« 明日はお天気~海に行く~!。 | トップページ | 首都高後記、、、そして準備。 »

2008/07/19

挑戦!首都高、、、犬吠埼/ツーリング

こんばんわ~。
昨日の記事、、、モッタイつけましたが、、、「犬吠崎」に行ってきました。

近々、「富士山」へ行こうと心に決めている訳ですが、、、最大の難関は距離でもなく、箱根の峠でもなく、、、そう、「首都高」なのです。
あの、迷路みたいな造り、料金支払いシステムの謎等、、、分からないことばかりで、、、今迄、車、バイク共に自分の運転で走行したことがありませんでした。

そこで、奮起一転「首都高」に挑戦してきました。
目的地は、、、千葉県「犬吠埼」です。

Map32

自宅から新4号線で上三川ICで北関東道(高速道)へ。
栃木都賀JCTで東北道(高速道)。
川口JCTで首都高川口線。
江北JCTで首都高中央環状線。
葛西JCTで首都高湾岸線。
あとは、、、東関道、124号で、、、到着。
栃木~群馬~埼玉~東京~千葉~茨城~千葉と経由して犬吠埼です。
ほとんど、茨城県と千葉県の県境です。
千葉県の最東端で、、、「ほととぎす 銚子は国の とつぱずれ」と江戸時代の豪商が読んだとか読まないとか、、、。


0721_2


朝06:45
朝食を済ませ、、、ガソリンスタンドへ。
もう、ガソリン高いのは、、、しょうがないですね。
だって、ガソリンを消費する「バイクでツーリング」が趣味なんだもん。
そのうち、、、50円くらい、、、値下げしないかな~。


0722

07:15
宇都宮上三川IC。
空は、、、薄い雲があって若干涼しい?くらいでした。
今日もジージャンを羽織り、、、腕捲りで、、、走ってました。


0723

10:20
東関道/佐原PAで休憩中!。
この時点で、、、暑い!。
多分、30℃近くまで気温が上昇していたと思います。
休憩中は、、、タンクトップ1枚でした。


0724

11:47
犬吠埼に到着。
ヤッパリ、、、海の近くって、風が吹いていて、、、涼しい!。
途中、気温表示で34℃。
赤信号で停車すると、、、毛穴が全開で、、、汗ドバ~でした。
も~、毎週、毎週、、、滴って、絞れて、イッパイ溜まって、、、そんなに汗かいてるのに、、、体重は、、、?。
実は、、、減ってます、、、ヤバイクライニ。


0725

イヤ~、、、気持ち良さそうに、、、海水浴。
子供は好きなんだよね~。
水が怖くなくなると、、、周囲がビビルくらい海に突っ込んでいくんだよね~。
そういえば、、、海水浴客を監視するライフセイバー、、、まだ、、、体真っ白でした。


0727

犬吠埼灯台。
高さ:33mくらい。
入場料:200円。
この灯台、、、人気あるみたいです。
ひっきりなしにカップル、ツーアラー達がやってきます。
バイク、、、どういう訳か、、、アメリカン率が高い。
あ~、、、アメリカンは基本的に峠みたいなコーナー攻めないから、、、「海」に来るんだ。
確かに、、、今日のコースでフットボードをこすったのは、、、高速のジャンクションのグルーリの所だけです。


0726

展示館に飾ってあった、、、「犬吠埼灯台ベストショット」、、、気に入ったの、、、撮影してきちゃいました。
著作権は、、、私にありませんので、、、NGだったら消します。
左は、、、照明が海の表面に当たって幻想的。
右は、、、夕闇に沈む灯台、、、セツナイデスネ。
他にも5~6枚ありましたが、、、この2枚が好きです。


0728

灯台の遠望スペースから撮影したDC11。
今日の走行距離は、、、約450km。
往路:260km、、、復路190km。
暑い中、、、お疲れ様です。
いつ、オーバーヒートするか、、、心配で心配で、、、夏の渋滞が怖すぎ!。


0729

犬吠埼の、、、ラブホ?。
、、、ではありません。
犬吠埼マリンパークです。
本当は、、、寄って行くつもりだったのですが、、、1時間ほど予定が押していたので、、、省略しました。
でも、、、下半身は革パンツ、黒クツ、、、上半身は、、、タンクトップで、、、サングラス、、、顎鬚口髭頬髯のオヤジ、、、カップルはドン引き、大人の視線は冷たく、子供は泣き叫び、、、な状態になっていたかも?。


0730

帰りに、、、砂浜に寄ってみました。
釣りなんかしたり、海水浴したり、、、チョットウラヤマシイデス。
内心、、、海水パンツもってくれば良かった、、、などと子供みたいな後悔をしました。
泊まりでくれば、、、それもアリですが、、、日帰りだと、、、バイクのシート、、、ベタベタになっちゃいそうですよね?。
でも、チョット、、、ウラヤマシイ気持ちは、、、変わりません。


0731

帰ってきて、、、腕の記念写真。
左の写真だと、、、ん~、日に焼けてるね~、、、くらいですが。
右の写真だと、、、変ですよね?。
光の関係でチョットしか焼けていない様に見えますが、、、現在のzenxの会社での呼び名は、、、「腕だけチョコボール」です。
、、、分かります?、、、チョコボール?、、、男性の方は分かると、、、プロレス好きの方も分かるかと、、、わかんない人は、、、分かんないままの方が良いと思います。


首都高の感想ですが、、、まだ整理出来ていないので、、、明日の記事で書きます。
特にビックリする様なネタではないのですが、、、zenxの心の起伏?なんか綴ってみようかと、、、。
記事も長くなったので、、、一応、、、「つづく」ってことで。
明日の記事で別ネタだったら、、、「ツッコミ」入れてください。
多分、忘れていますから。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日はお天気~海に行く~!。 | トップページ | 首都高後記、、、そして準備。 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

>Nyaaaさん
こんばんわ~。

そう、始めてなんです。
人の車では何回もあるんですが、、、あの複雑怪奇な高速、、、今迄ビビッテました。
実際、走ってみたらソコソコいけそうな感触を得られました。
でも、まだ恐怖感(先入観)は抜けてないですね~。

さすが、Nyaaaさん、首都高で気合入れマクリですか?、、、私はビビリマクリで。
来週も首都高に挑戦予定ですが、、、見つけても、、、煽らないで下さいネ。

投稿: zenx | 2008/07/20 19:01

意外ですねぇ。初首都高でしたか!
でもZENXさんほど長く乗っていたら
苦もなくではなかったんでは?でもアメリカンだと
きついのかしら??

でも場所によって首都高って峠みたいな下りカーブとか
急に現れて焦ることありますよねぇ(^^;)
流れが速いし、ツー帰りは毎度気合がいります(笑)

投稿: Nyaaa | 2008/07/20 09:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!首都高、、、犬吠埼/ツーリング:

« 明日はお天気~海に行く~!。 | トップページ | 首都高後記、、、そして準備。 »