« Last Night 、、、「いい日旅立ち」でありますように!。 | トップページ | 現在、引越しでネット環境再構築中!(9月1日改訂)。 »

2008/08/29

宮城の地に、、、復活!。

こんばんわ〜。
無事荷物の搬出も終わり、挨拶回りも滞りなく済ませ、今は角田市のG・ホテルでマッタリしています。


朝09:00から引越し業者様が来て、、、1時間半で、、、。

0880

あっという間に、、、旧自宅はカラッポになってしまいました。
たった4人で、、、プロだ、、、流石です。
その間、zenxはというと、、、手持ち無沙汰で、、、ボーっと、、、タバコを吸っていました。
たまに、「これはどうします?」の質問に、、、「〜して下さい」と答えるのみ。
楽チンチンでした。
でも、昨日の雷を伴った豪雨も晴れ、、、気温上昇の中、、、ほぼ何もやっていないzenxが、、、一番汗をかいていました。


0881

正確には、、、2年5ヶ月の間生活した旧自宅。
横の道路を車が通ると、、、アパートが揺れました。
基本、ご近所さんは静かですごし易かったのですが、、、どういうわけか、、、原因不明の重低音の不審な音が丑三つ時くらいから鳴り響くということも。
別に霊的なものではありません。
多分、クーラーの室外機の音だと思います。
あれって、、、意外にうるさいんですよ、、、特に旧式のレシプロタイプは。


0882

近所の車屋で今後のアフターサービスの打合せを行い、旧自宅の掃除を行い、、、「いざ!、宮城へ」。
オ〜、、、ほぼ毎日通ったコンビニです。
ここにはかなり貢献したと思います。
明日から、、、売上げは落ちるでしょうね〜、、、って、どんだけ買い物したんだよ〜?。
いや、結構通いましたから、、、朝と晩の2回。


0883

宮城へ行く前に、、、一昨日行きそびれたバイク屋へ寄ります。
それにしても、、、雨を覚悟していましたが、、、お天気になりました。
「夏復活!」みたいな天気でした。
雲が多く、いつ急変するかドキドキでしたが、、、降りませんでした。
バイク屋で、、、今後はドコのお店でバイクの相談をすればよいか、、、宮城のバイク屋を紹介してもらいました。
来週に行って見ようっと!。


0884

栃木県、12:00頃の気温は29℃でした。
高速に乗って、福島で30℃。
宮城県では、、、27℃〜28℃ぐらいでした。
宮城県は、、、体感でもう少し涼しいかな〜って、感想です。
多分、湿気が少ないんでしょうね〜。
栃木はほぼ毎日雨降るし、、、晴天でも何故か夕方は降る、、、1年を通して。


0885

お盆休みの蔵王・御釜/ツーリング以来でしょうか、、、「ソフトクリーム」食べちゃいました。
出張時は時間が惜しいので高速道路はノンストップで爆走するのですが、、、今回は仕事関係ないので、、、ユックリと休みを挟んで。
久しぶりのソフトクリームは、、、オイシュウゴザイマシタ、、、ホントニ。
ここは、、、ツーリング時にいつも寄る、、、福島松川PAです。
混雑してないし、軽食もあるし、駐輪場には屋根あるし、駐輪場の近くにベンチもあってライダーに優しいPAです、、、「ソフトクリーム」もあるし。


0886

ついに、、、白石蔵王ICです。
ちょうど、、、ツーリング中のアメリカンが2台が併走していました。
今日はツーリングに丁度良かったかもしれませんね、、、風もほとんど無くて、、、流れも速目でしたし。
ここから車で、、、約30分。
角田市のG・ホテルへ到着です。
仕事でもないし、明日は新自宅の荷物搬入でボロボロになるでしょうから、、、ユックリと静養させてもらいます。

当然、、、居酒屋にでも行って、、、ビール、お酒とプチ祝杯モード!。
なんにしても、、、地元への復活ですので喜ばしい限りです。
蔵王も近いし、実家には遠いですが、高速を通れば以前住んでいた岩沼市よりも時間的には早く着くし、、、云う事無しです。
ただし、、、ご近所付き合い?、、、同じ棟のお隣さんが、、、心配です。
まあ、明日の挨拶で、、、様子見ですね、、、。


何はともあれ、、、「ルネッサ〜ンス〜!」、、、?、、、イヤイヤイヤイヤ、「カンパ〜イ」しに、、、居酒屋に行ってきま〜す。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

そうそう、白石ICを下りて、、、白石市街を走行していると、、、小学生がランドセルを背負って歩いている?。
そう、東北の夏休みは短いのです。
東北に帰って来たな〜って、感じます。

|

« Last Night 、、、「いい日旅立ち」でありますように!。 | トップページ | 現在、引越しでネット環境再構築中!(9月1日改訂)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42318020

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城の地に、、、復活!。:

« Last Night 、、、「いい日旅立ち」でありますように!。 | トップページ | 現在、引越しでネット環境再構築中!(9月1日改訂)。 »