« 研修の余波、、、モロ直撃。 | トップページ | 今週末は、、、ヤッパリ雨ですかね~。 »

2008/07/02

コロコロ変わる天気予報。

こんばんわ~。
定時退勤日、、、早く帰ってきて、座椅子に座って、、、1時間ほど寝ちゃいました。
セッカク早く帰ってきたのにもったいないですね。

でも、自分の意思とは別に眠るって、、、気持ち良い。


今日の仕事は、、、なにか、、、ジェットコースターみたいでした。
朝から、、、頼まれ仕事の連打!連打!連打!。
今日は定時に帰らなければならないから、、、必死にこなします。
相手も予想より早く仕事が終わってくるから、、、頭に乗って、、、再度依頼してきますが、、、依頼の仕事を待つ間、ボケーっと待っていたので、、、「お暇そうなので御自分でやってみてはイカガ?。」って冷たく突き放してみました。
退勤時間まで1時間を切った頃、、、半ベソ状態で「出来ない~、やってー!」ってまた来ます。
中身を見ると、、、先刻からピクリとも進んでいない、、、「オゾマシイ言葉」を口にして、やってあげました。
15分くらいで。

通常の自分とは違う「暗黒面」が出てしまった1日でした。
チョット、、、凹みます。
決して「反省」ではありません。
が、、、なんか気分が優れません。
いつもの様に「まー、イッカ~!」とはならないのがイヤですね。

先週購入したバイク雑誌を見ていて、、、。

0682

RZV500R
2ストローク・水冷V4エンジン
500cc
当時(24年前くらい?)はまだ中型免許しかなく、将来検定解除を取得したら、「限定解除なのに500cc」とか訳わかんない願望を持っていました。
RZV500Rの他に、SR500なんかもいいな~とか思っていました。
この頃、RZ250Rに乗っていた影響なんでしょうが、今でも2ストが好きです。
あのアクセルを開けた時のドカンって反応の良さ。
「公害かよ!」ってくらい吐き出される白煙。
直線を走っていて、6速から4速に落として、、、若干半クラッチ気味でつなぐと、、、前輪がググッと浮き上がり始め、、、。
気持ち良かったな~。
なんて思い出しました。

でも、今のバイクでも爽快感は十分味わえるし、ウィリーすることが格好良いバイクでもないし、現在の興味は「ツーリング」に移行しているので、、、昔を振り返るきっかけとしての「RZV500R」。
でもでも、、、一度乗ってみたいかも。


ほぼ毎日携帯電話の「ich(DoCoMo)」天気予報を5~10回見まくっているのですが、、、本当にお天気コロコロ変わりますよね~。
これじゃ、週末の予定を決めるのも大変です。
週末は安定して天気は悪そうなのですが、、、土曜日、、、「雨 rain と太陽 sun 」が同居して、、、降水確率70%。
どう考えても、、、雨優勢?。

あと3週間もすれば、、、梅雨も明けるのかな~?。
早く連続した快晴を手に入れて、、、富士山見に行きたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 研修の余波、、、モロ直撃。 | トップページ | 今週末は、、、ヤッパリ雨ですかね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
24:00過ぎちゃいました~。
返事遅くなって申し訳ありません。

>よっちさん
基本的に温厚だし、笑顔をふりまいてるし、良いオッチャンですが、、、。
「O型」なので直情傾向は否めません。
人間って、感情の動物ですからね~。
2ストって、レスポンスいいし~、面白いんですよ~。
エンジンブレーキほとんど効かないし、ガッチリとブレーキ掛けなきゃいけないし、メリハリが面白いんですよ。
一度お試しアレ!。


>如月さん
ですよね?。
週末の天気(如月さんは月曜日)が気になりますよね?。
ツーリングに行きたくて、癒しを求めたくて、ピーカンの中でバイクと触れ合いたくて。
月曜日、ツーリング途中で雨に降られないことをお祈りしています。
栃木は土日月と雨みたいなので、、、インドア~で、、シュ~ンってしてます。


>タメさん
RGΓですか~。
ガンマもぶっ飛びバイクでしたね~。
RZに加えてNSR、KR?とよく回る2スト250がたくさんありましたね。
RDはその1世代前ですね。
環境問題云々で2ストは国内から消え去る運命ですが、若い頃はほぼ2ストばっかりだったのでノスタルジーに浸ってしまいます。
今、4スト・ビックバイクに乗るようになっても、かつて乗っていたバイクは忘れられませんね。
昔のバイクが夢に出てくるくらいに。

投稿: zenx | 2008/07/04 00:21

2スト話いいですね~。 学生時代ガソリンが今と同じ170円/Lぐらいになり経済的にも更には煙的にも2ストが毛嫌いされていた時、RZ250が発売になりレーサーレプリカとして話題になり一気に人気カテゴリーになったのを思い出しました。 私も就職後GL400から降りてRG250Γを購入しました。 当時の後輩がRD250を乗っていて「RDの方が紫煙と甲高い排気音でRZより良い」と言ってましたね~

投稿: タメさん | 2008/07/03 23:27

私も携帯の天気予報を1日10回ぐらい見ています。
今度の月曜日はお友達と出かける約束をしたんです。
で、目的地は雨予報。
場所を変えて調べたらどうやら伊豆方面はOK。
でも当てにならないのよねえ。
予報は30パーでも降られたら私にとっては100パーですもん。
ああ、早く梅雨が明けないかなあ。

投稿: 如月 | 2008/07/03 18:31

思わせぶりで謎めいたzenxさん、
こんにちは(笑)

私、勝手にzenxさんには
「温厚」なイメージ持ってるんですが、
「オゾマシイ言葉」を使うだなんて、
よっぽと腹に据えかねたんですかね…?


出た!2スト話!!

私、これ周りからいくら説明されても
未だ分からない…(^_^;

本当、富士山行けるといいですねー♪

投稿: よっち | 2008/07/03 17:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41716876

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ変わる天気予報。:

« 研修の余波、、、モロ直撃。 | トップページ | 今週末は、、、ヤッパリ雨ですかね~。 »