« 明日は出張&飲み会!、、、オマケ付き。 | トップページ | シリンダー錠が抜けない!。 »

2008/08/01

飲み会って良いよね~。

こんばんわ~。
飲み会から帰ってきました。

出張はそれなりに凹むことも期待した通りの結果を得て喜ぶこともありました。
顧客を含めると、巨大な組織の中に身を投じて、、、それこそ「歯車にすらなれない一材質」でしかない自分を感じる瞬間です。
サラリーマンとして働く身としては成功、失敗は組織の方針、自分の意見の反映等複雑な要因が絡みます。
当然、瞬間瞬間で達成感、ストレス、挫折感、優越感、、、色々な感情が交差します。

多分、社会に出て社会人として過ごす身には当然の過程なのでしょう。
でも、この緊張感が永続的かつ弛緩無き日常となれば「人」は壊れ行く結末を辿るのでしょう。

、、、!、、、?。

何か小難しく語っていますが、、、「弛緩」が大事なのです。
ダ・カ・ラ、、、飲み会?。
お酒を飲めない人には苦痛にしか感じられない「飲み会」、、、飲める人にとってはかなり効率の良いストレス発散になるのです。
当然、条件はありますが、、、。
深酒をしない、業務上の評価をしない、ある程度の無礼講にする、喧嘩をしない、楽しい雰囲気で飲む等々です。

今日の飲み会は、、、実はzenxが最年長でした。
次に年長の人と圧倒的な年齢差もあり、、、ダントツな年長でした。
でも、、、持って生まれた、、、大雑把さと八方美人さで、、、楽しく、堅苦しく無く飲めたんじゃないかな~と、、、思っていますが、、、どうだったんだろと、、、判断に苦しみます。
私自身は楽しかったのですが、、、ジェネレーションギャップって、、、難しいし。

0795

まあ、自身が楽しくない飲み会なんて、、、ハシャゲないしね~!。
今日は実際、、、楽しかったし~!。
でも、周囲が同じように感じていたかは、、、気になります。
世代の差って、、、上の者は感じ得ないものらしいので、、、。

出張は、、、意外に早い時間で終了して、、、。

0794

明るい時間に帰りの新幹線に乗れました。
白石蔵王、、、このキャラクター、、、宮城県で連想するのは、、、伊達政宗ですが、、、違います。
白石という地には、、、政宗の小姓であり師?であり、、、最大の重臣であった「片倉小十郎影綱」がいました。
その優秀さから、、、豊臣秀吉から政宗に小十郎を欲しいから譲れとの依頼があったとか、、、。
まあ、秀吉の人材クレクレはこれに留まりませんが、、、。

この片倉小十郎影綱は白石城の城主だったのです。
かなりの劣等感を感じつつも忠義に生き、今で言うボトムアップを続け、、、出世したそうです。
自分自身、彼をどう評価するかは、、、「大河ドラマ」のイメージが大きすぎて、、、。

なんか、話は大きくそれていますが、、、酔ってますので、、、勘弁下さい。


明日は、、、近場でストレス発散のプチ・ツーでもと思っています。
多分、県内の近場で大汗をかきつつ、、、トリップしてるんだろうな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は出張&飲み会!、、、オマケ付き。 | トップページ | シリンダー錠が抜けない!。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42034208

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会って良いよね~。:

« 明日は出張&飲み会!、、、オマケ付き。 | トップページ | シリンダー錠が抜けない!。 »