少し検討の余地があるので、、、また今度!。
ツーリング計画以外でも、、、こんな計画を頭の中で考えていると、、、ラリホ~!、、、テンション上がります!。

今日は、、、「プチ・整備スペース計画」、明日は、、、「ツーリング計画」で秋の夜長を楽しんじゃう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「4」、、、foursign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/22

は~、、、踏んじゃった、、、。

こんばんわ~。
帰ってきました、、、定時退勤日~!。

タイトルの「は~、、、踏んじゃった、、、。」は、、、犬のウ○チとかではありません。


1074

「034,567」のキリ番を踏んじゃったのです。
先日、「033,333」のキリ番も自分で踏んでしまい、、、喜べない。
「010,000」あたりまでは自分で踏んで喜んでいましたが、、、今は誰かが踏んで、、、コメントをくれて、、、コメント記載者が増えるとか、、、期待していたんですが。
昨日の夜当たりに、、、「034,567」に到達するだろうな~って、思ってはいたのですが、、、寝る前に確認のために自分のブログを開いたら、、、踏んじゃった。

ついてないのか?、ついているのか?、、、イヤ、ついてない。


1075

宮城県に転勤してきてハヤ、2ヶ月弱。
このブログの訪問者数とアクセス件数は、、、9月を境に、、、大減少して、、、未だ回復傾向を示していません。
若干は回復してるかな~?。
9月、、、そう、転勤した時です。
「曜日別統計」なんかも載せちゃいました。
月曜日から日曜日まで、、、ほとんど大差なし。
微妙に日曜日が訪問者、アクセス共に多いようです。
結構、定期購読者がいるようで、、、安定してます。
定期購読の皆さん、アリガトウゴザイマス! happy01


1076

チョットまえに右サイドバーに掲載し始めた、、、各種ランキングです。
①人気記事ランキング
 それなりに思い入れのある記事です。
 しかし、、、富士山シリーズが、、、意外に低いんですよ。
②検索フレーズランキング
 ヤッパリ富士山は奮わず。
 傾向としては、、、観光地の検索フレーズが多いですね。
 バイク・ネタでは2件程度。
 10位の「バイク始めました。」は、、、多分、出張時にホテルのパソコンで検索かけた、、、zenx自身の貢献による物です。
 お泊り出張がほぼ無くなったので、、、その内、、、消え去るでしょう。
③アクセス地域ランキング
 ◆1位は首都「東京」。
  当然といえば当然かも、、、人が多いですもんね。
  アリガトウゴザイマス。
 ◆2位:宮城、3位:栃木はホーム&元ホームです。
  zenx自身のアクセス及び知人達の訪問が多かった様です。
  アリガトウゴザイマス。
 ◆4位、7位、8位、10位は関東圏。
  今年8月末まで栃木にホームが有ったせいでしょうか。
  アリガトウゴザイマス。
 ◆5位:大阪、6位:愛知は大都市圏。
  ここも、東京と同様、、、人が多いですもんね。
  アリガトウゴザイマス。

こうやって、自身のブログを分析?、傾向把握をしてみると、、、良く判りません。
こんな記事を書けば訪問者が増えるだの、こんな土地の観光名所の記事を書けばアクセスが増えるだの、、、皆目検討がつきません。

これまで通り、、、地道に、細々と、、、自分の好きな様~に、、、記事書いていきます。
そんで、、、訪問者、アクセスが増えれば、、、イッカ~!、、、みたいな。


そうそう、、、昨日から今日にかけて、、、心境の変化?があって、、、「ガレージ計画」は無期延期の方向となりました。
ハイブリッドなバイク・カバーを購入しようかな~、、、なんて考えています。
理由としては、、、。
 1.価格が安い。
 2.整備スペースは別アイディアが閃いた(これも低価格)。
 3.オフ車の購入を本格的に考え出した。

上記3つの理由から、、、「ガレージ計画」は白紙撤回です。
今まで思い描いていた「ガレージ」を実現すると、、、新車のオフ車がフル装備で1台、燃料数ヶ月分セットで買えちゃうことに気が付きました。
チョット冷静になって、、、お財布と相談しつつ、、、作戦を練り直そうと思います。

今、考えているオフ車は、、、1位:XR230、2位:セロー250(225も可)です。
何とか2台に絞りきりました。
この後の選考は、、、後日、報告します(多分、春先かな?)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「5」、、、fivesign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/21

霧の恐怖。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました。

今日はここ数日で最高の陽気だったのではないでしょうか?。


1072

10時過ぎで、、、24℃と汗ばむ陽気でした。
栃木県ではなく、宮城県です。
オートに設定されていたエアコンが勝手に冷房になる始末でした。
今日は栃木への出張でした、、、往復日帰り、、、450kmの旅。
日帰り自家用車の往復は、、、結構、、、辛いんです。
またまた、、、帰りの運転で睡魔が襲い掛かってきて、、、40分の仮眠をとって、、、帰って来ました。
前日の睡眠はバッチリのハズなんですがね~。


1073

復路/栃木の4号線でみたバイクです。
左は、、、多分BMWのオフ車、右はハーレー・ダビッドソン、、、ファットボーイでしょうか?。
BMWは所沢ナンバー、HDは那須ナンバーでした。
こんなに暑いとは思わず、、、2台とも厚着ですね。
平日、火曜日の割には、、、今日も結構なツーリング/バイクを見掛けました。


今日の出張は早朝から栃木へ、、、ではなく、朝は会社に出社して一仕事終えてから栃木へ向かいました。
通常の出勤と同じに、、、会社に向かいます。


1069

先日のツーリングの際に、今年最高の「霧」といいましたが、、、今日の「霧」のほうが濃かったです。
ヘッドライト、フォグランプを点灯しても周囲が判らない。
対向車がヘッドライトを点灯していれば、、、何とか確認できる。
後続車も1台うしろは判るのですが、、、2台うしろは、、、見えない、、、恐怖でした。
こんな視認性の悪い「霧」の中でも「飛ばす」人は飛ばします。


1070

07:08
会社に向かう途中で、、、こんな場面に遭遇しました。
zenxが通り掛かった時にはこの状態でした。
運転手は脱出しようと上側のドアに移動中でした。
無事みたいです。
50mくらい走ると、、、フロントバンパーが完全に脱落した軽自動車がトロトロ走って、、、停車しました。
どうやら、、、zenxが通り掛かる数十秒前の出来事だったようです。
こちらの運転手も無事だったようです。


1071

拡大写真です。
左には、、、通学途中の中学生が、、、。
この横転した車の後ろには、、、結構な数の通勤車両が、、、。
双方の車のダメージはかなりな物だったと思います。
どちらが悪いのかは想像するしかないのですが、、、。
横転した車のタイヤマークからすると、、、zenxと同じ方向に走っていて、、、右車線に急ハンドルを切ったようです。
先方の軽自動車は、、、同じ進行方向に、、、多分、横道から左折して、、、出会い頭に衝突したのでしょう。
横転した車の左横腹に追突して、、、横転!。
勢い余って、、、90°回転、、、よっぽどの衝撃だったのでしょう。

「霧」が濃くて、、、双方がお互いを確認できなくて、、、。
しかし、タイミングがズレていたら?。
左の中学生が巻き込まれる、、、zenxが巻き込まれる、、、後続車が巻き込まれる、、、怖いですね。


普段から安全運転を心掛けてはいますが、、、「出会い頭」には抗い様はないですし、、、まずは、、、「霧」の時の運転をよりいっそう注意深くしようと思いました。


皆様もくれぐれも事故には注意して運転されます様、御気を付け下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「6」、、、six sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/20

長老湖、不忘山、、、紅葉無しドライブ。

こんばんわ~。
今日は有給休暇でオ・ヤ・ス・ミ heart01

グータラを満喫するために昨日は実家に泊まりました。
昨日の夕食と今日の朝食をタカリ、、、あとは、、、ほぼボーってしてました。


1056

09:20
夕食、朝食をタカリに来たのに、、、実家に1つしかない車庫を独占。
08:15まで眠り、、、朝食を摂り、、、若干の食休みをとり、、、自宅へ戻ります。
親への挨拶もソコソコで、、、親不孝?。
県南のお土産も持ってこず、、、親不孝?。
イヤイヤイヤイヤ、、、元気な顔を見せることが、、、土曜日のツーリングで目の下にはクマが浮き出て、、、調子悪そうに見えたんだって、、、親不孝?。


自宅に帰り、、、体調を確認します。
疲労は、、、特に無い。
筋肉痛は、、、ゼンゼン無い。
風邪の症状は、、、マッタクモッテ無い。
しかし、、、腰が痛い。
バイクに乗れないほどではないけど、、、腰が痛い。

、、、?、、、?、、、しばし悩み抜いて、、、バイクは断念して、、、クルマでお出掛けしようっと!。


1057

13:22
覚えています?、、、栃木の「○まむら」で買ったGODDESS(女神)帽子、、、寝癖を隠し、、、「長老湖」へ出発~!。
目の下のクマはサングラスで隠し、、、口元は、、、ヒゲで隠し。
ヒゲは?、、、隠せないのでそのままに。
腰痛があっても、何故かドライビングシートに座ると腰の痛みが薄れるんですよ~、、、なぜだろう?。


tyourouko_3t

110号線、4号線、113号線を経由して、、、七ヶ宿ダムで昼食を摂り、、、県道51号線を北上して「長老湖」へ。
その後、さらに51号線を東へ進み254号線の細目の峠道を通って、、、自宅へ戻る。
このルートを選んだわけは、、、某「yahooo」の紅葉情報を見て、、、「紅葉見頃!」を見て、、、行くことに決定したのです。
平日の昼下がり、、、往復100km程度なので、、、疲労も少ないし、腰への負担も軽かろう~!ってネ。
何度かバイクで走ってるルートなのでナビ情報以外にも道路状態も頭にバッチリ入ってるし、、、多分。
紅葉見物ドライブ&撮影会へ~!。


1058

13:33
先週の火曜日、栃木への往復出張前に補給したガソリン、、、ここまで持ちました。
1回の補給で、、、636.6km、、、今までで最高距離です。
燃費の12.2km/ℓは平凡ですけど、、、ガソリンの値段が高い今、、、ヤルナ!「STREAM/2.0ℓ RSZ」。
一応、この子も可愛がっているので、、、この場で褒めます。
でも、、、最近ガソリン安くなりつつありますね、、、先日の盛岡では145円/ℓ、宮城でも151円/ℓなんて表示されてますもんね。


1059

13:48
白石から113号線を進むと、、、トンネル群が現れます。
この写真、、、イカス~!。
まさに、、、CGみたいですよね~!。
休憩時にこの画像見て、、、感動して、嬉しくなりました。
いつもの高速道のトンネルよりも、、、マンガチックで、、、SFチックで、、、イイ!。


1060

13:55
新小原大橋からの1枚。
中央に見える山が、、、不忘山、、、多分。
今日のテーマは長老湖の両サイドに紅葉する木々、湖面には紅葉する木々と不忘山の写り込み。
不忘山には霧も雲も掛かってない、、、信じてるぞ~、某「yahoo」~!。


1061

14:02
昼食を摂るために寄った「道の駅/七ヶ宿ダム」での1枚。
前回来た時は、、、噴水が立ち上がっていたのに、、、平日は、、、「閉店ガラガラ?」。
さすがに平日の昼下がり、、、観光客はマバラでした。
ほとんど、、、オジイチャン、オバアチャンがチラホラト、、、。


1062

14:04
そんな中、、、オ~!、、、ツーリングするライダーを発見。
遠いので、、、車種は、、、HONDA、、、650Rまでは判ったのですが、、、XR?。
なんにしても、、、荷物も多いし、ここら辺に多くあるダートを攻めに来たのでしょうか?。
ン~、、、マイブームでオフ車が来ているzenxとしては、、、羨ましい限りです。


1063

14:19
STREAM/2.0ℓ RSZと七ヶ宿湖。
車になっても、、、捻り無し。
ガスってて遠くの山々が霞んで見えます。
前回来た時には、、、ここら辺はバイクで埋まってたんですけど、、、少し寂しいかな。


1064

14:30
長老湖へ向け51号線を疾走します。
周囲は、、、木々に色の変化は、、、あまり無い。
ススキが秋の訪れを知らせますが、、、紅葉は?。
また、、、ヤラレタ?。
それにしても、、、113号線、51号線はアメリカンバイクに良く会うルートと思っていましたが、、、車でも、、、良い感じに走れます。


1065

14:36
長老湖に到着。
紅葉は、、、ほんのチョット、、、右側に、、、赤みがかった朱がチンマリ。
ヤラレタ、、、ネット情報め!、、、どこが、、、見頃だ~!。
不忘山も雲に隠れてるし、、、今日のテーマ「長老湖の両サイドに紅葉する木々、湖面には紅葉する木々と不忘山の写り込み」、、、0点です。
ネット情報め~、、、 crying


1066

14:42
ツーリング?のバイク発見。
片方が仙台、もう一方が山形ナンバーでした。
zenx同様、長老湖、不忘山の紅葉を見に来たのでしょう。
しかし、、、ライダーは見当たりません。
もしかして、、、散策道、、、数kmもあるアップダウンのある散策道を、、、歩いてる?。
ヒ~、、、御見それしました。
この後も、、、ご無事でお帰りあれ。


1067

14:43
STREAM/2.0ℓ RSZとホンノ、、、チョットの紅葉。
写真撮るんだったら、、、昨日、、、洗車しとけば良かったな~。
トランクのノブの所に、、、zenxの手の跡が、、、残ってます。
これから、、、上の峠道を、、、疾走していきます。
ホント~に、、、久々で車でコーナーを攻めてみました。
一応、この子は、、、スポーツ仕様なので、、、攻めてみました。


1068

14:53
タイヤが鳴らない程度に、、、ブレーキから煙を吐かない程度に、、、。
意外に操れるもんですね~、、、まあ、△0km/h程度しか出さなかったし、「攻めた感」を満喫できれば良かったので、、、ボチボチで。
この時、、、頭に浮かんだ曲は、、、1967年放送開始した、、、「マッハ、GO!GO!GO!」です。
zenxも再放送でしか見た事が無いと思います。


ん~、久々に左足を踏ん張って、右足も90°に交差させたな~、、、ん?、、、腰痛いの、、、直ってる?。
自宅に帰って、、、クツログト、、、アイテテテテテ!。
普段しないことをして、、、緊張していたんでしょうね~、、、緊張が解けたら、、、腰が痛み出しました。

しかし、、、よく考えると、、、明日は、、、またまた、、、栃木日帰り自動車出張でした、、、なにも今日攻めなくても、、、あした仕事で存分に車運転できたのにね~!。

まあ、車の運転も好きだし、、、イッカ~!、、、アイテテテテ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「7」、、、seven sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/19

グータラに過す日曜日。

こんばんわ~。
昨日の宣言どうり、本日は「爆睡」&「グータラ」に過しておりました。

爆睡の呼び水として、、、昨日は夜更かしして、、、03:00に就寝。
今日は目覚ましもかけずに、、、ひたすら寝ていました。
起きたのは、、、13:12でした。
普段、こんなに長時間寝ることがないので、、、起きても頭がボーってしていました。

それから、たまった洗濯物を洗濯し、、、自宅のお掃除、、、ちょっとネット散策をすると、、、すでに16:00。


1048

16:18
グータラにトドメを指す一手、、、実家へ行って夕食をゴチになる。
そのために、、、仙台へ移動します。
わざわざ、有料道路を通って。
ただ単に実家へ行くのも勿体無いので、、、名取で降りて、、、。
さあ、ドコに行くのでしょう?。


1049

16:26
名取ICを降りて、、、左折です。
ここから11kmで、、、。
普段は遠いので中々来られない、、、お店。
寄って行きます。
特に何かを買う予定は無いのですが、、、行くだけで、、、ワクワクします。


1050

16:29
まだ4時半なのに、、、こんなに暗い。
西の空に夕日が沈む、、、何か物悲しいですね。
でも、、、zenxは明日もお休み。
明日は何処に行こうかな~。


1051

17:12
某「南海部品」到着。
来たい来たいと思ってもあまりにも中途半端に離れているので、、、メンドクサクテ、、、久しぶり~!。
何か秋、冬用の良さゲなものないかな~。
ナビの音声を無線で耳元へ伝えてくれる様な優れものないかな~。
などと物色すること15分。


1052

こんなの買っちゃいました~。
多分、zenxの人生で、、、最も高価なお財布です。
といっても、、、皮製ではなく、合皮です。
皮製だと簡単に5万円とかするんですよね~。
数千円です。
ブランド品とかに興味が無いので、、、パッと見、、、格好良ければ可。
今までのお財布は、、、高速の料金所で落すことシバシバ。
これなら、、、落さないでしょう、、、多分。


1053

昨日立寄った「三田貝分校」前の看板です。
山は基本緑で、、、少し茶色が混じっています。
ここにくる途中の岩洞湖周辺は、、、それは見事に色付いて、、、美しかったです。
去年、鳴子峡で見た紅葉にも勝るとも劣らない美しさでした。
ワインディングと紅葉の美しさに、、、撮影することを忘れるなんて、、、勿体無かったな~。


1054

龍泉洞入り口前を流れる「清水川」。
小さくて、寂れているけど、、、風情があって、、、こんなのも好きです。
瀑布とか大滝とかも好きだけど、風情漂う何気無い風景も好きです。
日常の視線では目に留まらない小川のセセラギなんかもツーリングでは、、、気付いて、、、見惚れてしまいます。
アクセク働くことも嫌いじゃないけど、、、こんなチンマイ自然に気付くのもまんざら嫌いじゃないです、、、ていうか、、、好き。


1055

山の麓の建物(龍泉洞関連)、和式の建物、、、外人さん達は物珍しいのでしょうか、、、写真を撮影しまくっていました。
zenxはその向こうの山肌を写します。
山肌は影と光によって陰陽を表現します。
この風景で、山々が紅葉していたらもっと綺麗だったのに、、、あと2週間後が良かったかな~。
でもその頃にこんな快晴の暖かい陽射しが降り注ぐかは、、、難しいですね~。

明日は月曜日。
でも、待ちに待った、、、今年2度目の有給休暇。
今日は実家に車で来てるので、、、お昼過ぎに自宅に戻って、、、それから自宅傍の「碧玉峡」、「長老湖」、「滑津渓谷」にでも行って見ようかな~。
ここら辺の紅葉は、、、今が見頃なんだって~!。

先ずは足元から固めないとね~!。
明日も天気が良いことを祈りつつ、、、実家でグ~タラ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「8」、、、eight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/18

龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。

こんばんわ~。
行ってきました、、、5月のゴールデンウィーク以来の岩手県ツーリング。
昨日は帰宅が遅くて、、、何のツーリング計画も立てず、、、以前「龍泉洞」に行きたいな~とのコメントを思い出して、、、安直に目的地を決めて~、、、ナビに任せて~、、、GO!。


map_ryusendou

村田ICから東北自動車道でひたすら北上。
志波姫PA、紫波SAで休憩、盛岡ICで高速を降りる。
4号線を経由して、455号線でひたすら東を目指します。
往路、復路も同じコースを走りました。
普段は往路と復路は別な道を走るようにしてますが、、、今日はマッタク同じです。
理由は後程説明します。
高速道路で200km、一般道路で120kmと片道300km越えの日帰りツーリングです。


1032

06:10
いつもの様に、、、5時起きで、、、6時くらいの出発は変わらずです。
この写真、、、何を伝えたいかというと、、、ミラーに写った、、、「霧」を見て欲しかったのです。
最近、朝はメッキリと寒さが増していて、、、でも、、、今日は朝から暖かい。
周囲の河川の影響と蒸発霧が重なり、、、今年最大の濃い霧が発生していました。
この霧は、、、築館くらいまで視界を遮り続けました。


1033

06:29
村田IC手前のコンビニで温かい缶コーヒーを飲みつつタバコもプカリ。
そんでもって、、、朝日をパチリ。
霧に遮られていますが、、、寒くナ~イ!。
暑くなる予感がしました。
実際、この後の高速走行中も朝7時前なのに「14℃」と快適な気温でした。


1034

07:34
志波姫PAで休憩。
自動販売機と、、、トイレだけ、、、。
缶コーヒーとタバコで、、、省略。
高速で200km、一般道で120km、、、これを往復して日帰り、、、休憩もイッパイとれません。
一応、100kmおきに休憩をとるようにしました。


1035

08:40
次の100kmでの休憩は、、、紫波SAです。
ここで1回目の給油です。
暖かいとはいえ、、、高速道を120km/h以上のペースで走行すると、、、体は冷えます。
なので、、、フランクフルトと缶コーヒーでお腹をふくらませつつ、、、暖もとる。
タバコも吸いました。
もう、ここら辺でも紅葉が始まっているみたいです。


1036

09:15
盛岡ICで高速をおります。
一般道に出る前に、、、スピード感覚の麻痺を元に戻すため、、、小休止。
一応、ルートはナビ任せですが、、、地図でも確認します。
いつの日か、、、方向音痴からの脱却を図るために。
無理でしょうけど、、、。


1037

10:27
4回目の休憩を、、、「道の駅/三田貝分校」でとります。
かつて、ここに分校があったんでしょうね、、、中はお土産屋さんとレストラン?。
レストランは、かつての教室を使っていて、、、テーブルは、、、あのパイプの足に板、スチールの引き出しの、、、小中学校で使う、、、懐かしいな~。
懐かしかったけど、、、何も食べませんでした。
タバコを吸っただけで、、、再出発。


1038

10:33
分校前の山々。
太陽は高く昇りはじめ、、、気温も上昇。
ここ三田貝分校の前には、、、岩洞湖が進行方向左に現れ、道路の両側には緑、黄、茶、朱、赤と様々な色の木々が訪れる者の視覚を楽しませてくれます。
それに加えて、、、455号線、、、この道路は、、、「最高」でした。
緩やかなワインディングを基本に、中速コーナーが少々チリバメられており、、、「楽しい」のです。
道路幅も基本「広く」、ルートの8割は「追い越し可」なのです。
しかも、、、道路状態も良好。
さらにさらに、、、そんなコンディションの道路が、、、85kmも続くんです(龍泉洞まで)、、、どうです?、、、ヨダレもんですぜ、旦那さん?(奥さん?)、、、45号線まで出ればさらに25kmも続きますぜ~?。
、、、?、、、なんで、、、語り口調がエロくなってんだっけ?。


1039

11:17
目的地「龍泉洞」に到着。
あちこちに「龍」のキャラクター?、モニュメント?があります。
有名な観光地なんでしょうね~、観光客がイッパイ、イッパイでした。
龍泉洞と新龍泉洞の2箇所を見ることが出来ます。


1040

11:23
龍泉洞の中は、、、鍾乳石のトンネル。
そして、地底湖です。
地底湖の水は透き通り、深さは摩周湖と比肩するのだとか。
トンネル内はアップダウンも厳しく、、、急な階段の上り下りが激しく、、、汗だくです。
革ジャン、革パンツと周囲の観光客とは完全に異質?なzenxは汗だくになってフー!フー!言って、、、さらに目立つ、、、恥ずかしい限りです、、、ハズカチ~!。


1041_k


11:28(10/19:コントラスト補正しました)
再三、地底湖の深さを判って貰おうと、、、撮影するも、、、フラッシュが底まで届かない、、、ピントが水面に合ってしまう、、、波紋がおさまらない、、、様々な要因が邪魔をして、、、こんな写真ばっかりに、、、。
本当に、、、地底湖の底が見えるんじゃないかという透明度、、、なのに底は見えない深さ、、、何か引き込まれそうな神秘性を感じました。
鍾乳石の堆積形状で様々な名前がつけられていて、、、それなりに納得してみたり、、、「???」な物もあったりと楽しめました。


1042

11:32
鍾乳石の天井です。
ビーニルの波型板は雫避けでしょう。
それよりも、、、左下を見て下さい。
金髪の女性です、、、日本人でなく、、、多分アメリカの方です。
隣の方も多分アメリカの方です。
しゃべった訳ではないのですが、、、多分。
今日は、、、アメリカ人の観光客が、、、それはもう、、、イッパイ、イッパイでした。
ところどころで「イェー!」、「ホーリー○ット!」なんて聞こえてきました。
雫が頭に掛かる度に、、、「○ット!」連発でした。


1043

12:06
龍泉洞を見て、、、汗もひかないうちに、、、「新龍泉洞」へ。
行ったのですが、、、こちらは、、、撮影禁止なのだとか。
龍泉洞は地底湖がメイン、新龍泉洞は鍾乳石の造形と「地底人?」がメインでした。
地底をさ迷うこと、、、数十分、、、やっとのことでバイクに戻ってきます。
ふと見ると、、、胸?、腹?にてんとう虫がくっついています。
暑かったんです、、、虫も活動再開しますよ。
確か、、、「23℃」だったような。


1044

12:17
革ジャンを脱いで涼みます。
地べたにへたり込んで涼みます。
へたり込んで「小岩井ミルクとコーヒー」を飲みます、、、好きなんです。
タバコも吸いました。
頭の中は、、、455号線でイッパイ、イッパイです。
別ルートは止めて、、、再度走ることに決めました。


1045

12:18
復路出発前、、、暑さのせいで、、、高速、455号線で、、、多数の虫のダイビングを受けたヘルメットのシールド。
こいつが、、、中々取れないんですよね~。
明日、、、綺麗にしたろ。
455号線、、、zenxのバイク、自動車歴の中でもベストにあげられるルートでした。
道路幅、道路状態、湖(2つか3つ)、森林のトンネル等々が気持ちの良いワインディングで繋がっていて、、、バイクを運転していて楽しいし、周囲を見渡していて心打たれる?、、、みたいな。
455号線、、、「最高」。


1046

14:44
復路の紫波SAで休憩。
いまだ周囲は「23℃」状態。
だったら、、、ソフトクリームもありですよね~?。
食べちゃいました。
これが今年最後のソフトクリームになりそうです。


1047

16:16
最後の休憩、、、鶴巣PA。
本日の走行距離は、、、637km。
給油すること、、、3回。
高速代は村田IC~盛岡ICで3,700円×2で、、、7,400円、、、でかい出費でした。
でも、、、455号線を往復できて、、、良かった。


今回のツーリングは目的地は「龍泉洞」でしたが、、、最も良かったのは、、、「455号線」に尽きます。
自称「紅葉の吟遊詩人?」、、、詩なんかヒネッタことないですけど、、、紅葉写真撮影好きと言い換えますか。
そんなzenxがあんな綺麗な紅葉を写真に撮影することなく、ワインディングに没頭してしまいました。
バイクを運転していて楽しい、景観を眺めて感動する、、、そんなワインディング・ルートでした。
紅葉もまだ4~5割程度だと思います。
紅葉の進み、寒さの到来など様々な要因がありますが、、、チャンスがあればまた近々に行きたいです。
そして、お勧めします。
ただし、、、バリバリ攻める方には物足りないかもしれません。
景観を楽しみつつ、ワインディングを走る感覚?、、、景色を見るゆとりのある運転が出来る人にはもう力一杯お勧めします。


今日は「心の洗濯」が出来ました。
明日は、、、「肉体の洗濯?」、、、お風呂に入ることじゃなくて、、、「爆睡」?、、、蓄積した疲労を癒すのは、、、寝るのが一番!。
明日は完全オフ宣言して、、、グータラ・モード発動!。
メッチャ・グータラを満喫します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「9」、、、nine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/17

久々の、、、猫登場。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

もう、、、明日のツーリングの検討会を開く時間が、、、無いのですが?。
「小田原評定」って言葉知ってます?。
今日はまさに、、、そんな状態でした。
わざわざ定時以降に会議召集して、、、目的意識の無いダラダラとした雑談?、、、の様な会議?、、、。
滅入ってしまいます。

結局、、、何故か私が不利になる結論になっていく、、、「理不尽」、、、心でこの三文字が踊っていました。

なにかツーリングどころではない、、、心境です。
でも、、、凹んだ時こそ、、、憂さばらし!、、、ストレス発散!、、、しなければなりません。
来週も仕事をするため、、、いや、戦うために。
なわけで、、、一泊二日の予定でしたが、、、明日は日帰りツーリングして、、、日曜日は、、、ユッタリ命の洗濯に切り替えました。
月曜日の有給休暇は、、、お天気次第で、、、ツーリング?しようかな~。


今日、丸森の工場で、、、。


1030

猫、発見!。
久々に、、、猫が足に纏わり付いてきます。
ん~、、、感動~!。
いつ以来だろう、、、春頃から、、、猫に触っていなかったもんな~。
この子は、、、どこの子だろ~。
、、、!、、、?。


1031

この子、、、角田にいた「工場・猫」にソックリ!。
体格は、、、小さいけど、、、似ている。
毛の色、、、縞模様、、、人懐っこさ、、、似ている。
もしかして?、、、角田の工場で最後に見たときはお腹が大きくなっていて、、、妊娠していたので、、、。
寮のおばちゃんが丸森地区へ勤務場所が変わった際に、、、「工場・猫」を丸森に連れて行っては、、、猫は角田へ戻るを繰り返していたとか。
もしかして、、、「工場・猫」の子供?、、、?。
考えすぎでしょうか?。
ただ単に似ている猫なんでしょうか?。


まあ、どっちにしても丸森地区の工場に来る楽しみが増えました。

明日は、、、心を癒すためにツーリングへ行く!。
どこに行くかは決まってないけど、、、ツーリングへ行く!。
ぶっ飛ばしたい気分なので、、、ツーリングへ行く!。
行くってば、行く~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

カウント・ダウン!。
「10」、、、onezero sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

三連休を前にして、、、。

こんばんわ~。
帰ってきました会社から~。

三連休を前にして、、、早く帰ってきて、、、ツーリング先を検討したいな~、なんて考えていましたが、、、こんな時間です。
日毎に忙しさが増していくのが分かります。
5月連休前の突発の忙しさ程ではないものの、、、ジワジワと、ジリジリと忙しさが迫ってきます。
でも、、、月曜日は休んじゃうもんね~!。


「雨」が降っても休んじゃおうっと、、、何がしかは楽しめるはず。


それにつけても、、、土曜、日曜日はどこに行こうかな~、、、雪を被った「富士山」?、、、当たり外れがあるからな~、、、でも捨てがたい、、、。
それとも、、、ウナギを食べに浜松へ、、、途中で富士山とか、、、浜松は遠いな~。

それとも、、、宮城県を一周グル~リと回ってみようかな~、、、鳴子にでも泊まって、、、鳴子峡を見て、温泉つかって、、、鬼首もイイかな~、温泉つかって、、、って温泉巡りになっちゃいますね。


1泊2日程度なので、、、往復で700~800kmくらいがいい所ですかね~。

いっそ、早朝から走り続けて、、、夕日を見るまで走り続けて、、、日が落ちたら泊まる、、、。
イヤイヤイヤイヤ、、、そんな無謀なツーリングは出来ないから、、、オジサン、へばっちゃうから。


どこに行こうかな~?、、、今日の夜、明日の夜とワクワクが続きそうですね~。

青森?、、、新潟、、、まだ、バイクで行ったことの無い場所がイイかな~?。

迷う~、、、迷わば~、、、迷えよ~、、、コレが楽しいので~、、、迷っちゃいますとも~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

エッ!?、、、今日が満月?。

こんばんわ~。
今日の帰宅時にお月様を見ると、、、真ん丸い!。
アレって、、、自宅で月齢表を見ると、、、10月15日→「満月」となっているじゃないですか~!。

なんで、こんなに満月に拘るかと言うと、、、10月13日の記事中で、、、。

■18:17
■腰の痛さと、疲労から、、、今日は早目の帰宅です。
■この時間で空は真っ暗でした。
■満月から欠け始めた「月」です。

、、、なんてコメントをしていたのです。
てっきり、、、満月が終わって、、、欠けていくものだと思っていました。
どうも、、、10月10日が満月って先入観があって、、、失礼しました。

1028

これが正真正銘、、、「満月」です、、、エッヘン!。
、、、また、、、大手ブレです。
車を運転しながらの撮影は、、、ダメですね。
安全面で問題アリだし、、、道路の舗装状態でカメラがぶれるし、、、傍から見ると、、、何してんだ~?状態だし。
そう思って、、、自宅で撮影し直しを心に誓い、、、自宅へ急ぎます。


1029

自宅で取り直した、、、「満月」です。
夜景モード、夕日モード、夜景&人物モード、花火モード、、、と様々なモードを試すも、、、こんなのしか撮影できません。
でも、、、一応「満月」っぽいのでこれを採用です。
もっと、絞りを絞って、シャッタースピードも遅めじゃないと、、、月なんだか、レーザーポインターの跡なんだか判んないですよね?。
まだ、、、外では「満月」が煌々と光っています。
さあ!、外に出て、、、再トライ!、、、はしません。
だって、寒いんだもん。
さすがにストーブやエアコンを使ってませんが、、、いつも薄着派、汗っかきなので、、、インドア優先ってことで、、、オシマイ。


さてさて、、、ご報告が何点かあって、、、。
①「33,333」のキリ番は自分で踏んじゃいました。
 狙った訳ではないのですが、、、偶然です。

②UP写真、、、「1000」は10月12日の記事1番最初の「厚く広い雲が覆う蔵王連峰」の写真でした。
 自分で「1000」枚目は?って、言っておきながら、、、忘れてました。

③来週の月曜日、、、余程の事が無い限り、、、今年2度目の有給休暇です。
 土曜、日曜はソコソコの天気で、、、月曜日は雨ッポイですが、、、2日間の晴れないし、曇りが続けば、、、どこか泊りがけで、、、ツーリングを計画しても良いかな~、、、なんて考えています。
栃木最後のツーリングだった、五十里湖周辺でも行ってみようかな~400号線、121号線、249号線は鬼怒川、明神ヶ岳、温泉地と見所満載だし、、、なにより、、、アメリカンに優しいワインディングなのは調査済み。
どこに行こうかな~、、、まあ、天気次第ですが。
有休の消化日数が決まっているので、、、半強制なので、、、今回は「雨」でも休みます。


さ~、久しぶりの三連休。
ツーリングマップルを見つつ、、、空想、妄想、ファンタジ~! happy02


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/14

運び屋に転職?、、、日帰り出張。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました~。

今日は、、、「宮城~栃木」往復450kmの自家用車出張でした。
今回の道程でドキッ!、ハラッ!、イラッ!とすることはマッタク無く、至極快適な車移動でした。
仕事は、、、栃木にある超精密機器を宮城に持ち帰るノミの運び屋的仕事です(まあ、それ以外にも少々)。


1021

07:01
昨日の道路工事中の仮設信号機です。
昨日撮影したのは通りの向こう側ですが、、、基本的にはこれと同じです。
最近の仮設信号機は「青」まであと何秒とお知らせしてくれるんですよ。
便利になりました。
白石ICへ向かう途中にて撮影。


1022

08:01
途中、コンビニで朝食を摂り、新聞を読み、4号線へ入ります。
ここから白石ICまであと2kmなので、、、チョット休憩しました。
車の場合、高速道路運転中の休憩はほぼとりません。
従って、高速入り口手前と出口後で休憩をとる様にしています。
スピード感覚麻痺を癒すためにも高速を降りた直後は念入りに休憩します。


1023

08:39
いつものトンネル、、、福島トンネルです。
愛宕山をブチ抜いていきます。
今日の高速道路は平和そのものでした。
往路、復路共に空いていて、、、走りやすかったです。
バイクも結構走っていて、、、観察対象として楽しませてくれました。
ちなみに、、、多分ですが、、、今日は覆面パトカーは確認できませんでした、、、珍しい。


1024

09:33
そろそろ矢板ICかな~。
CB400SFだと思います。
トラックの後ろから離れません、、、スリップストリーム走行?。
それとも風しのぎ?。
ユックリめな走行で、、、寒いんでしょうね~。


1025

09:56
矢板ICを降りて、、、4号線を南下すると、、、こんな橋桁?状の道路があります。
バイパス?にしては4号線に近すぎるし、、、zenxが栃木に転勤した3年前からこの姿のままで存在していました。
たまに工事車両とかが来て何かやっているのですが、、、いまだに、、、開通しません。
謎の「トマソン物件」です。
栃木にいる間に一度あの天辺に登ってやろうと思っていたのですが、、、出来ませんでした。


1026

今日は比較的暖かかったですね~。
栃木県、10:19時点で18℃でした、、、お昼頃には20℃。
福島も19~20℃、宮城県も18~19℃くらいで、、、過ごしやすい気温だったと思います。
昨日のような快晴ではありませんでしたが、、、出張移動時に「雨」は降らず、、、終始チョット「曇り」の様な天気でした。
約200km走行して、、、燃費は12.4km/ℓ、、、ん~、微妙です。
そういえば、、、ガソリン単価、、、下がってきましたね~。
一時は200円/ℓもいくんじゃないかって勢いでしたが、、、宮城で155~165円/ℓ、栃木で最安で153円/ℓを見掛けました。
モットモット!、安くなれ~!、、、バイクではあんまり気にならないけど、、、車は、、、ゴッソリとお金が減るんだもん。


1027

仕事も無事終了。
住み慣れた前自宅がある「宝積寺」を尻目に、、、新自宅のある「柴田町」へ帰ります。
約230km離れた自宅へ。
まだ、、、白石ICを降りた時よりも、矢板ICを降りた時の方が、、、帰郷感?、安心感?が大きいです。
宮城にリターンして、、、まだ僅か1ヵ月半ですものね~、、、判っていても、、、本能的?にはホーム感はまだコッチなんでしょうね~。


土曜、日曜の疲労を引きずったままの出張でしたが、、、基本的に車の運転で癒される性質なので、、、一人で過ごす時間、空間が好きだったりするので、、、車出張は精神安定にはもってこいです。
さらに、昨日まであった腰の痛みも、、、無くなった様な、、、気がします。
バイクで癒され、車にも癒され、、、免停、免取りになったら、、、廃人決定ですかね?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

今日は体育の日、、、。

こんばんわ~。
今日は体育の日でしたね~。
天気も上々で快晴の一日でした。

そんな中、、、zenxは、、、通常の、、、一般的な、、、ごく普通に会社でした。

世の中は三連休最終日で、、、快晴の体育の日を満喫したんでしょうね~。


1015

06:59
会社に向かって、、、車を走らせます。
太陽の位置の低さ、、、その割りに、、、陽射しの強いこと。
しかも、、、ほとんど「雲」はありません。
快晴です、、、快晴。
この快晴、、、土曜日に欲しかったな~。


1016

07:04
しかし、、、この陽射しの中、、、外気温度は、、、「7℃」です。
三連休で最も肌寒い「朝」でした。
起きるのがチョット辛い「朝」でした。
昨日、一昨日の疲労もあったのでしょう、、、腰も痛みました。
疲労と寒さによるダブルインパクトによるものです。


1017

18:17
腰の痛さと、疲労から、、、今日は早目の帰宅です。
この時間で空は真っ暗でした。
満月から欠け始めた「月」です。
カメラが「露出アンダー」を示すも、そのまま撮影。
シャッターのレスポンスが遅れ気味で、、、月の残像を撮影してしまいます。
大まかに言えば、、、大手ブレ状態です。
何か、、、彗星?っポイかな?。


1018

18:20
「1017」直後に、、、マッタク同じ失敗を犯します。
道路工事中の仮設信号機を撮影したものです。
ここまで来ると、、、心霊写真みたいですね。
何か魂が、、、空に帰っていくみたいな、、、チョット怖くな~い?。
うん、怖くない!。
季節外れだし、、、原因判ってるし、、、撮影技術の未熟さだって知ってるし、、、怖くない!。

1019

昨日の山形側のエコーライン上部での紅葉です。
昨日の写真と同じ場所ですが、別角度バージョンです。
なだらかなワインディング、、、両サイドに広がる紅葉のスクリーン。
綺麗でした。
寒くなかったら、、、何回でも行きたいんですけどね~。
思う存分写真を撮る為に、、、平日の快晴の時にでも、、、。


1020

七ヶ宿ダムの駐車場です。
本当に昨日はバイクが多かったです。
113号線はスーパースポーツでは物足りないワインディングが続くので、、、アメリカン、ツアラー密度が高かった様です。
そんな訳で、、、クラシック・カーラリーも開催されたのでしょう。
思い出しましたが、、、クラシック・カーも大量に見掛けましたが、、、「HONDA/BEAT」も大量に走っていました。
BEATも、、、もう、、、クラシック・カー認定なんですかね~?。
栃木の前自宅周辺では、、、そこら中に「BEAT」が走っていたので、、、珍しいとは思いませんでしたが、、、。
振り返ると、、、異常な光景でしたね。
オープンカーで軽自動車、走りにこだわった二人乗りの軽自動車、、、今でこそ良くあるコンセプトですが、、、そのコンセプトの走りだった車です。


明日は、、、栃木へ出張です。
車移動で、、、しかも、、、日帰り。
まだ、土曜、日曜の疲れが癒えてないのに~、、、でも、、、車の運転好きだから、、、イッカ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

蔵王/エコーライン~七ヶ宿・ツーリング。

こんにちわ~。
リベンジしてきました。
昨日の「雨降られ・ツーリング」の、、、今日は風も強く、気温も上がりませんでしたが、、、快晴でした。

予定の蔵王エコーラインを抜けて山形県、金山峠、滑津大滝、七ヶ宿湖(ダム)を見て、、、帰って来ました。


map_zaou2_2

ルートはこんな感じです。
50号線から52号線、25号線を経由して12号線でエコーライン。
エコーラインを山形側まで降りて、、、13号線、途中、金山峠を通り113号へ。
113号線沿いの滑津大滝、七ヶ宿湖(ダム)に寄って、、、自宅へ。
12号線の滝見台までは昨日と同じです。
大体、170~180kmのツーリングになります。
今回の目的は、、、紅葉鑑賞なので、、、御釜は寄りませんでした。
宮城側と山形側の紅葉の違いなんかを楽しめたらと思いつつ、、、出発!。


昨日より1時間遅い06:50に自宅を出発、、、予想通り、、、ちょっと寝坊しました。


1000

07:14
村田IC手前での1枚。
相変わらず、雲は厚く広く蔵王連峰を覆っていますが、、、青空が見えているだけで気分が違います。
気温は低目で肌寒いくらいでした。
実際の温度は12℃と表示されていました。


1001

07:58
御釜入り口(ハイライン入り口)での1枚。
宮城県側のエコーラインの紅葉は、、、今ひとつですかね~?。
若干、赤くなってるものの、、、まだまだですね。
寒いけど、陽射しが見えるだけで良しとします。
強い風の中、タバコを1本吸って、山形方面へ出発です。


1002

08:13
県境を越え山形に入ると、、、周囲の色は、、、突然華やかに変容します。
赤、黄色、橙、茶と様々な色を見せてくれます。
強い陽射しが木の葉にあたり、陰陽を強調してとても美しい風景です。
本当はモットモット、綺麗な風景、場所がたくさんあったのですが、、、三連休の中日で、、、観光客も多く、自動車の往来も多かったので、、、止まっては撮影!、止まっては撮影!、、、なんて出来る状況ではありませんでした。


1003

08:14
紅葉とDS11(相も変わらず、、、捻り無し)。
太陽の光と紅葉の朱で、、、DS11の黒が目立ちません。
完全に周囲の色調に負けて、、、バイクが、、、弱々しく見えます。
ピントはバイクに合わせてるんですけどね~。
DS11もモットピカピカだったら存在感を出せたかな~?。
昨日の「雨降られ・ツー」のままの状態だからな~。


山形県上山市を抜け、途中「金山峠」を走ります。
この峠、、、「鳩峰峠」程ではないものの、狭く、コーナーがキツク、昨日の雨のせいで路面は濡れ、木の葉、枝等が散乱していて、、、走りづらい&オッカナイ。
道幅は「鳩峰峠」よりは広いのですが、、、対向車がたまに通るので、、、オッカナビックリの運転でした。
あんまり、、、お勧めしません。


1004

09:04
金山峠を過ぎると、、、宮城県に戻ります。
ここら辺は、、、紅葉の気配も無く、、、木の葉が青々しています。
ここから、、、5~6km走ると113号線に出ます。
ここから、、、4号線に至るまで、、、50km程度ですが、、、高速コーナー、直線、チョットした中速コーナー、直線と続き、、、楽しいのです。
車の往来はあるものの、道路幅が十分あるので安心です。
農作業をされている年配の方々が歩いている時があるので、、、注意が必要です。


1005

09:29
滑津大滝です。
前回来た時は、、、水量があまりに多くて川の中州へ行けず、正面から滝を撮影できませんでした。
滝の高低差はありませんが、、、迫力のある滝で、、、気に入っています。
以前来た時は観光客が一人もいませんでしたが、今日は三連休の中日ということもあり、たくさんの人達がこの滝を見物していました。


1006

09:31
紅葉の進みは、、、ほんの少し赤色が確認できる程度でした。
相変わらず、右端は流れが急すぎて壁にあたって飛沫が舞っていました。
この飛散する飛沫を見て、子供達はキャッキャ!言ってハシャイデいました。
ここの紅葉は、、、2週間程後が見頃でしょうかね~?。
天気が良い日にでもまた来てみようっと!。


1007

09:36
エコーライン以降、山を下ると、、、太陽が昇るのと相まって気温が上昇してきます。
と、いっても、、、16~17℃程度ですが、、、それにしても陽射しが暖かかったのは事実です。
この季節に咲く花なのでしょうか?。
今日の陽射しで咲いちゃったのかな?、、、それとも、、、?。
草花の名前、習性にトント詳しくないので、、、コメント出来ません。
でも、、、冬を前に色づいた花を見ると、、、不思議な気持ちになります。
後ろのススキがそれを強調します。


1008

09:37
滑津大滝近くの崖です。
この下に滝があります。
看板の通りで、、、今にも、、、落石がありそうで、、、怖シ!。
雲の隙間から「青い空」が顔を出します。
この厚く、広い雲、、、消え去れば、、、モット暖かかったのでしょうね~?。


1009

10:07
七ヶ宿湖(ダム)です。
宮城県内で最大規模を誇るダムだそうです。
大きくて、全体像を撮影することは不可能です。
ここの紅葉もマダマダです。


1010

10:09
七ヶ宿PAには大勢のツーリング・ライダーが休憩していました。
今日の天気に誘われて、皆さん出撃してきたのでしょうね~、、、私もです。
PAを去る者、新たに訪れる者、、、入れ替わりが激しいです。
そんな中、、、zenxは?。


1012

10:20
、、、!、、、?、、、こんな中途半端な時間に、、、「ラーメン、半カレーセット」を食します。
レストランは、、、zenxが1番乗り。
他のお客は~、、、?、、、誰もいない。
レストラン貸し切り状態の図。
、、、だって、、、朝から何も食べないで、、、ここまで速攻で移動して来て、、、お腹空いたんだモ~ン。


1011

10:07(←時間戻っちゃいました)
七ヶ宿ダムの噴水?、、、なのかな?。
皆さん、この噴水をバックに記念撮影していました。
今日は風が強かったので、、、こんな感じですが、無風時はもっと高く水が舞い上がるそうです。
天気が良ければ、、、虹も見れるのだとか。
また、、、来てみようっと!。


この後はひたすら自宅を目指すのですが、、、113号線のワインディングを楽しみつつ、、、と思っていたら、、、事の外、、、車の交通量が多い、、、?。
何故か、、、対向車にクラッシク・カーが多い?、、、イヤ、、、多過ぎる。
沿道では、、、老いも若いもチッチャな水色の旗を振っている。
多分、クラッシク・カーのミーティングが近くであるんだな~と思って、、、走って来るクラシック・カーを観察。

良く良く見ると、、、クラシック・カーって、、、バイクに似てる。
それも、、、アメリカン?。
ほとんどがオープンカー仕様で、、、運転者とナビゲーターがヘルメットをして、革ジャン着て、マフラーして、、、傍から見ても、、、寒そう。
113号線の緩やかな上り、緩やかなカーブで、、、クラシック・カーは息も絶え絶え。
ん~、、、zenxの操るDS11みたい。
シンパシ~を感じました。

そんな中、、、zenxの姿を確認した何人かのドライバーが手を上げて、、、手を振って、、、ニカリと笑います。
年の頃は、、、50年配~60過ぎくらいでしょうか、、、少しハニカミの入った笑顔が爽やかで、、、zenxも左手を上げて挨拶します。

最近、ツーリングでピースサインする人も少なくなったし、、、ていうか皆無だし。
そんな中、、、クラシック・カーのドライバー達に、、、「キュン」ってしました~!。


自宅に戻り、、、調べると。


1014_2

La Festa Mille Miglia 2008」を開催しているのだとか。
クラシック・カーによるラリーをしていたのです。
原宿を10月11日にスタートして、、、日光、喜多方等々を経由して、、、七ヶ宿から白石を抜けて、、、福島へ。
10月12日はちょうど七ヶ宿を走行していたのでした。
だよね~、、、クラシック・カー好きのミーティングにしては、、、あまりにも数が多いので、、、。
かなり大々的なイベントみたいです。
先にも触れましたが、、、農作業のカタワラっポイお爺ちゃん、お婆ちゃん、主婦、坊ちゃん、嬢ちゃんの声援が待ち受けているんですもの、、、街ぐるみの支援なのでしょう。


都合、176kmのツーリング。
距離は長くないけど、、、峠あり、峠アリ、峠有り、滝あり、ダムあり、クラシック・カー・ラリーありと見所満載のツーリングでした。
06:50出発で、、、11:33自宅着と4時間チョットのツーリング、、、癒されました。


ちなみに、、、今日の出で立ちは、、、。


1013

こんな感じです。
完全に、、、「北斗の拳」に出てくる、、、ヤラレキャラの様に、、、いかにも、、、悪役風のカッコウでした。
上下革装備、膝パッド、肘パッド、肩パッド、脛ガード、頚椎パッド装着のほぼ完全仕様でした。
あと、、、半長靴タイプのブーツを履き、、、ケンシロウに秘孔を打ちまくられそうな格好でした。
ヒゲもお手当てしてないので、、、悪人面20%増量中!、、、みたいな。


世の中は、、、明日もお休みですが、、、zenxの会社は、、、通常出勤です。
明日のためにも、、、今日は早く寝るベシ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/11

蔵王エコーライン、山形へ、、、途中リタイア。

早朝05:00起きで、ツーリングを敢行してきました。
しかし、、、途中リタイア weep 。


map_zao

予定では、、、50号線から52号線、25号線を経由して12号線でエコーライン。
エコーラインを山形側まで降りて、、、13号線、113号と経由して七ヶ宿湖を通って、、、自宅へ。
、、、のつもりだったのですが、、、。
12号線のエコーライン途中で「雨」でリタイアとなりました。
8月に一度立ち寄った「滝見台」で「雨」宿り。
「不動滝」、「三階の滝」を見て、、、泣く泣く自宅へ戻るのでした。
靴下はビショヌレ。
グローブもビショヌレ。
パンツは、、、革パンツを履いていたので、、、セ~フ。


0991

05:47
自宅前で暖気運転。
空は曇っている。
太陽はまだ顔を見せない。
天気予報では、、、午前中の降水確率「50%]、、、「降らない」に賭けて出発~!。
革ジャン、革パンツとほぼ冬装備のためか、、、マッタク寒くない。


0992

06:13
村田IC手前のコンビニで休憩。
向かいのガソリンスタンドで給油。
この時点では「雨」の気配は無い。
内心、、、「賭けに勝った!」とほくそ笑む good
時間も早いので車もチョボチョボ。


0993

コンビニを出て、、、4~5分後、、、ポツポツと「雨」が降りだす。
大した降りでもないので、、、そのまま走行。

06:42
12号線と457号線の交わり点、、、大鳥居で休息。
この時点で、、、「雨」足が速くなる。
道路が濡れ、攻めることは断念するも、、、ツーリング続行。


0994

大鳥居を後にして、、、「雨」は激しくなり、、、zenxとDS11を叩きます。
グローブがグッショリになった時点で雨宿り先を、、、探します。

06:58
滝見台の駐車場、木がせり出している所にバイクを止めて、、、「雨」宿り。
zenx自身も木の下でタバコを吸い吸い、「小岩井ミルクとコーヒー」で喉をうるおします。


0995

07:00
「雨」が小降りになった時を見図り、滝見台へ走ります。
8月に来た時は濃い霧で全景が見渡せなかった「三階の滝」。
今日も若干ガスってるけど、、、上から下まで見ることが出来ました。
遠目にはマダマダ紅葉の見頃は先ですね。
蔵王の頂上付近は昨日の時点で見事だった様です。


0996

07:00
「三階の滝」の直ぐ近くにある「不動滝」です。
8月の時は霧が発生していてもハッキリ見えたのですが、、、今回は茂った木々で見え難かったです。
最近の頻繁な「雨」のせいで水量は多く、激しさが見て取れます。
こっちの斜面の方が木々に赤みがかかり、紅葉の進みが早いようです。


0997

07:00
「三階の滝」中段。
遠目には判りませんでしたが、望遠で見ると、、、茶色、橙、オレンジと紅葉がわずかに見て取れます。
頂上は今週がピークらしいですが、この滝見台周辺は、、、来週以降といった所でしょうか?。
滝見物に興じている間に、、、「雨」はまた強く降りだします。
行こか戻ろか思案の為所です。


0998

07:04
雨に濡れるDS11。
物悲しい~、、、ですよね。
結局、、、道路に敷き詰められた濡れた落ち葉を見て、、、リタイアを決定しました。
この滝見台まで上がって来る間に、コーナーで一度後輪を滑らしているので、、、諦めました。
この場で「雨」カッパを着込み、、、自宅へ向けて、、、踵を返します。


0999

07:48
、、、!、、、晴れました。
とはいっても、雲は厚く、黒く、いつ降りだしてもおかしくない天気です。
実際、この後何度か降りました。
コンビニで濡れた装備を拭きつつ、休憩です。
この後、どうしようか、、、迷います。
まだ、8時前。
滑津大滝付近をフラっと流すか?、自宅でフテ寝するか?、、、迷いましたが、、、後者を選択しました。


明日、日曜日は本格的に晴れる様なので、、、今日は体力温存で、、、明日、リベンジということで考えが纏まりました。
従って、05:47出発で、、、08:32自宅着と、、、わずか70kmの「雨」降られツーリングは完了です。
山形へ出ることが出来ませんでした。
引越し直後から狙ってるんですが、、、タイミングが合いません。
っていうか、、、こっちに来てから、、、週末の「雨」確率高過ぎ!、、、「雨」でビチョ濡れ確率高過ぎ!。

クソ~、、、、物足りない、、、明日はリベンジしたるからな~!、、、覚えチョケ~!。


って、明日は寝坊するんだ、きっと!。
爆睡して、、、お昼過ぎまで寝てたりして?、、、、、、アルアル!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/10

「霧」の待つ先は?。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

今日は金曜日なのですが、、、仕事、、、少し頑張ってきました。

さて、この写真は何でしょう?。


0988

判ります?。
大ドピンボケではありません。
今日の記事のタイトルにもある、、、「霧」です。
zenxの自宅、会社は白石川、阿武隈川の大きな河川の近くにあり、霧が発生しやすい場所です。
特に朝、夜と発生します。
調子が良いと?、、、先が見えなくらいの濃い霧が立ち込めます。


でも、、、一応、、、市街地なんですが、、、霧が発生します。


0989

河川を横断する橋での1枚です。
鉄橋の色は「赤」なのですが、、、朱色に見えるくらいの濃い霧です。
こんな中、通勤車両は何も無いように普通に走行していきます。
あまりにも頻繁に霧が発生するので、、、みんな慣れっこなんですね~。
zenxもかつてここを通勤していたので、、、別段、ビビリません。
夜は、、、ビビリますが。

0990

角田市の中心地にあと数kmの地点です。
街中でも普通に濃霧が垂れ込めています。
「霧の都ロンドン」なんて表現があちますが、「霧の街角田市」です、、、まさに。
早朝はこんな霧が発生しましたが、、、日中は非常に良い天気で、、、ウラメシ~って、思っていました。
明日の土曜は「雨」か~、、、ゲンナリ。


最初に書きましたが、、、今日はお仕事頑張りました。
普段、何回も、何回も見る、、、携帯電話の天気予報をほとんど見ませんでした。

帰宅時に、、、天気を確認すると、、、「晴れ sun 時々雨 rain 」に予報が変わっています。
ラッキ~!、、、自宅で再度確認すると、、、午前中は曇りですが午後からは晴天、、、時たま雨の可能性もアリ、、、ですって。

これは~、、、出撃でしょう!。
カッパは持参しますが~、、、出撃でしょう!。
しかも、、、ニュースで言っていましたが某所は紅葉の見頃なんですって、、、出撃でしょう!。

というわけで、、、実家へは行かず、、、紅葉見物ツーリングへGO~!っす。

「雨マーク」という霧から抜けると、、、「晴れマーク」が待っている?。
実際、明日はどうなるかは分かりませんが、、、先ずはバイクで出かけてみます。
雨に降られるか、陽射しに照らされるかは、、、明日のお楽しみということで!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

「雨」のマークが消えない。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

週間天気予報を見ても、、、土曜日の「雨」マークが消えない。

、、、どころか、、、金曜日は「晴れ後曇り」。
月曜日は、、、「晴れ時々曇り」、、、って、イジメか~!。
なんで、、、土曜日だけ「雨」マ~クが~!、、、降水確率も高いし~!、、、イジメか~?。


0986

こんな感じです。
月曜日あたりから、、、土曜日の「雨」マークは頑固に生き残っています。
憎らしいくらいに、頑固に居座っています。
コンチクショ~!、、、ストレスの多い昨今、どうしてもバイクで爽快に紅葉を見に行きたいのに~。
ジーザス!、お願い!、、、我に半日のお天気を、、、プリ~ズ!。


これで、、、晴れるはず、、、訳ないか~、、、 down


0987

陽射しの中のDS11ちゃん、、、随分と見ていないような気がします。
この写真は、、、9月10日の写真です。
1ヶ月前の太陽に照らされていた時のものです。
ウ~、、、カ~、、、陽射しの中でバイクに乗りたいな~。
季節がら、、、ソフトクリームは諦めるとして、、、せめて曇りでも可、、、霧雨程度は「委細面談にて」。


土曜日の「雨」に備えて、、、心の拠りどころ、、、「癒し」を考えておかねば~。
たまには、、、実家にでも帰ってみるかな~、、、自堕落モード炸裂しちゃうんだよな~。

マッタリと自堕落、、、似て非なるものナノデス、、、zenx的には。
「雨」でも前向きなマッタリを探して、、、金曜日は悩み続けるでしょう。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/08

今年初の寝坊をカマシマシタ。

こんばんわ~。
予定通り、、、今日は定時退勤日な水曜日 heart

ウチの会社はフレックス制度が充実していて、水曜日はトータル8時間の労働で帰れます(当然、忙しい時なんかは残業もありますが)。
そんでもって、、、8時間労働ってことは、、、09:00からだと18:00で終了。
zenxの通常は08:00くらいの出社です。
ということは、、、普段通りなら17:00前後に帰れるのですが、、、今日、今年初の寝坊をコキました。

いつもは06:30に起きて、07:00くらいに自宅を出て、07:30あたりに会社について、08:00まで駐車場でテレビでニュースとか見る、、、または新聞、雑誌を見て時間調節して職場に行きます。
この駐車場での30分のクツロギが、、、心の平静さを保っているのかな~なんて思っています。
「エ~?、勿体無い!、そのままタイムカードを切って仕事をすれば30分早く帰れるし、残業も増えるのに~!」とか、言われますが、、、ケタタマシイ仕事の前に「くつろいだ余裕?」、「マッタリ?」があると落ち着くのです。
ひいては業務効率が上がるのです、、、多分。

なんて思って、いつも早く会社に行くのですが、、、今日は、目覚ましはいつも通りに鳴りました、、、覚えています。
基本、二度寝、三度寝が好きなので、、、目標の時間の30分前に1回目の目覚まし、15分前に2回目の目覚ましで、、、最後に本番06:30の目覚ましで起きるのですが、、、。
三度目の目覚ましが鳴ったのは覚えています。
でも、、、フッと時計を見ると、、、07:10でした。
四度寝をカマシタみたいです。


0983

ベッドから飛び起き、身支度して、、、車に乗り込みます。
今日も昨日からの雨が降り続いて、、、ゲンナリです。
普段より30分も遅い自宅出発でした。
いつもは朝早いので会社までユウユウなのですが、30分も遅いと、、、道路は若干混み気味です。
会社に着いたのは、、、07:50くらいです。
クツロギもマッタリも微塵も無い時間です。
デモデモってダダをこねる様に、、、15分くらいは駐車場でノンビリします。
朝のこの「クツロギ、マッタリ」がzenxには大事なのです、、、トッテモ。


1年を通して、、、寝坊は3~4回します。
朝は強いし、朝型のライフスタイルだと思うし、、、でも、寝坊はします。
特に冬時期が多いですかね~、、、布団が恋しい時期に多いですね。
そんな季節が近づいています。


0984

これは帰宅時の1枚です。
この写真を見ると、、、もの凄いスピードで走ってる様に見えますが、手ブレ+カメラの引きによる流し撮り効果?によって偶然撮影されたものです。
実際は、40km/h~50km/hくらいの速度で走っていたと思います。
車の運転中は、、、適当にカメラ構えて、適当にシャッターを押します。
ピントも自動だし、エイヤ~みたいな感じで。
たまにこんな偶然の産物が生まれます。


0985

これも帰宅時の1枚です。
ドピンボケですが、、、鉄橋の照明が残像になっていて、、、合成写真みたいになっていて、、、チョット好き heart01 です。
適当に撮影した写真の50枚に1枚くらい?、、、100枚に1枚くらいは自分の意図した結果とは異なる「好みの写真」が出てきます。
前の「0984」もこの「0985」も予期せぬ1枚です。
メモリーカードに眠っている「予期せぬ好結果」の写真でも集めてそのうち記事にでもしてみようかな~。


寝坊は嫌だけど、、、「2度寝、三度寝」は大好き、、、そりゃたまには寝坊もしますよね~?。
これが起きたのが07:10じゃなくて10:10だったら遅刻ですが、、、まあ、カワイイもんですよね?。
言葉にするならば、、、「お寝坊ちゃん heart04 」くらいでしょうか?。

今日はハートマークを三種類使い分けてみました。
ラブリ~な「お寝坊ちゃん」を愛でる為に。
ん~、、、オレってナルシ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/07

火曜日って、、、。

こんばんわ~。
昨日遅かった分、、、今日は少し早目に帰ってきました。

通常、火曜日はウチの会社は残業デー、、、みたいな感じです。
同様に木曜日も。
月曜日は週の始まりなので、早目に帰宅。

水曜日は定時退勤日。

金曜日は、、、色々で、、、傾向としては「早目」ですが、、、次の週の月曜日に仕事が集中する場合なんかは遅かったりします。
飲み会の時は、、、速攻で帰ります。

休日出勤は基本的に、、、ほとんど無いので、、、年間5日も出れば、、、睨まれます、、、組合に。
従って、、、土曜日、日曜日に計画的なツーリングを設定したり出来ます(zenxは土曜日オンリーですが)。
zenxの会社は、、、車、バイクの部品を作ってる会社です。
そんなもんで、、、必然的にバイクのオーナーがイッパイ。
休憩時間なんかは、、、そこかしこに「今週は○○を攻めに行って来る~!」とか、「今週は○△まで紅葉見て来る~!」なんてツーリング計画の発表会が催されています。
そんな話題を小耳に挟みながら、、、zenxもツーリングの計画を練るのでした。

以前いた栃木県の工場は自動車がメインでしたが、、、ここ宮城県はバイク関連が多いので、、、ツーリングの話しも多く聞けるのです。

しかし、ここ宮城は、、、雪も降るんです。
冬の1~2ヶ月はこんなツーリング談議も無くなります。

そんな季節が、、、もう、、、直ぐそこに。
それまでには、、、ガレージを建てなければと、、、焦る今日この頃です。


火曜日に早目に帰れると、、、幸せな気分です、、、ホンノ少しですが。
火曜日に早目に帰れると、、、1週間が短く感じます、、、ホンノ少しですが。

そんで、、、木曜日に早く帰れると、、、土曜日が待ち遠しくて、、、ツーリング計画に明け暮れてしまい、、、その余波をかって金曜日も早く帰ってしまいます。
、、、?、、、いつ仕事をしてるんだろ~?、、、オレって?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/06

カメラ、、、会社に忘れてきちゃいました。

こんばんわ~。
早く帰ろうとして、、、会社にカメラ忘れてきちゃいました。

特にUPするほどの写真は、、、今日は無かったのですが、、、何か落ち着かない。
ブログを書き始めて、、、HPを作り始めて、、、結構になるのですが、、、カメラが手元に無いと、、、落ち着きませんね。

携帯電話中毒の方は携帯電話が手元に無いと、、、ソワソワしちゃうのだとか、、、私もです。

月曜日は比較的早く帰宅するんですが、、、今日はこんな時間です。
早く帰って、、、記事の更新を~って、思っていたら、、、カメラ忘れちゃいました。

毎日の更新で、、、一枚でも良いから写真をUPしようと思っているんですが、、、これが意外に難しい。
朝晩の通勤時に何か面白い写真でも撮れればいいけど、、、毎日同じ道を走ってるので、、、ナカナカ。
会社での写真は、、、一応NGってことで、、、以前の工場猫とかは特別です。


フ~、、、明日の朝の通勤時にトッテモ面白い出来事があったら、、、どうしようかな~!。
携帯電話のカメラでパチリ!、、、お巡りさんに見つかって、、、逮捕!、減点!、、、こんなオチはイヤですね~。


明日の朝は、、、写真撮影は、、、我慢ですね?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/05

マッタリしていました。

こんばんわ~。
結局、、、今日は「雨」降りませんでしたね~。

朝からドンヨリと曇っていたので、、、バイクに乗らずにマッタリ、ホゲ~って、、、していました。
こんな休日も嫌いじゃないので、、、ユックリ体も心も休息させました。

が、、、しかし、、、9月の中旬に購入したWii Fit による毎日の運動は、、、大体欠かさず行っています。
昨日も、今日も。
無理して体を壊したくないので、、、ユックリ、ジックリとほぼ毎日、、、行っています。
帰宅が遅い時でも、、、「ヨガ」の30分だけでもする様にしています。


0983_2

緑の点は体重が減少もしくは現状維持の場合、赤の点は体重アップ(リバウンド)です。
過酷なメニューを設定していませんので、、、体重は劇的に減ることはありません。
食べたい時に食べ、飲みたい時に飲んでいます。
そんなもんだから、、、徐々に減っていた体重は、、、一番右の赤点は金曜日の飲み会後の計測点です、、、モロリバウンドしてますよね?。
土曜、日曜日で元に戻ったから良かったですが、、、暴飲暴食は控えないとな~。
お酒飲んじゃうと、、、気が大きくなって、、、頭スッカラカ~ン!、、、、で飲んじゃうんですよ。


体重自体は、、、このゲームを始めて、、、4kg弱落ちました。
数値的なものはこんなもんですが、、、下腹と脇腹のゼイ肉が落ちた様で、、、ベルトの穴位置が1つ分きつくすることが出来ました。
なんだかんだ3週間近くセッセと励んでいましたから、、、努力が報われると、、、ウレシイッすね。


Wii Fit の自分の分身であるキャラクターはMii って呼ぶようです。
先日の記事で書きましたが、、、このMii はzenxに激似です。

0984

こんな感じです。
我ながら、、、上手く特徴をとらえられたな~と、、、思います。
でも、、、丸顔、口髭、顎鬚、メガネを選択した時点で、、、大体似てくるような気もします。
しかし、、、デコの広さ、目の感じで色々と表情は変わるし、、、うん、、、我ながら似ていると思うよ~。
コレばっかりは、、、あったことのある人しか分かんないしね~。
多分、似てます。


今日はゲームで運動の他にブログを色々いじくっていました。
変更点は、、、1箇所あります。
ウェブページを追加しましたので、興味のある方はご覧下さい。
反応を見て、拡充していくか決めようと思っています。

昨日、、、こんなの買っちゃいました。

0982

zenxはお笑い好きなんです。
バラエティ関連は好んで見てますし、、、ネタ番組みたいのは録画しても見たい性質です。
このDVDは、、、「サンドウィッチマン」のネタ物です。
去年のM-1チャンピオンであると共に、、、仙台出身ということで、、、陰ながら応援しています。
なにか第2弾も出るとかで、、、買っちゃうかも。

今週は、、、ある意味ゲーム漬け、ブログ漬け、DVD漬けでインドアを満喫しました。
たまには、、、イイでしょう~、、、汗もイッパイかいたし、お昼寝も出来たし。
明日から、、、リフレッシュして、、、会社に行けるでしょう!、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/04

今日は、、、自粛しました、、、その訳は。

こんばんわ〜。

今日は早朝からいい天気でした〜。
14:00くらいには25℃と暑いくらいの陽射しでした。

昨日の飲み会は1次会で切り上げ、早目に帰ったんですが、、、。
1次会で飲み過ぎたようで、、、さらに調子に乗って、、、自宅で酒盛りをして、、、。

今日の早朝04:30に起きて、、、天気は快晴、しかし、体調はイマヒトツ。
そうですよね〜、23:30くらいまでお酒を飲んで、24:00に寝て、04:30に起きたら、、、お酒が抜けてるハズありませんよね〜。
この状態でツーリングに行ったら、、、酒気帯び運転?、、、もしくは泥酔運転で捕まっちゃいますよね?。
頭が痛い、吐き気がする、胃がむかつくなんて症状はマッタクなかったのですが、、、アルコールが抜けていない時のケダルサと思考能力の低下が著しい状態でした。

色々と考えて、、、「08:30くらいになったら行こう!」、「行き先を近い所にして10:00に出発!」とか散々迷いましたが、、、急ごしらえの計画で上手くいったためしもないし、、、何よりも酔った状態での考えが、、、都合良過ぎる内容だったので、、、直感で「危ないな?」と判断して、、、今日はマッタリ日和だな〜、、、と気分を変えることにしました。

陽射しが降りそそぐ中、洗濯物を干したり、布団に陽射しをあてたり、自宅の空気を入れ替えたりと快晴でなくては出来ないことをして過ごしていました。

明日からは、、、どうやら「秋」に向けて季節が徐々に変わっていくみたいです。
曇り後雨の天気予報。
どうやら「雨」は夕方に降るようなので、、、午前中に近場をバイクで散歩してこようかな〜、なんて思っています。

今日の天気を活用出来なくて、、、残念ではありますが、、、昨日の飲み会自体が楽しかったので、、、ヤムナシです。
自宅に帰って、、、お酒を控えて、、、早く寝れば良かったですね。
次からは、、、同じ轍を踏まないように、、、しなければと深く、深く思う今日この頃です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

飲み会でした~。

こんばんわ~。

今日は飲み会でした。

明日のために早く切り上げました。

明日は、、、チョット良さゲな天気です。

ツーリング先はまだ未定ですが、、、明日の出撃はほぼ決定でです。

飲み会では、、、カナリ飲んだのは事実です。

でも、早朝に起きて、、、ツーリングへ。

楽しみですが、、、起きられるか心配です。


予定通りに行動出来ないと、、、凹みます。

因果な性格なんです。

この後、普段ならば「ツーリング計画」検討会なんですが、、、チョット酔いました。

明日朝に予定通りに起きる自信が、、、。

頑張ります、、、としか言えません。

頑張ります。

頑張ります、、、目覚ましが。

頑張れ!、、、オレ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

「闇」を走る。

こんばんわ~。
帰ってきました~、、、会社から~。

会社から自宅までの道のりは、、、半分くらいは田んぼ道を通って来ています。
舗装こそされているものの、、、街路灯が設置されていないので、、、「暗い」のです。
「暗い」にも係わらず、、、対向車はスピード出しまくりで、、、ケッコウ怖かったりします。
道路自体は極端に狭いわけではないのですが、、、「暗い」が故にライトで照らされている範囲が視界の全てになってしまいます。


0981

こんな感じです。
対向車が近い場合は、、、怖くて写真撮影は出来ません。
遠くに鉄筋製の大きな橋があるので、、、そこには街路灯が設置されていて「明るい」のです。
闇夜の田んぼ道、、、対向車がいても、いなくても、、、内心は「怖い」のです。
場所によっては、、、家々の明かり、街路灯の明かり等も届かず、、、真の「闇」を思わせるほど「暗い」所もあります。

基本、一般道ではスピードかなり控え目なzenxでも、、、真っ暗闇は怖いのです。
さらに、、、その日の業務で疲れて、遅くなり、しかも凹み加減だったりすると、、、頭の中でアレコレ余計な事を考えて精神的にも「ブラック」になり、、、「闇」は視覚的、精神的に倍化され、、、「危ないこと山の如し」です。

以前にも書いたような気がしますが、、、精神的な起伏が車、バイクに影響が出やすい性格みたいです。
歳を経て、、、「落ち着き」、「我慢」、「コンセントレーション」等の技を纏うようになった現在でも、、、根底に潜む「性格、性質」は変わりようがありません。
ビビリで、喜怒哀楽の四情の変化が激しい、、、疲れる人格です。

故に、、、マッタリ感、ボケーっと感を伴った「癒し」を渇望してしまいます。
「秋」、、、紅葉の色彩に感嘆しつつ、、、心は何も考えていない、、、頭は停止している、、、そんな状態が楽しみです。
「心」と「頭」と使い分けたのは、、、zenxの思考は、、、頭でロジック(論理)、、、胸?、腹?でエモーション(感情)を使い分けているみたいです。
「頭にくる!」ではなく、「腹がたつ!」のです。
頭は冷静に考え、表情もコントロールするのですが、、、腹では、、、まったく別のことを考えていたりします。
zenxが自分を「腹黒い」と広言する所以です。
よく頭の両サイドで天使と悪魔が囁いて「善なる行い」、「悪しき行い」の引っ張りっこをしている表現がありますが、、、zenxの場合は、、、頭と腹で行われます。


zenxの「闇」は頭ではなく、腹の中に広がっています。
胃拡張と共に、、、日々広がっています?。
肝硬変と共に、、、日々広がっています?。
、、、?。
でも、、、明日は飲み会。
タノシミダナ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/01

今週末は良いお天気の予感。

こんばんわ~。
今日は301件目の記事です。
これから、400件、500件と記事を書き続けていければイイナ~なんて思っています。

当然、曜日によって記事の「質」が異なってくるのですが、、、そこはご愛嬌ということで、、、今後もよろしくお願いします。


今週末の天気、、、見ました?。


0980

土曜日の天気ですが、、、「晴れ時々曇り」、最高気温23℃と、、、久しぶりに良さゲな天気です。
ここ1ヶ月間、週末は曇りか雨と凹むことが多かったですが、、、イインジャナイ~?。
金曜日は飲み会ですが、、、早目に切り上げて、、、久しぶりのロングツーリングでも行ってみようかな~。
今、考えているのは、、、片道300kmチョットの、、、「龍泉洞」です。
途中で、、、岩洞湖、外山ダム、南部片富士湖を望みつつ455号線の峠道を走る!。
早坂峠はかなりキツイ様だけど、、、それ以外は、、、中々良さそうですね。
往復で600km越えは日帰りではチョット辛いかもしれませんが、、、もしかして、、、紅葉のハシリを見られるかも?。
まだ、、、早いかな~?。


この時期に北上するのだから、、、久々に上下革装備復活で、、、全身黒尽くめの、、、悪者バージョンでブーツも履いて、、、靴下も長めで。
目的地に早く着けば、、、帰りは三陸海岸沿いを45号線で南下するとかも楽しそうですね~?。
岩手~宮城の海岸線沿いを網羅できるルートです。
でも、、、このルートは日帰りにはかなり厳しそうですね~。
往路よりも走行距離は長いし、一般道を走るので、、、時間の計算が難しそうですね~、、、どっかで泊まる?。
計画を立てないで、、、フラリと温泉宿に泊まる、、、「憧れますね~!」。
でも、、、根が小心者なので、、、「一人ブラリ温泉の旅」は出来そうにないですね。


あ~、、、週末が天気かも知れないというだけで、、、週の中日から盛り上がります。
やっぱり、、、お休みは晴れてくれなくっちゃネ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »