« 五浦海岸、波立海岸/ツーリング。 | トップページ | 暑い月曜日。 »

2008/07/13

あたまボーっと、、、完全休養。

こんばんわ~。
今日も真夏のような暑さでしたね~。


0710

14:00くらいに撮影しました。
車の室外温度計、、、34℃です。
エンジンを掛けた直後は36℃を表示していました。
多分、昨日以上に暑い1日だったんではないでしょうか。


昨日は夕方までツーリング(走行距離は約400km)して、、、恒例のお昼寝をしてなく、、、今日朝起きると、、、あたまボーっとしていて、、、そのまま1日ボケ~っとしていました。
周囲から見て、zenxは屈強そうで、体力有りそうで、タフそうで、、、みたいに見られているみたいなのですが、、、結構虚弱で、体力「0」で、打たれ弱かったりします。
特に体力「0」が致命的で、アグレッシブに活動すると、、、体が睡眠を求めます。
居眠りではなく、、、お昼寝です。
昨日できなかった分、今日「お昼寝」を堪能しました。
会社にいる時は「お昼寝」しません、、、一応書いときます。


0711

五浦海岸の入江です。
涼やかで良いですね~。
実際は気温32℃真っ盛りの時の写真です。
でも、海風がふいており、アスファルトの照り返しで蒸し焼きになったzenxを冷却してくれました。


0712

六角堂です。
ほぼ、当時のまんまだとか。
岡倉天心は日毎夜毎ここに来て、この海岸線を眺め、、、何していたんでしょうね?。
横山大観、下村観山、菱田春草、木村武山のお師匠さんだった人です。
なにか、、、凄いメンバーのセンセイだったんですね。


0713_2

波立海岸とDS11です。
本当は、、、、「鰐が渕」に続く赤橋を渡って島に上陸したかったんですが、、、どこに駐車していいか判んなくて、、、ココから望遠で奇岩を写しました。
ヘルメットの上にチョコント写ってます。

0714

今日は1日、、、ボケ~としていたわけですが、、、お昼は外で摂りました。
恒例の本屋でバイク雑誌を物色するも、、、好みの本が無く今回は、、、ナシ。
自宅に戻る際、、、ツーリングで来たのか、、、バイクを歩道に止めて、、、首をヒネリまくってるライダー。
電柱の影で判り難いのですが、、、エンジンが掛からない様子。
車じゃなければ、、、「どうしたの?」って寄って行けるんですが、、、ここは交通量が多いので、、、素通りしちゃいました。
あの後、、、どうなったんだろう?。


この後、、、15:00くらいから、、、18:00まで、、、お昼寝しちゃいました。
もう、お昼寝のレベルじゃないですね?。
まあ、お陰で、、、あたまスッキリ、体も軽くなりました。
こんなに寝ると普通は夜寝れなくなるんですが、、、多分大丈夫。
だって、寝るの好きだし。

ツーリングもしたし、寝ダメも出来たし、、、明日からの仕事も何とか頑張れそうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 五浦海岸、波立海岸/ツーリング。 | トップページ | 暑い月曜日。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
暑かったですね~。


>よっちさん
フライトで帰ってきた?。
バイクではなかったのですか?。
ブログではスパイダーマン?。
謎です。

六角堂はちょっとしたオマケです。
「海」がメインでした。
海無し県としては感動ひとしおです。

「22,222」のキリ番ですが、、、明日ではなく、水曜日の朝とかお昼で到達かな~。

>タメさん
SRV元気に走ってるようですね。
オッ、伴睦峠ポケットパークに行きましたか!、トラックとか走ってないと気持ち良く走れませんか?。
花貫、里美ですか、茨城寄りはアメリカンでも気持ちの良いワインディングですよね。
栃木寄りには一部きつ過ぎるコーナーが連続していてスーパースポーツもトロトロ走ってる部分があって、、、私もトロトロ。

これからは暑い季節ですが毎週走りましょう!、楽しいですよ(ガス代がキツイケド)。
9月に宮城県へ転勤となるので、7月、8月で1度走りたいですね。

投稿: zenx | 2008/07/14 22:15

SRV復活を祝い、ZENXさんのプチツーコースとして紹介された伴睦峠ポケットパークに向けてツーリングしました。 結構スムーズに気持ちよく走れました。 帰りは「俺たちのサーキット」花貫ダム→旧里美村のワインディングコースを満喫し計250kmのツーリングでした。 燃費が20km/L程度だったので、完全復活とは言えませんが、ノントラブルでの走破(4時間)だったので大満足です。 私もこれから毎週走ります。 今度ぜひご一緒を!

投稿: タメさん | 2008/07/14 20:42

あ、22,017の間違い(-人-)

投稿: よっち | 2008/07/14 17:34

こんにちはzenxさん!
今朝、朝イチのフライトで
帰ってきました!

向こうは晴れてラッキーでしたが
覆面結構いるんですねー(^_^;

あ、六角堂??
ここ、月曜日休みで
中に入れなかったんですよ(;ω;)

で、惜しい!!
カウンター20,017でした!!

投稿: よっち | 2008/07/14 17:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41826543

この記事へのトラックバック一覧です: あたまボーっと、、、完全休養。:

« 五浦海岸、波立海岸/ツーリング。 | トップページ | 暑い月曜日。 »