« 白石城を見てきました~。 | トップページ | 祝!・記事300件達成~、、、ネタは無いけど。 »

2008/09/29

実は、、、出張でした。

こんばんわ~。
出張から戻ってきました。
日帰り、車移動という、、、疲れる出張です。
ですが、、、内容は薄いという、、、「労多くして功少なし」みたいな、、、。


0976

朝早くから高速道路を疾走し、、、。
国見峠は、、、相も変わらず、、、霧がたち込めて、、、しかも低い位置に。
栃木から宮城へ移動する際は陽が上った状態だったので、、、この峠がこんなに霧を発生させるとは思いもよりませんでした。
早朝にこの峠を通って、、、霧が出ていないのを見たことがありません。
大体、、、07:45くらいですかね。


仕事は、、、「功少なし」ってくらいなので、、、あっという間に終わります。
仕事2時間、往復6時間くらいですかね~。
車移動じゃなく、新幹線移動が出来れば、、、往復で2時間の短縮ができるんですが、、、仕事内容が内容だけに、、、致し方ないかな。


栃木での業務終了後、、、先週の土曜日(9/27)に寄ってはみたものの、、、食べられなかった「ラーメン」を今日食べました。
そう、阿武隈PAの「ラーメンとん太」で。
トラックの運転手、スーツ姿のサラリーマン、zenxの様な作業着の出張者?等でごった返す中、食べました。
エアーコントロールされた車での移動だったので、、、「バイクでの凍える境遇でラーメン」を再現できませんでしたが、、、それなりに美味しかったです。
頼んだのは、、、とん太セット、、、ラーメンに1膳のご飯に、、、プラス納豆。
さすがに、、、出張中だったので、、、匂いが残るのが嫌だったので、、、納豆は手をつけませんでした

食後、、、ひたすら宮城に向けて疾走、、、と思うも、、、なぜか高速走行中に、、、携帯電話に着信が。

0977

さすがに、高速走行中に電話に出るわけにもいかず、、、ガソリン補給兼休憩兼電話対応で安積PAで停車します。
4~5分の電話対応で仕事は終了。
タバコを吸いつつ、、、外を見ると、、、中華そば「後楽苑」が店を出しています。
PAって、、、チェーン店と提携してるんだ~。
車移動ではほとんどノンストップ、バイクではPA、SAの端っこで休憩するので、、、どんな店があるかと無関心でしたが、、、これから寒くなると、、、ツーリング最中のラーメン屋は「腹ごなし」、「寒さしのぎ」等で重宝しますからね~、、、覚えておこうっと!。


サ~、、、自宅まで、、、ブットバスゾ~って、、、思った矢先、、、再度携帯電話に着信が。

0978

仕方ないので、、、国見PAで、、、再度休憩&電話対応です。
zenxの車は実はBlueTooth対応で、、、携帯電話も手放し通話が出来るのですが、、、以前、調子に乗って通話していたら、、、集中力が落ちて、、、「ヒヤッ」てしたことがあって、、、それ以来、PAもしくはSAで電話することにしています。
今日、zenxが車で移動していることは会社の同僚は知っていますが、、、つい掛けたくなるのが人情ですよね~、、、今度から「車運転中モード」にしておこうかな~、、、安全のために。


今日も「雲」が多い1日でした、、、宮城、福島、栃木の三県は。
途中、福島では何度か雨にも降られましたし、、、でも、安全に帰ってこられたし、、、「ヒヤッ」ともしなかったし、、、御の字です。


明日は宮城で通常業務。
今日は疲れたし、、、早く就寝するつもりです。
テレビも改編時期で面白い番組も少ないし、、、早く寝る!、、、もしくは、、、小説読んで、、、眠りに落ちる?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


カウント・ダウン!「1」。

|

« 白石城を見てきました~。 | トップページ | 祝!・記事300件達成~、、、ネタは無いけど。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

今日も?、、、ってことは、、、連日連夜?なの?。
さすがです!、、、酒豪大王の面目躍如ですね~。

携帯電話に限らず、ラジオなんかの会話に夢中になると、、、ヤバイ時あります。
CDとかで曲を聴く分にはあんまり関係ないですね。
集中力が散らないように気をつけましょう、、、特にオレ。

オフ車ですが、、、買いたいリストはNo.1、No.2ともう決定しており、、、予算もソコソコ貯まっているのですが、、、ガレージ計画を先に進めなければならないのと、、、。
オフ車購入直後から思いっ切り練習出来る場所を、、、ツーリングしながら探しています。
自宅の近場でアップダウンがあり、左右のコーナーがあり、大小取り揃えてのジャンプ台らしきものがある場所を、、、。
林道という選択もありますが、、、先ずは河川敷とかで昔のテクがどの程度錆び付いているか確認しないと、、、と思っています。

投稿: zenx | 2008/09/30 23:00



今日も宴会を控えているウキウキよっちです(^^)!!


やはり走行中の携帯は
集中力欠けものなんですね!
(ペーパーなんで分からない)

そうそう、
SAとか色々お店あるみたいですねー!
私、どうしても独りで食事って出来ないので
とくに何の店があっても
活用できないのが悲しいです(T_T)


ところで、その後のオフ車情報…
何かいいの見つけましたか(^^)??


投稿: よっち | 2008/09/30 17:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42634940

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、、、出張でした。:

« 白石城を見てきました~。 | トップページ | 祝!・記事300件達成~、、、ネタは無いけど。 »