« 今日は飲み会だったけど、、、。 | トップページ | 明日は「曇り」、、、どこに行こうかな~。 »

2008/09/25

睡魔が襲う!、、、車移動。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました~。

仕事は無事終了しました。

行きも帰りも事故も無く帰って来れました。

しかし、、、ヤバイ!って思ったことが1度ありました。


早朝に起き、通勤時間帯をずらしての栃木行き。
若干、トラックが多いかな~って感じでしたが、、、自宅から栃木の目的地まで2時間30分で到着でした。
朝はパトカー、覆面パトカーとか出張っていないのでオービスに気を着けて、、、チョット飛ばし目でした。
「早朝に起き」と書きましたが、普段から朝は早いので、、、いつもどおりなハズなんですが、、、。
風邪で鼻が詰まってるせいか、、、新鮮な空気が脳に供給されないために、、、頭がボーっとします。
集中力が続かないというか、、、眠いというか、、、。
まあ、朝の移動は少し集中力が甘いかな~ってくらいでした。


0955

宮城への帰り道、、、「那須高原SA」での1枚です。
普段、矢板IC~白石蔵王IC間は休憩無しで移動します、、、車の時ですが。
矢板ICから那須高原PAといえば、、、30分程度です。
こんな短距離で休憩を摂ることは、、、ポンポンが痛くなったとか、、、タバコが切れたとか以外ではありえないのですが、、、。
今日は上記の2つ以外の要因で休憩を摂る羽目になりました。
鼻詰まりによる酸素不足で、、、頭ボーが極限に達して、、、居眠りしそうになりました。
トラックを抜き去る際に、、、幅寄せみたいな形になり、、、「ヒヤッ!」っとしました。


もう、、、これはヤバイと思って、、、身近なPA、SAで休憩しようと飛び込んだのが「那須高原SA」です。
缶コーヒーを飲み、タバコを吸い、、、もう大丈夫かな~って思って、、、車に乗ると、、、頭がスッキリしていません。
しょうがないので、、、座席を倒して、、、仮眠を摂ります。
、、、!、、、?、、、。
小1時間程も経ったでしょうか、、、頭スッキリ!、気分爽快!、、、鼻は詰まったまま!。
かなり調子も良くなったので、、、さあ、、、出発?。


0956

起きたばっかりなのと、、、エアコンのせいでしょうか、、、喉が渇きます。
正面を見ると、、、ソフトクリームが売っています。
思わず駆け寄り、、、買っちゃいました。
ア~ンド、、、食べちゃいました。
それはもう、、、オイシュウゴザイマシタ。
ソフトクリームを食すと、、、喉の渇きって、、、増しますよね?。
続けて、、、カルピスウォーターを一気飲みして、、、ようやく出発です。


眠気は失せて、、、あとはひたすらブッ飛ばすのみ!(捕まらない程度に)。


途中、いつ来るか?、そら来るか?と思っていた雨が降り出します。


0957

可哀想なバイク発見!。
ある程度予想はしていたみたいで、、、レインスーツみたいなジャケット着てました。
雨降りのソロツーって、、、心細いんですよね~。
もし、、、コケたら?、、、とか悪いこと考えちゃって、、、気分が沈みがちです。
あと、、、風の抵抗がキツクなり、、、後ろに飛ばされそうな気分になりますよね?。
ヤッパリ、、、快晴がイチバンですな。


無事自宅に戻って考えたのですが、、、別段昨日は夜更かしした訳でも、、、熱が上昇したわけでもないのに、、、なぜに今日に限って「睡魔が襲う?」。
ヤッパリ、、、「鼻詰まり」としか考えられないデス。

帰りが遅くなりましたが、、、あそこで無理しないで「仮眠を摂った」のは正解だと思います。
高速道路の居眠りなんて、、、シャレになりません。
一歩間違えば、、、「死」直結ですからね。

皆さんも、お気を着け召され!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


カウント・ダウン!「5」。

|

« 今日は飲み会だったけど、、、。 | トップページ | 明日は「曇り」、、、どこに行こうかな~。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

>如月さん
こんばんわ~。

何とか無事に帰って来れました。
こう見えて、、、私って、、、慎重派なので、、、体調とか睡眠時間はキチンとしてツーリング、出張するんですが、、、。
今回の睡魔は身に覚えが、、、トンと無い、、、のです。
鼻詰まりで「脳みそボー」が結論なのですが、、、何だったかは、、、未だ不明です。
お互い、体調の変化には気を着けましょう。
バイクの居眠りは、、、車以上にシャレになりませんもんね。


>よっちさん
こんばんわ~。

小さい時に、、、お腹のこと「ポンポン」っていったでしょ?。
精神的に幼いzenxは未だに「ポンポン」使ってます。
受け狙いですが、、、テヘ。

「ヤバイ!」と思ったら、、、緊急退避がイチバンですね。
無理して大怪我、人生にトドメ、、、そんなのイヤ過ぎますし。

>zenxさん、ダイエットはどーしたのっ( ´艸`)?
、、、?、、、「鬼だ!、ここに鬼がいる!」。
イヤ~、、、起床直後ということで、、、ご勘弁。
でも、、、zenxのダイエット方針は、、、食べたかったら「食う!」、、、飲みたかったら「飲む!」、、、その代わり、「大いに運動するべし!」です。
ヨガ!、筋トレ!、有酸素運動!、、、体を動かすベシ、、、ベシ、、、べし、ってことで。

投稿: zenx | 2008/09/26 22:03

ポンポンって(爆)

さすがですね、仮眠大成功?
東北道、栃木方面は単調ですからねー^^;
眠くもなりますよね…


ソフトはまだしも
その後にカルピスウォーターってwww
zenxさん、ダイエットはどーしたのっ( ´艸`)?
 
 

投稿: よっち | 2008/09/26 12:41

無事でよかった><
私は過去に一度、峠を下っていても高速を走っていても意識が途切れそうになるほどの猛烈な睡魔に襲われて死ぬかと思ったことが。
度々SAで休みまくり、帰宅が夜9時半でした。
あれは一体なんだったのか、今でも謎です。

投稿: 如月 | 2008/09/25 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42592061

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔が襲う!、、、車移動。:

« 今日は飲み会だったけど、、、。 | トップページ | 明日は「曇り」、、、どこに行こうかな~。 »