« 飲み会って良いよね~。 | トップページ | 箒川渓谷・五十里湖/ツーリング »

2008/08/02

シリンダー錠が抜けない!。

こんばんわ~。
今日も暑かったですね~。

昨日の飲み会の「酒」も残らないで朝は爽快に起きることが出来ました。
出張帰りの新幹線で今日のツーリング先を決めていたので、、、目的地は決定済み。

Map34

4号線を北上して三島で400号で西進します。
途中から会津東海道(400号線)で箒川の渓谷沿いを走り、121号線で南下します。
途中、五十里湖を縦断して249号線で明神ヶ岳を反時計回りでほぼ1周して八汐湖を横断、121号線に戻り南下。
121号線、77号線と連絡して461号線へ。
63号線、62号線、4号線と南下して、、、自宅へ。


こんなルート(一般道路で170km)を計画していたのですが、、、。
今日、朝起きて、、、いつも通りにツーリングの準備をしていて、、、バイクの前輪に掛けているシリンダー錠が、、、回らない。
従って、鍵が開かない。
試行錯誤すること45分。
マッタクもって、、、シリンダー錠が抜けない。
朝といっても、、、気温は30℃前後、、、もう、、、無残に汗だくで、、、バイクの前輪付近にはzenxの落した汗が、、、水溜りの様になってしまいました(誇張ではありません!、事実です)。

諦めました。
10:00を待ってホームセンターに行き「潤滑剤」を買って鍵を開けることにします。


大汗をかいたので、、、自宅で涼みます。
ホントニ大量の汗をかいたので、、、体力も削られています。
マッタリ、、、ボケ~と休憩すると、、、今日は、、、インドアデーに決定してしまいました。

0798

とはいっても、、、シリンダー錠を何とかしなくてはいけないので、、、ホームセンターへ。
ふとバイクを見ると、、、バイク下に猫が潜って涼んでいます。
なんで車の下じゃなくてバイク?。
そこで涼しいの?。


0797

コレです。
潤滑剤、、、一般の方も、レースやってる専門の方も、、、これにお世話になってますよね?。
zenxの会社でもコレを使うことが結構あります。
コレの高級版があるんですが、、、コレがヤッパリお気に入りです。


0796

潤滑剤を15プッシュ程度して、、、潤滑剤が浸透していくのを待つためにタバコを一本吸っていると、、、。
さっきの猫が涼み処を盗られたみたいな恨めしい表情でzenxを眺めています。
シリンダー錠を15分程度で開錠させ、、、猫に場所を開放してやりました。
でも、、、猫は、、、隣の車の下に行っちゃいました。
まあ、そっちの影の方が大きいしね~。


本屋にも行ったけど、、、欲しいものも無く、、、自宅でウダウダして、、、今日は過ぎていく。

明日は、、、上のコースを走ってこようと思っています。
ただ、月曜日からの出張に影響を与えないように省略バージョンになるかも?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 飲み会って良いよね~。 | トップページ | 箒川渓谷・五十里湖/ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42042238

この記事へのトラックバック一覧です: シリンダー錠が抜けない!。:

« 飲み会って良いよね~。 | トップページ | 箒川渓谷・五十里湖/ツーリング »