« 「40歳からのバイクライフ」。 | トップページ | 土曜日は「雨マーク」全開。 »

2008/09/17

健康診断の結果が、、、怖い。

こんばんわ~。
今日は水曜日、、、定時退勤の日です。


何も考えずに、、、早く帰るのって、、、嬉しいですね。
当然、忙しい時とか、緊急対応のある時とかは残業しますが、、、チョコット仕事が残っているレベルでは、、、帰らされます。
ある意味、、、ウレシ~!。


実は、、、ココログの掲示板ではなく、サイドバーにある掲示板には書いたのですが、、、日曜日から「プロジェクト.D」を発動しています(某マンガとは違います)。
「D」とは、、、Diet の略です。
そう、、、ダイエットです。


転勤直後に返ってきた「健康診断結果」ですが、、、診断結果票は1人1枚で纏まって来るのですが、、、zenxは補足説明が長くて、、、3枚綴りでした。
それに加えて、、、「再診要」の判定が、、、。
さらに加えて、、、要治療のコメントと一緒に病院への「紹介状」が2通も同封されていました。
他の人の健康診断結果を入れた封筒の重さに比べ、、、zenxのそれは、、、4~5倍の重さでした。
ある意味、、、中身を確認する前から、、、「問題あり」が分かっちゃいました。

補足説明には、、、太り気味による肝機能障害とか、運動不足による代謝機能の低下とか、、、色々小難しく解説されていました。

まずは、、、体重を○○kg減らす様に、、、コメントが、、、ありました。


去年も似た様な感じでしたが、、、ここまであからさまなコメントではありませんでした。
去年の結果ですら、、、再検査、通院時に「痩せないと、死ぬヨ!」とか脅されましたが、、、今年の結果では、、、「お前はもう死んでいる!」とか言われるのかな~。


しょうがないので、、、一大決心して、、、こんなの買っちゃいました。

0934

N天堂のWii Fit です。
本体も購入して、、、痛い出費です。
でも、健康管理のために、、、致し方ないかなって、、、以前から体が重くて、、、敏捷性のカケラすらなくなって、、、ヤバイとは思っていたんです。
これを機会に、、、毎日運動します。

しかし、、、ゲーム機&ソフトを買うのって、、、何年振りだろう?。


0935

日曜日に買って、昨日までの3日間、、、一応毎日続けています。
昨日は帰ってくるのが遅くて、、、24:00を跨いだので、、、データが水曜日になってしまっていますが、、、三日坊主にはなっていません。
40歳を越えたオッチャンが、、、ヨガだの筋トレだの、、、有酸素運動だのを、、、無言で黙々とテレビの前で行っている、、、しかも汗だくで、、、。
不気味?。
不気味?。
ブキミ?。


しかし、こんな記事書いといて、、、1週間後には、、、スーパーマリオブラザースとかにハマッて、、、夜更かししていたら、、、大笑いですね。

、、、?、、、!。

イヤイヤイヤイヤ、、、笑い事じゃないから。


無理な減量をしようとは思っていません。
適度な運動と食事を少々減らすのと、、、お酒を、、、お酒は止めません、、、お酒と共にガッついていたおつまみ類を減らす?、、、無くす?、、、方向でユックリ体調を管理していこうかと思っています。

しかし、こんな宣言しておいて、、、1週間後には、、、ドラゴンクエストとかにハマッて、、、夜更かししていたら、、、大笑いですね。

、、、?、、、!。

イヤイヤイヤイヤ、、、笑い事じゃないから。


実は、、、Wii Fit 以外にも負荷を掛けられる「フィットネス・バイク」も自宅にあるのです。
3~4年前に両親の運動不足解消用に買い与えたのですが、、、洗濯物干しと化していたので回収したものです。
自宅に持って来て、、、たまにペダルを漕いだりしてましたが、、、長続きしませんでした。
今回は、、、相当な決意で臨んでいますから、、、バイクも併用して、、、頑張ります。

しかし、こんなに意気込んでおきながら、、、1週間後には、、、ファイナルファンタジーとかにハマって、、、夜更かししていたら、、、さらに、、、バイクは洗濯物干しに、、、だったら、、、大笑いですね。

、、、?、、、!。

イヤイヤイヤイヤ、、、笑い事じゃないから。


先ずは、、、2kgでも3kgでも体重を落として、、、代謝機能を向上させないと、、、さらなる体重減は見込めません。
体重を落とせば、、、バイク(オートバイのほうです)のパワーウェイトレシオも向上し、燃費向上にも繋がるし、、、オフ車を運転する際の腰使いも復活するかも(まだオフ車は買ってないけど)しれませんね。

多分、体重減は色々な面で良い事なのだな~って、、、自分自身に言い聞かせ、、、セルフでマインドコントロールして、、、頑張ります。


今日もこれから爽やかで、脂っこい汗をかいて、、、ヒ~ヒ~言いながら、、、脂肪を燃焼させます。
その後の、、、アイスクリーム&ビールがタマンナインダヨネ~!。


って、、、ダメじゃん!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 「40歳からのバイクライフ」。 | トップページ | 土曜日は「雨マーク」全開。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。
って、「不気味な汗」はイヤだな~。
せめて、、、脂っこい汗で勘弁してください。

マリオは指が痛くなるので、、、ドラクエは経験値稼ぎが面倒で、、、FFはストーリーが複雑だったりして、、、。
多分、ホッケーケーム?、、、インベーダーゲームの前に流行ったヤツ?。

Wii Fitは今年の健診時にお医者さんが薦めてくれたので、、、スガリツイテみました。
今日で5日目なので、、、効果は、、、その内、、、記事にします。
健診の結果は、、、ムゴスギルので、、、非公開です。

投稿: zenx | 2008/09/18 22:16

不気味な汗だくzenxさん、こんにちは(^^)!


で、結局

スーパーマリオ、ドラクエ、FFどれにするんですか(爆)??
Wii Fit の効果、楽しみですね~
これでzenxさんが痩せたら私も買おうかしらw


しかし、ブログ的には
Wii Fit の画像よりzenxさんの
健診結果の数値載せた方が面白いんですけどね…( ´艸`)

 

投稿: よっち | 2008/09/18 13:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42508109

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果が、、、怖い。:

« 「40歳からのバイクライフ」。 | トップページ | 土曜日は「雨マーク」全開。 »