« 花貫渓谷/ツーリング、、、再び。 | トップページ | 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 »

2008/07/06

快晴~雨~轟雷。

こんばんわ~。
朝起きると、、、良い天気!。
昨日のスコールから一夜明け、、、もう、道路は渇いています。
こうなると、、、出撃したくなるんですが、、、。
昨日はメチャクチャ暑くて、、、クーラー使っちゃって、、、朝起きたら、、、チョット頭痛が。
基本的にクーラーの冷房って苦手です。
でも、昨日の高温多湿は、、、我慢できなくて、、、使っちゃいました。


頭痛は程なくして癒えました。

0695

昼食後に撮影した1枚です。
分かります?、、、そう、タンデムしてます。
暑いのに、しっかりライダースーツを着込み、タンデムって、、、ヤッパリ暑いですよね?。

タンデム、、、大型自動二輪の免許を取得したのが、、、7月20日。
あと、ちょうど2週間でzenxもタンデム解禁です。
特に誰を乗せる予定も無いけど、なにか余計な条件が無くなるのって、、、嬉しい。


0694

昨日の花貫ダムで撮影したDS11。
構図的には水平線が斜めになってしまい、失敗作なんでしょうが、、、今、PCの壁紙になっています。
アンダーからの視点で、、、偶然マフラーが水平に写っており目立ちます。
さらに、リアのタイヤが太く強調されてゴツく見えます。
専門家の判断はNGなのかもしれませんが、、、気に入ってしまいました。


0693

昨日の昼食をとった食事処。
名前を掲載しようとしたんですが、、、漢字、、、読めなくて断念です。
本当にワインディングが終わって直ぐに現れるので、、、さらに向かいにはコンビニ。
ツーリングをしてる人にはベストポジションに位置しています。
アリガタイですね。


0696

今日の15:00以降、、、またスコールの様な雨。
ドシャブリ、しかも激しいドシャブリ。
道路の両サイドは激流と化しています。
この後、轟雷のオンパレードとなるのですが、、、。

撮影しに会社の駐車場へ。
広い敷地で雷の「ピカッ!」をトリガーに撮影すること、、、約1時間。
結局、1枚も撮影できませんでした。
方向が一様ではないため、、、ダメでした。

今日、自宅にいる間に、、、停電した回数は、、、5回。
PCが途中で強制終了で、、、よく壊れなかったと、、、。


恒例のバイク雑誌、、、今週も買っちゃいました。

0697

2冊、、、買っちゃいました。
まだ読んでいないのですが、、、テーマは「ツーリング」と「オフロード」です。
夏休みに向けてツーリング情報と妄想ネタを入手。
オフ車に浸るネタゲット。
この手の雑誌は大体、就寝前に食い入る様に熟読、、、3日間くらいは楽しませてくれます。


2日連続の「ピーカン」~「スコール」~「轟雷」の訪れ。
九州の方は「梅雨」明けたみたいですね。
関東も今週には全域「梅雨明け宣言」がなされるとか。
来週は何の不安も無くロング・ツーリング出来るのかな~?。
だとしたら、、、ウレシイナ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 花貫渓谷/ツーリング、、、再び。 | トップページ | 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

ビクビクッ!。
いきなりお叱りの書込みがあるかとビビッテいました。

土曜、日曜は共に夕方一歩手前までは良い天気でした。
ツーリングも堪能でき、癒されました。

誕生日、、、ありがとうございます。
ほんとにドーデモよくなっちゃいました。
気が付くと、、、あっという間に1年経ってるんですもの。

蔵王は楽しかったですか?。

投稿: zenx | 2008/07/07 22:32

こんにちは、zenxさん!!
晴れて良かったですよねーー!


昨日は朝から蔵王行ってて
ブログチェック出来なかったんですが、

なーーーんと!!
お誕生日だったのですね!!
おめでとうです(^^)!!

42歳ですかーー!!
誕生日も確かに30歳過ぎると
どーでもイイもんですが
何にしても改めておめでとうです♪

投稿: よっち | 2008/07/07 12:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41753200

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴~雨~轟雷。:

« 花貫渓谷/ツーリング、、、再び。 | トップページ | 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 »