« シリンダー錠が抜けない!。 | トップページ | 連休前の出張、、、第一夜。 »

2008/08/03

箒川渓谷・五十里湖/ツーリング

こんにちわ~。
140kmのプチツーに行ってきました~。

昨日のルートから明神ヶ岳周回コースを省いた、、、「箒川渓谷・五十里湖」コースです。

Map35

4号線から400号線を西へ。
日曜日の朝ということもあり、どちらもガラガラで爽快に走れました。
400号線をひたすら西へ進み箒川渓谷を左、右に望み、それから121号線で五十里湖を縦断、八汐湖を右手に望み、、、鬼怒川、龍王峡を抜け461号線から、、、4号線に戻り自宅へ。
今日の天気は、、、朝から曇り、、、というか、、、ガスってるっていうんでしょうか?、、、ハッキリしたピーカンとは行きませんでした。
山岳地域から戻ると、、、いい天気になっていました。
基本、高温多湿な汗かき日和だったのは間違いありません。


400号線を西へ進むと、、、!。

0799

千本松牧場で気球に遭遇します。
ここら辺は、路上駐車禁止なので、、、バイクを止めて近くに行きたかったんですが、、、「停車状態」でパチリ。
風も無く、今日は気球にはもってこいだったんじゃないでしょうか?。
1回乗ってみたいもんです、、、チョット高所恐怖症気味ですが、、、気持ち良さそうですよね。


0800

400号線の途中、「天狗岩」?の見える場所で渓谷の写真とこの天狗岩を撮影します。
どうです?、、、ガスってるでしょ?。
しかし、「天狗岩」って色んな所にあるよね?、、、たしか袋田滝の近くにもあった様な、、、。
さあ、ここから、、、アメリカン乗りにも堪能できるユル~イ・ワインディングが始まります。
車では若干キツメなワインディング、スーパースポーツでは物足らないワインディング、、、アメリカンにピッタリ。
ここから、、、マップの青線部分はユルイ・ワインディングです。
今日遭遇したツアラーの多くは、、、アメリカンでした。
zenxも推薦します、、、でも、、、途中、途中にヘアピンカーブがあるので調子に乗ると危ないですよ。


0801

途中で、、、121号線の曲がり所を間違え、、、福島との県境近くまで行っちゃいました。
そんで、、、横川パーキングで休憩&ルート再確認です。
ここでは、、、雲、ガスが消え、、、いい天気でした。
地図を見ながら、、、「小岩井ミルクとコーヒー」今日も携帯、、、飲みました。
当然、、、タバコも2本ほど。


0802

五十里ダムです。
五十里ダムって細長いので、、、結構走ってて景観を楽しめます。
ここ数ヶ月の雨量は多かったので、、、ダムはほぼ満杯状態。
ここら辺でも若干、ガスってます。


0803

五十里ダム、川治ダム(八汐湖)が連なり、山々に囲まれ、渓谷沿いに道路が配置され、、、マイナスイオン満載のコースです。
秋は、紅葉が美しい「日塩もみじライン」もあります。
今日はほとんど渋滞も無く、牧場の緑、山の緑、湖の緑とグリーン三昧の140kmプチツーでした。
塩原方面はほとんど高速で行ってたから気付きませんでしたが、、、結構近いし、混雑しないし、、、何よりアメリカンで攻めた気分になるユルイ・ワインディングが気に入りました。
もう少し早目に気付けば、、、通ったのにな~。


出発 08:30。
帰着 12:05。
工程3時間35分、140kmのプチ・ツーリングでした。

帰宅後、昼食を摂り、、、明日からの出張の準備をしに、、、会社へ。
そう、明日から木曜日まで宮城県角田市へ出張です。
いつも通り、、、車です。
ダ・カ・ラ、、、今日は早目に、、、寝ます。
従って、、、お昼寝は、、、控えて、、、早目の記事更新でした。

宮城県へ転勤したら、、、ヤッパリ、アメリカンで攻められるユルイ・ワインディングを探し廻るんだろうな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« シリンダー錠が抜けない!。 | トップページ | 連休前の出張、、、第一夜。 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

今、ホテルでくつろいでいます。
土曜日は宇都宮でしたか?。
一声あれば馳せ参じたのに(多分)、残念です。

極端に倒し込まないでも曲がれるユル~イ・コーナー群、、、チョットスピード出し目で気持ち良いんですよ~。
一度お試しアレ~。

宮城県でも自分の目で確かめ紹介しますよ!。
秋あたりに期待してください。

>>はのんびりゆったりな感じなので楽しくて好きです!

オアリガトウゴザイマス~。
今後もユル~イ、ツーリングレポートを心掛けていきますので、、、ヨロシクお願いします。

投稿: zenx | 2008/08/04 22:56

お疲れ様です~、今頃は角田ですね(^^)??

自分、土曜日、
宇都宮行ってました!!

アメリカンに適したワインディングできる峠って、
私のような初心者でも楽しめそうですね~(*^o^*)


地元でそんな所、どこなんだろう?
周りは升沢に流しに行くみたいですが…

zenxさんのツーレポはのんびりゆったりな感じなので
楽しくて好きです!


出張、頑張って下さいね~(^^)♪

投稿: よっち | 2008/08/04 16:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箒川渓谷・五十里湖/ツーリング:

« シリンダー錠が抜けない!。 | トップページ | 連休前の出張、、、第一夜。 »