« 快晴~雨~轟雷。 | トップページ | 日帰り出張、、、警察オンパレード。 »

2008/07/07

明日は日帰り出張、、、朝も早し。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

先週までのイライラは土曜日のツーリングでリセットできましたが、、、。
日焼けによる両腕のピリピリは、、、いまだ絶好調です。

今日、会社にて年配の同僚達が生暖かい視線でzenxをみて、「ドウ?」、「良かったの?」等と声を掛けてきます。
zenxは、、、?、、、??、、、???。
チンプンカンプンです。
よくよく聞いてみると、、、zenxの腕の日焼け、、、左手だけを見ると、、、ゴルファー焼けに見えるのだそうです。
確かに、ポロシャツ、左グローブで日に焼けると、、、同じだ!。
また、見知らぬ年配の同僚が生暖かい視線でzenxを見た瞬間、、、両腕を突き出し、、、バイク焼けをアピールしました。

昨今、若いサラリーマンの間でゴルフはあんまり好かれていないようで、、、新たにゴルフを始めた人間を見つけると、、、年配者は、、、大喜びするのだとか。
現在通っている会社でゴルフはしないつもりでいます。
以前の会社でイヤって言うほどサラリーマン・ゴルフを堪能させてもらったので、、、もう、お腹イッパイです。
15年程前は、、、意外に喜んでゴルフしていた様な気もしますが、、、接待、ヨイショ、太鼓持ち等々の必殺技を覚えるにいたっては、、、嫌いになりました。
一時期、シングルまでアベレージは上がりましたが、、、止めて10年。
去年の5月に打ちっぱなしにいって練習したら、、、まるでボールにクラブが当たらず、、、ヤッパリ封印しています。
ゴルフの嫌な面を散々見せられたので、、、こうなっちゃいましたが、、、気の会う友人とキヤッキャいって楽しむのであれば決してゴルフがつまらない訳ではありません。
ゴルフ場もバブルの頃に比べて、かなりお値段も下がったとのことですし、、、でも今の趣味はバイクに変わってしまったし、、、気を使って、相手の顔色を伺うのはイヤですもんね~。


明日はまた出張です。
しかも、日帰りです。
朝の出発も早目でキツ目の出張です。
キツ目といっても業務内容はいつもの出張よりはヤヤ少な目。
車での往復、しかも短時間での往復がキツイのです。
明日はユックリ、ユッタリと運転して、可能な限り疲れないようにしたいなと思っています。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 快晴~雨~轟雷。 | トップページ | 日帰り出張、、、警察オンパレード。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

出張は3/5は移動でした。
居眠りは、、、アリマセンデシタ。
「死」に直結するので、対策は万全です。

ゴルフ、、、打ちっぱなし(ストレス解消)以外はスッパリ・ヤメマシタ。
以前の会社は古い慣習が沢山あったので、、、営業でもないのに、、、無理矢理覚えさせられました。

今の会社には、、、「接待ツーリング」って言葉があります。
まだ経験ないですが。

イヤイヤイヤイヤ、私って見てくれはアレですが、、、結構中身は可愛いですよ!、、、多分。

投稿: zenx | 2008/07/08 22:00

出張ご苦労様です!!
居眠りと格闘してませんか??

zenxさん、ゴルフもしてたんですかー!!
これまた意外でした(^^)!!


でも、バイクが趣味なって良かったですよね?
だって、バイクで接待って聞いた事ないもの(笑)

で、失礼なんですが

> 両腕を突き出し、、、バイク焼けをアピールしました

って、何だか
コレ読んで可愛いと思ってしまいましたwww

投稿: よっち | 2008/07/08 14:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41766634

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は日帰り出張、、、朝も早し。:

« 快晴~雨~轟雷。 | トップページ | 日帰り出張、、、警察オンパレード。 »