« ハア、フウ、ハア、フウ、、、やっと半分かな。 | トップページ | 昨日、DS11納車1周年でした。 »

2008/08/25

明日から赴任休暇!。

こんばんわ~。
会社の移転作業は完全に終了しました。
さらに、自宅の不要物もほぼ廃棄処理完了で、、、残すは、、、引越しの為の荷物の整理、梱包を残すのみとなりました。

明日からの赴任休暇はこの梱包作業に重点を置いて進めていきます。


0875

今日、転出届けを提出した「町役場」です。
自宅から車で約2分の所にあります。
ここに来た際、、、本籍地の記入ミス(役所側の)で大モメなったのが約2年半前でした。
ミスを認めて事無きを得ましたが、、、転勤早々キレそうになったのを覚えています。
でも、今日の対応は丁寧で、親切で凄い良い印象でした。
終わり良ければ全て良し?、、、みたいな感想でした。


0874

郵便物の転送願いを出しに「郵便局」へ。
2年半もこの町にいて、、、2回目の訪問です。
この付近の飲み屋、カラオケ屋には散々通ったんですがね~。


今日は定時キッチリで帰ってきて、夕方から荷物の整理をやってました。
不要物を廃棄すると、、、狭かった部屋がトタンに広く感じます。
昨日まで、、、「引越し本当に終わるの?」なんて感じていましたが、、、結構楽に終わるかも?。
さらに、宮城県の不動産屋から連絡があって、、、「相手方の転出が遅れて、リフォームの期間1日下さい。 入居を1日遅らせて下さい。」、、、ですって。
従って、予定より1日遅れて宮城に転居します。

せっかくだから、、、バイクの総点検を行きつけのバイク屋さんで行い、車も車屋で点検してもらって引越そうと思っています。
チョット、宮城への移動が急過ぎないかな~って、思っていた所だったので、、、丁度良かったかもしれません。

まあ、なんにしても、、、ようやく自宅の引越しに渾身の力をそそげます。
早く終わったら、、、27日の午後でもいつもの峠でも行って見ようかな~、、、でも雨っぽいしな~。
栃木を地元としてバイクで走る。
最後のチャンスなので、、、走っておきたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ハア、フウ、ハア、フウ、、、やっと半分かな。 | トップページ | 昨日、DS11納車1周年でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

>>ハア、フウ、ハア、フウ
体力の無さを表現してみました。
ホントに体力が無いんで、、、荷物の移動でアッチへ、コッチで、、、ヘタリコム。

そうですね~、「栃木県」の印象はほぼGood!なんですが、、、最後が良くて良かった~、てなもんです。

そうですね~、5日後には東北人、宮城県人に復活です。
感慨深いですね~、24年間住んでいた県ですからね~、柴田郡は始めてですけど。

そう、腹は黒いんです。
仕事(出勤、出張)、ツーリング、帰省を踏まえて考えて、、、多分ベストな場所&環境を会社の経費で選択しちゃいました。

蔵王にも行き放題です!。

投稿: zenx | 2008/08/26 19:31

前回の記事のタイトルがツボ入ったよっちです(^^)!!

> 終わり良ければ全て良し

これ、本当ですね!

で、ついに東北人のお仲間になるんですね~。
でもさすがzenxさん…
諸々の事を踏まえて白石I.C.の近くとは、
腹黒いですよね(笑)


明日の午後、晴れればいいですね(^^)


投稿: よっち | 2008/08/26 18:33

>如月さん
おはようございま~す。

そう、高根沢だったんです。
宇都宮からもさほど離れてなく、中々良い所でした。
如月さんの北上レポートでは結構「ドキッ」ってしていましたよ、、、かなりニアミスしていたので、、、(実際、お見掛けする事はありませんでしたが)。

近々、関東人のくくりから、、、東北人のくくりに変わります。
地元へのリターンなので本人としては喜んでいますが、、、関東をバイクで行き尽くしていないのが、、、チョット心残りです。

引越し作業も佳境に入ってきました。
まあ、年齢が年齢なので、、、休み休みやっていきます。

投稿: zenx | 2008/08/26 07:30

高根沢町でしたか。
何度も通ってました、実家の行き返りに。
宮城に行かれるのももう少しですね。
なんだか寂しいような。
荷造り荷解き、たいへんですね。
疲れがたまりませんように。

投稿: 如月 | 2008/08/25 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/42273548

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から赴任休暇!。:

« ハア、フウ、ハア、フウ、、、やっと半分かな。 | トップページ | 昨日、DS11納車1周年でした。 »