« 今日はバイクで出勤出来たのか?-2。 | トップページ | 明日の天気はどうなの?、、、「曇りのち雨」。 »

2008/09/11

今週は、、、三県を跨いで峠探し?。

こんばんわ~。
帰ってきました。
帰り際に雨が降り始め、、、今週土曜日の天気がメチャメチャ気になるzenxです。


0908

今日の朝、、、気付きました。
角田は、、、H2ロケットが有名なのだと。
約三年前にもここに通勤で通ってて、、、ズ~ット、出張で2年半通い続けて、、、今日始めて、、、ロケットを目の当たりにしました。
この道路、、、3年前の通勤時にも、、、出張時にも良く使用する道路です。
気付いてみて、、、何で、、、今まで気付かなかったんだろう???。
しかし、、、H2ロケットで有名?、、、どうせチャッチイんだろ~?、、、とか、思っていましたが、、、デカ!。
あんなにデッカイなら、、、今度見に行ってみようっと!。


帰宅時に降り始めた雨は、、、激しさを増し、より一層土曜日の天気を心配させます。
しかし、土曜日はツーリングに行く!、、、行くともさ!。
念ずれば通ず!、、、と思う。


昨日の夜アタリから「ツーリングマップル」とマピオンでどこに行くか目的地を探していました。


まだ決定ではないですが、、、こんな感じで目的地とルートを考えています。

mfym_3

東北道を通り福島飯坂へ、399号線で山形は米沢まで。
途中、摺上川ダム、鳩峰峠で休憩、峠を走ります。
113号線で宮城へ戻り、七ヶ宿ダム、滑津小滝、長老湖(リベンジ)に立ち寄ります。
滑津小滝は先週の大滝の直ぐ近くにある滝です。
長老湖は快晴の中、不忘山を映し出す姿を見たいので、再度トライです。
113号線ひたすら海へ向かうと、、、福島県松川浦へでます。
中州、鵜の尾岬を眺め、6号線で北上。
宮城に戻り、、、途中で「高蔵寺」に立ち寄り、奥の和風レストランへ行ってみようかと。
今年の6月に立ち寄り、冷製の筍、大根がメチャメチャ美味しかったので、、、また食べたいなと、、、。
宮城→福島→山形→宮城→福島→宮城と三県を跨いで5回も県境を越えます。
しかし、走行距離は、、、250km弱です。

地図には掲載されていませんが、、、ここら辺は白石川、阿武隈川と大きな河川が流れており、川自体の姿に加え、滝、ダムが多数存在します。
高速道以外は気軽に停車して写真も撮影できそうだし、、、楽しみです。


問題は、、、雨が降らず、、、快晴であってくれるだけです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はバイクで出勤出来たのか?-2。 | トップページ | 明日の天気はどうなの?、、、「曇りのち雨」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そうですか~、zenxはまだ快晴の宮城をバイクで堪能してないので羨ましい限りです。
明日は期待しているのですが、、、ナントモ。
明日は5時起きで出撃予定です、、、多分。

我が渾身の怨念で、、、晴れにしてみせます!、、、とは言い切れません。
まずは、、、曇りでも御の字なので、、、お互い晴れることをお空の星にお願いしましょう。


>如月さん
こんばんわ~。

如月さんの予報?、信じますとも!。
雨が降っても、、、責めません、、、多分。
8月の中旬あたりから、、、快晴の中でバイクを疾走していないので、、、フラストレーションがたまります。
明日は晴れることを、、、力強く祈ってて下さい!、お願いします!。

投稿: zenx | 2008/09/12 22:04

晴れます。
大丈夫でしゅよ!

投稿: 如月 | 2008/09/12 14:43


お!
自分、先週にバイク修理の帰りがてら、
白石から七ヶ宿行きましたよ(^^)!!
雨上がりの夕焼けだったので
なかなかでした♪


明日は晴れるとイイですね~
私も週末は遠出予定なので、
zenxさんの怨念…
じゃなかった、念で快晴にして下さい!!


ブログには、連休明けにまたストーカーしに来ます(爆)

投稿: よっち | 2008/09/12 14:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42447012

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は、、、三県を跨いで峠探し?。:

« 今日はバイクで出勤出来たのか?-2。 | トップページ | 明日の天気はどうなの?、、、「曇りのち雨」。 »