« 出張から帰って、、、反省する。 | トップページ | 明日から1泊2日のツーリング。 »

2008/07/24

爆雷、轟雷、甚雷。

こんばんわ~。
帰ってきました~、、、ウ~、、、「雨ト~ク」が始まっちゃう。

いつもそうですが、、、まとまった休みの前はどうしても業務が増加する傾向にあります。
どこの会社も休み中に仕事が進むように注文やら依頼なりのムチャ振りをするので、、、うちもその頃は休みだから、、、休み明けに仕事は終わってませんから~、、、残念!、、、休日出勤はさせられない切り、、、切腹!。

ギター侍調でキメテミマシタ。
波多ヨーク(この書き方で良いんだっけ?)、、、最近見ないですね?。
彼が出演している番組が放映している時間帯にTVを見ていないだけだろうか?。

昨日の深夜の地震、岩手県沿岸が震源地だったのですが、、、ここ栃木でも長い時間(2分くらい?)揺れていました。
キッチンの皿やらグラスやらがカチャカチャ音を立て、、、恐怖心を煽るのですが、、、そこは宮城県出身ですので、、、落ち着いたものでした。
30年前の震度5(今の震度6弱~強)、数年前の震度6弱を4~5回経験してるので、地震でパニックになることはあまりありません(、、、と思います)。


今日、ビックリしたのは、、、19:00前後だと思いますが、、、急に外が騒がしくなり、、、たまに閃光が走り、、、そう、雷です。
栃木は日本で一番雷が鳴る土地なのだとか、、、転勤でやってきて、、、ナルホドと納得していましたが、、、。
今日のは、、、物凄い雷でした。
zenxの知る限り、、、最大級の雷のライブショーでした。

0745

一つひとつが直ぐ近くで、、、稲光が鮮明に、、、音も遅れずに、、、しかも連続で、、、。
デジカメで撮影を試みますが、、、稲光を撮影することは出来ませんでした。
でも、、、闇と閃光直後の空の色が明らかに違うのは分かりますよね?。
焦って写真を撮影してしまいましたが、、、動画にすればなんら問題なく撮影できたのに、、、失敗しました。

この爆雷、轟雷、甚雷(こんな漢字あるのかな?)のお陰で、、、工場の設備は緊急停止で、、、再始動するのにエライ時間が掛かりました。
一部の設備は復旧に至らず、、、明日の対応になっちゃいました。

当然、、、雷と共に滝のようなスコールも降り注ぎ、、、道路は河の様になってしまいました。

内心、、、ウンウン、、、今のうちにイッパイ降って週末、週明けはピーカンでお願いしま~す、、、デス。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出張から帰って、、、反省する。 | トップページ | 明日から1泊2日のツーリング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

>>ビミョーな落とし処を探すのが
ん~、一応オチっぽくしてますが、、、意識すると外しそうですね~。

宮城県民は地震耐性がありすぎですね。
いざという時に反応できないってことにならないようにしないとヤバイですね。

昨日の雷は前後左右斜めからと至る所から稲光が走ってました。
とってもファンタジー。

投稿: zenx | 2008/07/25 17:58

最近、zenxさんの
ビミョーな落とし処を探すのが
ツボに入ってきたよっちです(*´ω`)ノ


本当、
震度、3~4ではあまりビックリしなくなりますよね。

あー、動画観てみたかったです(^^)!!

その昔、山寺行った時
稲妻が横に走るのを見た時には
驚きました…

投稿: よっち | 2008/07/25 17:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41961557

この記事へのトラックバック一覧です: 爆雷、轟雷、甚雷。:

« 出張から帰って、、、反省する。 | トップページ | 明日から1泊2日のツーリング。 »