« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の30件の記事

2008/08/30

現在、引越しでネット環境再構築中!(9月1日改訂)。

現在、栃木県から宮城県への転勤に伴い自宅のネット環境が9月2日まで不通状態です。
8月30日〜9月1日まで記事の更新が出来ません。
いつも見に来てくれる方々には大変ご迷惑をお掛けしますが、しばしご容赦下さい。

この記事は日時指定で自動記事更新です。


◆8月30日08時30分。
新自宅近くのコンビニ駐車場にて(携帯電話より)。


◆8月31日00時45分。
新自宅にて就寝前にカンチューハイを飲みつつ。
なんとか荷物の整理が進み、生活していけそうです。(携帯電話より)


◆8月31日18時15分。
ようやく自宅の整理がつきました。
ただし、ロフトの荷物は半分くらいは未整理のままです。
もう、疲れたので、、、明日から地道にかたずけます。
何とか明日の初赴任に間に合いました。
後は、、、ネット環境ですね(携帯電話より)。


◆9月1日07時40分。
会社駐車場でマッタリ。
早く来すぎました。
明日は住所変更、免許の住所変更で役所巡りです。
午後からはNTTが来て、ネットを構築してくれます。
やっとこさ、ネット開通〜(携帯電話より)。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/29

宮城の地に、、、復活!。

こんばんわ〜。
無事荷物の搬出も終わり、挨拶回りも滞りなく済ませ、今は角田市のG・ホテルでマッタリしています。


朝09:00から引越し業者様が来て、、、1時間半で、、、。

0880

あっという間に、、、旧自宅はカラッポになってしまいました。
たった4人で、、、プロだ、、、流石です。
その間、zenxはというと、、、手持ち無沙汰で、、、ボーっと、、、タバコを吸っていました。
たまに、「これはどうします?」の質問に、、、「〜して下さい」と答えるのみ。
楽チンチンでした。
でも、昨日の雷を伴った豪雨も晴れ、、、気温上昇の中、、、ほぼ何もやっていないzenxが、、、一番汗をかいていました。


0881

正確には、、、2年5ヶ月の間生活した旧自宅。
横の道路を車が通ると、、、アパートが揺れました。
基本、ご近所さんは静かですごし易かったのですが、、、どういうわけか、、、原因不明の重低音の不審な音が丑三つ時くらいから鳴り響くということも。
別に霊的なものではありません。
多分、クーラーの室外機の音だと思います。
あれって、、、意外にうるさいんですよ、、、特に旧式のレシプロタイプは。


0882

近所の車屋で今後のアフターサービスの打合せを行い、旧自宅の掃除を行い、、、「いざ!、宮城へ」。
オ〜、、、ほぼ毎日通ったコンビニです。
ここにはかなり貢献したと思います。
明日から、、、売上げは落ちるでしょうね〜、、、って、どんだけ買い物したんだよ〜?。
いや、結構通いましたから、、、朝と晩の2回。


0883

宮城へ行く前に、、、一昨日行きそびれたバイク屋へ寄ります。
それにしても、、、雨を覚悟していましたが、、、お天気になりました。
「夏復活!」みたいな天気でした。
雲が多く、いつ急変するかドキドキでしたが、、、降りませんでした。
バイク屋で、、、今後はドコのお店でバイクの相談をすればよいか、、、宮城のバイク屋を紹介してもらいました。
来週に行って見ようっと!。


0884

栃木県、12:00頃の気温は29℃でした。
高速に乗って、福島で30℃。
宮城県では、、、27℃〜28℃ぐらいでした。
宮城県は、、、体感でもう少し涼しいかな〜って、感想です。
多分、湿気が少ないんでしょうね〜。
栃木はほぼ毎日雨降るし、、、晴天でも何故か夕方は降る、、、1年を通して。


0885

お盆休みの蔵王・御釜/ツーリング以来でしょうか、、、「ソフトクリーム」食べちゃいました。
出張時は時間が惜しいので高速道路はノンストップで爆走するのですが、、、今回は仕事関係ないので、、、ユックリと休みを挟んで。
久しぶりのソフトクリームは、、、オイシュウゴザイマシタ、、、ホントニ。
ここは、、、ツーリング時にいつも寄る、、、福島松川PAです。
混雑してないし、軽食もあるし、駐輪場には屋根あるし、駐輪場の近くにベンチもあってライダーに優しいPAです、、、「ソフトクリーム」もあるし。


0886

ついに、、、白石蔵王ICです。
ちょうど、、、ツーリング中のアメリカンが2台が併走していました。
今日はツーリングに丁度良かったかもしれませんね、、、風もほとんど無くて、、、流れも速目でしたし。
ここから車で、、、約30分。
角田市のG・ホテルへ到着です。
仕事でもないし、明日は新自宅の荷物搬入でボロボロになるでしょうから、、、ユックリと静養させてもらいます。

当然、、、居酒屋にでも行って、、、ビール、お酒とプチ祝杯モード!。
なんにしても、、、地元への復活ですので喜ばしい限りです。
蔵王も近いし、実家には遠いですが、高速を通れば以前住んでいた岩沼市よりも時間的には早く着くし、、、云う事無しです。
ただし、、、ご近所付き合い?、、、同じ棟のお隣さんが、、、心配です。
まあ、明日の挨拶で、、、様子見ですね、、、。


何はともあれ、、、「ルネッサ〜ンス〜!」、、、?、、、イヤイヤイヤイヤ、「カンパ〜イ」しに、、、居酒屋に行ってきま〜す。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

そうそう、白石ICを下りて、、、白石市街を走行していると、、、小学生がランドセルを背負って歩いている?。
そう、東北の夏休みは短いのです。
東北に帰って来たな〜って、感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

Last Night 、、、「いい日旅立ち」でありますように!。

こんばんわ~。

ア~ア~、日本の何処かで~、、、私を待ってる場所(仕事?)がある~ note
「待ってる人が」って書けないところが、、、サビシイネ~ crying

タイトルにある様に、、、今日がラストナイトです。
無限に続く荷物整理もほぼ完了です。
あとは、、、明日の朝、カーテンと照明を回収して終了です。
もう、引越し業者様にオ・マ・カ・セ heart
ハートの意味が分かんないですね。

今日の朝、、、愛しのDS11は、、、引越し業者様によって、、、。
ドナドナド~ナ、ド~ナ~、バイクを載~せて~ note
一人zenxを残し旅立ってしまいました。

、、、。

0877

DS11ちゃんのいた場所には、、、ストリーム2.0ℓRSZが久々にこの場所に戻ってきました。
ラストナイトだというのに、、、雨に濡れ、、、チョット寂しそうです。
明日は引越し荷物の搬出が待っています。
zenxが運ぶわけではないのですが、、、プロの引越し業者様が運んでくれますが、、、晴れてくれたほうがうれしいのですが、、、。
天気予報では、、、明日も雨、、、明後日も雨、、、。


0878

見よ!、この大量の荷物を、、、これはほんの一部で、、、多分あと2~3倍の荷物があります。
この荷物整理、梱包、移動で、、、体重3.8kg減!。
アリガトウ引越し!、ヤッタネ引越し!、スゴイゾ引越し!。
しかし、普段は肉体労働をカラッキシしないzenxは、、、筋肉痛&腰痛でヘロヘロ&ボロボロです。
コンチクショウ引越し!、テヤンデー引越し!、マイリマシタ引越し!。


0879

連日連夜、引越し作業を行い、、、汗だくになって、、、。
この写真、、、分かります?。
ポロシャツの上下で色が違いますよね?、、、ガラではなく、、、汗です。
しかも、、、今日4枚目のシャツです。
1~3枚目のシャツ&2枚のバスタオルは、、、もう、絞ったら、、、大量の汗が、、、オエッ shock
また洗濯しなくちゃ~、、、あ~洗剤も梱包しちゃった~ crying


なんにしても、、、明日は問題無く引越しが出来そうです。
多分、雨は降ると思います。
当初は車を陸送して、バイクで宮城へ、、、と思っていましたが、天気が不安定なので車で移動に変更しました。
変更しておいて正解でしたね、、、雨は降るは、雷は鳴るは、強風が襲ってくるはじゃタマラナイですもんね~。


いい日~ note 、旅立ち~、、、?。
この後の歌詞が、、、思い出せない!。
なんか、、、明日の引越しに暗雲が垂れ込んで来る様な、、、そんな予感しません?。

明日は、、、夕方以降に角田のG・ホテルにチェックイン予定です。
近場の居酒屋で、、、会社の移転作業、自宅の引越し作業、高速道移動の疲れを癒そうかな~!。
調子コイテ、、、深酒して、、、新自宅の荷物搬入に遅れたりして~!、、、アルアル。


栃木の地にて様々な方にお世話になりました。
同僚、仕事関係、ご近所さん、、、教習所の教官、事務員の方々。
観光名所のおじちゃん、おばちゃん、、、コンビニのおねーちゃん、行き付けの中華屋のおばちゃん、おにーちゃん。
バイク屋の専務、社長、おにーちゃん。
栃木県、、、住み易く、楽しく、良い~所でした。
アリガトウ~、栃木県。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

---------------------------
なんか、風の噂だけど、、、今度来た新社長が、、、研究開発は全て栃木県に結集するとかしないとか、、、言ってたって、、、マジ?。
、、、!。
1年後、、、また栃木で暮らしてたりして、、、 happy02
って、笑えね~!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/27

栃木の地、、、バイクで最終お出掛け。

こんばんわ~。
今日は久々に今が「夏」であることを思い出させてくれるようなお天気でした。
ジリジリと焼ける様な強い陽射しではないですが、、、それなりに暑く、汗はイッパイかきました。


引越しの準備も意外に早く進み、今日はほんのチョットですがバイクでお出掛けしてきました。
バイクの最終点検を行き付けのバイク屋へ行って、、、と思ったら、、、バイク屋、、、定休日でした。
まあ、なんにしても、、、8月15日以来久々のバイク乗車でした。
引越しの余波を受けて、、、2週間近くもバイクに乗らない、、、納車1年で最もバイクに乗らなかった期間です。


0876

わずか25kmくらいでしたが、、、夏の日差しの中、バイクに乗れると「気ン持ちいい~!」です。
終日インドア引越し作業のストレスも吹っ飛ぶようでした。
平日・水曜日のアパート前の駐車場。
当然、皆さんお仕事で、、、駐車場はガラガラです。
そんな中、、、バイクでお出掛け、、、「至福のひと時」でした。


帰ってきて、、、ブログをいじくります。
メインバナー、、、また変えました。
初期画像は富士山と蔵王の御釜のそろい踏み。
最終画像は、、、那須の英国バスと波立海岸の石碑です。
最終画像にはバイク名、車名、その他のネタ内容を書いて、、、ホームが移る旨を記載してみました。
と、、、言うことは?、、、宮城に移ったら、、、また変えるの?。
ん~、、、このメインバナー、、、結構メンドウなので、、、考え中~。


引越しは8月29日金曜日に荷物発送、8月30日土曜日に荷受予定ですが、、、バイクだけは明日8月28日発送なのです。
うちの会社は、、、バイク保持者が多いので、、、多すぎるので、、、バイク用のポーターが足りなくなったんだとか、、、なもんで、、、1日前に発送。
だから、、、今日「栃木の地、、、バイクで最終お出掛け。」となりました。


何とか荷物の発送&荷受の日は晴れて欲しいものです。
栃木の地に住まうのも、、、あと、明日、明後日の2日間となりました。
明後日は、、、午後から宮城へ移動して、、、角田のいつものG・ホテルに泊まって、、、土曜日は新自宅へ。

実際、栃木県は海こそ無いものの、、、福島、関東各県とのアクセス(バイク的に)が簡単で近く、しかも栃木県内に観光名所が数え切れないくらいあって、、、冬時期に雪がほとんど降らない、、、いい所でした。

仕事ではかなり痛い目にあったけど、、、それを補って余りある楽しみを与えてくれました。
車を買って、バイクを買って、、、どのくらいの観光名所に行ったかな~?。
2年半で、、、まだ行き切ってないんですよ~、、、名残惜しい&心残りが、、、チョットあります。

まあ、「出張」という名で頻繁に栃木には来るのですが、、、さすがにバイクで出張はナイので、、、ナイのか?。
新自宅はICに程近く、、、那須塩原で1時間半、、、宇都宮で2時間、、、日光で3時間で到達出来るはず(計算では)なので、、、栃木をベースキャンプにして関東制覇(観光名所)は諦めていません。

でも、まあ、まずは、、、ヤッパリ、、、ホームのイキツケの峠?、観光名所?探しが先ですかね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

昨日、DS11納車1周年でした。

こんばんわ~。
タイトルにあるように、、、「昨日、DS11納車1周年でした。」。

なにかアットいう間に過ぎた1年でした。
基本的にインドアなzenxがこんなに活発にお外でツーリングするとは思ってもいませんでした。
バイクにリターンして、活動範囲が大きく広がりました。


0003

2007年8月
DS11納車直後に撮影した1枚。
サイドバック、シーシバーは事前に購入済みでした。
納車までの日が待ち遠しくて、、、仕事に手がつかない状態でした。


0008

2007年9月
2in1スラッシュカットマフラー装着後に撮影した1枚。
チョット貧弱気味だったエグゾ-ストノートが野太く、重低音に変わりご機嫌でした。
この後に、、、ジーンズ、革パンツ、レインコートがこのマフラーの被害に、、、。


0087

2007年10月
この時期は栃木周辺の滝巡りをしていました。
ソロツー、マスツーを経験して本格的にロングツーリングをし始めたのはこの頃。
装備は上下革できめた上に防寒対策も。


0136

2007年11月
福島、茨城と他県へのツーリングも始めます。
ここは茨城県の袋田滝。
滝周辺を散策すると、、、アスレチック地獄にはまり、、、季節ハズレの大汗なんかかいていました。


0148

2007年12月
年末年始の帰省で、、、バイクを自宅に放置プレイ。
盗難、イタズラが怖くて、、、セキュリティ用品でガンジガラメニ。
帰宅後、無事を確認して、、、ホッとしたのを覚えています。


0174

2008年1月
この頃、那須塩原へ良く行くようになります。
高速で行けば1時間程度で着け、気軽に散策できて見る所が盛り沢山。
かなりお世話になっています。


0287

2008年2月
1年で最も寒い時期です。
写真の革ジャンの上にさらにオーバーオールを着て出撃していました。
この時は、、、花貫渓谷を抜けて北茨城の太平洋沿いを目指し、、、突風&大雨の直撃を受けボロボロに。


0380

2008年3月
例年はほとんどしない、「梅見」、「桜見」をツーリングと共に実施。
自然を見て、感慨にふけれる様になりました。
写真はボルケーノハイウェイ途中で、、、パトカーとの記念撮影。


0503

2008年4月
ゴールデンウィーク期間に1,300kmを走破。
この時期は革ジャンを脱ぎ捨て、写真のオレンジのジャケットでツーリング。
今年のG・Wは真夏の様でした。


0563

2008年5月
この時期は栃木北部から茨城北西部へ出没して、、、峠(ユルイヤツ)を走ることが多かった。
このあたりから、、、本格的に「富士山を見に行こう!」ツーリングの計画を、、、。
五月下旬以降から微妙に天気が悪くなる、、、週末に限って。


0670

2008年6月
アンダーからのDS11。
今年の梅雨は、、、厄介でした。
というか、、、天気予報がコトゴトク、、、裏目に出て、、、快晴でインドア、ツーリングでビショヌレ。


0776

2008年7月
この時は、、、って1ヶ月前なので、、、覚えてます?。
富士山です。
唯一、三国峠で撮影できた富士山とDS11です。
今でも鮮明に目に浮かび、感動が蘇ります。


0856

2008年8月
今月です。
夏休み&お盆休みは猛暑で、、、バイクで遊び捲くりましたが、、、休み明け、、、梅雨に逆戻りみたいな涼しく、シトシト雨(突然の豪雨も)で、、、加えて、、、転勤の為の引越し作業で、、、お休み返上です。
今日も精を出して、、、ヒッコシ~!、引越し~!、、、1日インドア~!。


引越し作業ですが、、、順調です。
かなり作業も進み、明日は、、、行きつけのバイク屋で最後の点検をして、、、いつもの峠でも回って、、、離れ行く「栃木」を満喫してこようかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/25

明日から赴任休暇!。

こんばんわ~。
会社の移転作業は完全に終了しました。
さらに、自宅の不要物もほぼ廃棄処理完了で、、、残すは、、、引越しの為の荷物の整理、梱包を残すのみとなりました。

明日からの赴任休暇はこの梱包作業に重点を置いて進めていきます。


0875

今日、転出届けを提出した「町役場」です。
自宅から車で約2分の所にあります。
ここに来た際、、、本籍地の記入ミス(役所側の)で大モメなったのが約2年半前でした。
ミスを認めて事無きを得ましたが、、、転勤早々キレそうになったのを覚えています。
でも、今日の対応は丁寧で、親切で凄い良い印象でした。
終わり良ければ全て良し?、、、みたいな感想でした。


0874

郵便物の転送願いを出しに「郵便局」へ。
2年半もこの町にいて、、、2回目の訪問です。
この付近の飲み屋、カラオケ屋には散々通ったんですがね~。


今日は定時キッチリで帰ってきて、夕方から荷物の整理をやってました。
不要物を廃棄すると、、、狭かった部屋がトタンに広く感じます。
昨日まで、、、「引越し本当に終わるの?」なんて感じていましたが、、、結構楽に終わるかも?。
さらに、宮城県の不動産屋から連絡があって、、、「相手方の転出が遅れて、リフォームの期間1日下さい。 入居を1日遅らせて下さい。」、、、ですって。
従って、予定より1日遅れて宮城に転居します。

せっかくだから、、、バイクの総点検を行きつけのバイク屋さんで行い、車も車屋で点検してもらって引越そうと思っています。
チョット、宮城への移動が急過ぎないかな~って、思っていた所だったので、、、丁度良かったかもしれません。

まあ、なんにしても、、、ようやく自宅の引越しに渾身の力をそそげます。
早く終わったら、、、27日の午後でもいつもの峠でも行って見ようかな~、、、でも雨っぽいしな~。
栃木を地元としてバイクで走る。
最後のチャンスなので、、、走っておきたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/24

ハア、フウ、ハア、フウ、、、やっと半分かな。

こんばんわ~。
休日の記事更新としては、、、遅目ですね。
今日も今日とて、引越し作業を朝から21:30まで延々と行っていました。

は~、、、何とか土曜日、日曜日の予定作業は終了しました。
何か荷物が多くて、、、勿体無くて捨てられなくて、、、荷物梱包前の捨てる/捨てないの作業で、、、2日も掛かっちゃいました。
引越しで必ずやっちゃうのは、、、過去の雑誌や週刊誌を懐かしさもあり、、、読みふけっちゃう。
これで時間食っちゃうんですよね~、、、イカンイカンと思って、、、また読みふける、、、な~んての繰返しでした。
引越し慣れしてる割には、、、懲りないんです。


しかし、土曜日、日曜日共に部屋から出たのは、、、昼食の1時間程度です。
それ以外は、、、ひたすら、、、荷物整理です。
その甲斐あって、、、火曜日以降の赴任休暇で順調に引越しが出来そうです、、、多分。


明日は、、、会社の移転の最終作業です。
産廃を業者に渡して、、、その場で処理してもらいます。
その、、、立会いだけの出勤です。
多分、、、ぼ~っと、見てるだけです。

多分、頭の中は、、、自宅の引越しと、、、役所巡りのシミュレーションを繰り返してるんじゃないかな~。
やることありすぎです。

実は明日、、、自宅の生活ゴミ?の処理に業者を呼んで、、、壊れたステレオ、使わなくなったパラボラアンテナなんかを回収してもらいます。
従って、明日は必ず早く帰ってきます。
ダ・カ・ラ、、、明日の記事は、、、携帯電話で更新する練習でもしてみようかな~。
3~4年前は、、、結構携帯電話から記事の更新してたんですが、、、ここ1~2年してなかったら、、、やり方忘れちゃいました。

今日の荷物整理で、、、過去の面白ネタがあればUPしようと思っていましたが、、、特にありませんでした。
ガリガリ君1ヶ、カキ氷1ヶ食べたくらいかな~。

昨日から降り始めた雨は今日も、今現在も降り続いています。
明日の移転作業、引越し作業のためにも、、、晴れてくれないかな~。
週末まで雨って、、、テレビでは言ってたので、、、雨かな。
なんか、、、梅雨に戻ったみたいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

に、荷物が、、、減らない。

こんばんわ~。
今日は朝から自宅の引越しを本格的に始めました。

ここ栃木に越してきて約2年半、、、荷物が異常に増えていました。
バイク関連と雑誌、小説、漫画等々です。
捨てる、持ってくの選択、捨てるものはロープで縛り、持ってくものはダンボールに入れる。
この作業が、、、延々と続きます。
イライラする~、、、って、今迄整理していなかった自分が悪いんですが、、、。


0873

お昼に昼食を摂りに外へお出掛け、、、車の車外温度計は、、、19℃を示しています。
11:40頃です。
寒っsign01、、、なんでも、10月下旬の温度ですって、、、夏はもう終わりなのでしょうか?。
引越ししてる間に夏にオイテケボリを喰うのは、、、イヤだな~。


そうそう、荷物を整理していると、去年の6月に自動二輪大型免許を習得する時に教習所で受けた「OD式安全性テスト・診断書」が出てきました。
読み返すと、、、完全にzenxの性格が暴露されていました。

---------------------
◆性格◆
あなたの性格はいろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。
その時々によって、様々な面をみせるやや多面的な性格です。
しかし、どちらかといえば明るい性格で社交性があります。
知らない人とでも親しくなれる人の良さはありますが、その反面、人の好き嫌いが激しく、嫌いになると、徹底的に嫌う面があります。
そのため、人と衝突することが多いようです。

◆安全性についての注意点◆
柔軟さに欠け、物事へのこだわりや考え事で、動作や思考が遅れることがあります。危険なので注意しましょう。

躊躇して、中々決断できないようです。ゆとりある運転を心がけましょう。

注意力に多少問題があります。運転のさいは、細かいところまで充分気を配るよう注意しましょう。

動作にやや綿密さが欠けています。ちょっとした不注意で大きなミスをおかす危険があります。

その場の思いつきで、行動する傾向があります。注意してください。

時々気分が大きく崩れることがあります。今日は調子がおかしいと感じたら、特に気をつけることが必要です。

あなたは非常にまじめな人か、多少背伸びをしたがる人のどちらかです。後者の場合は、その点を改めましょう。

以下略
---------------------

は~、、、「性格」に関しては、、、ほぼ大正解だと思います。
周囲からはON-OFFの切り替えの速さとか、瞬間沸騰-瞬間冷却の感情から、、、「多重人格者」と言われることもしばしば。
人の好き嫌いは、、、ドンピシャの100点です。
この性格判断を読んだ時は、、、この自動車教習所に、、、身内がいるんじゃないかと疑いました。

「安全性~」に関しては、、、俺、、、運転(車、バイク共)に向いてね~cryingって、凹みました。
どこもかしこも、、、NG、ダメだしばかりです。
普段の運転で、、、車もバイクもですが、、、上にあるような危険や操作ミスはほとんど起こさないんですがね~。
多分、根底に潜む、、、「臆病」さがそれらの要因が顔を出す前にブレーキをかけているのかな~って、思います。


引越し作業は近所迷惑にならないレベルで夜も続けます。
一応、気晴らしで記事を書いてみました。
明日も記事は書きます。
引越し作業中になにか面白いものが出てきたら、、、ネタにします。

あ~、早く引越し終わんないかな~。
バイクに乗りて~sign01


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

後は自宅の引越し、、、だと思う。

こんばんわ~。
帰って来ました~。
昨日の怒り?、凹み?、は何とか1晩で沈静化しました。
上手く切り替えて、、、冷静な自分でいられました、、、今日は。


ふ~、、、拠点移動の、、、会社の引越しが終わりました~。
まだ、産廃で月曜日は会社ですが、、、7割は、、、ボーっとしてても大丈夫。

従って、、、残すは~、、、自分の身の回り、自宅引越し作業です。
でも、、、ここ数日の感情の起伏やら、、、設備、資料の搬出で筋肉痛で、、、ヘロヘロなので、、、今日は酒かっくらって、、、早目に寝て、、、明日から狂ったように、、、引越し?。
イヤイヤイヤイヤ、、、「?」じゃなじくて決行です。


0872

ア~、、、久々に猫の写真が撮れたと思ったら、、、失敗です。
ピンボケ、、、この猫の前に生まれたバッカリのチッチャイ猫の子が、、、いたんですが、、、失敗。
チッチャイ猫って、、、可愛いんだよね~、、、コロコロとして、行動予測不能で、、、思わず目で追っちゃいます。
この写真の猫が母猫なんでしょうね~、、、突然走り出した子猫を追いかけて行きました。
そんなもんで、、、ピントが合わないままシャッターをキッテしまいました。


今日、仕事の合間に、、、電気、水道、ガスの切替をおこないました、、、栃木から宮城へ。
そして、「電話、インターネット」の切替を行いました。
、、、結果ですが、、、8月29日から9月1日までの4日間ネット環境が止まります。
この期間の記事は、、、8月29日は、、、荷物の受け取りしてヘロヘロで無理っぽいかも。
8月30日は実家に止まりに行って、、、なんとかなるかも。
8月31日は、、、携帯電話で記事書いてみようかな~。
9月1日は、、、転勤後の初出社で、、、会社の荷物解き、整理でお疲れモードになるでしょうから、、、無理っぽい?。

9月2日は、、、有休を取得して、、、午前は役所、警察署巡り、午後から光ケーブルの敷設工事なので、、、夕方にはネットに復帰出来そうです。

ま~、、、たまにはネット不通期間があっても良いかな~って、チョット思ってるので、、、この期間は記事更新「お休み」の可能性もあります。

今までは、ADSL100Mbpsだったのですが、、、今度は光でのBフレッツで、、、速度は~、、、忘れました。
多分、結構速いんでしょう。
しかも、集合住宅での方式ではなく、戸建ての光なのである程度は安定的に速いんだろうな~って、期待しています。


引越したら、、、先ずは、、、バイクの駐車環境を拡充しつつ、ツーリングもしつつ、行き付けの峠探しをしていくと思います。
駐車環境を拡充しつつ、、、ガレージ化?、、、も図り、、、2台目のバイク?、、、夢が広がりますよね~。
当然、全ては、、、お財布との相談なのですが、、、いつかは実現させる、、、つもりです。

なんて、言いながら、、、1年後には、、、引越しだったりして。
ウチの会社ならあり得る、、、ウン、あり得るわ~、、、ヤバイな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

拠点移動準備完了~。

こんばんわ~。
タイトルにある様に、、、「拠点移動準備完了~。」です。
と言っても、、、会社の準備です。
でも、、、なにか感慨深いです。
周囲からは「こんな短期間に移動するのは無理!」とか言われていたので、、、フ~、ヤレヤレって感じ?。


まあ、明日モノを発送して、、、月曜日に廃棄物を処理して完了なので、、、でも下準備はほぼ終了、、、フ~、ヤレヤレって感じ?。

ヤッパリ、、、短期間での移転作業で、、、テンパッテたんでしょうね~、、、珍しく殺伐とした心情が表情に出て、カリカリした気持ちのまま、、、怒り狂うことも今週はありました。
誰も視線を合わせない、、、ナンテ状況もありました。
あまり無いけど怒った時 angry は、、、他を寄せ付けない迫力が、、、あるみたいです。
でも、、、後で、、、なんで感情的になったんだろうって、、、凹みます despair
今日も、、、あって、、、。


こうなると、、、今度は自宅の引越しです。
、、、今日帰って来て、、、自宅の現状を見ると、、、今週の土曜日、日曜日、火曜日、水曜日の4日間で、、、出来るのか?、、、滅入ります。

ア~、、、流石に今日は前向きな思考が出来ません。
今日は早目に寝て、、、明日は気持ちを切替えて会社の移転に区切りをつけて、、、土日は引越し業者の如く、馬車馬の如く、ワーカーホリックの如く、、、引越し作業をヤッチャルワ~ sign03


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/20

定時退勤日の夜。

こんばんわ~。
今日、水曜日は定時退勤日です。
結構早目に帰ってきましたが、、、ずぶ濡れです。


15:00くらいから激しい雷を伴い集中豪雨の様な雨が、、、17:30くらいまで続きます。
朝早かったので、、、17:00くらいに帰宅します。
スコール真っ只中、、、全身びしょ濡れです。
現在も元気に雨は降っています。

朝から太陽は元気に顔を出して、、、久しぶりに「夏」を感じたんですが、、、急速冷却。
ん~、、、ガリガリ君買ってきたのに~。


今週の金曜日に拠点移動のために設備、備品等を搬出します。
月曜日に産業廃棄物、機密書類等の処分を専門業者に処理してもらえば、、、火曜日から赴任休暇となります。
火曜日から日曜日まで。
何か長いように感じるかもしれませんが、、、。
 ①2年半住んだ大量の荷物の整理と梱包
 ②栃木の役所巡り
 ③電気、水道、ガスの後始末
 ④電話、プロバイダーの対応(栃木)
 ⑤保険類、カード類等の住所変更
 ⑥宮城の役所巡り
 ⑦電気、水道、ガスの手配
 ⑧電話、プロバイダーの対応(宮城)
 ⑨車、バイクのナンバー変更
 ⑩免許の住所変更
などなど、、、まだ考えれば色々ありそうです。

なんにしても、、、①~④は早期に対応しなければならないので、、、メマイが、、、 crying


④&⑧の電話&プロバイダーの対応が遅れると、、、ココの記事更新も間々なりません。
何とかテキパキと進めてオンタイムでネット環境を整えたいと思いますが、、、①の引越し準備に手間取ると、、、2週間近く、、、ネット無しで過ごさなければならなくなります。


最近、定期的にココに訪れてくれる方が増え、ランキングも良い感じなんですが、、、。
ランキングに拘るつもりは、、、アマリナイノデスが、、、ヤッパリ順位が良いと、、、ニンマリしてしまいます。
一応、携帯電話で記事を更新できるのですが、、、長い記事になると、、、指がツッチャいそうで、、、不安です。


ま~、、、今週の土日に獅子奮迅の働きをすれば、、、大丈夫でしょう。
遊びに行けない週末に限って、、、ツーリング日和になるんだろうな~。
ウラメシ~?、、、イヤイヤイヤイヤ、、、セツネ~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/19

もう、、、秋?、、、でも過ごし易いね。

こんばんわ~。
帰って来ました~、、、未だリハビリは済んでないのに、、、仕事、、、頑張ってきました。
通常の技術者としての業務はホッポリ出して、、、拠点移動関連の仕事ばっかりして、、、心苦しいですが、、、。
まあ、誰かがやらなければいけないのなら、、、しょうがないかな~、って頑張ってるような気がします。


拠点移動で必要な業者との打合せ&立会いが今日終了して、、、バタバタしていますが、、、何とかなりそうかな~、ってチョット、ホッとしています。
後は、、、自分の引越しです。
今週末は、、、まさに「戦争状態」の大わらわですね~。

デモデモ、新しい自宅は、、、バイクの設置環境を整えるにはナカナカ良い場所なので、、、冬時期のバイクイジリ環境を作って、、、このブログでもドレスアップ、チューンナップとかの「バイクいじくり」ネタを増やそうかな~、とか。
以前より妄想し続けた「オフ車」の購入を進めて、、、林道ツーリング、ヤッパリ、ドレスアップ、チューンナップネタとか。
東北の冬、バイクの冬眠時期のネタ拡充を目指そうかな~って、今から楽しみにしています。
オフ車だと場所限定で雪の中でも走れるし、、、その場所までどうやって行くかは、、、謎?ですが。


ヤバイな~、去年のDS11を選ぶまでの興奮がまた、、、やって来たようです。
忙しいと、、、空想、幻想、妄想に走るんだよな~、、、普段は散財はしないんだけど、、、このモードに入ると、、、「衝動買いスイッチ」がONしちゃうんだよな~。
まあ、新しい自宅に越してみて、実情を把握して、、、スイッチON?。


しかし、、、今日も涼しく、過ごしやすい日でした。
夕方の雷、スコールもほぼ定刻通りでしたし、久々に、、、ガリガリ君もカキ氷も買って来ませんでした。
肉体的には過ごし易いのですが、、、なにか、、、灼熱の太陽、流れ落ちる汗、「ギラギラな夏」を満喫したらないのですが、、、もうチョット暑くなってミ!。
もう、3週間くらいでいいから、暑くなってミ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/18

出張、、、ブッチしました~。

こんばんわ~。
今日の出張ですが、、、同僚に任せて、、、ブッチしました~。
そんでもって、、、地道な仕事をひたすらコンコンとしておりました、ハイ。


自分の引越しも大変ですが、、、職場の引越しもさらに大変なんです。
zenxは、、、職場の引越し隊長も兼任で仰せつかっているので、、、業者の調整やら何やらで、、、頭混乱で~パ~、、、デス。
しかも、、、連休直後の休みボケで、、、頭は回らないし。
リハビリが必要です、、、マジで。


先週の土曜日、日曜日から自宅の引越し準備はチョボチョボと始めてはいるのですが、、、職場の移転が今週山場を迎える為、、、職場で筋肉痛、、、自宅で筋肉痛、、、癒される場所が無い?。
宮城に引っ越すアタリニハ、、、ダイエット完了?、、、マサカ。


実家から自宅に戻ってきて、、、暇な時はズット「オフ車」の雑誌を読みまくっていました。
今度の新自宅ではバイクの駐輪環境が幾分改善されるので、、、2台目?、、、友人との飲み会の席で、、、オフ車?、林道?、で盛り上がっていたので、、、オフ車?。


、、、癒しの無い「引越し・移転地獄」の中、妄想に浸れるのは、、、こんなもんしかないんです~。
だって、引越し終了までの三週間程度、、、ツーリングが出来そうに無いんだもん、モン、悶。
この1年間で週末にツーリング行かなかったのって、、、雪、雨の時で、、、10回と無いんじゃないでしょうか~。
1年52週とすると、、、42週以上はツーリング(プチもプチプチも含む)していた勘定になります。
3周連続でツーリングなしは、、、イジメだ、、、体罰だ、、、陰謀だ~。
ダ・カ・ラ、、、「オフ車」購入の妄想にハマッチャウわけです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/17

明日から会社かー、、、出張かも。

こんばんわ~。
長かった9連休も今日で終了です。
最後の2日間は引越し準備で大いそがしで、、、フー。

明日は、、、基本出張なのですが、、、なにか14日と昨日の雷三昧で連続稼動させていた設備が停止してしまったとかで、、、収束の為に、、、一度会社に出ます。


そうそう、、、明日の出張の為に、、、今日チョットだけ会社に行ってきました。
昨日から降り続いてる雨、、、。

0871

お昼以降は結構強めに雨が降り始め、、、こんな感じです。
今日はこの雨のおかげで、、、気温は21℃(車外温度計)と物凄く過ごし易かったです。
おかげで、、、お昼寝もせずに、、、引越し準備にセイが出ました。
でも、、、カキ氷は食べました。
、、、後で、、、ガリガリ君も食べます。


涼しい1日でしたが、、、引越し準備で体の節々が筋肉痛ッポイし、汗かき過ぎたので、、、今日は早目に寝ます。
明日、、、出張行きたくないな~、、、休みボケだろうしな~。
明日も、、、マッタリしてたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/16

連休も残すところ、、、明日のみ。

こんばんわ~。
は~、、、お休みが始まる前は「9連休」って長いな~って思うんですが、、、休んじゃうとアッというまですね。

残されたお休みは、、、明日の日曜日のみ。
しかも、、、転勤準備で費やされてしまうという、、、なんとも勿体無い使い方です。

今、栃木は、、、夕方からの雷三昧が落ち着き、、、雨が降っています。
結構強めの雨で、、、周囲の熱気をクールダウンしてくれています。
ヤッパリ、東北の宮城県と違って、、、こっちは暑い。
宮城県では扇風機を1度使っただけでしたが、、、エアコン働いています。


現在の会社に入ったのが3年前。
この時にも引越ししています。
前の会社を辞めたときも、、、引越ししています。

2年半前に栃木に転勤した時も、、、引越ししています。
今回も、、、引越しします。

考えると、、、7年間あまりの期間で、、、4回の引越しって、、、落着かないことこのうえなし、です。
引越しで困ることは、、、行き付けのお店探しです。
休日に行く「中華屋」、「定食屋」、「コンビニ」、「本屋」、「ホームセンター」、「家電量販店」等々ですかね~。
あ~、、、「バイク屋」も見付けないと、、、そこで購入した訳ではないので、、、選択は難しいかもしれませんが、、、気さくなお店が良いな~。
逆に引越しの良い所は、、、新鮮さ?、一応、、、引越すたびに生活環境は向上?していると思います。
今回は平屋建てなので、、、アパートの騒音で悩むことも少ないでしょう。
集合住宅はどうしても、、、「運」みたいな物が大きいので、、、。


連休明けは「業務」と「引越し」のダブルパンチですが、、、連休中は良く遊び、良くお昼寝し、良くボケ~ってしたので、、、頑張れそうです。
明日も、、、引越し準備をしながら、、、「良くお昼寝し、良くボケ~って」しようと思います。
これ、zenxにとって重要です。
特に、、、お昼寝?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

ルート6で自宅へ帰宅。

こんばんわ~。
帰ってきました~、、、仙台から栃木の自宅へ~。

Map_r6

いつもは、、、東北自動車道で約3時間で帰ってこれるのに、、、。
今日は4号線~6号線~461号線の花貫渓谷経由で、、、。
普段なら260kmのところ、、、大きく遠回りして、、、315kmも掛けて。
朝10:00出発で、、、なんと到着したのは、、、17:30。
7時間半もほとんどバイクに乗っていました。
オシリガ、、、痛いです。


0868

R6相馬
天気はたまに小雨らしきものが降ってきますが、、、基本は曇り。
午後からは気温の上昇と共に、、、ほぼ快晴に。
温度計は最高36℃を表示することも。


0869

いわき手前での1枚。
ナンバーは八王子で下1桁違い。
多分夫婦なんだろうな~。
かなりの大荷物で、、、キャンプからの帰路でしょうか。
午後からは紫外線が強そうな日差しが差し込んできて、、、。


0870

こんなんなっちゃいました。
7時間半も強い日差しの中、、、腕出しっぱなしですもんね~。
より一層、、、腕だけ「チョコボール」になっちゃいました。


昨日の記事で書いた「6号線沿いの奇岩?」ですが、、、見つかりませんでした。
zenxの記憶では、、、鮮明に残ってるんですが、、、人間の記憶って曖昧ですからね~。
でも、、、覚えてるんだけどな~。
ま~、、、当分、一般道で、、、しかも、、、6号線を使ったツーリングはコリゴリです。
混雑するは、ほとんど1斜線だは、、、大変でした。
あんまり時間が掛かるので、、、花園渓谷に行くつもりだったのですが、、、時間の計算が出来る花貫渓谷で帰ってきました。


かなり疲れました。
帰ってきて、、、ガリガリ君×1、カキ氷×1、レモンウォーター×1㍑と水分を補給して、、、。
さらに、、、体のあちこちに負った「日焼け」部分のクールダウンに努めます。
顔面の日焼けは笑えます。
Mr.マリックさんタイプのサングラス部分以外、デコと頬から下だけ日に焼けているという、、、情けない状態に。
あと、、、首と、、、足の甲の一部と、、、?。


明日からは、、、引越しの下準備に連休最後の土曜、日曜を使います。
モッタイナ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/14

今日は雨、、、マッタリ休息。

こんばんわ~。
昨日は飲み会でした。
高校時代からの友人4名での飲み会、ソコソコ楽しかったかな~。
本当はもう1名来る筈だったのですが、、、休みが合わないとの事で欠席です。


0865

8月11日 08:58
「蔵王の御釜」
左下の観光客と比較すると、、、御釜の巨大さが判ります。

昨日の飲み会は珍しく1次会で終了でした。
とは言っても、、、1次会で23:00近くまで飲んで喋って騒いでいたので、、、結構酔っ払った感アリです。


0866

8月12日 08:09
「海に浮かぶ金華山」
御番所公園の展望台から撮影。

普段は1次会でソコソコ飲んで喋って、、、2次会へGO~!となるんですが、、、。
2次会といっても、、、カラオケで2~3時間歌いまくって、、、飲みまくって、、、ストレス発散!、、、みたいな。


0867

8月13日 11:43
「ジャンボ旅客機のポンポン」
空力特性向上の為に余計なデッパリは、、、一切無い。

昨日はビールもソコソコで冷酒を飲んでしまったので、、、途中から「記憶が飛んでいます」、、、やっぱり、チャンポンすると記憶媒体がバグるみたいです。
いつもは、ビールだったら最後までビールで行っちゃうんですが、、、友人が飲んでいた冷酒が美味そうで、、、飲んじゃいました。
正月、GW、盆の恒例の飲み会、、、毎回楽しみにしています。
高校を卒業して24年?、、、大学を卒業して20年?、、、年々当時の友人と会う機会は減っているように思います。
何時までも学生時代の楽しい思い出を語り合う飲み会が催せるようでありたいですね。


明日8月15日は、、、栃木の自宅に戻ります。
連休中のバイクの走行距離は、、、665kmとなりました。
明日、栃木まで帰ると約260kmなので、、、925kmくらいですかね~。
去年の8月27日に購入したDS11ですが、、、1年を待たずに走行距離は10,000kmを越えてしまいました。
思えば、何回ツーリングに行ったのか、、、数え切れないくらい(数えるのが面倒?)のツーに行った様に思えます。
連休は明日を入れて3日程残っていますが、、、転勤の準備もあるので、、、でも、、、1日くらいは関東県内のツーを計画してみようかな~。

明日は、天気にもよりますが、高速道路を使わないで4号線~6号線~勿来で27号線の花園渓谷を通って自宅に帰ろうかと思っています。
実はずっと思い出せないでいた海岸沿いの巨大な岩に鬱葱と草木が絡みついて、夜見ると怖いくらいの気味の悪い奇岩?が6号線沿いにあったのですが、、、。
先日行った「波立海岸」の奇岩がそれだとズット思っていて、、、若干の拍子抜けを感じたこともあり、、、その不気味な奇岩?を確かめようと、、、6号線をいつか南下しようと思っていたのでした。
雨が降ったら、、、どうしよう?、、、まあ、明日起きて天気を確認してからですが、、、ほんとうに6号線からすぐの所にあり、見落とすことは無いと思いますので、、、撮影できたら紹介します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

仙台空港/プチ・ツー、、、飛行機を見に。

こんにちわ~。
昨日、一昨日と早朝からツーリングに出掛けていたので、、、今日はチョットユックリ起きて、近場に行ってきました。


Map_airport_sendai

ココ、仙台空港です。
100万都市、政令指定都市、、、仙台の空港としてはかなり小さめです。
実家から約22kmですが、、、ワザワザ遠回りして仙台東部道路(有料)を通って片道27kmのお散歩がてらのプチツーに行ってきました。
目的は、、、飛行機の写真でも撮ってみようかな~、なんて気軽に。
お天気は、、、チョット雲が厚めですが、、、雨は降りませんでした。


0857

仙台東IC手前のコンビニで休憩します。
平日の水曜日、トラック関係の通行が多いようでした。
曇ってはいますが、気温、湿度は共に高目です。
若干、汗ばんできます。


0858

仙台東ICに入り、記念撮影です。
なにやら、ICの出口方面では大規模な検問が実施されており、、、パトカー、警備員が物々しくIC出口を固めていました。
帰りはこの検問で根掘り葉掘りなんか聞かれるのかな~、って憂鬱になります。


0859

仙台空港傍の公園にバイクを止めた瞬間に頭上にジャンボ旅客機が着陸態勢に。
急いでカメラを取り出し、、、パチリ。
急いでたので、、、ヘルメットが映っちゃいました。
結構、近くに感じます。
ジェットエンジンの爆音が心地良い?。


0860

小型ジェット機の着陸した瞬間です。
滑走路とタイヤの摩擦で煙が立ち込めています。
テレビや映画でよく聞く「キュキュ」なんて音は聞こえてきません。
ジェット機の空港への進入速度は意外に速く、空中でピントを合わせるのは若干難しい。
ズームの倍率を上げていると飛行機自体を見失うこともしばしば。


0861

プロペラ推進翼のセスナ。
その斜め後ろに、、、鳶?、鷹?、鷲?、、、が続いて飛行しています。
飛行速度が違うので同一のフレームに収めるのは難しいのですが、、、偶然の産物です。
大型の鳥が翼を大きき開いている構図は、、、カッチョイイ~ですね~。


0862

空港の周辺ということもあり、定期的にパトカーが巡回しています。
昨今の物騒なテロとかのせいで警察関係も大変ですね。
公園では家族連れ、カップル、飛行機愛好家?などが軽装で飛行機をみつつ、公園のアトラクションで遊んでいます。
そんな中、警察関係の皆さん、、、お疲れ様です(労うので、、、捕まえないでね~)。


0863

公園の遊具「飛行機ファクトリー」とセスナ。
遊具の飛行機部分と実機の飛行機が顔を会わせてる様な構図です。
周囲では子供達のキャッキャとハシャグ声が途絶えません。
男の子は上半身裸状態で駆け回っています。
30℃までは気温は上がっていなかったと思いますが、、、ソコソコ暑いです。


0864

DS11とセスナ。
エッ?、、、セスナ何処に?。
右ハンドルとツーリングバックの隙間にチンマリと写っています。
もっと、バイクを止める場所を工夫しないと、、、飛行機とバイクのダイナミックな写真は撮れなさそうです。
あと、、、ジャンボ旅客機でもないと、、、飛行機が小さすぎて、、、チンマリ感が拭えません。


往復55km程度のプチプチ・ツーでしたが、雨も降らず、お散歩としてはマズマズのお出掛けでした。
惜しむらくは、、、公園の売店が休日で、、、ソフトクリームが食べられなかったことかな~。
しょうがないので、、、実家でガリガリ君を食べました。

今日はこれから高校時代の友人達と飲み会です。
まあ、年齢が年齢なので、、、深酒、酩酊、2日酔いになる様な修羅場DEドンチャンにはならないと思いますが、、、酔っ払ったら、、、保障の限りではありません。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

牡鹿半島・コバルトライン/ツーリング

こんにちわ~。
本当~に、、、久々のマス・ツーリングに行ってきました。
まあ、2人っきりでしたが、、、2007年11月4日の「鳴子/紅葉見物・ツーリング」以来で、、、9ヶ月ぶりくらいです。
いつもソロ・ツーリングばっかりなので、、、なにか新鮮でした。


Map_ojika

目的地は、牡鹿半島、、、コバルトライン~県道2号線で牡鹿半島1周です。
途中、御番所公園で海を眺めて撤収となります。
実家から利府街道を北東に進み、利府中ICで三陸自動車道に乗り、石巻河南ICで石巻市街398号線でコバルトラインへと連絡します。
コバルトラインで牡鹿半島東側を周り、大六天駐車場で女川湾を望み、御番所公園で休憩&金華山、石巻湾を眺める。
御番所公園からは県道2号線でアップダウン&ワインディングを満喫?。


0849

早朝 04:41
ツーリング準備完了の図。
カメラの感度が良い為、分かりにくいですが、、、まだ周囲は闇の中。
昨日は12:30に就寝して、、、睡眠時間は4時間弱、、、眠い。
友人「髭マーリー」のお爺ちゃん(同学年でした)は朝が早すぎる、、、等とブチブチ考えながら、、、。
でも、、、ツーリングだとスンナリ起きられるから不思議です。
ご近所に迷惑になるので、、、暖機運転もソコソコで04:50に出発します。


0850

さすがに、この時間に朝飯を親に準備させるほど「鬼」ではないので、、、利府街道沿いの「吉牛」へ。
朝から、、、早朝から、、、牛丼並盛+お味噌汁で朝食を摂ります。
夏バテ?、、、トンと記憶にございません。
風邪をひこうが、頭が痛かろうが食欲が失せたことはほとんどありません、マジで!。
ソウソウ、この写真は、、、利府中IC手前の駐車場での1枚。
05:24 に撮影したものです。
約束の時間まで、、、アト、、、6分。


0851

05:35 友人「髭マーリー」が颯爽と登場。
zenxの第1声は、、、「遅いわ!、ボケ~! happy02 」です(笑いながらデスヨ)。
まあ、この時間ですから5分程度は可愛いもんです。
zenxの友人、同僚の中では彼は時間厳守で優秀な方です。
ココで一通りのルートを確認して、、、ナビを持っているzenxが先導となります。
zenx曰く「俺に先頭行かせるの?」です、、、俺の方向音痴は知ってるはず。


シブシブ、先頭を走ることに。
利府中ICから三陸自動車道に入って、、、5、6分後、、、雨が降り始めます。
最初はポツポツ、、、その後、ザーザーって感じで。
たまらず、エスケープゾーンで合羽を着るご一行。
三陸自動車道は準高速道路(?)なので、対面2車線が基本。
たまに追い越し車線が登場して、片側2車線の4車線になります。
雨の影響、自動車の流れもあって、、、結構ユックリ目に走ります。
すると、、、zenxのナビが、、、現在進行形で走ってる道路が、、、表示されない?、、、田んぼのど真ん中を走ってる様な表示に、、、アゴが外れそうになります(どうやらインストールされてる地図が古いようでした)。
パニックになりつつも、、、そのまま走行、、、?、、、!、、、 crying
後続で着いて来ている、、、友人「髭マーリー」が、、、左ウィンカーを出し、、、停車します。
完全に北に来すぎていました、、、ナント、、、15~16kmも、、、。
時間に直すと、、、20分程度のロスですが、、、「5分の遅刻」と「20分のロス(雨の中)」でどっちが重大でしょう?。
、、、同じくらいだよね?(タンタント棒ヨミで) coldsweats01


途中1回の休憩を挟み、398号線からコバルトラインへ入ります。
コバルトラインを走ること5分くらいで、、、大六天駐車場へ到着。


0852

先ずは、、、お約束の記念撮影から。
友人のhnは「髭マーリー」ですが、、、髭が剃られています、、、「髭じゃないジャン!」。
zenxはというと、、、連休前からお髭のお手入れが未実施で、、、ラッシャー木村、もしくは鬼瓦ゴンゾウジャン!。
この写真、、、構図的には、、、どっちが良いですか、、、なんて新聞広告ありましたよね?。


0853

女川湾とGB400とDS11(マッタクモッテ捻りナシ)。
海はベタ凪ぎ状態で穏やかなものでした、、、これで雲さえ晴れていたら、、、。
この時点で07:30。
朝日を浴びた静かな海が美しかったでしょうに、、、残念。
まあ、雨が止んで海を眺めることが出来ただけ幸運と思わないとね~。


0854

左の浜が、「のり浜」、右の島が「金華山」です。
のり浜と金華山に挟まれた海峡?が、、、「金華山瀬戸」だそうです。
鮎川港から金華山「黄金山神社」~「金華山瀬戸」を経由して女川まで遊覧する丸中金華山汽船が有名です。
確か、、、幼少のミギリに乗ったことがあった様な気がします。


0855

御番所公園の駐車場に止めてあったバイクです。
ハーレーとセロー。
どうやら一緒にツーリング&キャンプをしている様でした。
アメリカンとオフロード、、、結構相性は悪い様な、、、。
まあ、zenxと友人のアメリカンとネイキッド(GB400のククリッテ?)も相性は良くないかな~。
コバルトラインの約35kmのコースでブッちぎられる事、、、3回。
3回とも、、、途中で友人に待ってって貰うという、、、この屈辱。
友人曰く「アメリカンなんだから、コーナー攻めるバイクじゃないから~!」、、、って、、、屈辱。


0856

2号線を抜け、石巻市街で休憩したコンビニでの1枚。
「クッ、、、このバイクに、、、チギられました~」、、、カナリ、、、傷跡が深いんですが~。
まあ、バイクも適材適所があるもんね~、コーナー攻めるとフットボードがガリガリいうし、またボードがクルクル回ったら嫌なので、、、攻めないモンネ~だ!。


9ヶ月ぶりのマス・ツーは若干雨に祟られましたが、安全に帰って来ることが出来ました。
距離にして、約200km弱でしたが、蔵王以上にコーナー・メインなツーリングでした。
さっきの話しではないですが、車格の違い、タイプの違いで巡航速度、給油タイミング、適したルートが異なることを再認識しました。
今回は峠みたいなルートだったけど、、、今度は高速巡航ルートで、、、「クックックッ、、、ブッチギッテヤルワ~」。


若かりし頃に乗っていたRZ250Rではここを訪れることはなかったので、、、確かなことは言えませんが、、、コバルトラインは思っていた以上に道路が荒れていたと思います。
赤土の様なものが所々に浮いていたり、路面のヒビ、段差も結構ありました。
一番閉口したのは、コーナーに逆バンクがついていることです。
この逆バンクと路面の段差のコンボは凶悪でした、、、「キャ~」って悲鳴をあげるくらい。
どちらかというと、、、県道2号線の方が整備されており、走りやすかったかもしれません。
ただし、交通量は2号線の方がかなり多く、快適に走れるかは、、、未知数?。
コバルトラインはほとんど対向車、先行車がなく、、、そういう意味では快適でした。


マス・ツーリングは休憩時の友人との会話が楽しいし、先導してもらってる時は何も考えずに「着いて行く」という行動が楽チンで良いですね。
ただ、「アッ、あの景色、あの看板を撮影したい~!」と思う時には、、、突然止まる訳にも行かず、、、一長一短あるのですね。
基本はソロ・ツーですが、、、マス・ツーも楽しいし、今後も両方楽しめたら良いな~、、、なんて贅沢に思っています。


明日は、、、高校時代からの友人達との飲み会です。
当然、夕刻以降なので、、、日中はどこかにフラっと行ってこようかな~。
何処が良いかな~?、、、仙台空港にでも行って見ようかな~、、、でも、、、4号線は混雑してるんだよな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/11

蔵王・御釜/ツーリング

こんばんわ~。
今日、早起きして、、、蔵王の御釜を見てきました~。
6月の地震で断念した経緯があり、結構楽しみでした。

Zaou_map00

実家から約78km。
48号線から仙台宮城ICへ。
村田ジャンクションで山形自動車道へ。
宮城川崎ICで高速を降り、457号線から蔵王エコーラインを進みます。
エコーラインから有料道路「蔵王ハイライン」で刈田岳山頂へ。
途中、滝見台から不動滝、三階の滝を遠望する。
刈田岳向かいの五色岳麓の御釜を望む。


0836

東北道を南下し、菅生PAで休憩。
実家からここまで休憩ナシで来たので、、、装備点検とタバコを1本。
早朝にもかかわらず、、、車もバイクも沢山休憩しています。
ここは休憩の名所ですからね~。


0837

2個目のヘルメット。
ハーフメットのポッティングアート、、、目立つっしょ?。
完全にお飾りメットになっちゃいました。
でも、防犯アイテム、ニギヤカシ担当で意外に気に入ってます。


0838

宮城川崎IC下車。
道路情報は、、、「雨スリップ注意」です。
確かに実家を出発する際に、、、ほんの少しですが雨がチラツイテいました。
高速を巡航している際は曇りで、メッシュ・ジャケットでは寒いくらいでした。


0839

宮城川崎IC傍の観光案内板とDS11。
ここ川崎の地でも四季折々のイベントがあるようです。
でも、ここら辺は「紅葉」が最も美しいイベントなのでしょう。
自然が形作る山々のグラディエーション。
今年は、、、ここら辺の紅葉が見放題です。


0840

エコーライン途中の「滝見台」からの景色です。
麓から霧、霧、霧のオンパレードで、、、こんな感じです。
三階の滝に至っては、、、2階?、しか見えませんでした。
でも、、、この二つの滝の伝説、、、カニとウナギの滝壺の争奪戦って、、、しかも壮絶って、、、今度調べてみようかな~。
なにかドスグロイ争いだったらイヤだな~。


0841

刈田岳の頂上へ向かう途中です。
ヤッパリ、霧、霧、霧のオンパレード。
御釜を見るのは難しいかな~って、アキラメ・モードに、、、。
でも、一応は目的まで向かいます。
結構、寒かった。


0842

刈田岳頂上、1,758mからの「御釜」です。
蔵王ハイラインに差し掛かる頃から霧は失せ、雲は眼下に置き去り。
若干汗ばんできて、、、御釜は最も美しい形で出迎えてくれます。
エメラルドグリーンの水面を覗かせ、岳の下には雲をハベラセ、上には青い空。
近くで観光案内していた方曰く、「1年で5回とない最高のコンディションです。 皆様は最高に幸運です。」、だって。
知らない顔をしつつ、観光案内を聞きます。


0843

刈田嶺神社。
ここが、1,758mなんだと思います。
ちなみに、御釜のあるのは五色岳:1,672mの麓です。
不信人なzenxも神社で参拝します、今度いつ来れるか判らないし、駐車場からここに来るのに結構な体力を消耗したので、、、お賽銭もハズミマシタ?。


0844

眼下に雲をハベラセテ。
気持ち良いですね~、雲が自分より下にいるなんて。
そういえば、先日行った富士の五合目よりも高い位置なんですよね~。
ソリャ~、雲も突き抜けますよね~。


0845

名も無き高山に咲く花(イヤ、名前はあると思います。 zenxが知らないだけで)。
緑と淡いピンク、周囲の山肌とのコントラストが鮮明です。
山風に吹かれ、飛ばされそうな可憐さがナントも言えません。
普段は仕事に追われて、足元の草花に視線を向ける余裕が無いですからね~。
こんな時くらい、草花の鑑賞、ジックリしてみました。


0846

雲の上のバイク達。
早い時間なのに、バイク乗り達が立ち代りやって来ては帰っていきます。
中には、札幌の女性も、、、いました。
このエコーラインをタンデムで攻めてるカップルもいて、、、アメリカン乗りとしては、、、ついていけません。


0847

御釜を堪能して、、、高速で実家へ戻ります。
でも、、、ソフトクリームは譲れません。
今日は、、、ストロベリ~&バニラです。
チョット、甘めで、、、抹茶の方が好きかな~。


今回、蔵王の山道を走ってきたのですが、、、23年前くらいでしょうか、19歳でRZ250Rでここに訪れた時は、、、実家から御釜までの距離が凄く遠くに感じたものです。
高速道、有料道路の整備で来やすくなったのもあるだろうし、歳を経て気が長くなって、、、1~2時間なんてあっという間に過ぎてしまう感覚?になったせいなのでしょうね。
デモデモ、エコーラインのキツイ・ワインディング、、、なにか昔よりもスムーズに走れた様な気がします。
昔は2ストのパワーに頼って、フルスロットル→フルブレーキの連続で、、、頂上につく頃は、、、ブレーキパッドから煙が出る始末。
エンジンを冷やすよりもブレーキディスクを冷やすほうが大変だったのを覚えています。
でも、端から見たら、、、危ない運転だっただろうな~、、、チョット反省。
現在は、、、スムーズかつ安全に、、、たまに景色を眺める余裕でリラックスして走れているかな~って、、、思っています。


0848

蔵王山頂と刻まれた、、、戦利品です。
神社で、、、350円でした(値札は300円と書いてあったんですが、、、神社にボラレタ?)。
方向音痴のzenxには磁石はうってつけですね、、、バイクに括り付けておこうっと!。


往復で約150kmのプチツーですが、、、思いがけず「満点な御釜」を見ることが出来て、、、先日の富士山と続き、「山運」の良さを実感しました。しかし、つくづく山は登ってみないと、、、判んないですね~。


実家に帰ってきて、、、お昼寝していました。
すると、、、友人「髭マーリーさん」から電話が来て、、、「明日、コバルトラインに行こう~!、05:00集合で~!」ですって。
zenxも朝は強いですが、、、彼は数段うえですね。
「年寄りか!」と思いつつも、、、今日も早寝、明日も早起きで、、、牡鹿半島へGO~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/10

今日はマッタリ、休養日。

こんばんわ~。
仙台の実家でマッタリ、休養中です。


昨日の記事の最後に書いた様に「お昼寝&ガリガリ君」を満喫していました。
でも、日中ズ~ット、、、ゴロゴロは勿体ないので、、、南海部品/仙台店へチョット行って来ました。
ハーフメットが黒一色で味気ないので、、、ポッティングアートでも買おうかと、、、あと、ツーリングバックの盗難防止用のワイヤーロックなんかを物色に行きました。

0830

ポッティングアート、貼り付け後です。
基本、ジェットヘルの青の色違いみたいな形にしました。
ジェッペルはグフっぽいですが、、、ハーフメットはザク?ゲルググ?、、、似てないかな?。
このハーフメットは125ccまで限定の規格なので、、、ファッション用です。
以前、コレを被って走行したら、、、風が顔面直撃、耳モロだしで怖かったので、、、ファッション&防犯用です。


0831

小型のワイヤーロックです。
この鍵とシーシバーとハーフメットを使い、ツーリングバックの盗難防止を強化します。
ついでに、ジェッペルの盗難防止も可能になりました。
どうやってるかは、、、ヒ・ミ・ツ、、、ナ・イ・ショ、、、判ると結構簡単なもので。


0832

8月9日 09:05
自宅から4号線に合流する直前、信号待ち時にパチリ。
今回は道に迷うことは考えられなかったので、、、ナビ無しです。
こう見ちゃうと、、、DC11のハンドル周りには、、、何も無いんですよ。
ナビをつけてると、、、丁度良いみたいな。


0833

菅生ICでの1シーン。
手前のヘルメットを被ったライダーですが、、、気合一発「ウリャ!」って言った瞬間に、、、右足を高く上げ、、、バイクのシートにまさに飛び乗ります、、、正義のヒーローみたいに。
後部座席には荷物が積み上げられ、、、気合が必要だったんでしょうね。
それに比べて、、、zenxは、、、彼以上に荷物は積み上がった上にシーシバーが邪魔をするのにも、、、気合もいれず、、、タドタドしく、、、プルプルいいながら足を畳んでシートに座ります。
だって、足上がんないし、彼みたいに若くないし、、、気合入れると、、、体力削れるし、、、歳ナンダモン。


0834

ヤッパリ、菅生ICで見かけた1シーン。
何故にICにサンダルが放置?。
どんなシチュエーションでサンダルを忘れていったんでしょう?。
しかも、、、駐車スペースからは離れたこんな所で、、、謎だ。


0835

泉仙台IC出口での1枚。
荷物が多くて、、、バイクの前が、、、見えない。
シーシバーの後ろに括りつけられたハーフメット、、、黒ツヤケシで、、、全然目立たないですね。
明日からは、、、ザク?、ゲルググ風で。


今日1日休憩出来たので、、、6月に行き損ねた「蔵王」のお釜見物でもいこうかな~?。
明日の白石周辺は「曇り」、最高気温26℃と涼しげなのでツーリングには丁度いいかもしれません。
明日は早起きで1,841m「蔵王山」の御釜へGO!、、、多分、、、起きれたら。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/09

仙台に里帰りツー&○○さんに会いました。

こんばんわ~。
帰って来ました。
今、実家の部屋で「盆踊り」の定番「七夕祭&豊年祭」を聞きながら記事を書いています。


昨日までの出張疲れもナンノソノで、、、早起きして、、、ツーリングの準備をします。
5泊分の着替えと仕事用のPCと個人PCの2台、あと色々で、、、。

0819

荷物が膨れてしまって、、、こんなんナッチャイマシタ。
シーシバーが折れないと良いのですが。
ほんで~、使う予定の無い2個目のメットなんかも持っていきます。
実は、防犯用の機能を持たせています。
詳細は、、、ヒ・ミ・ツ。


0820

いつもの矢板IC手前のコンビニで休憩&装備点検です。
タバコを吸いつつ「小岩井ミルクとコーヒー」を飲みます、、、好きなんです。
メッシュジャケットも半袖バージョンから長袖バージョンへチェンジさせて、、、安全のタメです。
ルートは、、、矢板IC→泉仙台IC、、、ひたすら東北自動車道を北上ですので、、、マップは省略です。


0821

1回目の休憩はいつもの「福島松川PA」で摂ります。
天気は上々、、、昨日、一昨日ほどの暑さは無いものの、、、停車すると、、、汗が噴き出てきます。
隣のバイク、、、ゼファーです。
今日はゼファーと縁がある日です。
このバイク、、、後部座席に、、、スイカが積んであります、、、PAで買ったのでしょうか?。


0822

福島松川PAで見た黄色いドカティ/カフェレーサー風の2台。
格好良いんですけど、、、黄色が2台並ぶと、、、異様?、というか、、、凄い目立ちます。
この2台で高速道路を疾走したら、カッチョイイ~でしょうね~。
しかも、ドカの独特のエグゾーストノートの2重奏は面白いかも。


0823

2度目の休憩は、、、燃料補給の為、「菅生PA」で摂ります。
当然、アイスクリームは譲れませんね?。
抹茶&バニラです。
ここの気温が大体29℃だったので、、、汗を噴出させながら、、、ムシャブリつきます。
とってもオイシュウゴザイマシタ。

0824

13:15 泉仙台ICに到着。
、、、ここで、、、○○さんと待ち合わせ。
振り返ると、、、「25,000」のキリ番を踏んだとの書き込み。
紆余曲折(メールで連絡取り合っただけですが)を経て、、、。


0825

この方です。
そう、「よっちさん」です。
ありがたくも、奇特にもこのブログに毎日の様にコメントをくれる「ヘタでもライダー」の主催であり、ツッコマレ・クイーンです。
相方、ゼファー嬢と颯爽と登場です(この後、向かいのzenxの所に来る際に、、、後続車に、、、轢かれそうに見えたのは距離が離れていたせい?)。


0826

DS11 on よっちさん。
その実、中はターミネーターなのだとか、、、微妙にDS11のフロントフォークが、、、?。
この後、チョット遅めの昼食を一緒に摂ります。
自己紹介、ブログ談議、会社の話し、互いにダメだし?、等々、様々な会話をしました。
自身のブログでは「メタボ総長」等と言っていますが、特に超重感もないし、オシャベリ好きな女性というのが素直な感想です。
会話の端々に「アクティブ」さ、「ダイナミック」さ、「愛嬌」を感じさせ、ますますファンになっちゃいますね。
ズウズウシクモ、、、名刺も頂いちゃいました(zenxは切らしていたのに)。


0827

ゼファー嬢、左側のタンクに凹みあり。
聞くと、、、「ニーグリップのし過ぎで、、、凹んじゃいました!」だって。
思わず、「どんだけ力強いの?」って、さらに聞き返してしまいました。
最近は慎重な運転を心掛けているそうです。


0828

昼食直後、「F乗りさん」からよっちさんへ連絡が。
これから走りに行こうとのお誘いでした。
私もチョット誘われますが、、、結構ヘロヘロだったので、、、4号線/南光台の上り口で分かれます。
次は飲み会でお会いしたいものです。
かなりイケルくちだそうなので、、、楽しいお酒が飲みたいですね。


0829

実家の駐車場をDS11で占領。
実家に帰るのはゴールデンウィーク以来です。
毎週の様にこっちに出張で来ていましたが、、、久々です。


明日からは、チョットマッタリしながらツーリング先を決めつつ、友人達からのお酒のお誘いを待つ。
そんで、1回ないし、2回のツーリングがしたいな~と、思ってます。

しかし、さすがにこっちは微妙に涼しいですね。
実家の部屋でエアコンはおろか、扇風機すら回していません。
これはジックリ熟睡できそうですね。
日々お昼寝三昧&ガリガリ君?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/08

連休前の出張、、、第五夜。・・・記事250件達成!。

こんばんわ~。
帰ってきました、、、自宅に。
結局、5日連続の出張となってしまいました。

明日から、夏休み&お盆休みで9連休となります。
かなり肉体的、精神的に疲れていますが、、、明日は東北は宮城県仙台市の実家へ里帰りします。
当然、、、バイクで。
出発前に激しい雨でも降らなければ、バイクで行きます。


9連休なんですが、、、8月31日までに宮城県に引っ越して、、、9月1日には角田の会社に赴任しなければいけなく、、、連休後半は引越し作業をしに、、、栃木に戻る予定です。
連休前半は疲労回復、中盤はツーリングでもと思っていますが、、、何処に行くかは、、、ノープランです。
この暑い最中、しかも何処に行っても混雑が予想されるので、、、穴場的な所を求めて、、、ツーリング出来れば良いな~と思っチョリマスバイ。


0815

今日の15:00ちょっと前の写真です。
この時間でも、、、角田は32℃でした。
さらに、陽射しが強く、逆光の影響を受け、、、画面がホワイトアウト寸前です。
スーツを脱ぎ、Yシャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になり、、、運転してきました。
ズボンもスラックスを脱ぎ、、、ジーパンに履き替えて。


0816

多分、福島の北の外れあたり、、、多分、BMWのツアラーかなんかでしょう。
エライ!、、、全身を覆う様にジャケット、パンツ、ブーツを装備して、、、暑いでしょうね~。
周囲は完全に無風状態でした。
昨日ほどではないですが、、、湿気も高かった様な、、、大型のスクリーンで風を遮蔽して、、、暑かったでしょうね~。


0817

さくら市氏家辺りです。
退勤ラッシュにモロ直撃です。
明日から長期連休のせいでしょうか?、、、いつもの3倍は交通量が多い様な、、、。
窓を開けると、、、熱風が車内に吹き込んできます。
、、、気分が悪くなるくらいに。


0818

ヤッパリ、氏家で燃料を補給します。
看板に174円/ℓ、、、まあ、こんなもんかな~、って、、、満タンにしたら54.7ℓで、、、¥9,994円也。
1万円出して、、、お釣り、、、6円って、、、今後は、、、満タンを決めると、、、1万円をオーバーするのでしょうか?。
ハ~、、、高過ぎ!、、、車で遊びに行くのが、、、怖すぎ!。
そんなこともあり、、、今回の里帰りも、、、バイクで行きます。


そうそう、、、タイトルにありましたが、、、記事掲載250件に達しました。
今回は「祝」って付けません。
だって、特集記事書くのメンドイんだもん。
ん~、、、でも、季節柄、、、zenxの恐怖体験?、、、心霊体験?でも書いちゃう?。
zenxは技術畑で育ったから、、、バリバリの体現主義者です。
自分で経験していないものは基本信じませんが、、、体験したものは信じまくります。
そんな、、、zenxが体験した怖~い話、、、読みたいですか?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

連休前の出張、、、第四夜。・・・自宅へ帰れない!。

こんばんわ~。
帰って来ました~。
、、、なぜか、、、ホテルに。

業務調整が甘く、今日で仕事が終わらず、、、連休前日も出張となってしまいました。
連休中は友人とバイクで遊びたいから、、、このまま明日実家に行く訳にはいかず、、、明日、業務終了後は自宅に帰ります。


フ~、、、転勤に伴う設備の移設とか、設備を設置するテスト室の工事とか、事務所の整備とか、、、面倒くさいこと山の如しです。
その合間に、、、実際に進行させねばならない実業務。
その狭間で、、、振り回されること林の如し。
仕事を放棄して、、、逃げ出したいこと風の如し。
烈火の如く怒り散らしたいこと火の如し。

「山林風火」、、、?、、、「風林火山」じゃないんだ?。

0812

休憩の合間に駐輪場に止まってるバイクをパチリ。
TZR250とFTR250、、、だと思います。
TZRは、、、20年位前にデビューして一時代を作ったかな~ってほど流行ましたよね~。
フルカウルの2ストローク、、、そのままレースに出られそうな。
FTR250は、、、デビューするのが早過ぎたってのが周囲の統一された評価ですね。
決して悪くないけど、、、前衛過ぎて受け入れにくかった。
現在ならばもっと、もっと、売れていたはずですね。


0813

今日の業務を切上げていつもの宿、G・ホテルへ向かう途中です。
赤信号で停車中、燃費計は、、、10.9km/ℓと、、、残念な数値が。
ここ数日の猛暑で、、、エアコン全開だったので、、、燃費向上は、、、難しいですね。
21:30で、、、26℃とまだまだ蒸し暑い。
ホテル暮らしだと、、、エアコンはキンキン状態です。
自宅では、、、電気料金が気になって、、、扇風機との併用で、、、若干暑めで我慢します。


0814

昨日、ホテルでの暇つぶしのために買ったのは、、、「ツーリング・マップルR/東北」です。
9月以降、ホームが宮城県に変わるので、、、ツーリング先もこっちがメインになるでしょうから、、、買っちゃいました。
でも、栃木県には大量の同僚兼友人がいます、、、ベースキャンプに困らないので、、、関東各地へのツーリングもまだまだ行く気満々です。
なんにしろ、9月以降のツーリングが楽しみです。
8月は転勤、引越しと休日も荷物整理が待っているので、、、落着くまでは、、、ツーリングも減りそうです。


宮城の地から「北海道」直通のフェリーは意外に多いので、、、北海道もバイクで訪れたいな~、等と考えています。
来年の6月くらいに。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

連休前の出張、、、第三夜。・・・社宅探しの巻き

こんばんわ~。
タイトルにある様に、、、社宅を探して来ました。

出張扱いで、、、午前中は目的地に業者さんの車で向かいます。
事前に5件分の社宅候補を知らされていたので、粛々と物件を見て廻ります。

1件目は広さは十分でも駐車場が狭く、、、周囲はペンペン草が群生してるは、、、頭に蜘蛛の巣が絡んでくるわで、、、即次へ。

2件目は変わった物件で、、、アパート形式の2階建てで造りとか立地条件は最高だったと思います。
でも、車の駐車場が離れてる、バイクを置く場所が無いなどで、、、残念ですが、、、次へ。

3件目は、バイクのガレージって言う意味ではここが良いのですが、、、ココも古色蒼然、旧態依然、、、あばら家同然、、、で次へ。

4件目は、、、事前情報で一番期待していたんですが、、、物件前で業者さんと、、、「もう、なんか入居してますね?」だって。
仕方が無く、、、最後の物件へ。

さすがに、、、5件目になると、、、ダメか~状態です。
車の中で地図を見い~の、エアコン効かない~ので、、、若干車酔い状態でした。
さて、5件目ですが、、、現在も住人が住んでおり、8月末に転居する予定で、、、。
築年数は浅く新し目、立地条件もソコソコ良く、駅までの距離が徒歩25分とちょと遠いですがイオンタウンを始めとして町並みが開けており良さゲです。
駐車場も近くにあるし、バイクも工夫すれば置けそうだし、盗難予防も出来そうです。
最後の最後にアタリがありました。


Smrd

ツーリング時のルート紹介風にすると、、、ココです。
東北本線/阿武隈急行の槻木駅から徒歩25分、、、角田の会社まで約13kmで車で20分くらいです。
バイクで通うと15分くらいかな~、、、途中でユルイ・ワインディングがありです。
白石ICもさほど遠くないし、高速道路でのツーリングも良さそう、蔵王も近いし直ぐ遊びに行けますね。
直ぐ近くに焼肉屋なんかもあって、休日はビール飲みながら、、、ク~!。


0811

物件は、、、まだ住人が住んでいるので外観だけ写真を撮影してきました。
左の写真の奥がzenxの社宅予定地です。
玄関の奥にチッチャな屋根でも作ってプチ・ガレージにでもしようかな~、って構想中です。
右の写真で青枠で囲ってるのは洗濯物が写ってたので、、、消しました。
チッチャイですが庭もあります。
ここでボンサイでも始めて、、、枯れていくのも一興?。

なんとか、宮城の地に復活するための第1の関門、社宅が決まりました。
栃木の社宅を整理して、一切合切ここに送るのは、、、容易ではありませんが、、、先ずは一安心です。

間取りも現在のアパートよりも広いですし、宮城県南部にお越しの際は泊まってく?。
料金は委細面談にて?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/05

連休前の出張、、、第二夜。

こんばんわ~。
今日もホテルに帰って来ました~。


0810

このホテルです。
グリーンホテルです。
来月でこっちに転勤するので、、、今月でここに宿泊するのも、、、最後?。
2006年6月から2008年8月で、、、何泊したかな~?。
どう考えても、、、100泊以上してると思います。


今日の早朝、起きてホテルの窓から撮影した1枚。

0808

何の鳥でしょう?。
集団で左ターンしてる最中です。
空は、、、ドンヨリと曇ってます。
この後、、、ザ~って雨降ります。


0809

会社へ向かうために、、、車で暖機中に1枚。
一瞬ですがザ~って雨降りました。
日中は雨はヤミ、、、一日曇ってました。
途中、チョット降ったのかな~。
今日もほとんど打合せ三昧で、、、精神的に疲れました。


明日は、、、社宅探しで、、、業者さんとドライブです。
人の車に乗ることないので、、、カメラで撮影しまくろうかな~。
業者の方にヒカレルかな~。
でも、、、決めた物件(社宅)の写真はイッパイ撮影してきます。
ガレージ、、、設置可能かも明日の話し合いで決まるので、、、頑張ってきます。
構想通りの社宅が決まれば、、、ガレージを設置して、、、バイクも2台目?、、、ア~、、、楽しみだナ~!。


ただ、、、角田市内は物件が少ないので、、、違う場所になりそうです。
詳しくは、、、明日の記事で説明出来れば、、、します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/04

連休前の出張、、、第一夜。

こんばんわ~。
帰って来ました?、、、角田のK・ホテルへ。
朝も早かったし、、、この時間の帰宅だと、、、疲労感はズッシリですね。


今日の高速道路は、、、混んでました。

0804

ここは首都高ではありません。
いつもの東北道、栃木エリアなんですが、、、車の数がいつもの3~4倍はいました。
しかも、、、流れが速い。
基本的な流れが120km/hくらいでした。
いつもは、、、100km/hくらいなんですが、、、おかげでいつもより15分程早く現地に着くことが出来ました。


0805

バイクでソロ・ツーリングのライダーです。
後部のキャリアに巨大なボックスを固定して、、、かなりの遠出なのでしょうね。
上下はレインスーツでカタメテ、、、レインスーツ?。
そうです、、、この後、雨が降っては止み、降っては止みで、、、ライダー泣かせの天気でした。
しかも、、、一瞬スコールの様にドシャ降り。
ライダーはパニックでしょうね~。


0806

本宮IC 1km手前。
さっきのスコール直後です。
ワイパーは最速で働き続けます。
後部のワイパーも引っ切り無しで右往左往しています。
今日のツーリングは大変だったろうな~。


0807

雨は止んだものの、、、山沿いは濃い目の霧が発生しています。
もう、雲といってもいいくらいの濃さです。
これからの仕事の先行きを予感させる、、、ブルブルブルブル、、、アッサリ、キッチリ、ポンで済みますよ~に!。


実際のところは、、、暗雲垂れ込める、、、天気以上にドンヨリした状況でした。
明日は、、、そのドンヨリを改善すべく、、、朝から打合せ三昧。
明後日は、、、出張扱いで「社宅探し」です。
平屋でガレージ付の良い物件がありますように、、、築年数には拘りませんから~。

今週を無難に過ごせば、、、夏休み兼お盆休みで、、、9連休です。
半分は遊びで、、、半分は、、、引越し準備です~。
ツーリングも1回出来るかどうかですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/03

箒川渓谷・五十里湖/ツーリング

こんにちわ~。
140kmのプチツーに行ってきました~。

昨日のルートから明神ヶ岳周回コースを省いた、、、「箒川渓谷・五十里湖」コースです。

Map35

4号線から400号線を西へ。
日曜日の朝ということもあり、どちらもガラガラで爽快に走れました。
400号線をひたすら西へ進み箒川渓谷を左、右に望み、それから121号線で五十里湖を縦断、八汐湖を右手に望み、、、鬼怒川、龍王峡を抜け461号線から、、、4号線に戻り自宅へ。
今日の天気は、、、朝から曇り、、、というか、、、ガスってるっていうんでしょうか?、、、ハッキリしたピーカンとは行きませんでした。
山岳地域から戻ると、、、いい天気になっていました。
基本、高温多湿な汗かき日和だったのは間違いありません。


400号線を西へ進むと、、、!。

0799

千本松牧場で気球に遭遇します。
ここら辺は、路上駐車禁止なので、、、バイクを止めて近くに行きたかったんですが、、、「停車状態」でパチリ。
風も無く、今日は気球にはもってこいだったんじゃないでしょうか?。
1回乗ってみたいもんです、、、チョット高所恐怖症気味ですが、、、気持ち良さそうですよね。


0800

400号線の途中、「天狗岩」?の見える場所で渓谷の写真とこの天狗岩を撮影します。
どうです?、、、ガスってるでしょ?。
しかし、「天狗岩」って色んな所にあるよね?、、、たしか袋田滝の近くにもあった様な、、、。
さあ、ここから、、、アメリカン乗りにも堪能できるユル~イ・ワインディングが始まります。
車では若干キツメなワインディング、スーパースポーツでは物足らないワインディング、、、アメリカンにピッタリ。
ここから、、、マップの青線部分はユルイ・ワインディングです。
今日遭遇したツアラーの多くは、、、アメリカンでした。
zenxも推薦します、、、でも、、、途中、途中にヘアピンカーブがあるので調子に乗ると危ないですよ。


0801

途中で、、、121号線の曲がり所を間違え、、、福島との県境近くまで行っちゃいました。
そんで、、、横川パーキングで休憩&ルート再確認です。
ここでは、、、雲、ガスが消え、、、いい天気でした。
地図を見ながら、、、「小岩井ミルクとコーヒー」今日も携帯、、、飲みました。
当然、、、タバコも2本ほど。


0802

五十里ダムです。
五十里ダムって細長いので、、、結構走ってて景観を楽しめます。
ここ数ヶ月の雨量は多かったので、、、ダムはほぼ満杯状態。
ここら辺でも若干、ガスってます。


0803

五十里ダム、川治ダム(八汐湖)が連なり、山々に囲まれ、渓谷沿いに道路が配置され、、、マイナスイオン満載のコースです。
秋は、紅葉が美しい「日塩もみじライン」もあります。
今日はほとんど渋滞も無く、牧場の緑、山の緑、湖の緑とグリーン三昧の140kmプチツーでした。
塩原方面はほとんど高速で行ってたから気付きませんでしたが、、、結構近いし、混雑しないし、、、何よりアメリカンで攻めた気分になるユルイ・ワインディングが気に入りました。
もう少し早目に気付けば、、、通ったのにな~。


出発 08:30。
帰着 12:05。
工程3時間35分、140kmのプチ・ツーリングでした。

帰宅後、昼食を摂り、、、明日からの出張の準備をしに、、、会社へ。
そう、明日から木曜日まで宮城県角田市へ出張です。
いつも通り、、、車です。
ダ・カ・ラ、、、今日は早目に、、、寝ます。
従って、、、お昼寝は、、、控えて、、、早目の記事更新でした。

宮城県へ転勤したら、、、ヤッパリ、アメリカンで攻められるユルイ・ワインディングを探し廻るんだろうな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/02

シリンダー錠が抜けない!。

こんばんわ~。
今日も暑かったですね~。

昨日の飲み会の「酒」も残らないで朝は爽快に起きることが出来ました。
出張帰りの新幹線で今日のツーリング先を決めていたので、、、目的地は決定済み。

Map34

4号線を北上して三島で400号で西進します。
途中から会津東海道(400号線)で箒川の渓谷沿いを走り、121号線で南下します。
途中、五十里湖を縦断して249号線で明神ヶ岳を反時計回りでほぼ1周して八汐湖を横断、121号線に戻り南下。
121号線、77号線と連絡して461号線へ。
63号線、62号線、4号線と南下して、、、自宅へ。


こんなルート(一般道路で170km)を計画していたのですが、、、。
今日、朝起きて、、、いつも通りにツーリングの準備をしていて、、、バイクの前輪に掛けているシリンダー錠が、、、回らない。
従って、鍵が開かない。
試行錯誤すること45分。
マッタクもって、、、シリンダー錠が抜けない。
朝といっても、、、気温は30℃前後、、、もう、、、無残に汗だくで、、、バイクの前輪付近にはzenxの落した汗が、、、水溜りの様になってしまいました(誇張ではありません!、事実です)。

諦めました。
10:00を待ってホームセンターに行き「潤滑剤」を買って鍵を開けることにします。


大汗をかいたので、、、自宅で涼みます。
ホントニ大量の汗をかいたので、、、体力も削られています。
マッタリ、、、ボケ~と休憩すると、、、今日は、、、インドアデーに決定してしまいました。

0798

とはいっても、、、シリンダー錠を何とかしなくてはいけないので、、、ホームセンターへ。
ふとバイクを見ると、、、バイク下に猫が潜って涼んでいます。
なんで車の下じゃなくてバイク?。
そこで涼しいの?。


0797

コレです。
潤滑剤、、、一般の方も、レースやってる専門の方も、、、これにお世話になってますよね?。
zenxの会社でもコレを使うことが結構あります。
コレの高級版があるんですが、、、コレがヤッパリお気に入りです。


0796

潤滑剤を15プッシュ程度して、、、潤滑剤が浸透していくのを待つためにタバコを一本吸っていると、、、。
さっきの猫が涼み処を盗られたみたいな恨めしい表情でzenxを眺めています。
シリンダー錠を15分程度で開錠させ、、、猫に場所を開放してやりました。
でも、、、猫は、、、隣の車の下に行っちゃいました。
まあ、そっちの影の方が大きいしね~。


本屋にも行ったけど、、、欲しいものも無く、、、自宅でウダウダして、、、今日は過ぎていく。

明日は、、、上のコースを走ってこようと思っています。
ただ、月曜日からの出張に影響を与えないように省略バージョンになるかも?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

飲み会って良いよね~。

こんばんわ~。
飲み会から帰ってきました。

出張はそれなりに凹むことも期待した通りの結果を得て喜ぶこともありました。
顧客を含めると、巨大な組織の中に身を投じて、、、それこそ「歯車にすらなれない一材質」でしかない自分を感じる瞬間です。
サラリーマンとして働く身としては成功、失敗は組織の方針、自分の意見の反映等複雑な要因が絡みます。
当然、瞬間瞬間で達成感、ストレス、挫折感、優越感、、、色々な感情が交差します。

多分、社会に出て社会人として過ごす身には当然の過程なのでしょう。
でも、この緊張感が永続的かつ弛緩無き日常となれば「人」は壊れ行く結末を辿るのでしょう。

、、、!、、、?。

何か小難しく語っていますが、、、「弛緩」が大事なのです。
ダ・カ・ラ、、、飲み会?。
お酒を飲めない人には苦痛にしか感じられない「飲み会」、、、飲める人にとってはかなり効率の良いストレス発散になるのです。
当然、条件はありますが、、、。
深酒をしない、業務上の評価をしない、ある程度の無礼講にする、喧嘩をしない、楽しい雰囲気で飲む等々です。

今日の飲み会は、、、実はzenxが最年長でした。
次に年長の人と圧倒的な年齢差もあり、、、ダントツな年長でした。
でも、、、持って生まれた、、、大雑把さと八方美人さで、、、楽しく、堅苦しく無く飲めたんじゃないかな~と、、、思っていますが、、、どうだったんだろと、、、判断に苦しみます。
私自身は楽しかったのですが、、、ジェネレーションギャップって、、、難しいし。

0795

まあ、自身が楽しくない飲み会なんて、、、ハシャゲないしね~!。
今日は実際、、、楽しかったし~!。
でも、周囲が同じように感じていたかは、、、気になります。
世代の差って、、、上の者は感じ得ないものらしいので、、、。

出張は、、、意外に早い時間で終了して、、、。

0794

明るい時間に帰りの新幹線に乗れました。
白石蔵王、、、このキャラクター、、、宮城県で連想するのは、、、伊達政宗ですが、、、違います。
白石という地には、、、政宗の小姓であり師?であり、、、最大の重臣であった「片倉小十郎影綱」がいました。
その優秀さから、、、豊臣秀吉から政宗に小十郎を欲しいから譲れとの依頼があったとか、、、。
まあ、秀吉の人材クレクレはこれに留まりませんが、、、。

この片倉小十郎影綱は白石城の城主だったのです。
かなりの劣等感を感じつつも忠義に生き、今で言うボトムアップを続け、、、出世したそうです。
自分自身、彼をどう評価するかは、、、「大河ドラマ」のイメージが大きすぎて、、、。

なんか、話は大きくそれていますが、、、酔ってますので、、、勘弁下さい。


明日は、、、近場でストレス発散のプチ・ツーでもと思っています。
多分、県内の近場で大汗をかきつつ、、、トリップしてるんだろうな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »