« 連休前の出張、、、第二夜。 | トップページ | 連休前の出張、、、第四夜。・・・自宅へ帰れない!。 »

2008/08/06

連休前の出張、、、第三夜。・・・社宅探しの巻き

こんばんわ~。
タイトルにある様に、、、社宅を探して来ました。

出張扱いで、、、午前中は目的地に業者さんの車で向かいます。
事前に5件分の社宅候補を知らされていたので、粛々と物件を見て廻ります。

1件目は広さは十分でも駐車場が狭く、、、周囲はペンペン草が群生してるは、、、頭に蜘蛛の巣が絡んでくるわで、、、即次へ。

2件目は変わった物件で、、、アパート形式の2階建てで造りとか立地条件は最高だったと思います。
でも、車の駐車場が離れてる、バイクを置く場所が無いなどで、、、残念ですが、、、次へ。

3件目は、バイクのガレージって言う意味ではここが良いのですが、、、ココも古色蒼然、旧態依然、、、あばら家同然、、、で次へ。

4件目は、、、事前情報で一番期待していたんですが、、、物件前で業者さんと、、、「もう、なんか入居してますね?」だって。
仕方が無く、、、最後の物件へ。

さすがに、、、5件目になると、、、ダメか~状態です。
車の中で地図を見い~の、エアコン効かない~ので、、、若干車酔い状態でした。
さて、5件目ですが、、、現在も住人が住んでおり、8月末に転居する予定で、、、。
築年数は浅く新し目、立地条件もソコソコ良く、駅までの距離が徒歩25分とちょと遠いですがイオンタウンを始めとして町並みが開けており良さゲです。
駐車場も近くにあるし、バイクも工夫すれば置けそうだし、盗難予防も出来そうです。
最後の最後にアタリがありました。


Smrd

ツーリング時のルート紹介風にすると、、、ココです。
東北本線/阿武隈急行の槻木駅から徒歩25分、、、角田の会社まで約13kmで車で20分くらいです。
バイクで通うと15分くらいかな~、、、途中でユルイ・ワインディングがありです。
白石ICもさほど遠くないし、高速道路でのツーリングも良さそう、蔵王も近いし直ぐ遊びに行けますね。
直ぐ近くに焼肉屋なんかもあって、休日はビール飲みながら、、、ク~!。


0811

物件は、、、まだ住人が住んでいるので外観だけ写真を撮影してきました。
左の写真の奥がzenxの社宅予定地です。
玄関の奥にチッチャな屋根でも作ってプチ・ガレージにでもしようかな~、って構想中です。
右の写真で青枠で囲ってるのは洗濯物が写ってたので、、、消しました。
チッチャイですが庭もあります。
ここでボンサイでも始めて、、、枯れていくのも一興?。

なんとか、宮城の地に復活するための第1の関門、社宅が決まりました。
栃木の社宅を整理して、一切合切ここに送るのは、、、容易ではありませんが、、、先ずは一安心です。

間取りも現在のアパートよりも広いですし、宮城県南部にお越しの際は泊まってく?。
料金は委細面談にて?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 連休前の出張、、、第二夜。 | トップページ | 連休前の出張、、、第四夜。・・・自宅へ帰れない!。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そうですね~。
残り物には福がある、、、でも、チョット・バクチっポイ面もあります。
実際の内装は見てないので、、、まあ、リフォームもするそうなので、、、。

あ~、この規模の地図表記では、、、分かんないっしょ。
バイクも見えずらいトコに置くし。
昨日の記事を見たお隣さんは分かるかも。

お宿、、、お安くします?。

投稿: zenx | 2008/08/07 22:33

残り物には福があるってこの事ですね(^^)!
決定、おめでとうございます~♪

って、嬉しいのはわかりますがw
ここまで詳しく書いて大丈夫ですか (((・ω・;)!?


で、宿泊料とって
サイドビジネスですかっ(笑)
 

投稿: よっち | 2008/08/07 17:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42088539

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の出張、、、第三夜。・・・社宅探しの巻き:

« 連休前の出張、、、第二夜。 | トップページ | 連休前の出張、、、第四夜。・・・自宅へ帰れない!。 »