« 明日は出張!、、、群馬です。 | トップページ | 出張、、、3週間ぶりの栃木。 »

2008/09/22

出張、、、群馬への道。

こんばんわ〜。
帰ってきました〜、、、群馬日帰り出張から。

先月までいた栃木県の自宅からだったら、、、約1時間の移動時間なのに、、、。
宮城県の新自宅からだと、、、約4時間と4倍の移動時間が掛かりました。

先ずは、、、白石蔵王駅まで車で40分。
白石蔵王から小山まで新幹線で、、、1時間30分。

0946

いつもの白石蔵王〜宇都宮だとわずか60分足らずで到着なのですが、、、小山までだと、、、コーヒー飲みつつサンドウィッチなんかパクつき、新聞なんかも読めてしまえます。
出張は近いに越したことはないですが、、、近すぎると忙しいので、、、適度な距離が望ましいですね。
そういう意味では、、、小山あたりはちょうど良いかも。
サラッと流しましたが、、、自宅から白石蔵王は車で移動したのですが、、、新幹線発車4分前に駐車場に到着して、、、あ〜、まだ、、、俺ってこんなに俊敏に動けるんだ〜と、、、再認識できました。


0947

09:38 小山駅 両毛線ホーム
この時間帯で、、、ホームはガラガラ、、、人っ子一人もいない閑散とした状態。
この状態の中、、、40分間の電車待ちです。
既に右側には電車は来ているのに、、、40分待ちです。
喫煙所でタバコを吸いつつ、、、待ちます。
この後、、、群馬は岩宿まで各駅停車のノドカな在来線の旅、、、60分も満喫して、、、目的地へ。


仕事自体は、、、すんなり、問題無く、順調に、滞りなく、、、2時間30分で終了し、、、。
再度、、、在来線、ブラリ各駅停車の旅へ。


0948

16:47。
再度、小山駅 両毛線ホームです。
この時間でも、、、閑散としています。
小山駅って、栃木県で2番目に大きな駅なんですけど、、、両毛線はローカル色が強いというか、、、牧歌的というか。
まあ、zenx的には思い出の地「思川」があるので、、、好きです。


ここ小山で、、、新幹線を待つこと約60分。
ヤッパリ喫煙所でタバコを吸いつつ、、、ひたすら待ちます。
今日の仕事時間:2時間30分。
今日の移動時間:3時間×2=6時間。
今日の電車待ち時間:2時間30分。
、、、!、、、?、、、待ち時間長くネ?。
電車の連絡悪くネ?。
連絡さえ良ければ、、、帰ってくるの、、、まあ、、、ダイヤに文句言っても、、、。


0949

そんな訳で、、、こんな夜更けに白石蔵王駅に到着です。
手振れで見にくい写真ですが、、、白石蔵王駅です。
ここから自宅まで約40分。
仕事疲れというよりも、、、待ち疲れ、移動疲れを引きずりつつ自宅へ戻ります。
何はともあれ、、、主題の業務がスンナリで一安心でした。


明日は、、、旧職場への出張。
そう、、、懐かしの栃木県です。
また、明日も朝早くから白石蔵王へ車で移動&新幹線移動です。
白石蔵王へは、、、もうチョット早く行こうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


カウント・ダウン!「8」。

|

« 明日は出張!、、、群馬です。 | トップページ | 出張、、、3週間ぶりの栃木。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42559842

この記事へのトラックバック一覧です: 出張、、、群馬への道。:

« 明日は出張!、、、群馬です。 | トップページ | 出張、、、3週間ぶりの栃木。 »