« 明日は最高気温33℃の予報です。 | トップページ | 快晴~雨~轟雷。 »

2008/07/05

花貫渓谷/ツーリング、、、再び。

こんばんわ~。
やりました!。
賭けに、、、勝ちました!。
朝、起きると、、、外は快晴ッポイ。
コ、レ、ハ、、、出撃するしかないでしょう~。
ってことで、、、昨日の夜に検討していた場所は、、、日光の東武ワールドスクエア。
、、、のハズでしたが、、、あまりにも良い天気なので、、、急遽変更して、、、少し遠くへ。

Map30

目的地は、、、花貫ダム。
2月23日に行った「竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング」でチョット寄った、、、花貫ダムへ行ってきました。
前回は花貫渓谷、花貫ダムを越えて、五浦海岸へ行って、、、六角堂を見て、、、のつもりでしたが。
北茨城で「強風&スコール」に遭いい、途中で断念したいわく付のコースの一部です。
花貫ダムに特に見るものは無いのですが、、、あの時の「花貫渓谷」がアメリカンにもチョット攻め易いコースで良かったな~って、ズット心に残っていました。

あの時は、、、帰りにはミゾレ・アタックまでかまされて、、、大変でした。
でも、、、今は梅雨終わりの、、、初夏(と思いたい)?。
新緑につつまれた「花貫渓谷」、、、突然行きたくナッチャイマシタ~。

コースは簡単。
4号線・氏家から293号線へ。
後は461線へ入って、、、道ナリでGO!。
途中、花貫渓谷がありますが、、、その前後の道路が良いワインディングなんです。
栃木側で一部かなりキツイ曲がりが続きますが、、、そこを抜ければ、、、気持ちイイ~ンです。


途中、293号線と223号線の合流地点のコンビニで1回目の休憩です。

0683

この時点で、かなり暑い!。
一応、コケた時の為に、ジージャンを着ていましたが、、、信号で止まると、、、一瞬で汗だくです。
写真にチョット写ってますが、、、この暑い日に自転車で、、、zenxと同じ方に、、、なにかゼイゼイいってました。
お疲れ様です~。

0684

一旦、花貫渓谷を抜け、、、高萩の手前でお昼ごはん。
ワインディングを抜けて直ぐに、、、待ってましたってタイミングで「食事処」。
朝から何にも食べてなかったので、、、カツ重、、、食べちゃいました。
注文後に出されたお冷を一気飲みしたら、、、氷入りのポットごと持ってきてくれました。
ドコをどう見ても、、、汗だくに見えたんでしょうね。


お腹イッパイになって、、、目的地「花貫ダム」へ。

0685

前回は真冬で殺風景でしたが、緑豊かで、、、いいですよね~。
誰もここで休憩しないみたいで、、、ユックリ食休みを満喫します。
色々なバイクがたくさん脇を駆け抜けていきます。
みんな、暑そうでも、、、気持ち良さそうです。

0686

「清流の里/花貫物産センター」で、、、恒例のソフトクリームを食す。
暑い中でのソフトクリーム、、、美味いんだよね~。
暑ければ暑い程、、、美味いんです。
、、、しかし。

0687

この時点の気温、、、32~33℃。
あまりの暑さに、、、ソフトクリームを食べる先から、、、溶けていきます。
地面の白い点々はソフトの成れの果てです。
でも、、、美味しかったです。

0688

デザートも頂いたので、、、第2の目的地、、、「不動滝」に行きます。
小さな滝です。
zenxの滝めぐりの中でも、最も小さい滝ではないでしょうか。
でも、周囲は緑が満載で、、、森林浴を満喫です。
さらに、、、。

0689

どうですか?。
木洩れ日、、、強い木洩れ日が一点に集中しています。
「木洩れ日」、、、好きです。
自然、そのものですよね。
曇っていては出ないサンシャイン・ビーム。
ピーカンの証明です。

0690

不動滝に来ていた犬連れの夫人です。
旦那さんは滝の撮影に一心不乱です。
zenxは、、、犬、、、苦手なんです。
子供の頃に噛まれたことがあって、、、。
でも、、、この子は大人しく、、、触っても吠えもしません。
犬種は、、、聞いたけど、、、忘れちゃった。
右下の写真、、、この後、、、犬は、、、川に飛び込みます。
楽しそうに、、、オオハシャギデス。


滝巡りを終えて、、、両腕に、、、痛みが、、、?。

0691

見ると、、、コンナンなっちゃってました。
腕、、、ジージャンを捲くってっていたトコ、、、陽に焼けています。
そうなんだよね~、、、6月、7月の紫外線って強いんだよね~。
グローブのトコも白いですね。
写真ではコンナンですけど、、、今は、もう真っ赤にナッチャイマシタ。
ソリャ~、、、痛くなるわな~。


そんなこんなで、、、15:00に自宅に帰宅。

汗だくになった衣服を取り替え、、、フ~、、、会社へ行きます。
車で出かけて、、、3分もすると、、、栃木名物「スコール」発動!。

0692

道路脇は、、、川になってます。
DS11も瞬間冷却ですね。
近くに行くと、、、キンキン言ってました。
「雨」降りましたが、、、賭けに勝った気分です。
予定変更して、、、遠出(往復180km)して、、、雨に降られなかっただけでなく、、、到着、休憩後、、、直後に大雨、、、笑いが止まりません~。

前回は、、、「暴風&スコール」アタック直撃を喰らっちゃいましたが、、、今回は、、、セーフでした。

ん?、、、仕事?。
15分で終了~。
スコール?、、、30分で止みました。

ナンカ、ツーリングで癒され、、、賭けに勝って、、、いい1日でした。

ん?、、、7月5日?、、、興味アリマス?。
今日、42歳になりました。
そう、誕生日だったんです。
この歳になると、、、誕生日に、、、何の感慨も湧きませんが、、、。
ネタ、、、には、、、なるかな~ッテ、、、引っ張っちゃいました。
、、、エヘ!、、、ゴメンナサ~イ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は最高気温33℃の予報です。 | トップページ | 快晴~雨~轟雷。 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

>髭(マーリー)さん
ありがとうございます。

>>身体は40代でも、心は常に10代で、いたもんですね。

まったく、その通りですな!。
肉体的な老いは止められないけど、精神的には若く、柔軟でいたいですね。

歳はとってるは、頭カッチカチでは、、、残念すぎるもんね~。

投稿: zenx | 2008/07/06 09:42

誕生日おめでとう~~~~!
いや~
身体は40代でも、心は常に10代で、いたもんですね。

ま、40過ぎても現役で活躍してるプロ野球の選手もいるし、まだまだ、ひよっこってことで。
戻ってきたら、バースデー記念ツーでもしましょう!

投稿: 髭 | 2008/07/06 07:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花貫渓谷/ツーリング、、、再び。:

« 明日は最高気温33℃の予報です。 | トップページ | 快晴~雨~轟雷。 »